ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目から鱗の話しだった!




先日、「ずっと猫にゃ!」のnonたんさんのブログで、
お猫さまのごはん場の事が・・・

床が冷たくて肉球が冷える・・・
ご飯の食いつきが、そのせいで良くないかも・・・・えっ!?




我が家の事だ!




肉球が冷たかったのか!!!!
どうりで、2・3口食べると移動してたんだな~。
と言う事で・・・






カリポリ♪
食事中にゃ♪






カリカリ ポリポリ♪  まだ食べますよ♪
まだ食べる♪






カリカリカリ ポリポリポリ♪  まだまだ食べま~す♪
まだまだ食べますよ~♪






敷物をしいたら、
いちごが、LUSUMO君の前から離れないww

ほんと、目から鱗の話しでありました!
こんな事も気が付かず、5年も冬の食欲低下に苦労していたとは^^;;;

知ってる方って、素晴らしい!
みんなお猫さまを愛してるんですね~^^。





でもねいちごさん、
そんなに一度に食べると・・・・

この後、盛大にケロリとしておりました^^;;;;
ほどほどにお願いします!!!





眼から鱗の出来事に、ポチポチっと応援おねがいします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

へ~、そうだったんですか。
床で肉球が冷えるからとは。
食欲よりも肉球だったんですねぇ。
慣れてなくて一気にたくさん食べちゃいましたけど、
早く慣れてくれるといいですね。

| shah-san | 2015/01/25 00:26 | URL |

食べたいけど、肉球が冷たくて長くその場所に居れなかったって事情もあったなんてびっくりな発見でしたね!!!
バスマット効果ありありで、しっかり食べてるー。
すごーーい。
あはは~でもいっぺんに食べすぎて、ケロリしちゃったのね(笑)
ほどほどにね(^m^ )クスッ

うちはいつもみんなが居る場所にいそいそとお皿を運んで行ってるから床の冷たさとか気にならなかったわププッ ( ̄m ̄*)

| ちか | 2015/01/25 04:49 | URL |

おおw効果覿面でしたね〜。
いちさくちゃんは肉球、ぷるぷる柔らかそうだもの〜♪
繊細な肉球お持ちなのねーww

うちの子は肉球頑丈なのか、この方法効果なしでした〜^^;
こちらからしては暖かい所で食べて欲しいんですけどね…

| yamaneko | 2015/01/25 05:51 | URL |

凄い効果@@/
肉球が冷たくて…なるほどなぁ~
家は、デリバリーシステムだから、ダイジョウブだったのかなぁ??
あ、これ以上、食欲が増えられても困る子がいるしね^^;;

| ほんなあほな。 | 2015/01/25 06:23 | URL |

にゃるほど。
人間だって寒いと食事どころではないかも?
ウチも気をつけてみます。
でも皆んなモリモリ食べてるから
きっと問題ないんだろうなぁ〜ww

| やらいちょう | 2015/01/25 09:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/25 12:33 | |

うんうん、nonたんさんのお話、私も目からウロコでした~★
とは言っても、我が家は滑り止めと騒音防止をかねて、
カーペットを敷いてるので、影響は少なそうですが(^^ゞ
いちごさんも、足場を暖かくしたら、ご飯をしっかり
食べてくれるようになったんですね(*^^*)
冬場の食欲低下、改善できて良かったですね♪
一気に食べ過ぎてリバースは痛いですが(^^;
いちごさん、ご飯は逃げないから、ゆっくり慣らして
いってね~(*^^*)

| まちゃこ | 2015/01/25 13:42 | URL | ≫ EDIT

フローリングのお宅だと効果ありそうね。
うちは通路までカーペット敷きなので
肉球が冷える場所ってないかも。
お水を飲ませる時、冷たい状態よりも
温めた方がダダ漏れせずに飲むの。
猫さんって意外と温度に敏感なのかも。

| ドンタコス下僕 | 2015/01/25 14:00 | URL | ≫ EDIT

ああ・・・寒いとトイレやごはんの場所にいく気がなえるのは、人間も猫さんもいっしょですからね~。
いちさくさん、マット敷いてもらえて、肉球が冷えなくなってよかったですね(^^)
そして・・・一気食いしてリバース、我が家もあります~~。
こういうとこ、学習してほしいですよね(笑)

| まいにゃんこ | 2015/01/25 14:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/25 15:44 | |

そうかそうか^^
にくきう冷たかったか^^

うちは、とりあえず畳の上なのですが、
器を温めてますね^^;
どんだけ過保護(笑)

| すもっち | 2015/01/25 16:29 | URL |

うわっ!
うちもそうです
以前マットを敷いたら砂かけされてメチャクチャになっちゃって(汗)
でもやっぱり冷たいですよね
う~ん・・・

いちごちゃんあんよが暖かいから
ゆっくりご飯食べられているのですね(*^_^*)

| obaoba | 2015/01/25 16:32 | URL |

そうそう@@なるほどなぁ~でした^^
冷えてると・・ダイエットになるかな^^?なんて・・

| ゆぼぼ | 2015/01/25 17:22 | URL |

へ〜知らなかった〜!

へ〜 ボタン 連打しちゃいます(古)^^;


ふと思い返してみると

シエルとミルキーだけ床暖の上で食べて
グリだけ電子レンジの上とか 机の上とか 足が冷たくなる様な場所だった
寒がりのグリの食欲が落ちるわけだわ!

| grazie | 2015/01/25 19:41 | URL |

あ、うちもご飯の場所には乗ってると暖かくなるマットを敷いてあります。
いちごさん、暖かくなって良かったね~(^^)
でもケロる手前で止めておこうね(^^;)

| ニャーヨ | 2015/01/25 19:59 | URL | ≫ EDIT

おお~!知りませんでした。
ほんと目から鱗ですね!
ケロリするほど一気食いとは(;゜∇゜)
冬場食欲落ちちゃう猫ちゃんにはいい情報ですね♪

| るーのしっぽ | 2015/01/25 20:20 | URL | ≫ EDIT

なるほど!?
暖かさに慣れちゃってる家猫は、床が冷たいのすら耐えがたいのか…
そうか…
いちごさん、デリケートなんですね~(^▽^
よかったねぇ、あったかくしてもらって。

| かわ | 2015/01/25 20:59 | URL | ≫ EDIT

ええ~!?Σ(・o・ )

そうなんですか!?
ウチもそういえばフローリングだもんな。。。
この頃ごはんの食いつき悪いし

対策してみようかな~

| TAKU | 2015/01/25 21:28 | URL |

うちもちゃんとシート敷いてますよ
この時期のフローリング、冷たいですものね~

冬もようやく折り返しを過ぎましたが、
まだまだ春の息吹は感じませんねぇ・・・

| toranyansan | 2015/01/25 21:47 | URL |

くまさつには絶対敷いてあげられないわっ♪

| くまさつお母さま | 2015/01/25 21:57 | URL | ≫ EDIT

なるほど~肉球冷えると食欲が落ちるんですね~
そういうときは気をつけてみたいと思います。
いちごさん、食欲湧いていつもより多かったんですね~
そうそう落ちついてちょっとずつね~♪

| ヒカリ | 2015/01/25 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/889-c04878ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT