ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目が開いてないよね!?




ふとさくらを見たら・・・






目が開かないの・・・
開かない・・の・・・







なんと、片目だけ開いてないではないですか!!!
この所、目やにが多かったんですよねぇ~。

これは・・・・
さくらさん、あした病院行くかい?






ご心配なく!  頑張れば開けられます!
だいじょうぶだもん!






明日の朝、ひどくなってたら行きましょうか・・・・






(そして翌朝) 
おはようさん♪  もう何ともないにゃ!
良くなったにゃ♪






う~む、確かに、良くなっているような気もする^^;
迷いどころのお世話係りなのでした。





片目カユカユのさくらさんに、ポチリとお願いします^^;
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

おや、さくらちゃん、大変ですね。
掻いてしまうと、角膜とか傷つけることもありますし。
ストレスでなければ、病院に行って目薬もらった方がいいのかな。

| shah-san | 2015/03/14 00:56 | URL |

あら、さくらさん、痒いの??
それとも、わちゃもちゃしてて、目に当たっちゃった??
涙や目やにの様子見・・・ですかね??
早く良くなります様に。。

| ほんなあほな。 | 2015/03/14 04:51 | URL |

おはようです。あらーさくらさん眠いんじゃなくってちょっと目の調子が悪かったんですね。
たまにそういう時あるわー。いつもそういう時はちょっと様子見するんだけど・・・
次の日の朝ちょっとだけましなような???でもまだちょっとショボショボしてる感じだよね。
わかるわーそういう時って迷うよね。
病院に何度も行くのもストレスになる子はストレスだし。
目薬だけ貰えると良いんだけどねー。どうかな??早くよくなりますように。

| ちか | 2015/03/14 05:09 | URL |

あらら
どうしちゃったのかな・・・
1日経ってちょっと開いた感じもしますね。
見た目は綺麗そうなお目目していそうですが

うちもたまにこんな感じになるのですが
時間が経つとクリクリに戻ります

クリクリの可愛いお目目に早く戻りますように(>_<)

| obaoba | 2015/03/14 05:51 | URL |

ありゃ…
ゴミが入ったのか? 爪で引っ掻いちゃったのか?
どっちにしても痛そうですね(ー ー;)
うちも よくちゃっぷが目を怪我します。
さくらちゃん 早く治るといいですね。

| nekobell | 2015/03/14 06:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/14 06:38 | |

ウチのクロもたまにありますよ。
でも2〜3日ですぐに治ります。
頻繁に起こるようなら病院も考えないと・・・。

| やらいちょう | 2015/03/14 07:20 | URL |

さくらちゃん、お目目かゆかゆなの?
じろさんも時々なるよ~。目薬入れると治るから
時々目薬だけ病院でもらってきてるのよ。

さくらちゃんの、ひどくなりませんように~(。-人-。)...

| じろはは | 2015/03/14 11:11 | URL | ≫ EDIT

なやみますね〜
確かに前日より良くなっている
病院へ行くこと自体がストレスだし
このまま自然に治ってくれるのが一番なんですけどね
さくらちゃんのお目め 良くな〜れ!

| grazie | 2015/03/14 11:31 | URL |

さくらさん
アレルギーでしょうか?
それとも結膜炎かな?
うちも時々なります。

目ヤニが黄色かったら
病院で抗菌の目薬をもらうといいかもですよ~。

| あんずミャミャ | 2015/03/14 11:31 | URL |

あら、さくらさん大丈夫?
ちょっとは良くなっているように見えるのだけど…

病院は本当に迷いますよね~。
それ自体がストレスになるから、行って却って別の体調不良になることもあるし…
人間ならそんなことにはならないんですけどね。

| chibigure | 2015/03/14 13:02 | URL | ≫ EDIT

さくらさん、確かに、前日よりは、あいてるけど・・・
完全に開いてる、とは言いがたいような・・・(汗)
こういうビミョ~な状態、悩みますよね・・・。

| あめぶら | 2015/03/14 13:22 | URL |

あらら・・・ホント、左目がショボショボだわ・・・。
お目目、カキカキし過ぎちゃったのかしら(´・ω・`)
それとも、さくらさんとプロレスごっこしてて、
お手々が当たっちゃったかな?
ウチもたまにムーやリンちゃんがショボショボお目目に
なってる事あります。
その度に、同じく病院に行くかどうか迷うんですよねぇ。
ムーの時は、もともと目が弱いので、最初の頃は、
毎回病院に行ってましたが、結局、眼軟膏とか目薬だけの
処方で終わってしまうので、最近は様子を見ながら、
行ったり、行かなかったり。
でも、行かなくても治ってるコトが多いかなぁ。
さくらさん、病院に行く事になったのかな?
早く可愛いパッチリお目目に戻りますように(*・人・*)

| まちゃこ | 2015/03/14 15:44 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃんお目目どうしたのー!? 引っ掻いちゃったのかしら…
季節の変わり目で猫風邪も流行ってるみたいですね。
早くよくなるといいですね><

| yamaneko | 2015/03/14 16:15 | URL |

アラ?
さくらさん、どした?(・_・)
ちょっと気になりますねぇ。
手でこすったりとか、気にしてる様子があれば
診てもらった方が良いかもしれませんね。

| ニャーヨ | 2015/03/14 19:04 | URL | ≫ EDIT

あら、おめめがかゆいの??
わたしは花粉症で、目がかゆくてこすりすぎて
開かなくなっちゃうときありますが・・・。
さくらさんも花粉症なのかなあ?
続くようなら、病院行ってあげてくださいね~。

| まいにゃんこ | 2015/03/14 19:28 | URL |

なんともない…ことはないにゃ!(^▽^;
どう見ても片目の開きが薄いにゃ!
病院に行きたくない気持ちは よくわかるけど~
「明日病院行くよ」って言っておくと、がんばって良くなろうとしてる気がしますよね。(^m^

| かわ | 2015/03/14 19:44 | URL | ≫ EDIT

先日さつきがシバシバした時は、瞬膜が充血してるといわれて点眼薬を頂いてきたよ♪
眼球に傷がついてないといいけど、一回診ていただいた方がいいかもねっ、うん。
お手々で掻いた時にツメでさらに傷つけちゃっても長引いちゃうからねっ!
お大事にしてねーっ!

| くまさつお母さま | 2015/03/14 19:59 | URL | ≫ EDIT

あらららら
さくらちゃん お目目 かゆいのかなあ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
ぱっちり 猫目に 戻りますように(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

| ぶたちゃん | 2015/03/14 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/948-c8449843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT