ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末調整と猫^^;




自営業の方以外、お仕事をされている方は、
そろそろ年末調整の提出の期限ではないでしょうか!?

我が職場は11月に提出日があります。

なので、微々たるお金を取り戻すため、必死に書類の作成です^^。
そしてお決まりなのが・・・・





どかにゃいもん!
これは私の物にするの!






我を見よ!
我を見よ!!!






邪魔猫コンビ!

こういう時の結託はほんとすごい!
なして、必要な物の上だけに乗るんだか・・・・^^;

いやいや、そんな事に感心している場合ではない!!!
職場での提出期限は明日なので・・・

ふたりとも、
退いてくだいな!!!






チラリ  なんか怒ってる・・・ 聞こえない振りしとこ♪
聞こえない振りしとこ・・・






う~む・・・・

退いてくれないと、
ふたりのご飯のランクが下がるよ!!!

って叫んでも、退いてくれるはずもなく・・・
夜な夜な書類を記入する羽目になったのでした><;

ついでに、にゃんこの医療費と扶養手当etc
を請求したい!!!!





邪魔猫~ずに、お叱りのポチリをお願いします^^;
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

そう言われれば、そんなシーズンですね。
年末を意識しだす頃合いです。
私もネコさんの医療費とか、控除請求したいです。
あと、ペット保険も。

| shah-san | 2014/11/07 00:29 | URL |

あはは(笑)
お邪魔虫さんが2人(笑)

どうしてこういう大事な時ほどお手伝いをしてくれるんでしょうねww

2人とも聞こえないふりしてる??(笑)

| のん。 | 2014/11/07 02:17 | URL | ≫ EDIT

わ~家での作業って絶対にお邪魔虫さんが(笑)
いちごさん書類の上にしっかり乗っかって困るー。
さくらさんまで提出用の紙の上に~
それ破っちゃダメだよwwww

ぷぷぷ~邪魔するのまで結託しちゃって可愛いけど困りますね(^m^ )クスッ
無事に終えたのかしら??(笑)

| ちか | 2014/11/07 04:28 | URL |

邪魔猫コンビ(笑)
一致団結ですね^^;;
いちごさん、さくらさん~~これで、オヤツもオモチャも買って貰えるんだよ~~
私も、確定申告の時期になると、
ニャンズの医療費控除、そーっと領収書を混ぜ込んでしまおっかな~って思いますよw

| ほんなあほな。 | 2014/11/07 04:30 | URL |

そうそう年末調整。
今日提出します。
毎年年末前の恒例行事ですよね。
猫さん達の体重も年末調整しないとww

| やらいちょう | 2014/11/07 06:31 | URL |

取り戻せる物は取り戻さなきゃ!
こればっかりは いちごさん さくらさん ご協力ください!!

私は 提出していただいた物をチェックする方の仕事です^^;


この時期になると毎年、 
お猫様にかかった医療費もまとめて確定申告したい!って思います。

| grazie | 2014/11/07 06:36 | URL |

あ~、わかります~(笑)
大切な書類に限って乗っかったりするんですよね。
私は前に雇用契約書の更新用紙を
齧られそうになりました(笑)

| あんずミャミャ | 2014/11/07 08:49 | URL |

新聞でも、ちゃ~んと・・・
人が今、読んでるところに、乗っかりますしねぇ(笑)
こちらの目線で、重要個所を読み取るのかも?(笑)

| あめぶら | 2014/11/07 09:27 | URL |

お二人とも見事なお邪魔虫!(笑)
結託したかのように必要な書類にそれぞれ乗ってますね(^m^*)
これはもう分かっててやっているとしか思えないです~(笑)
どうしてお猫様ってそういうのが分かるんでしょうかね~(^_^;)

| かぎよん | 2014/11/07 10:31 | URL |

同じくーっ!!!!!
しっぽの扶養控除 お願いしますーっヾ(=・ω・=)o
だ~ちゃんの検査結果でショックを受けてから
親子揃っての毎週の検査に 財布もショックを受けてます!
お互い 大黒柱として頑張らねばですね(。・ω・)b 

| nekobell | 2014/11/07 10:39 | URL |

ほんとに・・・家族ですし愛猫様達の分も
是非控除対象にしていただきたいですねー(*;´艸`;;)。+゚
ふたりもと書類の内容解ってやってそうですね(笑)

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/11/07 11:27 | URL |

何かをしてると邪魔しに来る。
ソレが 猫さんww

年末調整ね~ いつなんだろう?
旦那が会社にハガキ持って行くだけなんだけど(事務員さん任せの良い会社w)

微々たるものでも 年末に返ってくるとニヤけてしまう(笑)
払いすぎなのが返ってくるだけなんだけどね。
それでも嬉しい 年末調整♪

| なっちん | 2014/11/07 11:55 | URL |

本当、紙の上に乗るのが好きですよね〜破ったりしなければ良いですけど…(; ̄ェ ̄)
ウチは3にゃん居るので扶養控除申請したいです☆

| うららんぼ | 2014/11/07 12:50 | URL |

11月過ぎると、もうせわしなくなりますね。
そろそろ 来年のカレンダーも アチコチで配布しはじめましたし。
計算しなくてはいけない作業の時の 猫さんの 邪魔するモードは困りますね~~。
集中できなくて、間違えそうです。

| まぐろ | 2014/11/07 14:02 | URL | ≫ EDIT

年末調整の時期ですよ~~
さぁさ提出してください~~~
・・・と、督促する側な私でした( ̄∇ ̄*)ゞ
あぁ、まとめる準備もしておかなくちゃ。。。
にゃんずの足跡なんか付いてたりしたら、
丁寧に扱っちゃうかもです( *´艸`)

ほんっと、扶養家族という項目があると
一瞬ペンが止まります。
にゃんずを数えたくなりますよね~~~w

| yoiko | 2014/11/07 14:25 | URL | ≫ EDIT

しっぽさんところは11月ですか!?
早いですね(@_@)
スタッフさんが多いからかな?
ウチは会社の提出期限が来年の2月頭までなので、
スタッフさんには正月休み明け提出にしてます☆
私は税務署に提出する書類を作る立場なので~・・・。
自分の書類と相方の書類と会社の書類で3倍面倒です(;´д`)
年末調整って言うか、所得税や社会保険等にも、
扶養家族に猫さんを認めてほしいと思います~。
あ、猫さんに限らず、家族として暮らしてるすべての
動物さんたちですが。

| まちゃこ | 2014/11/07 14:51 | URL | ≫ EDIT

きっちりどっかり乗ってますね~^^;
わかってやってるよね~@@

| ゆぼぼ | 2014/11/07 16:16 | URL |

猫の医療費を請求出来たらかなり戻ってくるかもw
猫さんも扶養に入れて健康保険にも入れて欲しいよねw
住宅手当のように猫砂手当とか出ないかちらねヾ(^ω^;)オイオイ

| ドンタコス下僕 | 2014/11/07 16:56 | URL | ≫ EDIT

あ~はははっ!!!
入ってきますよね
そうそう、大事な書類の上は
大好物~~~(笑)
年末調整か~~~忘れてた(笑)
しっかり出さないと・・・
そうそう、にゃんこの医療費
健康保険も使ってないんだから・・・
控除してほしいですよね~

| pupusann | 2014/11/07 17:14 | URL |

そーそー!
乗って欲しくないトコに乗るのよね(--;)
しかもピンポイントで・・・
いちごさ~ん!
さくらさ~ん!
美味しいご飯の為にも退いてあげてくださいね~!

| ニャーヨ | 2014/11/07 19:09 | URL | ≫ EDIT

あらら~
書類にどっかりですか(汗)
これじゃー書けないですね(>_<)

猫の扶養控除の手続きしたいですよね~
なんとかならないのかな^_^;

| obaoba | 2014/11/07 19:22 | URL |

あははw 見事に乗っかっちゃってますねえ〜。
ネコの手は借りたい所だけど、これじゃあね……^^;

1枚用紙を取るたびに、1撫でしないとダメかしら??

| yamaneko | 2014/11/07 19:36 | URL |

空気を読んだうえで邪魔!
ピンポイントで邪魔!
ぜったいわかっててやってますよね~(^m^
いかにも「猫」。

お疲れ様です。(^▽^

| かわ | 2014/11/07 19:39 | URL | ≫ EDIT

確かに扶養家族として
認めて欲しいですよね~(笑)

| barusa39 | 2014/11/07 21:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/07 21:49 | |

ニャンコも扶養家族に!
分かるわぁ(^^)
ニャンコの為に使った贅沢費用は
所得税から控除しまーす!
って国、ないかしらねー(笑)

| わい | 2014/11/07 21:49 | URL | ≫ EDIT

ああ、お邪魔猫さんがダブルで出現・・・!(笑)
わたしも年末調整書きましたよ~。
あとハンコを押せば提出できます♪
面倒だけど、ちゃんとやればすこしお金が戻ってきますもんね。
にゃんこ扶養手当、いいですね~(^^)
動物がいる世帯は減税とかね!! 夢だなぁ・・・。

| まいにゃんこ | 2014/11/07 22:00 | URL |

いやいや(^_^;)

猫さんは、ほんと邪魔しに来るもんですね。

うちのニャンズもブログ更新してたら
PCの上に・・・
TV見てたら画面の正面に・・・
わざとやってんの?って言いたくなります。ww

| TAKU | 2014/11/07 22:03 | URL |

そうですねぇ、こどもたちが寝静まるのを待ってからですね~。

| ECO | 2014/11/07 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/819-c9fe1638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT