ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメラ片手・・・





ワクワク度90%♪
わくわく度90%






それ~♪    ずささぁ~~
ずさ~♪






うに玉で、ワクワク度90%で遊んでいるいちごさん♪
今日も、元気元気^^♪

なんですが、カメラ片手なので・・・
おもちゃを投げる手元が狂う事タビタビ^^;;;;






じぃーーーー  いちごと遊ぶ気ないでしょ!
ころころころ・・・・






抗議のまなざしを向けられ、そして・・・・






なんだか つまんない!
つまらない!






あああ、ごめんなさい・・・・
この後、カメラを置いてウニ玉を投げましたとさ♪

ひとり者は、
かわいいお猫さまを撮るのも大変です^^;






(おまけ)  まんぞくにゃ♪

初めから出せばいいにゃよ!


昨日のさくらのハンスト
夕飯も食べてもらえず・・・・・
最終的に、お世話係りの心が折れました><;






お猫さまのいいなりなお世話係りに、応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

そうそう、1人だと遊ぶ姿を撮るのも大変ですよね。
じゃらしも振りが甘くなるし、
ボールはあさってに飛んでいくし。 ww
おかげで、寝姿写真が増える増える(言い訳)。
しょうがないですよねぇ。

| shah-san | 2015/01/09 00:30 | URL |

一人で撮ると、どうしても近距離の写真か、
寝てる写真が増えますよね(^^;
おもちゃで一緒に遊びながらの写真を
一人で撮るのは至難の業ですね~
いちごさんには、ウニ玉遊びに誘われ、
さくらさんは、ハンスト(^^;
しっぽさん、大変ですけど、頑張って~( ノ>。<)ノ

| ゆきんこ | 2015/01/09 01:02 | URL |

カメラを持ちながら楽しく遊ぶってなかなか出来ないですよね~(;´∀`)
ついカメラに集中しちゃう(笑)

ワクワク度90%超かわいいーー(*≧∀≦)

| のん。 | 2015/01/09 02:22 | URL | ≫ EDIT

ぷちぷちシートの下でのワクワク顔のいちごさん凄いお目目らんらんで
良い顔してるー
めっちゃ楽しそうだね~。
こういう可愛い顔って動きも早いし、カメラでなかなかうまく撮れないのが
私も悩みー(笑)
カメラに集中しちゃうと玩具をちゃんと動かせなくて抗議されちゃうしねww
ほんと協力者が居れば楽なんだけど。

あらららら!!!さくらちゃん、満足って事は美味しいもの貰ったの?ww

| ちか | 2015/01/09 04:58 | URL |

遊ばせながら撮るのはかなり厳しいですね。
どっちつかずになる事が多いです。
ハンストの勝利でしたかww

| やらいちょう | 2015/01/09 06:18 | URL |

そうなのそうなの!ジャラシを振るのも、カメラ片手の片手間だと、
ぜーーったい、ノリが悪い!
心を込めて全身全霊で遊ばないと、ばれるの^^;;;
ジャラシの自撮りは、最初の数枚が勝負ですよね^^;;

ハンストに負けたか~^^;;家のお嬢さんなみの手強さかもww

| ほんなあほな。 | 2015/01/09 06:32 | URL |

いやいや 家族がいたってなかなか協力してもらえないし
一人で頑張ってますよ~
それに私の場合は 腕の方にも難有り^^;
何より猫様のお気持ちを一番優先にしちゃいますよね

あら~さくらちゃんの勝ち?!
確かに朝、夕と食べてくれないと心折れちゃいますね

| grazie | 2015/01/09 06:34 | URL |

ワクワク顔かわえぇ〜 (*´ェ`*)

あらら、さくらさんのハンスト手強いですね (+_+)
しっぽさん、がんばれ〜!!!

| nonokikichai | 2015/01/09 06:41 | URL |

カメラに集中すべきか、オモチャに集中すべきか・・・
ここにも、悩んでるひとり者がおります(笑)
同居の親が、まるで頼りになんないから(涙)

| あめぶら | 2015/01/09 08:04 | URL |

わかるわー!
私もカメラ片手だから(T ^ T)
遊ぶ時は遊ぶ! ながら遊びはNGなんですよね。
あらー? やっぱりハンストは続いちゃいましたか?
今日はどうかな? 食べてくれるかな?

| nekobell | 2015/01/09 08:16 | URL |

カメラ片手に遊んでいると、お猫様に嫌がられますよねぇ(^_^;)
我が家も遊んでいるところを撮影するのに四苦八苦です
わくわく顔のいちごさん、良いお顔してますね(^m^*)

あらら~さくらさんに負けてしまいましたか。
でもその満足げなお顔を見ると仕方ないような気がしてしまいますね。
やっぱりお猫様に勝つのは大変ですよね(^_^;)

| かぎよん | 2015/01/09 10:52 | URL |

ウチはおとーちゃんが全然使えないので結局私一人でやりますよ!
おとーちゃん大好きですが、遊ばせるのは私のほうが上手いのです。
しかも、写真もセンスないし(笑)
カメラ片手にオモチャ振ってるとあからさまに「テンション落ちるわ~」って顔しますよね。

さくらさん、勝利ですね。今日はもう許してくれるかしら…
例の件も心配ですね…

| chibigure | 2015/01/09 12:15 | URL | ≫ EDIT

あ~、これ分かります!
猫さまは、こちらの真剣さ加減を見抜いてしまうんですよね。
最高の写真は自分の脳内カメラに収めるしかありませんね・・・。

そして、えっ!ご飯のハンストですって?!
し、信じられません。
LUSUMOにご飯が残っている事事態信じられな~い!
ネルをご飯処理班として出動させたい・・・。

| KIYOLA | 2015/01/09 12:35 | URL |

コンデジなら軽いけど デジイチ片手じゃね・・・
女性の握力にはキツいっすね^^;

その苦労を知らず やる気をなくすいちごさん・・・しっぽさん、無念(´д`lll)


さくらさんにも負けちゃいましたか、、、やっぱり(汗
でも 食べてくれないよりは美味しそうに食べてくれるのを見るほうが嬉しいですもんね。

まっ たまにはサービスってコトで!

| なっちん | 2015/01/09 13:18 | URL |

(ノ∀`) アチャー負けちゃったですかw
少しずつまた戻していきましょ♪

そうそう、遊んでる時のかわいい姿撮りたいのに
片手だと辛いし良いタイミングで撮れないんですよね〜
で、怒られるwww
ウチも一緒です(*;´艸`;;)。+゚

| non☆(@'ω'@)たん | 2015/01/09 13:19 | URL |

カメラ片手にだと、こちらも100%で遊べませんもんねw
そうそ、この「片手間は許さない」ってな視線、
私も投げつけられます( ̄∇ ̄*)ゞ
遊んでる最中の写真って、なかなか撮れないですわ~~~

| yoiko | 2015/01/09 13:30 | URL | ≫ EDIT

ありますよねー。
うちでもカメラ片手にジャラシ振っても、
ノリが悪くってf(^^;
遊びは真剣勝負!
その姿を激写したいんですけどね(笑)

さくらちゃんのハンスト、
心おれちゃいましたかぁ(*_*)
きっと徐々に改善されますよ。

| わい | 2015/01/09 14:24 | URL | ≫ EDIT

一人者じゃなくても、二人者でも残念な飼い主がいると
遊んでる猫様の写真が撮れない家庭もあるのよw
下僕2とは遊ばない、下僕と遊んでても
下僕2が同じ部屋にいるとノリが悪くなります(;^ω^)
さくらちゃん、鋼鉄のように硬い意思だったのね。
ぼちぼち食べてくれるようになりますように。

| ドンタコス下僕 | 2015/01/09 15:11 | URL | ≫ EDIT

いちごさん楽しそう(^^
たしかにカメラ片手だと
やる気ないでしょ・・・って顔されますね。

さくらさんのハンストは
手ごわかったんですね・・・

| あんずミャミャ | 2015/01/09 15:47 | URL |

そうそう・・しらけちゃったりするよね^^;

さくらちゃんの勝ち~v
やるねぇ~~^^

| ゆぼぼ | 2015/01/09 15:53 | URL |

そうなんですよね、撮りながら遊ぶのと、
カメラを置いて遊ぶのと、
全然、楽しさ度が違うみたいで(^_^;
なので、撮るのをあきらめて遊ぶこと、
しばしばです。

| まさぽん | 2015/01/09 17:21 | URL |

こっちも真剣に遊ばないと、すぐに飽きちゃいますよね~
なでるのも、テレビ見ながらとかだと、文句言いません?
うちのは、片手間なでだと、不満げです。(^▽^;

さくらさん、けっこう頑固ですね!
しっぽさんの負け~☆
お疲れ様でした。(^m^

| かわ | 2015/01/09 19:59 | URL | ≫ EDIT

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
今日のお話も、あるある!過ぎて笑っちゃった~!!
そうそう、カメラ片手に遊ぶのって、難しいですよね。
オモチャ振ったり投げたりが、疎かになったり、
コントロールミスしたり・・・。
で、お猫様もテンション下がったりね(^^ゞ
でも、遊んでる時のお顔って、良いお顔するんですよね~。
それが撮りたかったりするから、ついついカメラ持って
遊んじゃうんですよね。
私もひとしきり写真を撮ったら、カメラを置いて、
遊びに集中するようにしてます。

| まちゃこ | 2015/01/09 21:22 | URL | ≫ EDIT

片手にカメラ、片手にオモチャ・・・
コレは難しいのよね~(^^;)
ワクワク顔のいちごさん、可愛過ぎるッ♪(〃ω〃)
こんな顔された時は、両手にオモチャでがんばりましょ!

| ニャーヨ | 2015/01/09 22:11 | URL | ≫ EDIT

ああ・・・いちごさん、待って~~。
これはカメラを置いて遊ぶしかないですね!
さくらさんは・・・おいしいの食べれてよかったね(^^;)
やっぱりお猫さまには逆らえないですもんね~。

| まいにゃんこ | 2015/01/09 23:27 | URL |

本当にカメラ片手って制限されますよね。
ウチでも、最終的にはカメラを置いてじゃらしやレーザーポインターで走らせることに。
猫も犬も、こちらが真剣に遊んでやっているかどうか、見抜いていますよね。トホホ。

| ECO | 2015/01/12 16:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/883-479156d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT