ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えっ、我が家も?





先日、こんな紙が届きました!





えっ、我が家も?






えっ、我が家も!?
猫のきもちは、確かにベネッセさん・・・・

送られてくるまで、
考えもしなかった、我が家の情報漏えい事件なのでした^^;

そして、情報漏れのお詫びは500円!
子供基金への寄付かギフトマネ―で換金。

我が家の情報って、500円ナノ・・・・?
なんだか、もんもんとする値段ですよね~<`~´>

そしてこのところ、
分けの解らない、子供用品のダイレクトレターが増えたんですよ!!!






私達はいちご&さくら 4歳です♪
んっ?

学習教材は要りません、使えません!!!






情報買った業者さん、
せめて、猫ものチラシでも送ってくれればねぇ~www

物によっては、買うよ♪

そしてベネッセさん、
寄付の項目に猫とか犬も入れてくれればねぇ~!

情報漏れは子供ばかりじゃないはずなのに、
「配慮が足りない!」と猫ばかは思ったのでした。






我が家の情報漏れにポチリとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わわわ! 実際の被害に会われたんですね!
何を勘違いしたんでしょうねぇ、学習教材って。
スミマセン、思わず笑ってしまって……。被害なのにね。

| ECO | 2014/09/26 00:16 | URL |

なるほど、ねこのきもちもベネッセでしたっけ

DMが急増という事は、
どこか名簿業者へ流れちゃったんでしょうか

こうした一流企業でもこのありさまとなると、
怖いですねえ・・・

| toranyansan | 2014/09/26 01:00 | URL |

こんばんは

うちもねこのきもちは購読してますが、
何の音さたもありませんねぇ・・・
業者さんも買ってくれそうな人かどうか見定めて
DM送ってるんでしょうかね?

| shah-san | 2014/09/26 02:08 | URL |

あの大騒ぎになった一件、500円ですか?!
まぁ、漏れた件数から考えたら、ベネッセ側も、一件づつで考えたら、出来るだけ、頑張ってるんでしょうが^^;;
でも、学習教材のDMに使われるぐらいで、済んで良かったというべきか^^;;
そうね、「猫の気持ち」から情報を掴んだ先、使い道、間違ってるよねww(ごめんなさい、思わず笑ってしまう記事でw)

| ほんなあほな。 | 2014/09/26 05:03 | URL |

あっ~そうだったんだ。ねこのきもちってベネッセか。
いぬのきもちもあるから、ペット飼ってる方も結構な情報漏えい被害があったわけなんだ!!

しかし500円!?Σ(゜ロ゜;)!!
大事な自分の情報がその値段かよ~っと思えたら許せん。
しっかりダイレクトレター増えてたとは。

わはは~分かるわ。猫グッズとかのチラシだと、どうしても見ちゃうし、良い物あったら買ってしまいそうになってめちゃめちゃ怖いです。人間の物より猫ものはやっぱり財布が緩みそうに…

| ちか | 2014/09/26 05:04 | URL |

あぁー
ウチは人間の子供ふたりも
ベネッセ使ってるので、、、
500円はあり得ないよね(`_´)/
いくらだったら良い!?とか
そんなんじゃなくて、、、
なんか、文面だけでの誠意?的な文章が
すごく嫌でした!

| nonokikichai | 2014/09/26 06:18 | URL | ≫ EDIT

最近多いですよねー
何処かで情報が漏洩したって報道が( -ェ-)

ダイレクトメールっていったい何処から
住所調べるんだろうって 思っていたけど
そうゆう業者があるんですものね
こちら側は防ぎようがないですね

そうそう(*^o^*)
ペットの情報や画像はついついみちゃう
どうせならそこまで配慮してくれたら いいのにね( =①ω①=)

| 卯月 | 2014/09/26 06:30 | URL |

500円が妥当かどうか・・・
まぁ、払う側からすれば
総額で相当な金額でしょうけどね。
なんか、体よくあしらわれた感じもありますね。

| やらいちょう | 2014/09/26 06:35 | URL |

えー∑(゚Д゚)
なんですとっ⁉︎
しっぽさんの情報が 500円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
受け取る手続きだって 面倒なのに…
悶々としますねー!
しかも こんなお利口な子たちに 教材営業とは!
いちさくちゃんは 英才教育なので 必要ありませんのよ( ̄▽ ̄)

| nekobell | 2014/09/26 08:37 | URL |

あ〜ベネッセだよな〜とは思ってたけど(^∇^)
ウチでねこのきもち買ってたの、前の住所だからセーフかしら。
いちごさん、勉強して賢いネコになっちゃう?

| リヴ | 2014/09/26 08:58 | URL | ≫ EDIT

そうそう!ねこのきもちも確かにベネッセですね!
情報漏洩のお詫びが500円ってのは確かに納得行かないかもしれないですね~
ねこのきもちや犬のきもちを購読している読者さんに猫物犬物のダイレクトメールが来たら結構売れそうな気がしますけど(笑)
その辺まだまだリサーチがたりませんね~(^_^;)

| かぎよん | 2014/09/26 10:10 | URL |

こーゆーズレズレな配慮ってセンスないわよねぇっ!
だから問題起きるんじゃないかしらねーっ?
500円は微妙過ぎだよなぁ…と感じちゃうんですよね。
金額じゃないのはわかるので、もっと考えた方法にしてくれたらなっ!

| くまさつお母さま | 2014/09/26 11:23 | URL |

ねこのきもち は 定期購読してる人多いでしょ。
情報漏えいはこまるねー
んで お詫びが500円って(汗

まぁ 金額じゃないかもだけど・・・500円って(^▽^;)

ってか
大きな企業は 個人情報の取り扱いに充分注意して欲しいよね!?
迷惑被るのは 漏洩された情報の一般人なんだから・・・

| なっちん | 2014/09/26 12:30 | URL |

500円ですか〜
でもくれるだけマシかもですね!
文書だけで済ますところもあるし(; ̄ェ ̄)
ねこのきもちをサービスしてくれたほうが嬉しいかも?(=^ェ^=)

| うららんぼ | 2014/09/26 12:38 | URL |

ほんとですよねー
なんでもニンゲン対象ばかりで腹立たしい!
(# ゚Д゚)プンスコ!!プンスコ!!
しかも500円って・・・
なめとんのかって言いたくなっちゃいますね。(´・∀・`)
ウチはねこきも買ってないので被害は無かったですが、
情報ダダ漏れ怖いですね(´・ω・`)

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/09/26 13:28 | URL |

ベネッセのグループの中に、「ねこのきもち」もあったので、
ありゃ~、全国の猫飼いの皆さんの情報が・・・!
と思っていたら・・・やっぱり~~~!(汗)

| あめぶら | 2014/09/26 13:36 | URL |

ねこきもベネッセでしたよね
この前ねこきもにお詫びの紙入っていましたが
ちょうどそのころからねこきもやめてしまったのです^_^;

子供用品のDMが増えたって事はしっぽさんの情報が漏れていたって事ですか(汗)
500円で寄付かギフトマネーって・・・
なんだか複雑ですよね

人間ばかりではないのに
なんだかこれも複雑(>_<)

| obaoba | 2014/09/26 13:55 | URL |

この件、別のブロガーさんのところでも見ました。
500円で解決するなら
警察いらないですよね・・・

子供用品のDMが増えたって
明らかに情報漏れしている証拠じゃないですか。

| あんずミャミャ | 2014/09/26 14:25 | URL |

なんと!∑(`Д´ノ)ノねこの気持ち読者まで!
漏えいは、子どもチャレンジだけじゃないのねー!
子ども向けダイレクトメールが急に増えたって、これは実に
わかりやすいね・・(-ω-;)

寄付っても結局は、ベネッセの作った基金にお金が入るってこと
だもんね。ちゃんと有効利用されるかは怪しい気がする・・(`ε´)ムー

| じろはは | 2014/09/26 14:34 | URL |

えーーーーーーーーーーびっくり!!500円のお詫び、、、。
いちさくちゃんの子供教材は使えません!の抗議、おもしろすぎる、、、このまま、ダイレクトメール屋にお伝え頂きたいくらいですわ。
「物によっては買うよ」で大爆笑ですよ~。ああ、どうせなら、個人情報、猫グッズ屋さんにしていればねぇ、、あ、そういう問題じゃないので、すみませんっ

| ちろみみ | 2014/09/26 15:14 | URL |

そうそう、結果的に、幼児・学生教材だけでなく、ねこきも、
いぬきも他、いろんなベネッセのサービス(って言うのか?)の
個人情報がダダ漏れだったんですよね(-∀-;)
しかも、お詫びが500円て・・・。
ネットでも叩かれてましたよね。
個人情報を漏らしておいて500円かよ!?って。
しかも、こりゃ酷いな~って思ったのが、お詫びなのに、
寄付があるってところ。
迷惑を被っている上に寄付しろと!?って思いました。
名簿を買った企業は、さくらさんの名前はともかくとして、
いちごさんは、今流行りのキラキラネームだと思ってそうww
そして、5歳くらいの双子ちゃんって思ってるかも!?

| まちゃこ | 2014/09/26 15:52 | URL | ≫ EDIT

500円・・・・・
ちょっと、複雑になる金額ですね~
確かに・・・
教材って言われても~(笑)
この際、英語教材かなにかで
バイリンガルに育てちゃいます?(笑)
目指せ~~~ハリウッド~~~

| pupusann | 2014/09/26 15:56 | URL |

@@そうなんだぁ・・
うち、昔購読してたなぁ・・

| ゆぼぼ | 2014/09/26 16:24 | URL |

買うよ♪に吹き出してしまいました^m^。

| まるこ | 2014/09/26 17:29 | URL | ≫ EDIT

うちも来たよ〜
でもベネッセさんのいろんなところに登録していたから
ねこのきもちさんから漏れたのか 
ウイメンズパークから漏れたのか
それとも娘の方で進研ゼミで漏れたのか特定できないな〜なんて思ってたんです
漏れた情報はお子様の情報と・・・なんて書いてあったけど
お子様って 人間の方それとも猫の方ですか?って
問い合わせしてみようかしら(笑)

ちなみに学習教材 のちらしは届いてませんが
この春大学生になった娘あてに
昨年まではいろんな塾、予備校、大学のパンフ
今年は晴れ着のパンフが届いてます
子供用品のダイレクトメールはきてないです
いちごちゃん さくらちゃんって人間の女の子でもあり得る名前だけど
シエル、グリ、ミルキー・・・ありえない!って思われたのかな?

| grazie | 2014/09/26 17:30 | URL |

コレ、他の猫ブログさんでも見ましたー!
情報漏えいさせといて500円ってのもビックリだけど
寄付ッて何考えとんじゃーっ!と思いましたよ(--;)
自分たちの失敗を「ナシにしてくれよ~♪」って言ってるみたいで腹立つ・・・

| ニャーヨ | 2014/09/26 19:27 | URL | ≫ EDIT

あ、そうか
猫の気持ちって、ベネッセでしたね。
でも、「お詫び」って送ってきといて その内容じゃ、かえって心象悪化?
寄付って…
ホントに寄付金として払ってるのかどうかも怪しいって、思っちゃうじゃないですか…
まぁ、ベネッセとしても、苦肉の策というか、苦しいところなんでしょうけどねぇ。

| かわ | 2014/09/26 19:59 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・
ベネッセさん・・・
500円って、それはどうなの??って感じですよね~
お詫びの気持ちが伝わってこないですよね( 艸`*)

でもこれを見た業者さんが
猫用品のカタログを送ってくるかも?ですよ~^^;

| barusa39 | 2014/09/26 20:55 | URL | ≫ EDIT

お〜、そんなことが・・。
しかし、いちさくちゃんに学習教材!
ほんと、猫情報でも送ってくれればねえ。

| まさぽん | 2014/09/26 21:21 | URL |

ええ!?
うち、ねこきも買ってたのにきてないです!!!
やめちゃったからでしょうかね・・・。
たしかに、ねこきも買ってた人に
こども用教材なんか不要ですよね(笑)
ねこ用品だったら・・・買うかもしれないのにね。
ビジネスチャンス、活かされてないですね~~。

| まいにゃんこ | 2014/09/27 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/774-100d2529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT