ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年に一度の災難な日!





昨日も書きましたが、
うちの子は誕生日月に、毎年、猫ドックを受けています。

誕生日月は半額なので、お財布にやさしい♪
でも、お猫さまには、はた迷惑な誕生日プレゼントですwww

そして昨日の猫ドックの検査項目は、
採血・尿検査・レントゲン・心電図・エコー・体重測定 + 毛皮のお洗濯でした。






また洗われたにゃ!  毛皮を整えないと・・・
なめなめ・・・






あの、お洗濯は全身なので、そこばかり整えないでね^^;;;
そして、相方いちごは、いつもの事ですが・・・・






シャ―
シャー
さくらの振りした奴がいる!  さくらを返せ~~~!!!





いつもの事ですが、
相方攻撃を、一晩中しておりました^^;
いい香りのさくらさんを、早く認識しておくれ!!!





(今回の結果)
さくら  体重4.45kg(+0.5) BUN22(前回22) Cr2.6↑(2.4)    
いちご 体重4.45kg(-0.5) BUN29(前回24) Cr1.1↓(2.1) Hb8.6↓(15.0)

さくらの腎機能の微妙な上昇・・・ これは想定範囲内!
しかしなんと、いちごの貧血が発覚・・・ ええええっ@@;

実はここ10日位、毎日ケロリが続いてるので、栄養不足が原因かもと・・・? 
ホントに???
悪性の・・・とかの可能性は・・・?
とりあえず、様子観察となりました ><;

心配の種がまたひとつ増えてしまった・・・・
お願いだから、元気でいて下さい (T_T) シュン





1日経っても、ショックで立ち直れない猫ばかに、ポチリと応援お願いします!
クリスマスに検査なんてしてもらう物じゃないですな・・・・・
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

検査ご苦労様でした。
いちごちゃん、大丈夫ですかね。
単なる貧血だけならいいんですけど。
早い回復をお祈りしています。

| shah-san | 2014/12/26 00:43 | URL |

おはようです。誕生日の月は半額ってのは本当ありがたいですね。
まぁ猫さんにとっては迷惑だけどwww

いちごさんのシャー顔可愛い~~
匂いが消えたからってそんなに怒っちゃうんですね(^m^ )クスッ
猫さんって見た目より匂い重視なのねーほんと。

いちごさん貧血気味なんですか?
ケロリが続くとそんな影響まで出ちゃうんですね。
どうか数値すぐに元に戻ってくれますように。

| ちか | 2014/12/26 04:49 | URL |

うむむ、ちょっと心配だね。
ウチのキキも2年前ぐらいに
原因はイマイチわからず
よく吐く時期があって心配したけど、、、
今はチッコ系の問題はあるけど
元気元気だよ(゚ー゚)(。_。)/
いちごさんも一過性のものだといいね!

| nonokikichai | 2014/12/26 06:47 | URL | ≫ EDIT

貧血ですか・・・。
う〜ん、ちょっと心配ですが、
栄養不足だけであれば
美味しいものをしっかり食べればいいのでしょうけど。
大した事無ければいいですね。

| やらいちょう | 2014/12/26 06:59 | URL |

検査のタイミングやその時の体調で 数値は変化しますからね。
一過性のものであるといいですね!
私も貧血&低血圧( ̄_ ̄)
大丈夫ですか?って 検査の度に聞かれるけど ずーっと
低血圧で生きてるから へっちゃら~(* ̄m ̄)
いちさくちゃんも 検査終了で あとは楽しい年末年始を
迎える準備だけだね♪
しっぽさんの愛情たっぷりで 貧血も治るといいな~♪

| nekobell | 2014/12/26 09:39 | URL |

いちごちゃんのシャー!のかわいいこと~o(≧▽≦)o
さくらちゃんだってばよ!(笑)

うちの子も貧血気味の時があって、注射に通わないと(`;ω;´)
と落ち込んだことがあったけど、一過性のものだったみたいで
今は真っピンクのお鼻してます♪←鼻が白っぽいと要注意なの・・
あ、鼻が黒い子はわかんないね(・ω・;)
たまたまの数値だったことを祈ってるね!!元気だして~~

| じろはは | 2014/12/26 10:26 | URL |

お、お疲れ様でした(汗)
確かに、お猫様には、迷惑なプレゼントかも・・・。
けど、半額なら・・・
それは、行っちゃわないと、損でしょ~!

| あめぶら | 2014/12/26 11:04 | URL |

誕生日月は半額なんて良心的な病院ですね~!
いちごさん、見事なシャーですこと(*≧m≦*)

貧血心配ですね。
吐いてしまっての一時的なものでありますように。

| るーのしっぽ | 2014/12/26 12:24 | URL | ≫ EDIT

いちごさんのシャーのお顔はすごくめんこいんだけど、
ちょいと困っちゃいますね(; ̄∀ ̄)
いちごさん、しぺしぺしたげて自分のカホリにしちゃえ~~~っ

全く同じ体重になったんですね!
これは、みんニャもしっぽさんも凄いです☆
貧血、一時的なものでありますように(≧人≦)

| yoiko | 2014/12/26 12:29 | URL | ≫ EDIT

あれれれ!お誕生日のシャンプーなんてねー
ねーねーねーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
シャーシャーがおがかわいいけど

検査結果しんぱいの種ふえちゃったね

悪菌はどっかにいっちゃえー!!

次回はいい数値になってますように!

ママしんぱいしすぎないよーにね(´・ω・`)
とくに夜中はねるのだー
きくふじもそーしてる(^-^ゞ

ちなみにこっちゃんもワクチンうちにいって帰りの車でおもらちしちゃって(/ー ̄;)
シャワーいき( ̄▽ ̄;)
かなりーゴキゲンななめになっちゃいました(笑)(=^ェ^=)


| きくふじ | 2014/12/26 12:30 | URL |

シャー!で爆笑しましたが…

貧血心配ですね。
あと、毎日ケロリも心配ですよね~。
元気で過ごしているなら大丈夫かな?
早く良くなりますように!
貧血も一過性のものだといいですね。

| chibigure | 2014/12/26 12:45 | URL | ≫ EDIT

毛皮のお洗濯は
いちごさんはやってないの?

・・・一緒にされてるハズよね?
自分は棚にあげて さくらさんんを「ニセモノ」と威嚇するとこが笑えるわw

貧血は心配だよね。
まぁ数値は色んな要因で変わる場合が多いから
また様子見て血液検査だけでもしてみたらいいかも??



※ベッド13個!?
あーでも。 しっぽさんって猫さんたち可愛さから
「このベッド可愛い~!寝かせてあげたい!!」って買っちゃいそう( *´艸`)なんか納得。

| なっちん | 2014/12/26 14:07 | URL |

ヾ(≧▽≦)ノギャハ☆いちごちゃんきゃわいーw
いい匂いだと (「#`ω´)「シャーって・・・
て事はちょっとばっちっちぃなさくらちゃんが好きって事?(笑)
(´・∀・`)いやーんw
ウチも洗濯しないと・・・
ケロリ早く良くなりますように!!
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/12/26 14:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/26 15:08 | |

お疲れな誕生日ですね^^;
一晩中シャー@@
するのもされるのもタイヘンだぁ^^;

| ゆぼぼ | 2014/12/26 16:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/26 16:34 | |

誕生月は半額!?なんて良い病院なんですかー!?
でもいちごちゃんが貧血とは…う〜ん。心配ですね。
貧血にはレバー??ってわけにはいかないのかな><;

洗濯でふわふわになったかにゃ〜♪

| yamaneko | 2014/12/26 17:17 | URL |

貧血・・・原因が特定できないと心配ですね・・。
念のために、ビタミンミネラルを補給してみてくださいませ。
あとは 食事にレバーを週2回位、あげるのもいいと思います。
元気 本当に それが一番の願いですもの。

| まぐろ | 2014/12/26 17:31 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
病院でシャンプーもしてもらえるんですね。

いちごちゃんの貧血
心配ですね。
原因が特定できるといいですよね。

| あんずミャミャ | 2014/12/26 17:44 | URL |

お疲れ様でした^^

半額にゃんて~~^^
いい病院だ☆

少し心配な結果になってしまったけれど、
これも、年一のにゃんドックのおかげと思いましょう。
検査をしなかったら見逃してしまう。。。
早くよくなりますように祈っております。

| すもっち | 2014/12/26 17:59 | URL |

あはは
いちごちゃんまたさくらちゃんじゃないと思っているんですね(笑)
もう慣れてくれたかな?

貧血心配になっちゃいますね
ケポが続いたせいだといいんですけど・・・

うちは全然検査していないから怖いな(>_<)

| obaoba | 2014/12/26 18:58 | URL |

お誕生月割引!素敵なサービスですね

いちごちゃん あなたのいつものさくらちゃんはそろそろ帰ってきたかな?

貧血・・・心配ですね
しっかりごはんがお腹におさまって 解決するといいですね

| grazie | 2014/12/26 19:53 | URL |

あらら
さくらちゃんは本物よ~!(^_^;)

って・・・


心配ですねぇ(;一_一)
しばらくは様子見なんですね。
どうぞ、お大事に~

| TAKU | 2014/12/26 20:35 | URL |

いちごさんの怒り顔、かわいー♪
なんて読んでたら、貧血が!?
ケロリが原因の、一過性のものだといいですね~
貧血の間は、活発に動くと心臓に負担がかかるし、あまり威嚇とかしないで、ゆったりすごしてほしいですね…

でもいちごさん、さくらさんのにおいは、自分と同じにおいのはずでは…?(同じシャンプーですよね?)

| かわ | 2014/12/26 22:14 | URL | ≫ EDIT

あらまあ・・・いちごちゃん、貧血?
心配だけど、きっと大丈夫。
サンタさんがついてますよ!!
いや、しっぽさんがついているから、大丈夫!!キッパリ
なにはともあれ、メリークリスマス!!

神さま・・・
いちごちゃん、さくらちゃん、しっぽさんを守ってくださいね・・・

| tokidokitasu | 2014/12/26 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/867-1924f045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT