ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでん&電池切れ・・・




このところすごく寒くなりましたね!
先日まで風邪を引いていた事もあり・・・・

手抜きのため、今冬初の
コンビニおでん を買いました^^。





アツアツ♪
コンビニおでん♪





ここでおでん種について、思う所を!
私の田舎は茨城なんですが・・・

おでんに、ジャガイモは入っていなかった!
つくね串も!
東京に来て、おでんのイメージが変わりましたよw

ジャガイモ大好きなので、
超うれしくて、大好物の料理になったのでした^^。







では、ここからお猫さまです♪

おでんのいい匂いの中w
紙ごみで、楽しそうに遊んでいたのに、
ふと音がしなくなり・・・・




ふぅ  zzz・・・
zzz_20141108033846570.jpg





遊びの途中で、突然の電池切れ・・・・^^;

久しぶりに見ました、子猫時代以来かな~^^。
おでんを食べながら、紙ごみに囲まれて寝むるいちごを眺める♪

幸せなだなぁ~、と思った夜なのでした^^。





紙ごみに囲まれて寝るいちごさんに、ポチリとお願いします!!!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

コンビニおでん、美味しいですよね。
ただ、あれもこれもと買ってしまうと、
つい値が張ってしまうのが難点。

いちごちゃん、紙ボールで遊ぶの好きなんですね。
かさかさころころ、楽しいですよね。

| shah-san | 2014/11/14 00:28 | URL |

おでんは体を・・・
にゃんこは心を・・・

心も体もポッカポカですね♪

| toranyansan | 2014/11/14 00:47 | URL |

おでん!!
今さっき食べました(笑)
お夕飯の残りをこっそり…(笑)
冬はいいですよね~

あはw
電池切れてる子発見!

転がったゴミがなんともシュールだわw

| のん。 | 2014/11/14 02:02 | URL | ≫ EDIT

コンビニおでんって美味しいですよね。旦那が時々買って来ます。
はんぺんは関西なので食べた事ないですー。
茨城はじゃがいも入ってないんですね。
おでんにジャガイモ美味しいですよね。

電池切れのお顔がとっても幸せそうだわー。
遊びの途中で眠くなっちゃったのね(*´▽`*)

| ちか | 2014/11/14 04:58 | URL |

コンビニおでん、おいしいですよね~
そして具もいろんなのがあるからいつも迷ってしまいます(^m^ )
私は千葉だけどやっぱりジャガイモとかつくねとかおでんには入っていなかった具がいろいろあって驚きました(笑)

いちごさん電池切れですか(^m^ )
箱に入って充電中って感じですよね
香箱組んでるお手手がとっても魅力的です(●´艸`)

| かぎよん | 2014/11/14 05:07 | URL |

おでんが美味しい季節やねぇ~
家は関西だから、絶対に牛筋を入れます^^v
ジャガイモも入れていた様な?美味しいですよね♪

いちごさん、紙ゴミ、三つも追いかけて遊んでたのねw
ふふ、電池切れ?
ルンバが基地に戻って充電するようなwゴミ収集もしたみたいだし~
充電器は、段ボールの中なのねw

| ほんなあほな。 | 2014/11/14 06:47 | URL |

いいなぁ〜おでん!
コンビニおでんは侮れないですね。
今夜当たり買って帰ろうか・・・
電池切れww
突然ですよね。

| やらいちょう | 2014/11/14 07:14 | URL |

寒くなるとおでんが恋しくなりますよね。
おでんの具や味付けって
地域によって差がありますよね。

電池切れになるまで遊んだって
なんだかうれしいですよね♪

| あんずミャミャ | 2014/11/14 09:00 | URL |

「紙ごみって言うにゃーっ!これは手作りオモチャにゃー!」
・・・と いちごちゃんが 夢の中で言っております(=゚ω゚)ノ
おでんの具 地域によって色々違うんですよねー!
同じコンビにでも 出汁も地域によって違うので 出張に
行ったりすると ちょっとした楽しみだったりします♪
私はおでんを食べ終わった後に マロニーちゃんを楽しんだり
雑炊にしたり 手抜きでぽかぽかしてます(* ̄m ̄)

| nekobell | 2014/11/14 10:15 | URL |

おでんのじゃがいも、おいしいよね~((*´∀`*))
里芋もおいしいよ!
そうか、ご実家のおでんには入ってなかったんだ・・
つくねは、私も初めて見ました!
なんだかおでん、めちゃくちゃ食べたくなりました~(笑)

紙ごみで遊び疲れ(笑)のいちごちゃんの顔、かわいい~o(≧▽≦)o

| じろはは | 2014/11/14 10:31 | URL |

コンビニおでん・・・
美味しいんだけど、けっこう・・・
仕込みがね、面倒で大変なんですよね~(汗)
数年前、ちょっとだけコンビニのバイトしてたんだけど。
おでんにかかる手間に、パニック寸前でした(汗)
ワタシがドンくさいだけなのかもしれませんが(笑)

| あめぶら | 2014/11/14 11:05 | URL |

おでんにじゃがいもね~
・・・ウチも入れない。 実家も入れなかった
でも
味が滲みると 美味しいよね~確かに!
つくねも コンビニならでは、かも?
それとも つくねもじゃがいもも 入る地域ってあるのかな?
関東と関西でも おでんの材料って違うっぽいもんね?

紙ごみであそぶ♪
案外「ごみ」的なものの方が 猫さんのツボに入るっぽいよね。
いちごさん 楽しく遊んで眠くなっちゃったのねw


※しっぽさんのコメントのブログURLがアメブロで驚いたっ!!
アメブロIDも持ってたんですね~?
・・・もしかして ピグとかやってるの?( *´艸`)

| なっちん | 2014/11/14 11:29 | URL |

いちごさん、可愛らしいわ〜♪
猫さんが眠いときに目が小さくなってくる顔が大好きなんですよ(=^ェ^=)
まさにこのいちごさんがツボです〜

| うららんぼ | 2014/11/14 12:27 | URL |

うっわぁ(〃∇〃)
いちごさんのこの満足そうなお顔ったらないですね(〃∇〃)
おでんでほこほこ♪ めんこいにゃんこ♪
いいひとときですわ。O.゚。

| yoiko | 2014/11/14 13:05 | URL | ≫ EDIT

きゃわわ〜(///ω///)♪周りが紙ゴミなのに、
ヘンタイフィルターでは薔薇にみえるです♡(笑)
コンビニおでん、滅多に買わないので知りませんでした〜
じゃがいもにつくね!?崩れないんですか〜すごい♪
おでんの種類ってコンビニや、地域にもよるんですかね?
(゚∀゚) wktk

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/11/14 13:43 | URL |

私も 昨夜は セブンイレブンのおでん でした。
でも 初ではなく、5回目位かしら・・手抜きしすぎですね。
昨日 店員さんに 新商品の 玉ねぎ をすすめられました。
玉ねぎが 丸ごと 入っているんですって。
おでんに 玉ねぎ・・・まずくはないだろうけど、
火を入れすぎると ぐにょぐにょになりそうな予感・・・
コンビニおでんも 地方によって、地元ネタってありなんですね。

| まぐろ | 2014/11/14 14:31 | URL | ≫ EDIT

福岡県民にとって「ちくわぶ」は憧れのおでんタネでした。
がっ、初めて食べてみてガックリしたのは秘密w
味に期待し過ぎたのね…(;^ω^)
はんぺんも九州のコンビニは四角い奴かも。

| ドンタコス下僕 | 2014/11/14 14:34 | URL | ≫ EDIT

おでん~
こんなに寒くなると
ご馳走ですよね
そうそう、関西ははんぺん入れないです
ちくわぶって物も見たことないかな~?
牛筋とかは定番なんですけど・・・

いちごちゃん(笑)
ハッスルして遊んだんですね~
子にゃんこちゃんは、急に倒れるくらい
遊びますよね~(笑)

| pupusann | 2014/11/14 15:02 | URL |

おでんのおいしい季節・・
これがまた日本酒にあうんですよね~^^v

| ゆぼぼ | 2014/11/14 15:46 | URL |

電池切れのいちごさん、可愛すぎる~(*´艸`*)
大人になると、ペース配分を考えられるようになるのか、
電池切れになることって少なくなりますよね~。
とっても貴重ですね~(*^^*)
冬は鍋も良いけど、おでんよね~♪と言いたいとこですが、
私、こっちの家おでんで驚いたのは、やたらと練り物が多く、
牛筋が入ってないことでしたよ(^▽^;)
ジャガイモもはんぺんも入ってなかったなぁ。
はんぺんが入ってた時、そして食べた時の衝撃と言ったら!!(*≧m≦*)
すごく苦手でした(爆)
練り物がそんなに好きじゃないので、東京での家おでんは
好きでないメニューになってしまい、その影響でコンビニでも
おでんを買わなくなりました(爆)

| まちゃこ | 2014/11/14 16:52 | URL | ≫ EDIT

あぁ、その幸せよくわかります!!!!
そして、おでんが猛烈に食べたくなりました(*≧∀≦*)

| まるこ | 2014/11/14 18:18 | URL |

ふふ、この紙ゴミはどこからやって来たんだろ。
コンビニおでん、手軽で美味しいですよね。
東京では、ジャガイモ、昔から入ってたかも。
つくねとか、はんぺんもなかった気がします。

| まさぽん | 2014/11/14 18:56 | URL |

おでんの恋しい季節になりましたね~
見てるだけで美味しそう♪( ̄¬ ̄*)
いちごさん、可愛い顔で電池切れ~だね♪
充電完了したらまた遊ぶのかな。

| ニャーヨ | 2014/11/14 19:22 | URL | ≫ EDIT

おもちゃに囲まれて眠るって、いちごさんも幸せでしょうね~
見た目は、おもちゃじゃなくゴミなんですけども…(^▽^
ゴミに見えるからって片付けず、目が覚めたら また遊べるように、そのままにしておいてあげるんですか?
優しいしっぽさんなら、きっとそうでしょうね。
うちは、片付け魔の父親がいるので、そもそも遊ぶ前にゴミ箱行きだろうなぁ。

| かわ | 2014/11/14 19:28 | URL | ≫ EDIT

おでんいいなぁ♪
おでんの美味しい季節になりましたよね~
ジャガイモうちのは入ってたのかな・・・
記憶にもうございません(笑)

温か美味しいおでんと
電池切れのいちごちゃん
ホコホコタイムですね(*^_^*)

| obaoba | 2014/11/14 19:32 | URL |

セブンのおでん!美味しいですよね~
私も好きですよ
でも割引セールの時にしか買ってないかも・・・^^;

じゃがいもは美味しいですよね~

いちごちゃん!
やりきった感ありありのお顔!
可愛いです^^

| barusa39 | 2014/11/14 22:14 | URL | ≫ EDIT

コンビニおでん、けっこうおいしいですよね!
つくねも入ってるんですか~。
チキンとかポテトとかも売っているから、
大人の事情的なことで、おでんにも入るとか・・・?
おいしそうだから、来週の晩御飯はおでんにしようっと♪

いちごさん、そのまま寝ちゃうのかわいー(^^)
満足そうなお顔に癒されますね♪

| まいにゃんこ | 2014/11/14 22:14 | URL |

いちごちゃん満足そうなお顔ですね♪
紙ボール楽しかったのかなw

おでんネタは地方によっても違いますよね〜。
コンビニおでんの具も、ここ数年で増えた気がします。
じゃがいも、つくねおでんは食べた事無い!!今度探してみます!

| yamaneko | 2014/11/14 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/823-527b9a5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT