ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

びびびびっくり!




電気代一月分♪
1月分






届いてビックリ!
しばらくショックで声も出なかったです@@;

これに、ガスの床暖使用中なので、光熱費だけで月4万近く・・・><;
アイタタタタ・・・

お猫さまの貧血を口実に、エアコン付けっ放しだったからなぁ・・・
という事で、昼間のエアコンをオフにする事に!






ちと寒いかな・・・
2015_0125_093023-IMG_6775_convert_20150125224450.jpg






電気毛布の上で、寒そうに丸々いちごさん。
「エアコン付けて♪」 って言われる気がするのは私だけかな^^;

このまま寒さを我慢させると、
折角の食欲が落ちそうなので・・・エアコンオン><;






暖かくなってきた♪
2015_0125_104555-IMG_6779_convert_20150125225036.jpg






すやすや・・・
2015_0125_104617-IMG_6781_convert_20150125224923.jpg






手足が生えてきましたwww

そして、オフに出来たのはたった3時間程度^^;;;
これからも、お猫さまの目力&態度に勝てる気がしない、お世話係なのでした(T_T)

ああ、早く春になってくれ~~~。
暖冬はどこに行った!!!






甘やかされた寒がりさんに、ポチリとお願いします♪^^;;;
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

あらら~、やっちゃいましたねぇ。
ついつい、お猫様のためと、暖房を入れてしまうんですよね。
冬は特に、寒さで飲水量が落ちるのが怖いので、
っていう、ちょっとまじめな言い訳もあったりして。

うちも明日の更新で、1月の電気代に
軽く触れるつもりだったんですが。
しっぽさんのように、全面公開する勇気はありませんでした。
あくまで、かる~~く、ね。

| shah-san | 2015/01/29 00:34 | URL |

ひゃ~~高いですーーー!!!電気代Σ( ̄ロ ̄lll)これ見たら
ショックよね。
私の家はガスファンヒーターでもうずっと付けっぱなし状態。
今月のガス台、去年より消費税とかも+されてるせいか?あと値上がりのせいなのか??
ガスだけで2万円でした。それに電気代+すると凄い金額で倒れそうに。

あはは~私も請求来てから、昼間ちょこっと消したりしたんだけど、
なんだか寒いし、つけてーって言われてるような圧力を感じてwww
つけてしまいましたよ。早く春になって欲しいです。

| ちか | 2015/01/29 04:41 | URL |

きゃーっ(>_<)
高い(汗)
しっぽさんちはオール電化ではないんですよね
お猫さまの為ですからね

うちはケチなので昼間は何も^_^;
電気代の明細がWebになってしまったのですが
ログインの暗号を忘れてしまって
見るのが怖いな・・・

| obaoba | 2015/01/29 04:58 | URL |

ウチもオール電化だから
電気代は凄いよ!
猫のためには電気代も惜しまない、、、
なんて言ってたら大変なことになる(^^;
でも、今日から寒くなるって言うから
やっぱエアコンはフル稼働かな〜(/´Д`)/

| nonokikichai | 2015/01/29 06:15 | URL |

こりゃ凄い!
光熱費ってバカにならないですからね。
猫さんにもちょっと協力してもらわないと。
夏は冷房費も大変ですよね。

| やらいちょう | 2015/01/29 06:40 | URL |

うちの電気代も似たような感じでしたよ~(^^;
うちは加湿器もスチーム式なので
かなり電気を使うんですよね。。。

ほんとう、暖冬の予想はどこへやら。
またしばらく寒いみたいですし(TT)

| あんずミャミャ | 2015/01/29 08:55 | URL |

私自身 私がいない時間もニャンがいれば、24時間エアコン稼働でしたが・・・いなくなって電気代を比べてみましたが、1万円ほどしか変わらなかった気がします。
設定温度を少し調節したら、良いかもしませんね。
1万ならば 健康重要視ですものね。

| まぐろ | 2015/01/29 11:02 | URL | ≫ EDIT

えええええ~~~?!
こ、こんな電気代、初めて見たかも(汗)
こうなったら、設定温度を、少しだけ下げる、とか?
つけないのは、お猫様のためにも、忍びないし・・・。

| あめぶら | 2015/01/29 11:13 | URL |

こ、これは…
外出している時も点けているのかな?
でも、一度それにおネコさまが慣れてしまうと
なかなか消すのがしのびないですよね~。
私も、ちょっとずつ設定温度を下げていくのがいいと思います。

大丈夫!彼らは私達より立派な毛皮を持っています(笑)

| chibigure | 2015/01/29 11:21 | URL | ≫ EDIT

きゃ・・・きゃぁ~@@/
これは、心臓に悪い請求書だわ^^;;;
家は、昼間、天気がいい日は、暖房なしだけど・・・
エアコンの設定は、22度だし。
一気には、難しいけど、猫さんが日中いるとこに、湯たんぽを導入するとか、
熱が篭るドームタイプのベットや、ねこたつみたいなんを作るとか^^;;;

| ほんなあほな。 | 2015/01/29 11:53 | URL |

我家も光熱費猛烈パンチくらった===(>△<Uu

夏のエアコン時期より高いって、、、、

ゲージ炬燵作戦は順調ニャかんじよ~~

でもさぁーーーーー( 'ノω')コッソリ

日中はふつ~にゲージそとで遊んでるし、、、、

コタロ~はあつがりでこの間フローリングでへそ天してるし、、、

うぃ~~~~~

| きくふじ | 2015/01/29 12:50 | URL |

う~ん、これはちょっとビックリですね~。
うちもエアコンフル稼働ですが、ここまででは無いかな・・・。
エアコンは省エネエアコンでしょうか?
あくまでうちの場合ですが、省エネエアコンとそうでない物では電気代にかなりの差があるようです(明細を見ると・・)。
寒がりニャンの為に最新エアコン新調する手もあるかも~。

| KIYOLA | 2015/01/29 12:57 | URL |

お~、これは痛いですね~!
でも、わかります。。
うちは冬場はガス代が大変なことになります(^^;
こう寒いとなかなか消せないんですよね…

| ゆきんこ | 2015/01/29 13:01 | URL |

うちもー2万超えでした彡(-_-;)彡
うちの場合 私の留守中は親子部屋は湯たんぽonlyなので
私じゃないと思うんだけど 両親に文句言われた( ̄_ ̄)
最近は なんでもかんでも電気だもんね!
今 加湿は濡れバスタオル!
空気清浄機もOFF!
なるだけ電磁波のない自然な環境にしようと努力中!
気になってみると 家電の数の多いことったら(=゚ω゚)ノ

| nekobell | 2015/01/29 13:09 | URL |

((((;@ロ@)))うわー・・・・こりゃヤバイですね。
ウチも昔一度だけ電気代2万超えた時ありましたが、
その時はマンション備付けのおんぼろエアコンが原因でした。
訳あってすぐ引っ越しましたが、
新居の電気代は1万いかなかったです♪
それと、床暖って高いってききますし・・・
ダブルで4万は心臓に悪いですねw(;´∀`)
いちごさんの、寒い→温い♪のわかりやすことwww(笑)

| non☆(@'ω'@)たん | 2015/01/29 13:18 | URL |

ひょえ~電気代で28000円!
プラス床暖のガス代で4万円!
これはイタイですね・・・(^_^;)
我が家はこたつだけ付けてくるから電気料金はそんなに変わらずですんでますが・・・
明日は寒いらしいし・・・明日も電気代がかかりそうですね( ̄▽ ̄)
早く暖かくなって電気代もガス代もかからなくなるといいですよねぇ(TωT)
ぬくぬくして寝ているお猫様を見ていると、やっぱりつけてあげたくなっちゃいますよね(笑)

| かぎよん | 2015/01/29 13:50 | URL |

うちもエアコンがつけっ放し生活で24000円くらいだったかも(;^ω^)
衣類乾燥機を使ってるせいもあるかな。
今月はガス代も凄いから、しっぽさん家の光熱費と同じくらいかも。
体調を崩して病院に行くと光熱費以上の治療費が掛かる事もあるし、
仕方ないよね(言い訳)

| ドンタコス下僕 | 2015/01/29 14:36 | URL | ≫ EDIT

どひゃー!
オール電化のわが家より高いですよ!
うちも今月は2万円超だったんですが・・・
このお値段はビックリです(≧▽≦)
関西電力は来月10%の値上げらしいんです。
恐ろしいわぁ(^▽^;)

| わい | 2015/01/29 16:37 | URL | ≫ EDIT

ビックリして目が点!
電気代・・・そんなに高いとは!!
それも 床暖房はガスだから別!?

んー エアコン、恐るべしっ!!

って
エアコンって電気代かかるっていうもんね。

なんかねー ブロ友さんトコで レンジで温める「ゆたぽん」ってのを猫さん用にあげてる子がいるわ。
覚えてくれる子だったら それに抱きついて暖をとる。
ソコのお宅の猫さん2ニャンは 二人でくっついてゆたぽん使ってるよ。

部屋全体を温めちゃうと やっぱり電気代掛かっちゃうじゃん?
コタツ・・・に入ってもらうとかどうだろうか?
猫さんって割と賢いから 「ここがあたたかい!」ってわかると ちゃんと使ってくれると思うけど。


んー その予定額は驚異的だわ。
でもさ。去年も余り変わらないくらいつかってるのね・・・良く見ると。866kwhって書いてある


※御心配頂きました瑠璃は もう大丈夫みたいです。
ありがとうございます!
人間は・・・とりあえず置いておいて 茜が回復してくれたら万々歳です♪

| なっちん | 2015/01/29 16:50 | URL |

@@すごいね・・
うちまだこの冬エアコン稼働してないし
暖房器具はホカぺだけだからほんとビックリ~@@

| ゆぼぼ | 2015/01/29 17:10 | URL |

あちゃ~(/ω\)
我が家も同じく先月は3万に届きそうな金額でした・・・(涙
なので今月は昼間は極力エアコン付けずに毛布にくるまっています。
ニャンコも一緒にね~(*^^*)

| satomi | 2015/01/29 18:42 | URL |

うちも1月分の電気代見て卒倒しそうになりましたよ( ̄▽ ̄;)
でもね・・・
高齢だったり病気がちだったりするネコさんがいるとついね。
他の所で削るしかないかなって思います・・・(--;)

| ニャーヨ | 2015/01/29 19:45 | URL | ≫ EDIT

ひょえ〜〜!高いですね!
ウチはホットカーペットに毛布置いてるだけでも十分ですよ〜
暑くなったら自分で移動してたりしてますし。
節約がんばれ〜☆

| うららんぼ | 2015/01/29 19:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/29 20:44 | |

わあ!?
去年を超えましたね?
しかも、床暖房は別とは…
どんだけ広い家に住んでるんですか、しっぽさん。
それか、エアコンの設定温度がすごく高いとか?

がんばって稼いでくださいね!(^▽^;

| かわ | 2015/01/29 20:46 | URL | ≫ EDIT

エアコンってスゴイわねぇーっ!
お母さまはガス床暖のみで、エアコンは冬は点けてないんだぁ…。
たまにキッチンで電気ストーブをつけるくらいかなぁ…。
電気代ってどんどん高くなってるし、用心よねーっ!

| くまさつお母さま | 2015/01/29 21:59 | URL | ≫ EDIT

きゃあ〜!大変〜!
でもね うちのガス代
しっぽさんちの電気代の上いってるよん
ガス床暖にガスファンヒーター、ガスのコンロとガスづくしだから
頑張って 稼ごうね

| grazie | 2015/01/29 22:33 | URL |

うーーー;さすがにびっくりですね。
ウチはガスファンヒーターなので、ガス代が痛かったです。
日中、自分がいればホカペだけ、留守のときは何もつけてない感じです。
寒かったらふとんにもぐるか、くっついてね~!って(^-^;

| ヒカリ | 2015/01/29 22:39 | URL |

きゃ~~((+_+))
びっくり~((+_+))
うちも夏の3倍で。。。(びっくり。)
エアコンつけずホカぺだけでも。。。
でも、これを見たらそんな事。。。
ねこ様の為とはいえ痛い金額です((+_+))

| すもっち | 2015/01/29 22:45 | URL |

ひ~~(>_<)
恐ろしい金額だ~~。
冬場は夏より電気代くうらしいですね。
よくいわれるのは、よく使う時間帯の料金を安くするようプランを変えるといいってことなんですが、
休日もあったりして難しいですよね・・・。
うちは、古いデロンギを長時間つけると一気に電気代が跳ね上がります。
といっても1万円にも届かない程度ですけど・・・(^^;)

| まいにゃんこ | 2015/01/29 22:54 | URL |

ですよね~! 私も去年3万4千円の請求額を見て、今年はどケチでいようと決意!
友人たちから高過ぎと言われ……。それでも、高級マンションの断熱効果のある壁じゃないから仕方ないのかも~な我が家です。
でも、冷蔵庫とエアコンを節電タイプの機種変更をしたので、ほんの少し安くなりました。でも、まだまだ……。

| ECO | 2015/01/30 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/902-4f77461f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT