ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大音量で叫ぶ事は・・・





腎機能の異常値を言い渡された8月1日から、
一生けん命療法食を食べているさくらさん・・・・・

食欲の秋になり、
おいしいご飯 (ウエットのシーバとか・・・) を貰えなくて、
ここのところちょっと、ぷーたれ気味^^;






おいしいご飯が食べたいぞーーーー!
ご・は・ん!!!!






私と眼が合うたび、大音量で叫んでおります (*_*;
テレビの音量30位かな、試してみてwww
そして、さんざん叫んだあとは、ふて寝^^;






ふて寝してやる!     ケチケチケチ、けちんぼ!
ケチ!






さくらは、機嫌がお顔で分かる正直者だな^^;;;
でもね、いくらプーたれても・・・・
ふて寝をしても・・・・
さくらのために、腎ケアー食以外は出さないよ!!! 

毎日、根くらべの我が家であります(T_T)
あっ、おいしいご飯希望なので、腎ケアーのウエットは残すんですよ!!!





贅沢病のさくらさんに、ポチリとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらさんの絶叫に1拍手、1ポチ。一度でいいから絶叫聞いてみた~い!やっぱり「にゃーー」って鳴くのかしら?

むむちゃん、「ひー」とか「ひん」とか「ふん」とかしか言わないからたまには普通の猫の鳴き声がききたい、、、

腎ケアごはん、しっぽ様頑張ってくださいね!

| ちろみみ | 2014/09/13 00:38 | URL |

こんばんは

療法食、食べてくれてるんですね。
不満でも食べてくれてればいい方ですよね。
さくらちゃん、我慢して食べてね。
文句だけなら、どんどん叫んで構わないから。

| shah-san | 2014/09/13 00:55 | URL |

療法食はやっぱりあんまりおいしくないんだね~(;´Д`)
分かりやすすぎるぜさくらさんww

ちょっとテレビの音量30にしてみようと思ったけどでかいでかいでかい!!
30に到達する前に無理ww

| のん。 | 2014/09/13 01:12 | URL | ≫ EDIT

大音量でアピールって
( ̄▽ ̄;)

コタローさんは

ん~~ニャ~~オオーーーーーン

って長いでふ(ーー;)

音量はさくらにゃんオペラ歌手級じゃん!

ご飯がんばってたべるんニャーオオーーーーーン

| きくふじ | 2014/09/13 02:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/13 02:39 | |

おはようです。さくらさんの大音量の声、うちのチョコが凄い要求する時、ビックリするくらいの声なので・・・想像がつきます。あれは大変よね。
療法食ってやっぱりあんまり美味しくないんだよね。しかも種類も少ないし。
他の美味しいのをあげちゃうと、ますます食べなくなってしまいそうだし…困った問題だね。
なんとか根比べで頑張って食べて貰わないとだね。頑張ってー!!
不貞寝のさくらさん可愛い♪

| ちか | 2014/09/13 05:22 | URL |

カリカリは飽きるよね!
腎ケアのウエット
美味しくないんだ!!!
でも、こればっかりは心を鬼にしなきゃですよね!
美味しいものをあげたいけど
あげられない飼い主も辛いのよね(T_T)

| nonokikichai | 2014/09/13 08:09 | URL | ≫ EDIT

つらいですね~
ほしがるものをあげたい!
でも体のためにはよくない!
この葛藤 さくらさん わかって頂戴!

| grazie | 2014/09/13 09:17 | URL |

今は我慢の時。
健康になったら
また美味しいモノが食べられるからね(›´ω`‹ )

| やらいちょう | 2014/09/13 10:31 | URL |

腎臓の処方食は、低たんぱく、低マグネシュウムなので、
ウエットは 成分的には大丈夫ものが多いので、成分を見れば、
与えられると思いますよ。
市販のドライは、化学塩が多かったりしますので、NGですが・・・

| まぐろ | 2014/09/13 10:48 | URL | ≫ EDIT

さくらさん
うまうまがほしくて
ウェットの療法食を残すなんて
賢いですね~!

それでもちゃんと食べてくれるなんて
偉いですよね(^^

| あんずミャミャ | 2014/09/13 11:24 | URL |

抗議の叫び…( ̄◇ ̄;)
わかるよー!
うちの場合は トイレコールだけれども…
身体のため… でもお世話係も辛いのよね〜。
お互い いい方法を探って頑張っていきたいですね♪

| nekobell | 2014/09/13 12:33 | URL |

テレビの音量30ぐらい・・・?
試そうかと思ったけど、うち、せいぜい15ぐらいなので・・・
何事かと思われると困るから、やめときました(笑)

| あめぶら | 2014/09/13 12:53 | URL |

ん〜、わかります。
療法食だけっての、あげるほうも切ないですよね。
ふて寝しちゃいましたね〜。

| まさぽん | 2014/09/13 13:00 | URL |

ウエットの方が不味いんだ・・・
水分多いから誤魔化しがきかないのかね^^;

でも
我慢して食べてたら 腎機能が改善されて
また美味しいゴハンに戻れるかもよ~??

だからがんばれ! さくらさん♪

でもねー
ホント 療法食って美味しくないみたいよね。
人間だって病院食とか病気用の食事(糖尿病?とか)って
味気ないっていうもんね。

| なっちん | 2014/09/13 16:11 | URL |

療法食って好き嫌いがはっきり出るみたいですよね
先代が食べていたご飯も匂いがきつくて
まずそうって思ってしまいましたよ(汗)

でもちゃんと食べてくれるのはえらいですよね
厳しくするのも愛情なんですけどね
伝わらないのも切ないですよね(>_<)

| obaoba | 2014/09/13 16:38 | URL |

うち9~11くらいだから・・
30@@すごそうだねぇ~^^;

| ゆぼぼ | 2014/09/13 16:54 | URL |

ちゃんと療法食を食べてくれるさくらさん・・・
ホントに偉いぞ!(;ω;)
美味しいご飯食べたいよね~
でも我慢してね。

| ニャーヨ | 2014/09/13 19:30 | URL | ≫ EDIT

音量30ってかなりでかいですね(笑)
うちだと14くらいですから…。
さくらさんは、要望をアピールしてくれる子で
わかりやすくていいじゃないですか(^^)

| まいにゃんこ | 2014/09/13 19:41 | URL |

ウェット好きでも、腎ケアのウェットはダメなのか…
そうだよね、おいしいものは体に悪い、体に悪いものはおいしい、の法則だもんね。(^m^
でもさくらさん、ケチじゃないのよ。
愛ゆえなの!

| かわ | 2014/09/13 20:00 | URL | ≫ EDIT

あ~、可哀相だけど、ここが勝負どころですよね。
つらいでしょうね!さくらさん、というよりしっぽさんが。
頑張ってくださ~い!

| ECO | 2014/09/13 22:50 | URL |

こんばんは!

さくらちゃんは、腎ケア食べてるんですね!
療法食は評判悪いですよね。
グルメな猫さんには・・・^^;
でも腎臓心配だものね、、、
ガマン・ガマン!!

| Purige | 2014/09/14 03:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/761-790fbaad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT