ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香箱の中の幸せの種♪




お猫さまと暮らす前に、
「お猫さまの香箱の中には幸せの種が入っている」
って聞いた事があるんです^^。
なのでわたくし、香箱を発見すると・・・






あたため隊♪






「幸せの種あたため中~」 に見えてしまう^^♪
そしてもちろん、探したくなるwww






むむっ  モゾモゾするにゃ・・・
ごそごそ♪






カパッ♪
種なし・・・






今日も種無しだった^^;






そう 簡単にはあげないよん!
簡単にはあげられません!






ケチケチせずに幸せのおすそわけ頂だいよ~♪
溢れるほど愛情あげてるのにぃ!!!

いつの日か、絶対に手に入れたいと思っているのでした^^。
でも幸せの種って、どんなのだろう・・・・・?
毛玉とかだったりしてwww^^;






種探しに夢中な猫ばかに、応援お願いします!!!
このところ伸び悩んじゃって・・・・お願い、押してって~~~^^。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

暖め方からして、きっと胸毛に埋もれてるんじゃないですか。
植物の種の中にも、芽が出るために水につけるとか、
作業というかきっかけがいるじゃないですか。
きっと幸せの種もしっぽ族さんが暖める、っていうことが
芽を出すために必要なんでしょうね。

幸せの種のお話は読んだことがありますよ。
ネコさんが周りに幸せを振りまき続けられるのも
いつも種を用意しているからかと思ったものです。

| shah-san | 2014/11/19 01:30 | URL |

そうそう、その部分ってすごく気になりますよね
私も思わず指をずぼ~っと突っ込んでしまいます(笑)
もうそこに指を突っ込むだけで幸せな気分になれるから、もしやそれが幸せの種かも?(^^;)
さくらさんのおもちのような真っ白な胸毛に萌え萌えです~(●´艸`)

| かぎよん | 2014/11/19 04:40 | URL |

おはようです。私も昔幸せの種の話聞いて、
素敵~♪って思っちゃいました。

幸せの種あっため中のさくらさんキャワイイーー♪
この格好してたらほんわか幸せ気分になっちゃいます。
あははは~しっぽさんどうしても探してしまいたくなるのね(笑)
ありゃりゃ~種なしだったププッ ( ̄m ̄*)

| ちか | 2014/11/19 04:41 | URL |

素敵な言葉ですね☆

さくらちゃんの香箱可愛いですね
種って私たちに見えないのかも?
でもついつい探してしまう気持ち
私もすごく探してしまいそう(*^_^*)

しっぽさんもう幸せもらってるじゃないですか❤

| obaoba | 2014/11/19 04:56 | URL |

目に見えないだけですよ。
いや、見えないからいいのかも?
捕まえようとすると逃げられることもあるので
そっとしておきましょう。

| やらいちょう | 2014/11/19 06:25 | URL |

私も聞いたことがあります
どのこもお母さんから幸せの種をもらっていて
あっためているって!
幸せの種は発芽するまで人間にはわからないのかもね~

もしかすると もう発芽しているのかも!

| grazie | 2014/11/19 06:41 | URL |

幸せは目に見えないものなのよ〜♪(u_u*)♪
香箱組んでるオテテの下に手をそーっと忍ばせて
ぬくぬくを感じるのが幸せだったりするのだ〜。o@(^-^)@o。

| nonokikichai | 2014/11/19 07:38 | URL | ≫ EDIT

あ、私も幸せの種のお話、聞いたコトある♪
でも、しっぽさんの記事を拝見するまで、
すっかり忘れてました(^^ゞ
いちさくさんが持ってた種は、しっぽさんちに来て、
いちさくさんがコッソリ植えて、今は、大きく、大きく
育ってるんじゃないかな~?って思いましたよ~(*´∀`*)
だって、幸せの種なんだもん♪
しっぽさんに愛情をたくさんもらってる、いちさくさんは幸せ、
こんなに可愛い子に囲まれてる、しっぽさんも幸せ(*^m^*)
だから、みんな幸せ(^-^)
なので、しっぽさんちの幸せの種は、きっともう育ってると
思ったのです(*´ω`*)

| まちゃこ | 2014/11/19 11:46 | URL | ≫ EDIT

いいですねえ(〃∇〃) しゃぁ~わへの種♪
ほっこほこに大事にあっためられてそう( *´艸`)
どんどん増えそうですね~♪
私も帰ったら、ごそごそして探してみます☆

| yoiko | 2014/11/19 12:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/19 13:22 | |

香箱のなかには
幸せの種が入っているんですね(*´▽`)
みにゃさん、そう簡単には
分けてくれないですよねw

| あんずミャミャ | 2014/11/19 14:29 | URL |

「お猫さまの香箱の中には幸せの種が入っている」

ええええええ~~ 何ですか~~
初聞きです。
幸せの種 なんて 素敵ですね。
きっと 目に見えない種なんですね。

| まぐろ | 2014/11/19 14:40 | URL | ≫ EDIT

あ~~んあ~~ん

幸せの種みた~~~い!!

からっぽで見せてもらえにゃかったのね
ままさん残念ニャー(≧△≦)イヤー



幸せの種の正体は、、、

たぶん、、、

カリカリニャ~~~~(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

| きくふじ | 2014/11/19 16:07 | URL |

幸せの種@@
みたことないなぁ~・・
youさん食べちゃったかな^^?

| ゆぼぼ | 2014/11/19 16:44 | URL |

500円玉くらい握っててくれると嬉しいわよねぇ♪
あとお寿司とかさぁっ♪

| くまさつお母さま | 2014/11/19 19:04 | URL | ≫ EDIT

へ〜♪幸せの種って初めて聞きましたが良いですね!
香箱見るたびにわたしも開けそうです。
いつもは無理矢理ずいずいずっころばしをやっているのでウチの猫さま的にはホッとするかも(笑)

| うららんぼ | 2014/11/19 19:09 | URL |

指は何度も入れたことあるけど、足をひらいてみたことはなかったです~(^m^
さくらさん、大人しくされるがままですねぇ。
いやがらないですか?

幸せの種…
こっそり隠してたカリカリの食べ残し!
…とかだったら、その内1回くらいは見つかるかも?(^▽^
あとは~
お気に入りのおもちゃを敷いて寝てたとか~?

| かわ | 2014/11/19 20:18 | URL | ≫ EDIT

私も聞いたことがありました~!
でも探したことはなかった(*^m^)
目には見えないモノかな~♪

| ヒカリ | 2014/11/19 21:56 | URL |

幸せの種のお話、うちのママもよく言ってます(^^)
幸せの種はね、きっと目には見えないんですよ。
でもそこにあって、可愛いうちの子達が温めてくれて…。
知らないうちにお裾分けしてくれてる…。
きっとそうですよー(^o^)/

| わい | 2014/11/19 21:58 | URL | ≫ EDIT

しあわせの種、どこに隠してるんでしょうね~?
もしかして・・・ココロのきれいな人にしか
見えないものだったりして。。。

| まいにゃんこ | 2014/11/19 22:12 | URL |

いやぁ~、あの手可愛い♪

あのスキマ、潜り込みたい
例え噛まれてもいいから・・・・w

| toranyansan | 2014/11/19 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/828-d7e4f35f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT