ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくら餅♪




春の楽しみと言えば・・・・♪ 




さくらもち~♪
さくら餅♪






この季節の大好きな食べ物であります^^。
葉っぱの塩加減、あんこの甘さ、最高においしいです♪

昔はさくら餅だけが好きでしたが、
この頃は、もちもちした道明寺も、好きになりました♪

年を取ると、味覚が変化するんですかね^^;
今後も、おいしい物が増えていくといいなぁ~www

そして、我が家のさくら餅さんは・・・・






むふぅ♪
むふふ♪






ナデナデされて、とろけたお顔になっておりました^^。
このさくら餅、中身はあま~いあんこが詰まってそうだwww






我が家の甘~いさくら餅さんに、ポチリとお願いします^^♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んっまぁ、なんて可愛いのでしょう!!美味しいもの沢山、つまってますよ!さくらさんの超幸せなお顔で一足はやい「さくら」の花見~♪

私も昔は道明寺ってすきじゃなかったなぁ。あ、花より男子のは好きだけど~(^_^;)

| ちろみみ | 2015/03/06 00:37 | URL |

こんばんは

さくら餅、おいしそうですね。
とろけるようなお顔がたまりません。
あ、本物も美味しそうです。

大人になって味覚が変わるのは、
だんだん鈍感になっていくためだそうで。
だから刺激の強いもの、苦味が強いものなんかも
大丈夫になるんだとか。

| shah-san | 2015/03/06 00:40 | URL |

わ~私の大好きなさくらもち、あの程よいしお加減が良いですよね。
道明寺の方はあまり食べないんだけど、私も変化してくるかな♪
あぁーケーキも良いけど和菓子も良いよね。

しっぽさん家のさくら餅♪とっても美味しそうで可愛いです(*´▽`*)
う~ん良い顔してるわ、気持ち良さそうだね。

| ちか | 2015/03/06 04:55 | URL |

どちらも美味しそうww
桜餅はあの香りもいいですよね。
春の香りって感じ!

| やらいちょう | 2015/03/06 06:27 | URL |

お邪魔しま〜す(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

桜餅 色も 香りも
春〜*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*
ですよね〜
おかんは しっぽちゃん家の さくら餅 ちゃん の ほーが
お好みです wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

| ぶたちゃん | 2015/03/06 07:11 | URL | ≫ EDIT

私も歳とともに
洋菓子より和菓子派になりました (^_^)
あぁー、でも
さくらさん餅の方が断然いいな〜 (o^ω^o)
生涯,猫派ですからね〜 <(*゚ー ゚*)>

| nonokikichai | 2015/03/06 08:15 | URL |

桜餅、私も大好きです♪
道明寺も好きですよ~(^^
見るとつい買ってしまいますw

でもしっぽ家のさくらさん餅が
一番かわいくていいですね❤

| あんずミャミャ | 2015/03/06 09:03 | URL |

あ、関東バージョンと関西バージョン、
両方ですね~(笑)
ワタシも、どっちもOKです~(笑)

| あめぶら | 2015/03/06 10:38 | URL |

あら、東西揃えましたね。
私は関東なので当然「桜餅を食べる日」は右側を食べますが
道明寺もオヤツとしては好きよ~♪
でも、さくらさんの方がもっと好きよ~(笑)
いいお顔!

| chibigure | 2015/03/06 10:44 | URL | ≫ EDIT

お花見しながらさくら餅とお酒で (*´ω`) ホッコリしたいですw
ついでにさくらちゃんのおちりを
クンクンして“( ̄** ̄)はぁ〜いいかほり♪←
妄想だけならいいですよね?(笑)

| non☆(@'ω'@)たん | 2015/03/06 13:17 | URL |

この時期になると思い出すカルチャーショックw
長命寺の桜餅を初めて見た時はナンジャコレハー!!!!!でした
福岡出身の下僕、それまで道明寺しか食べた事なくて
下僕2が「桜餅買ってきたよ」って開けたらナンジャコレハー(@_@)
下僕2の地元は長命寺だから違和感がなかったらしい。
下僕は桜餅は粒々の道明寺しか認めませんキリッw

| ドンタコス下僕 | 2015/03/06 14:13 | URL | ≫ EDIT

うっふっふ~~

あっちのさくらもちがいいな~~~

そ~~そ~~あっち


しっぽとか

おヒゲとか

お耳のある

さくらもち~~~

たべさせて(。-∀-) ニヒ♪

| きくふじ | 2015/03/06 14:23 | URL |

二種類の桜餅が揃い踏み+.(゚∀゚)゚+.
わー♪ そういえば、こういう食べ方したことありませんでした!
両方揃ってる和菓子屋さんあるかな~~~
見つけたらやってみたいです(〃∇〃)

私は20代前半まで、道明寺のしか知りませんでした。
つるんとした桜餅を見て、なんだろうこれは・・・って、桜餅と気付かなかったんですw
誰かがホットプレートで作ってくれたのが最初の味だったなぁ。
それからは両方とも大好きになっちゃいましたw

さくらさんのとろけ具合もなんともいい(〃∇〃)♪
すんごい笑顔だ~~♪
こっちもかぶりつきたくなっちゃう!w

| yoiko | 2015/03/06 14:48 | URL | ≫ EDIT

桜餅美味しいですよね~
実は私あんこはあまり好きではないんですが、これは塩気があるせいかおいしく食べられます(^m^*)
しっぽさんのおうちのさくら餅さんもものすご~くおいしそう(●´艸`)
そのとろけたお顔が最高ですね
とろけらさくらさんを見ながら桜餅を食べる・・・なんて贅沢(笑)

| かぎよん | 2015/03/06 15:14 | URL |

@@!そだ・・
季節ものなのに食べてないなぁ~^^;

| ゆぼぼ | 2015/03/06 16:38 | URL |

わ~おいしそう(*≧m≦*)
左のタイプの桜餅は食べたことないです
今度見つけたら買ってみます♪
さくらさんもおいしそう(笑)

| るーのしっぽ | 2015/03/06 18:59 | URL | ≫ EDIT

桜餅もおいしーですよね〜
基本あんこ好きなのでなんでも食べます♪
さくらさんもおいしいのかな・・・(笑)??

| うららんぼ | 2015/03/06 19:11 | URL |

いいな~
私は道明寺派ですかねー
あんこ系最近食べてないな

フォークがオシャレですね♪

こちらのさくらもちも可愛い(*^_^*)

| obaoba | 2015/03/06 19:15 | URL |

もうそんな季節ですね~(*^_^*)
ワタシはちょっと餡子が苦手なので
さくら餅の方を楽しみたいと思いま~す♪

| ニャーヨ | 2015/03/06 19:59 | URL | ≫ EDIT

あら、おいしそ♪
わたしも対抗して(?)帰りに三色団子買って
いこうかと思ったけど忘れちゃいました・・・。
さくらさんをなでながらの桜餅、いいですね(^^)
わたしは道明寺のほうしか食べたことありません~。
ちなみに葉っぱも食べませんよ~。

| まいにゃんこ | 2015/03/06 20:41 | URL |

うん、まちがいない。
さくらさんの中身は、ぜったいあんこ!(^▽^
クリームとかカスタードとかより、あんこのが似合う。
和風な感じ?

いちごさんの中身は、なんでしょうね?
あ、むしろ、いちごさんが中身?
いちご大福的に。(*^▽^*

| かわ | 2015/03/06 21:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/06 22:22 | |

少し前から気になっていたのですが・・・
右側のお菓子は何ですか???
左は桜餅ですよね??
他ブログさんでも見て気になってたんですよー

何にしても、最後のさくら餅が一番おいしそう!!
カプっといっちゃうかぁ(笑)

| わい | 2015/03/06 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/938-3dfcd866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT