ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のぬくぬくポイント!





このところ、毎日が寒くなりましたね~。

我が家は住むまで気が付きませんでしたが、
夏あつくて冬寒い、究極のお部屋なのです・・・^^;シクシク

そんな中、我が家のお猫さまはというと・・・






ぬくぬく中♪   朝はね床暖のここが一番暖かいの♪
朝はここがぬくいの♪
プチプチの保温効果が抜群の秘密基地だもんね♪






昼はここね♪  毛布とはんてんに包まってるの♪
昼間はここね♪
気が付いたら、はんてんを占拠されておりました^^; 私が風邪引きますって・・・・






夜はエアコン直下が最高♪
いまはここがぬくぬく♪
エアコン前で待機され、仕方なく付けました!






さくらさんがお薦めする、
我が家のぬくぬくポイントでした^^。

ああ、今年も、
電気代のかかる予感、ありありの行動ですね><;





我が家のぬくぬくポイントにポチリとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね!家を留守にするときは、エアコンを点けっぱなしになりますよね。自分はガマンしても、お猫様たちにはねぇ…。

| ECO | 2014/11/27 00:05 | URL |

ぬくぬくポイントをよくご存知ですね~
さすが、ネコちゃんです (=^・^=)
タスは、朝おきるとホカペのスイッチを入れろと
ニャオニャオ催促します。
でも、休日の日中に観察しているとホカペに乗っていないんですよね~
なんだか、電気代を無駄にしているようで・・・(涙)

| tokidokitasu | 2014/11/27 00:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

もう冬の電気代は諦めるより方法はないのでしょうね。
毛皮族のために暖房、って
ちょっと変な気もしますけど。
満足して寝てるかわいい顔のためには、
多少?の出費は覚悟です。

| shah-san | 2014/11/27 00:48 | URL |

「夏あつくて冬寒い、究極のお部屋」自然と共に歩むお部屋は、エコかも^^;;
プチプチの保温効果は、侮れないですよね。
家の義実家、窓に貼るプチプチで、冬場の寒さが凌ぎやすくなった~って義母が喜んでましたもん♪
さすが、さくらさん!ちゃんと、暖かい場所、暖かくなる場所をよくご存じだわ~^^

| ほんなあほな。 | 2014/11/27 03:37 | URL |

寒いお部屋でもいつもぬくぬく~床暖房♪やっぱり良いねー!!!
羨ましい―。
しかもプチプチで保温効果抜群だ。
お昼間のくるまれたさくらさん可愛い♪
あら~しっぽさんのはんてん奪われてましたか(o´ω`o)ぅふふ
さくらさん、夜にはエアコンの直下www
しっかりぬくぬくポイント押さえてますね。さすが!!
これからの時期そうよ~電気代の請求が怖いのよねー。

| ちか | 2014/11/27 04:46 | URL |

床暖とプチプチ・・・エコですね♪
お昼はしっぽさんの香り付きで安心してお昼寝するのかな?
夜はこれまた暖かいところで~
ちゃんといい場所知ってますね(*^_^*)

電気代少しずつ上げって来てます
カス代も(>_<)

| obaoba | 2014/11/27 04:52 | URL |

凄い!
ちゃんと時間に応じて
快適な場所を確保してるんですね。
猫さんの快適を追求する姿勢は凄いww

| やらいちょう | 2014/11/27 06:22 | URL |

寒い方が猫達がひっついて来ません?
猫とくっついてぬくぬくも幸せですよね(*^^*)
夏は悲しいことになるけど (+_+)

| nonokikichai | 2014/11/27 06:45 | URL | ≫ EDIT

我が家もそうですよ~。
やはりおうちは南向きが理に適っているんだな
と思いました。

我が家も冬場はとっても寒いです・・・

| あんずミャミャ | 2014/11/27 09:03 | URL |

お猫様はぬくぬくポイントを見極めるのがとってもお上手ですよね(^m^*)
エアコンの下で待機されたら点けてあげずにはいられないし・・・その辺はお世話係さんのツボまできちんと心得ていると言う・・・(^_^;)
我が家はもっぱらガスヒーターを使っているので、ガス代が毎月恐怖なのでした~

| かぎよん | 2014/11/27 10:23 | URL |

ウチもそうなのですよ~。
夏が地獄のように暑く、冬はまるで外にいるように寒い。
マンションに住んでいた頃が懐かしい…
床暖、うらやましいです。

猫達は暖かいポイント見つけるの、天才ですよね(笑)
エアコン直下のおすまし顔、いいわ~♪

| chibigure | 2014/11/27 11:45 | URL | ≫ EDIT

猫さんのためなら 電気代は 惜しまない。
これも 猫さんあるある ですよね。
毛布に包まっている さくらちゃん メチャクチャ キュート♥

| まぐろ | 2014/11/27 11:52 | URL | ≫ EDIT

意外に猫さんは強いですからね〜
冬は夏よりは電気代は節約出来ますよ♪最上階&角部屋は寒かったり暑かったりしますね(=^ェ^=)

| うららんぼ | 2014/11/27 12:28 | URL |

埋込み式のエアコンに床暖…ハイテクな凄いお家なのにゃ〜!
ウチはボロ家なので隙間風凄いですよ〜負けないw(笑)
プチプチ...φ(◎◎ヘ) ホォホォ…ウチも取り入れよう♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/11/27 12:41 | URL |

エアコン直下、そりゃ、暖かいでしょうけど・・・
お肌の乾燥が、気になりませんか?(汗)

| あめぶら | 2014/11/27 12:43 | URL |

すばらしすぎる~~ 
さくらさま~~

そのお知恵をお授けくだされ~~~

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

| きくふじ | 2014/11/27 13:34 | URL |

昼間の オメメまん丸なさくらさんが可愛い♪

って
猫さんって 家の中の心地のよい場所を良く知ってますよね。
あと おねだり上手ww

ウチも昨日ファンヒーターつけたのですが
早速 瑠璃がヒーター前を占領してました。
・・・他のコトは忘れるのに こういうことはシッカリ覚えてるのよね(^▽^;)

| なっちん | 2014/11/27 14:11 | URL |

猫さんってその季節で一番快適な場所を知ってるかも。
で、そこを占領しちゃうとw
下僕も電気代よりも病院代の方が高いと諦めて
快適な空間を提供する生活です(;^ω^)

| ドンタコス下僕 | 2014/11/27 14:42 | URL | ≫ EDIT

ぬくぬくスポット・・冷蔵庫の上はどうですか~^^?

| ゆぼぼ | 2014/11/27 16:46 | URL |

毛布にくるまってる姿がかわいすぎる・・・♥♥♥
暖房つけたくなくなちゃうわ~( ̄∀ ̄)

| まるこ | 2014/11/27 17:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/27 17:41 | |

ああ、猫はその時間その時間で
快適な場所知ってますよね。
ついてないエアコンの下で待たれるとは・・(^_^;

| まさぽん | 2014/11/27 17:57 | URL |

お猫様に風邪ひかせるわけにはいきませんからね~
治療費と光熱費・・・
光熱費の方が断然安いもん(;ω;)

| ニャーヨ | 2014/11/27 19:58 | URL | ≫ EDIT

はんてんを奪われたら、エアコンもつけざるを得ませんね…(^▽^;
さくらさんは、床暖房がついているのに、さらにエアコンをつけろと要求するんですか?
今は風で暖まりたい気分なの♪
とかでしょうか。(^m^

| かわ | 2014/11/27 20:01 | URL | ≫ EDIT

あははは
猫さんはあったかい場所
探すの得意よね~♪

ウチのレオとモモも
朝日の当たるリビングの出窓
日中、暖かい日差しの2階の窓辺
夕方、寒くなるとお籠り用のハウスでごろ寝
などなど。。。
自分たちで居心地の良い場所を転々と
してます(^_^;)

| TAKU | 2014/11/27 20:09 | URL |

暖かい場所知ってるんですね~(*≧m≦*)
しかもそこに入れば付けてもらえるってことも(笑)
夏も冬も高熱費かさみますが、快適に過ごしてもらうには
しかたなしですね・・・(゜m゜;)

| るーのしっぽ | 2014/11/27 21:45 | URL | ≫ EDIT

はんてんに隠れてるの、かわいいです♪
さくらさんはあったかいところが大好きなのですね。
エアコンの直下・・・乾燥しちゃうぞ(^^;)
電気代はねー、しょうがないと思いつつ
ほかのところで節電するしかないですね。

| まいにゃんこ | 2014/11/27 22:21 | URL |

さくらちゃん、我が家のあったかポイントはちゃーんとチェック済みなんですね!
いちごちゃんにも教えてあげてね~(^o^)/
って、彼女もチェック済みかなー(^_-)

| わい | 2014/11/27 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/834-ed3d0e1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT