ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だんご虫に見える・・・?




だんご虫ってご存知ですか?
つつくと丸くなって防御の態勢になるグレーの昆虫です。






こんな感じの奴ねwww

だんご虫~♪  zzz・・・
だんご虫だねw








触って確認w

もちろん ふさふさですよン♪
毛玉…♪



ふふふ、猫毛で良かった^^。
そして、こんなにナデナデしてるのに、爆睡でおきなかったのでしたw








(おまけ) さくらのしっぽは・・・・

松ぼッくり♪         む、むりがあったかな^^;;
松ぼっくり?






くだらないけど、ポチリとお願いします~~~^^;
ネタ切れなんです...><...
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

え~、ダンゴ虫ですかぁ。
どうも生理的に苦手で。
できれば別のもので例えてほしかったです。

子供の頃は大丈夫だったんですけどね。

| shah-san | 2014/12/14 00:19 | URL |

ダンゴムシでもなんでもいい^^ 
この塊に顔面から埋もれたいです〜♪

さくらちゃんの尻尾は太めなのかしら?
ロシは先細り尻尾なのでつまんでみたい〜♪

って、どっちもさくらちゃんに怒られちゃうかな><;

| yamaneko | 2014/12/14 02:09 | URL |

だんご虫って響き懐かしいなー。
子供の頃よく見かけたわ(^m^ )クスッ
触るとすぐに丸くなるんだよね。

おおおお~巨大なだんご虫(笑)
本物のだんご虫、今は触れないけど、猫毛のだんごさんなら
触りたいー。
松ぼっくり♪ツンツンしたーい。

| ちか | 2014/12/14 04:33 | URL |

こんなふわふわなだんご虫なら大歓迎ですけどね^m^
形は似ていても大違いです~本物は気持ち悪いから見たくないです(>_<)
松ぼっくりのおしっぽもふわふわで気持ち良さそう(*´ェ`*)
こうやって見るとお猫様の体っていろいろなものに似ているんですね(^^;)

| かぎよん | 2014/12/14 05:09 | URL |

ダンゴムシですよねww
それもとびきり可愛いムシww
松ぼっくりもいいなぁ〜・・・

| やらいちょう | 2014/12/14 09:50 | URL |

ぎゃー、だんご虫なんてダメ~!
こんな可愛いだんご虫いませんよ。
触りまくりです(笑)
松ぼっくりは素敵♪

| chibigure | 2014/12/14 12:11 | URL | ≫ EDIT

ダンゴムシ・・・知ってます、知ってます(笑)
小学生の頃、クラスの男子が、丸まったダンゴムシを、
筆箱に入れて教室まで持ち帰ったら・・・
あとがどうなったかは、ご想像にお任せいたしますが(笑)

| あめぶら | 2014/12/14 12:22 | URL |

色が ダンゴムシ ですね。
まんまるくなっている姿似てますよ~~。
こんな大きな ダンゴムシが 外にいたら・・ギャーとなりますが・・
猫さんダンゴムシは 歓迎です。

| まぐろ | 2014/12/14 13:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/14 14:29 | |

だんご虫、もちろん知ってますけど
いちごさんのほうが全然かわいいですよ!!!
だんご虫だったら触りたくない~~。
ちょっと前に話題になった、猫毛虫くらいフサフサだったら
触っちゃうかもしれませんが・・・。
さくらさんの松ぼっくり、わしわししちゃうぞー(^^)

| まいにゃんこ | 2014/12/14 14:41 | URL |

団子虫@@子供のころは転がして遊んでたんですけどね~・・
今じゃ触れるかなぁ~^^?

| ゆぼぼ | 2014/12/14 16:38 | URL |

モフモフなだんごむしさんは、さわっても防御の体勢に
ならないのね~(ΦωΦ)
むしろ脱力~(笑)
松ぼっくりとは!すごい観察眼!!

| じろはは | 2014/12/14 17:41 | URL |

ダンゴムシに、松ぼっくり(^^)
しかも、手触り良しw
かわいいですね。

| まさぽん | 2014/12/14 18:47 | URL |

ダンゴ虫、知ってるけど見たことがないという存在です。
北海道にいないのかな?
こんなふわふわだんごちゃんなら、
いつでも出現してほしいですわ(〃∀〃♪)
ふわっふわまつぼっくりも最高!
拾いまくりたいですーw

| yoiko | 2014/12/14 18:59 | URL | ≫ EDIT

可愛いフワッフワのダンゴ虫!
小さい頃はダンゴ虫触れたのに
今は触れないなぁ(>_<)
いちごちゃんのダンゴ虫は触りたい(*^_^*)

松ぼっくり(笑)
ボワッとなっちゃったのかな?

| obaoba | 2014/12/14 19:16 | URL |

まつぼっくり!
ホントだ!(^▽^
毛のひらき加減とか、感じ出てますね。
さくらさんは、しっぽがちょっとふさふさだから、そう見えるのかな~?

| かわ | 2014/12/14 19:23 | URL | ≫ EDIT

団子虫・・・別名がちょっとですけど
けっこう子供の頃好きで 見つけると ツンツンして丸めてました

触っても起きないなんて
よっぽど深い眠りに入っていたんですね〜

| grazie | 2014/12/14 19:31 | URL |

ダンゴ虫・・・色が似てるからでしょうかね(^^;)
フワフワいちごさんダンゴ虫ならツンツンしまくりたいぞ~!
松ぼっくり~
ちゃんと見えるから大丈夫よ!

| ニャーヨ | 2014/12/14 19:38 | URL | ≫ EDIT

あはは、ダンゴムシ!
色なんかそっくりですよね笑
また特技があったら披露してくださいね♪

| うららんぼ | 2014/12/14 20:04 | URL |

このサイズのダンゴムシといえば、
メガボールってのがいましたっけ・・・

こっちのフワモフダンゴムシは可愛いですけど、
本物を画像で見てたら、ちょっと引きましたww

興味があればぜひw

| toranyansan | 2014/12/14 22:11 | URL |

あはは(笑)
アンモニャイトとは良く聞きますが、
ダンゴムシときましたかぁ(^^)
こんなに可愛いダンゴムシなら大歓迎ですね♪

| わい | 2014/12/14 23:14 | URL | ≫ EDIT

ふふふ♪松ぼっくり…見える見える!でも、触るとふわふわ~ですよね。

| ECO | 2014/12/15 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/855-807908e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT