ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくらももいちご♪





15日はいちごの日でしたね♪

毎年、いろいろ楽しんでいるんですが、
今年は楽天の訳あり品をお正月に頼んだら、15日に届きませんでした^^;;;;

待ちきれなくなった、いちご好きは、
19日にスーパーでいちごを購入して帰宅しました♪

すると30分後、
ぴんぽ~ん、〇〇運輸で~す♪






さくらももいちご  と申します♪  徳島から来ました^^♪
いちごの山♪






なんと、訳ありいちごが届きました^^;
ということで、現在、我が家には、

訳ありいちご・・・・・・・・2箱
スーパーのいちご・・・・2パック
いちごでお腹が膨れるほど、嬉しい状態になったのでしたwww

そしてお決まり、
ねぇ、さくらさん、一緒に食べない?






んっ?  くんくん・・・
んっ?






いらにゃいにゃ!  あっち行って!
いらにゃいにゃ!




やっぱり、相手にして貰えませんでした^^;
さて、まだまだあるいちごの山♪

どうしようかと悩んでいたら、
チョコレートフォンデュを楽しんでいる方 を発見!

これはマネしたい!!! 
と思ったのですが、フォンデュが売ってない・・・・ので・・・・






チョコレートかけ~♪
チョコかけ~♪





最高に、おいしかったのでした^^v
いちごって最高~~♪






さくらももいちごにウハウハの猫ばかに、ポチリと♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

たっぷり苺ですかぁ。
そのまま、練乳、チョコソース、あんこ、カスタード・・・
いろいろ楽しめそうですね。
それにしても、大きい粒。
豪華ですね。

| shah-san | 2015/01/24 00:25 | URL |

おはようです。へ~さくらももいちごって品種があるんですね。知らなかった。
めちゃ可愛い名前。これは絶対買っちゃいますよね(*´▽`*)
にしてもイチゴ、いっぱいだー。

さくらさん残念~いちご好きな猫さんもいるけど、あんまり興味無しでしたか(笑)
チョコかけ可愛いですね♪♪

| ちか | 2015/01/24 05:00 | URL |

大きくて甘くて美味しそうな苺~
只今、絶賛いちご長者ちうなんですね^^v

そーいや、フォンデュって、どうやって作るんでしょ??
チョコを湯煎にかければいいのかなぁ??

| ほんなあほな。 | 2015/01/24 08:58 | URL |

いいなぁ~
いちごがいっぱい!
いちご大好きですよ~
でも一人暮らしだとなかなか手が出せない貧乏性な私でした(^_^;)
おうちが近かったら無理やり押しかけてご相伴に預っちゃうところですね(^m^*)
一緒にいちごさんも味わえるし、いちごづくしができそうですよね(●´艸`)

| かぎよん | 2015/01/24 09:32 | URL |

さくらももいちご!?初めて聞きました。
すっごい大きないちごですね~♪
いちごをたくさん食べるとトイレが近くならない?(笑)
昔いちご狩りに行ったら、ものすごくトイレが近く
なりました(・∀・)

| じろはは | 2015/01/24 09:50 | URL | ≫ EDIT

「さくらももいちご」
初めて聞きました。
大きくて甘そうないちごですね~!

我が家はいちごが大好きなので
これからの時期よく買って食べてますw

| あんずミャミャ | 2015/01/24 10:51 | URL |

ん~、あるあるですね(笑)
そして、スーパーでも2パック買っちゃうしっぽさん
素敵です…
さくらさんにはふられてしまいましたが
肝心のいちごさんはどうだったんでしょ?(笑)

| chibigure | 2015/01/24 11:15 | URL | ≫ EDIT

イチゴが鉢合わせ!
自分も大好きなので
いくらあっても嬉しいですね。
チョコと合うんですよねぇ〜。

| やらいちょう | 2015/01/24 13:13 | URL |

イチゴの名前だったんですね~(笑)
さくら、とあるから、さくらさんとイチゴのことかと(笑)

| あめぶら | 2015/01/24 13:20 | URL |

チョコと苺は最高だと思いますっ(熱く語るw)
下僕がやってるチョコレートフォンデュは超手抜きなの。
板チョコを2枚器に入れてレンジで1分チン!
まだ固まりが残ってる状態をひたすらコネコネすると
トロリとしたチョコレートソースになります(*´ω`*)
お試しあれ~

| ドンタコス下僕 | 2015/01/24 14:34 | URL | ≫ EDIT

うわぁ♪
なんて美味しそうなイチゴ(*^^*)
そうそう、しかも、今年は2015年で、100年に一度しかない
イチゴの年っても言われてるみたいですね★
さくらももいちごって言う品種、まさにいちごさんと
さくらさんのためのイチゴみたいですね(*^艸^*)
いちごさんとさくらさんは食べれないけど(*≧m≦*)
イチゴイヤーのイチゴデー、堪能してくださいね~♪

| まちゃこ | 2015/01/24 14:58 | URL | ≫ EDIT

ニャンは なかなかフルーツは食べてくれませんから、
いちご4パック・・・
1日1パック食べても、4日楽しめますね。

| まぐろ | 2015/01/24 15:09 | URL | ≫ EDIT

大粒ですね~@@
2箱+2パック・・
2箱って・・4パック×2かな^^?
+2パック@@大量だぁ~~

| ゆぼぼ | 2015/01/24 17:00 | URL |

わ~いちごいっぱいいいですね~♪
楽天でワケありイチゴ・・・!
そんなのあるんですね。さっそくチェックしてみよう(´゚艸゚)∴
私もいちご大好きです(*≧m≦*)
チョコレートがけもおいしそう☆

| るーのしっぽ | 2015/01/24 17:01 | URL | ≫ EDIT

チョコとイチゴ、チョコが勝っちゃいそうですが
甘いイチゴだったらちゃんと合うんですね~!
さくらさん、おいしそうなイチゴには興味なしなのね・・・。
猫さんってあんまり果物に興味ないですよね。
うちの猫たちにバナナを向けたら、
大不評でした・・・(^^;)

| まいにゃんこ | 2015/01/24 17:07 | URL |

さくらももいちご!
大きいですね~
こんな品種があるなんて初めて知りました!!

チョコがけおいしそう♪
バレンタインにピッタリですね(*^_^*)

| obaoba | 2015/01/24 17:09 | URL |

ふふ、苺まみれになっちゃいましたね♪
あ、チョコレートフォンデュにしてる人、
いましたねえ(^^)

| まさぽん | 2015/01/24 18:03 | URL |

さくらももいちご!?
さくらさんといちごさんが合体したような、めでたい名前のいちごですね。
ここは、もうひとり女の子をお迎えして、「もも」ちゃんって名付けてみましょうか!?(^▽^

ところで今年(2015年)は、「イチゴ年」として、イチゴ業界が力を入れてるんだそうですね。
いちごの日だけと言わず、1年中イチゴを楽しんでいいんじゃないですか?(^m^

| かわ | 2015/01/24 20:08 | URL | ≫ EDIT

『さくらももいちご』
まさにしっぽさんのお家にピッタリじゃないですか~!
これは買わないとでしょ♪( ̄▽ ̄*)
あら!さくらさん、要らないの???
じゃぁワタシが代わりに食べて差し上げますわ~( ̄¬ ̄*)
オファー、お待ちしております♪

| ニャーヨ | 2015/01/24 21:25 | URL | ≫ EDIT

さくらももいちごっていちごの名前だったんですね
さくらちゃんと いちごちゃんと ももちゃん?ってももちゃんってだれ?
って題名見て思ってました^^;

私もいちご大好き〜練乳かけるのが一番好きです!

| grazie | 2015/01/24 22:19 | URL |

うわぁ~いちごいっぱい~♪
私も大好きです。
集まるときって集まるんですよね~
さくらももいちごって知りませんでした!!
(ウチもさくら と いち と ご だけに気になる~!)
けっこう大きめサイズですね♪おいしそ~☆

| ヒカリ | 2015/01/24 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/897-7eb24ed7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT