ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お猫さまの寝姿♪




ちょっと寒くなった週末・・・






アンモニャイト~♪
まんまる~♪






う~む、やはり今日は寒いよねぇ~^^;
甘やかしいのお世話係り、エアコンをポチリ♪






にょ~ん♪
ひょい!






ぷぷぷっ^^www
なんと、暖かくなったらあんよが伸びて来た♪

かわいいのぉ~。
そして、しばらく経つと・・・・






ちょっと寒いかな  引っ込め・・・
さむいかも。。。






ぷぷぷっ、今度は引っ込んだwww
この後も、出したりひっこめたり忙しそうでした^^。
早く、もっと暖かくなるといいねぇ~♪






(おまけ)  私は伸ばさないよん!
エアコンだけじゃ寒いです♪


さくらさんはいちごより寒がりなので、
あんよは伸ばさず、丸まって寝ておりました♪






さむ~い春の夜の2にゃん、ポチリとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

そろそろアンモニャイトも見納めですかね。
今週は少し寒くなりそうですから、
もしかしたら最後のアンモニャイト、
悔いのないように楽しみましょうね。

丸まってる真ん中に、指をぷすっと。
やりたくなりませんか?

| shah-san | 2015/04/06 00:19 | URL |

今週はまた寒くなるそうですね…
人間もお猫様も、体調崩さない様に気をつけたいですね><

猫ベットにむちむちなアンモニャイトが良いですわ〜♡

| yamaneko | 2015/04/06 01:20 | URL |

おはようです。またちょっとだけ寒さが戻った感じですよね。
うふふ~エアコンポチっとしたらベットからにょきーんと出た足が
なんともかわいい――♪
いちごさんの足の格好見てるだけでも楽しいかも。

さくらさんもちんまり寝で可愛いね。
もうちょっとだけ暖かくなったら過ごしやすくなるのにね。
まだちょっと寒いからコタツも片づけられないわ。

| ちか | 2015/04/06 04:33 | URL |

ホントに週末は寒かったですよね(汗)
いちごちゃんベッドにみっちり丸くなってる~
暖かくなるとあんよで体温調節するんですね(*^_^*)
はみ出たあんよが可愛いです❤

| obaoba | 2015/04/06 04:59 | URL |

微妙な体勢の変化で
気温に対応してますよね。
寝相も可愛いなぁ〜ww

| やらいちょう | 2015/04/06 07:00 | URL |

あはは、いちごさんは、あんよで、体温調整してるのねw
ふふ、あんよが伸びて発芽っぽいw

家も、昨日は、暖房ON。
今日は、またぬくくなるそうですよ~

| ほんなあほな。 | 2015/04/06 07:20 | URL |

まだ、寒い日もあるからね〜
伸びてたと思ったら丸まってたり
寝姿もバリエーション豊富(*^^*)
見ている方は楽しいよね♪

| nonokikichai | 2015/04/06 07:58 | URL |

おねこさまの寝姿は
わかりやすいですよね(^^
しっぽさん優しいなぁ❤
うちはケチなので夜になるまで暖房はつけないのです(^^;

| あんずミャミャ | 2015/04/06 08:52 | URL |

お猫様の寝姿で、寒さがわかるよね~♪
にゃんこ温度計はいつも正しい(`・ω・´)!

| じろはは | 2015/04/06 10:03 | URL | ≫ EDIT

アンモニャイト‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
まだ 我が家で は 見た事が ないかもー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
まだ エアコンを つけてもらえるなんて
お贅沢な お猫様達 フフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

| ぶたちゃん | 2015/04/06 10:53 | URL | ≫ EDIT

まだまだ寒いみたいですね~。
全身リアルファーなのに・・・
うちもヒーターの前に 猫の開きがいまーす♪
開いてるなら 退いてくれればいいのに・・・( ̄_ ̄)

| nekobell | 2015/04/06 11:29 | URL |

真ん丸~~からののびーーん♪♪

寒かったり暖かかったりでお猫様の寝姿も色々ですよね^^

真夏のパッカーンが恋しくなってきたわ~!(笑)

| のん。 | 2015/04/06 12:28 | URL | ≫ EDIT

猫のための暖房・・・うちも、ついてます(笑)
ただ、人間は、そろそろ・・・暑いかも(汗)

| あめぶら | 2015/04/06 13:09 | URL |

にょ~んと色々出したり引っ込めたりして
体温調節してるのを見ると、
まずニマっとしちゃいますよね( *´艸`)

さくらさん、いちごさんが良い感じに埋まってますから
もうその上に乗っかってホッカー代わりにしちゃいましょうよw

| yoiko | 2015/04/06 13:13 | URL | ≫ EDIT

まんまるベッドにピッチピチw(*´艸`*)。+゚
いちごちゃんで温度設定してるんですね(笑)
解りやすいwww

| non☆(@'ω'@)たん | 2015/04/06 13:49 | URL |

今週はまた寒の戻りがあるようだから、エアコンも必要になってくるかもしれないですね~
エアコンつけずとも、ぱっか~んな姿が日常化するような暖かい日が早くやってくると良いですよね
我が家はまだまだおこたが片付けられそうにありません(^_^;)

| かぎよん | 2015/04/06 14:01 | URL |

昨日は寒かったですね。
おかげで・・・(*´ω`*)
今日は初夏のような空気、でも
明日からはまた冬の気温に逆戻りらしいですね。
猫との距離は縮まりますけどね・・。

| まさぽん | 2015/04/06 14:18 | URL |

明日からまた寒くなるみたいですねぇ・・
しばらくアンモニャイトかな@

| ゆぼぼ | 2015/04/06 16:32 | URL |

うふふ♪
いちごさん、室温計測係みたい(*^艸^*)
しかも、高性能♪
さくらさんはサムガリータさんなのね★
ウチもムーが一番サムガリータかなぁ。
そんなに寒くない日でも、ストーブの前でジッと
点火待ちしてる時があります(^^;
いちごさんと、さくらさんの、その丸まったお腹に、
手を入れてみたくなっちゃう(*^m^*)
すんごい暖かそう~♪

| まちゃこ | 2015/04/06 17:28 | URL | ≫ EDIT

うふふ、お見事なアンモニャイト❤
中心をツンツンさせて~(*^_^*)

| まるこ | 2015/04/06 17:34 | URL | ≫ EDIT

今週はまた寒い日があるみたいだからね。
暖かくして過ごしてね~(^^)/
気温差があり過ぎて人間の方がついて行けないわ・・・(ーー;)

| ニャーヨ | 2015/04/06 19:55 | URL | ≫ EDIT

足を縮めたり伸ばしたり、それだけでも飼い主を魅了しますよね、猫って!(^▽^
いちごさんのほうが活動量が多い=筋肉が多いから、寒がり度も低いんでしょうかね?
同じ歳の若い猫さんでも、けっこうちがうものですよねぇ。

| かわ | 2015/04/06 20:16 | URL | ≫ EDIT

さくらさんの方がいちごさんより寒がりなのかな?

今週は月曜日以外は寒いみたい
また猫団子やアンモニャイトが見れるのはうれしいけど
体調崩しそう!
暖かくして乗り切りましょうね〜

| grazie | 2015/04/06 20:48 | URL |

猫さんは気温の変化にすごく敏感ですよね~。
我が家もちょっと寒いと毛布で丸まって
寝るときはお布団に入ってきてくれます♪
姉妹でも寒がり・暑がり違うの、
我が家もいっしょです~(^^)

| まいにゃんこ | 2015/04/06 21:37 | URL |

いちごさん、伸びたり引っ込めたりのあんよかわいい~♪
私もおふとんから足が出たり入ったりしちゃうときが~(*´v゚*)ゞ
さくらさんの方が寒がりなんですね~!
ウチのサクラも寒がりです。

| ヒカリ | 2015/04/06 21:44 | URL |

わわわわ!

うーん(-_-;)

コタローさんへそてんしてます(^_^;)

| きくふじ | 2015/04/06 23:23 | URL |

綺麗なアンモニャイトですね~♪
この冬はそろそろ見納めでしょうか^^
暖かくなったり、寒くなったり・・・
猫さんもつられて、忙しいですよね( ´艸`)

| ゆきんこ | 2015/04/06 23:31 | URL |

綺麗にハマってますねw

まるでベッドの一部みたい♪

| toranyansan | 2015/04/06 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/975-9f5b3a95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT