ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクワクしてるのは・・・・




楽天さんのポイントセールで買った物♪
先日、楽天さんでポイントセールがありましたね^^。

毎回ポイントセールは、
ここぞとばかりに、猫の消耗品購入で満足しているんですが・・・・

今回は、我が誕生日(3月)も近いので、
猫砂・猫ご飯にプラスして、自分の物を購入しました^^。






Tempo Drop と言います♪
TEMPO.jpg







これは、その昔、
航海師さんが天気予測器として使用していた物です!

大気中の電気変化で、結晶が変化して天候を予測するらしい・・・
雷のやって来る方角が分かるとか・・・

下に沈殿している白い物が結晶で、水のような液体が一緒に入っています。
結晶は1~2週間かけて、これから成長するとか♪






こんな感じに成長するらしい・・・?
結晶♪
画像はお借りしました。






これから毎日眺めてしまいそうですwww
実は、自然現象とか気象&宇宙関連が大好きな猫ばかなのでした^^♪






はこ~♪
箱~♪






ガサゴソ   ♪♪♪
♪♪♪






もちろんお猫さまも喜んでますよ♪
高さ20cm位の大きさの物なのに、デッカイ箱で届いたのでねwww

大き過ぎだと思う!!!
2にゃん合わせて10kgが入りそうです^^;





綺麗な気象測定器にワクワクのお世話係りに、ポチリとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しっぽ様がわくわくできて、いちごさんも段ボールでわくわくね。一石二鳥!

今回、初めてしりました!ほぉおおおおお、といった感じ、物理と科学と化学の世界は正直360度意味不明なんで、この結晶とかって脅威!!

| ちろみみ | 2015/02/16 00:40 | URL |

おはようです。私も猫物は殆ど楽天で買うので
ポイントが有り難いです(笑)
わわわ~見た事ない凄いものが登場だ。

これで天候を予想してたんですね。
すごーーーーいこんな風に変化が楽しめるんだ。
これはついつい眺めてしまいそうですね(o^-^o)

ぷぷぷ~猫さん達はやっぱり段ボールの方がいいかー(笑)

| ちか | 2015/02/16 04:28 | URL |

なんですかこれ!
素敵ですね
オブジェにもなるしお天気も予測できちゃうなんて♪
成長したらまた見せてくださいね(*^_^*)

にゃんずは箱の方に興味津々ですね
しばらくは捨てられなさそう(笑)

| obaoba | 2015/02/16 04:47 | URL |

理にかなっていますよね。
毎日観察するのが楽しみですよね。
形も面白いし、
インテリアとしてもアリですよ。

| やらいちょう | 2015/02/16 06:10 | URL |

これでお天気もわかっちゃうなんて
不思議でステキなものですね~(o^ ^o)
みなさんが言う通りインテリアとしてもいいですね♪

段ボールの箱はニャンコにとっては
最高に楽しいアイテムですよね
楽しそう(*^o^*)

| 卯月 | 2015/02/16 06:33 | URL |

面白そう~♪
オブジェとしても、ステキだし^^v
私も、宇宙もんや、恐竜もんなどが大好きな猫ばかなんで、シンパシーを感じます^^v
いちごさん、さくらさん、Tempo Drop は、チョイチョイしないでね~^^//

| ほんなあほな。 | 2015/02/16 06:37 | URL |

確かに、、、
買うものと言えば猫のものだったりして
自分の欲しいモノってなかなかポチれないですよね!
これ、毎日の観察が楽しそうですね♪
しかも、おっきいダンボール付き(* ̄m ̄)
猫様にとっても美味しいお買い物になりましたね!!

| nonokikichai | 2015/02/16 07:38 | URL |

初めて見ました!おもしろい!!
しっぽさんが、自然現象とか気象&宇宙関連にも
興味をお持ちなのも、初めて知ったわ~o(≧▽≦)o
でも・・・猫ばかなんですよね(笑)

| じろはは | 2015/02/16 08:30 | URL | ≫ EDIT

これ、ブロともさんのところで見て
すっごくおしゃれで
欲しい~って思ったものです♪
我が家ではおっちょこちょいの私が
誤って落として割りそうなので
あきらめましたが・・・(--;)

| あんずミャミャ | 2015/02/16 09:03 | URL |

ポイントセール すっかり忘れて何も買わずに
通り過ぎてしまいました( ̄_ ̄)
これ面白いですねー!
私も こういうの大好きd(≧∀≦*)
・・・が うちには怪獣がいるので割られそうで
置けませんけど(T_T)
女子力の高いお部屋になりますね♪
段ボールは 猫力高い(* ̄m ̄)

| nekobell | 2015/02/16 10:43 | URL |

えー、これ、すごく面白そう!
初めて知りました。あとで検索してみよう。
こういうのって、なんかロマンがあっていいですよね。
でもでも、気になるんですが、これガラスですかい?
ガラスなら恐ろしくてウチには置けない~(泣)

| chibigure | 2015/02/16 11:19 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪
面白そうですね!
見た目も綺麗ですし、インテリアとしても素敵ですね☆
大きなダンボールは、ネコさんには最高のプレゼントですね^^
工作して、おうちを作ってしまいそうです~^^

| ゆきんこ | 2015/02/16 12:29 | URL |

ほほ~~~、気象測定器!
そのまま見てても、オブジェになりますね~♪
そして、お猫様は箱のほうで満足・・・(笑)

| あめぶら | 2015/02/16 12:47 | URL |

えー♪ なにこれ楽しーい☆
こんな不思議なものがあったんですね!
えぇえぇ、毎日成長具合に見入っちゃいますねこれは(〃∇〃)
うふふ( *´艸`) そしてやっぱり、箱も大人気w
このドロップ越しのお猫様のお顔を撮っても、面白そうですw

| yoiko | 2015/02/16 12:59 | URL | ≫ EDIT

すごい~不思議~~~
置いておいても
オシャレな感じですし
成長するの?
楽しみですね
税調具合、覗き見したいです(笑)
時々、教えてくださいね~

でっかい箱~~~
にゃんこちゃまには
嬉しいですよね
でっかい箱(笑)

| pupusann | 2015/02/16 13:13 | URL |

は~い(*^▽^*)ノハーイ

きくふじも昨日楽天セ~ルしました~~
ニャハははは
pcとにらめっこニャ

にゃんだかとってもオシャレなものをゲットしましたね?
みつけたママさんがスゴイ☆
カテゴリ~はにゃんでみつけたの?

| きくふじ | 2015/02/16 14:31 | URL |

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんですかこりゃ!
気になりまする〜♪♪
あとで楽天覗いちゃおw(*`艸´)ウシシシ♪
毎日の楽しみが増えましたね★
宇宙いいですよね〜。・*・:≡( ε:)ナカマ(:з )≡・*・。
これってガラスですよね?
転がされて割れたりしないですかね… |д´;)ドキドキドキ

| non☆(@'ω'@)たん | 2015/02/16 15:37 | URL |

あ、コレ知ってます~♪
なんとも不思議なグッズですよね★
楽天で購入できるとは知りませんでした(*^^*)
成長もですが、お天気によってどんなふうに変化するかも
楽しみですね(*^▽^*)
楽天セール、先月も今月もあったけど、買うものなくて
スルーでした。
ストックスペースの都合で3ヶ月スパンのセールで
買い物してたから、来月あたりになると買うものも
あるんだけど、来月はあるのかなぁ・・・(^^;

| まちゃこ | 2015/02/16 15:50 | URL | ≫ EDIT

へぇ~~・・
お天気わかるんだぁ~@@
どんな結晶できるか楽しみですね~
ゲリラ雷雨とか派手な結晶になるのかな^^?

| ゆぼぼ | 2015/02/16 16:37 | URL |

天気予報ができるのですか!?
しかも、結晶が成長する…?
へぇ~~~!
おもしろいものがあるんですね。
結晶が育ったら、また写真をアップしてくださいね!

| かわ | 2015/02/16 19:22 | URL | ≫ EDIT

とっても綺麗ですね~Σ(@@*)
結晶が出来るのか・・・
ずっと見ていたいかも♪

| ニャーヨ | 2015/02/16 20:12 | URL | ≫ EDIT

それ実家にあります!
晴れた日はクリアーになって天気が悪くなると結晶がでてきます。
観察すると楽しいですね♪
お猫さまがイタズラしない所に置かなきゃいけませんね(笑)
でもまだ箱の方が良いみたいですね〜〜

| うららんぼ | 2015/02/16 20:49 | URL |

へー!
とっても興味があります!
こういうの大好きです♪
雨が降る前兆とかも分かるのかな?
形が変化したらまた教えてくださいね(^^)
そうそう、宅配で届く荷物の梱包、
ビックリするのありますね。
でも、ニャンコは喜んでくれるからよし!としますか(^O^)

| わい | 2015/02/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

へー!!!
こんなキレイな形で、天気予報ができるんですね~。
結晶が成長するの、楽しみですね(^^)

ふふ・・・中身よりも箱が好きないちさくさん。
ふたりで入って遊べるんですね♪

| まいにゃんこ | 2015/02/16 22:15 | URL |

Tempo Drop初めて知りました。
結晶が成長したら、ぜひまたアップして
いただきたいです~!
しっぽさんも天候とかわかるようになるのかな♪
ステキですね~!

| ヒカリ | 2015/02/16 22:53 | URL |

私もこういうのスキです〜♪
お部屋にあったらオサレ〜^^
いちさくちゃんは、イタズラして転がさないですか?ww
これからは、しっぽさんの天気予報〜♪も楽しみにしてます!

| yamaneko | 2015/02/16 23:13 | URL |

わ~、こういうのがあるんですね。
おもしろそう~(*≧m≦*)
こんな大きな箱があったら、
そりゃ~お猫様入りますよね~~~

| るーのしっぽ | 2015/02/16 23:18 | URL | ≫ EDIT

芸術肌なんですね

でも結晶が出来るまでの間、
猫様たちがそっとしておいてくれるかな・・・ww

| toranyansan | 2015/02/16 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/921-ae1eca03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT