ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アミアミリンゴ♪





すご~くなつかしい、赤いアミアミネットが手に入った^^。
昔、くだものとが入っていた奴ね♪

子供の頃は、学校の石鹸はこの網ネットに入ってたなぁ~
なつかしいwww

そしてもちろん、お猫さまに進呈してみた!






えっ!?  これはなにかな・・・?
えっ!?






アミアミネットで作ったリンゴさん♪
遊んでいいよ~、噛み心地も抜群だと思うんだよね~^^。






う~ん・・・   ・・・・・・
・・・






寝ようかな   ZZZ・・・・・
zzz・・・






えっ、寝ちゃうの?
そして、寝がえりをしたら手元にコロリ・・・・






んっ!?  じぃーーーー
じぃ~~~





1枚目に戻るのでした^^;
アミアミリンゴ、咥えてくれたら、かわいいと思うのになぁ~
反応が薄すぎて寂しいのでした;;;





アミアミリンゴを見つめるいちごさんに、ポチリとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

懐かしいですねぇ。
やっぱり定番は冷凍ミカンですかね。
うちの学校でも、石鹸を入れてたっけなぁ。

でも、いちごちゃんは
そんなものより、眠かったみたいですね。
喰いつくと思ったものを無視されると
悲しいですよねぇ。

| shah-san | 2014/08/07 00:57 | URL |

反応うっすーー(笑)
これ懐かしいですね!

昔飼ってた猫がこれ大好きでうなりながら咥えて遊んでたの思い出しました^^

いちごがりんごを咥える…なんか面白い(笑)

| のん。 | 2014/08/07 01:43 | URL | ≫ EDIT

あれ~?あれれれ~~?
いちごさん、遊ばない??リンゴだから、気に入らんのかしら?^^;;;

家は、随分前にあげて、今も時々床に転がってますw
みんなで、追いかけっこするボール代わりに丁度いいらしい^^v

| ほんなあほな。 | 2014/08/07 04:32 | URL |

おおお~そういえば学校の石鹸、この網に入ってたの思い出したわ~吊るされてたりするんですよね(笑)
そしてこのネットがあると、すぐリンゴにしちゃってました(o^-^o)
背中に乗せられてるの気づいてるから、遊んでくれるのかな??って思ったけど、眠さが勝っちゃったか(^m^ )クスッ
咥え心地は良さそうなのにね。
この中にマタタビの実とか入れたらもしかして遊ぶかもー。
最後もジーーーっと見つめて終わっちゃったのね。ざんねーん。

| ちか | 2014/08/07 04:53 | URL |

懐かしいですね
最近 めったに見ないかも

お猫様もはじめて遭遇するアミアミネット
どう対処していいのか 考え中みたいですね

| grazie | 2014/08/07 06:29 | URL |

これ、
最近あまり見なくなったような。
昔は家にたくさんあったんですけどね。
反応の薄さにちょっとショックですか?
そのうちに遊んでくれるかも・・・

| やらいちょう | 2014/08/07 07:08 | URL | ≫ EDIT

あみあみ、、、
あらら?いちごさん、無反応( ´艸`)ムププ

ウチは食い付きますよ!
ののは噛みちぎっちゃうので危険(^.^;)
いい感じの歯磨きになりそうなんだけどな〜(*^^*)

| nonokikichai | 2014/08/07 07:51 | URL | ≫ EDIT

アミアミリンゴ
だいすきなにゃんこさんもいますよね~(^^

うちも前に頂いたことがあるのだけど
いちごさんのように
無反応でした・・・(^^;

| あんずミャミャ | 2014/08/07 09:04 | URL |

ウチでも進呈したことは何度かあるんだけど…
いちごさんと同じ反応で終わっちゃうの( ̄ー ̄)

| リヴ | 2014/08/07 09:05 | URL | ≫ EDIT

ぽ~い♪するのぢゃーヾ(o´∀`o)ノ
ぽ~い♪されたら コロコロ転がって 楽しくなる!
・・・子供じゃないから そんなことじゃ楽しくならない?
アミアミリンゴ 懐かしいですね~(* ̄m ̄)

| nekobell | 2014/08/07 11:14 | URL |

懐かしい!!
最近めっきり見なくなりましたねー(´-`)
カミカミしたら歯ブラシ効果もありそうなのに〜♪
これも紐付けて ̄ー ̄)ノ))))) ブンブン振り回しましょう!(笑)

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/08/07 12:05 | URL |

赤いネット・・・
あああ、なつかしすぎる~~~!
でもホンマ、最近、見ること少ないんですよねぇ。
希少品なんだから、もっと反応してほしいですよね~(笑)

| あめぶら | 2014/08/07 12:42 | URL |

いちごさんと真っ赤なリンゴ♪
お似合いですねえw
背中(横っぱら?)に乗っけたまんま寝ちゃうなんて
どんだけ眠たかったの~~~w
目が覚めた姿勢のまんまな上目遣い、めんこい(〃∇〃)
忘れた頃に、これでサッカー始まるかなぁw

| yoiko | 2014/08/07 12:47 | URL | ≫ EDIT

えっ? 遊んでくれないの?

・・・しっぽさん すごーく羨ましがるだろうけど
瑠璃がその「リンゴちゃん」大好きで
投げると銜えて持って来るよ~♪
最近やってないけど(ネットが入手できない)
以前はよく コレで遊んであげたな。


なんか なつかし~くなっちゃった♪

| なっちん | 2014/08/07 12:48 | URL |

確かに学校で使ってましたね!本当に懐かしいかも(^m^*)
軽いし体に乗っててもそんなに気にならないのかもしれませんね~
噛み噛みしてくれたら歯磨き効果もありそうじゃありませんか!
ぜひこれで遊んでいただきたいですね
真ん中にまたたびの実を入れてみるとかしたらどうかしら(^m^*)

| かぎよん | 2014/08/07 13:24 | URL |

o(*^▽^*)oあはっ♪ホント、懐かし~い!
このネット、手に入ったら、ついついリンゴに
しますよね!(*≧m≦*)
あ、ウチの学校も石鹸が入ってた~★
いちごさん、キョトン顔が可愛い(*^艸^*)
遊んでくれるような気がしたけど、
ダメだったんですね~。
しっぽさん、目論見外れて残念~(´・ω・`)
さくらさんの反応も知りたいな♪

| まちゃこ | 2014/08/07 13:49 | URL | ≫ EDIT

ふふ、これウチではオモチャになってます。
中にネズミとか入れてますww
でもこう暑いとね〜。

| まさぽん | 2014/08/07 14:20 | URL |

アミアミリンゴ・・
meちゃんは最初だけ齧りついてきたっけ^^
最初だけ・・

| ゆぼぼ | 2014/08/07 16:31 | URL |

アミアミ懐かしい~~(*´∀`*)
確かに、ダークないちごちゃんの毛色に赤いりんご、映えるのにねぇ!!

| まるこ | 2014/08/07 17:32 | URL | ≫ EDIT

懐かしいですね~
うちも前にこれが手に入って
猫の反応が楽しみでしたが、
同じように薄い反応だった気がします(゜m゜;)
りんごが乗っていてもいちごさん寝ようとするなんて(笑)

| るーのしっぽ | 2014/08/07 18:33 | URL | ≫ EDIT

わ〜懐かしい!
一瞬作り方を思い出せませんでした(笑)
いちごさんは食いつかなかったんですね〜
楽しそうなのに♪

| うららんぼ | 2014/08/07 18:51 | URL |

懐かしですね~
そっか!リンゴとかにして楽しめば良かったのか(*^_^*)

あれ?いちごちゃんイマイチな反応・・・
見てるだけだし(笑)

| obaoba | 2014/08/07 19:14 | URL |

「寝ちゃうんかいッ!?」とツッコミ入れちゃったわよ~Σ(゜▽゜;)
う~ん・・・ 遊びそうなのにね。
今はその気分じゃ無かったのかしら?

| ニャーヨ | 2014/08/07 19:35 | URL | ≫ EDIT

いちさくさんのツボってけっこう難しいですね。。。
でもいちごさんに赤いアミアミリンゴ、すごくよく似合ってます♪
そのうちカプリコしてくれるかなあ。

| まいにゃんこ | 2014/08/07 21:43 | URL |

うわーーー、冷凍みかんがはいっているあみあみ、どこで手に入れたのですか?懐かしい~。
そして、そうそう、昔、こうやってりんごにして遊びましたよね。人間の女子は遊んだのに、、、いちごさん、無反応。。なぜ??

| ちろみみ | 2014/08/07 21:56 | URL |

ぜんっぜん気にしてない!?
ここまで気にされないと、ちょっと寂しいですねぇ。(^▽^;
「なんだこれ?」ってならないんだ?
「変なモンのせるな!(怒)」ともならないんですね。
大らかですね~!
…眠かっただけ?(^m^

| かわ | 2014/08/07 22:09 | URL | ≫ EDIT

ひぃーっ♪
懐かしーっ!
石鹸ねっとーっ!
これにレモン石鹸が入っていましたっ♪
歳がばれるわっ!

| くまさつ母さん | 2014/08/07 22:30 | URL |

おお、懐かしい(^^)
昔はよく見かけましたもんね♪
って、いちごさんまさかのスルー!
なかなか思惑通りにはいかないものですね(^^)/

| わい | 2014/08/07 22:44 | URL | ≫ EDIT

あ~懐かしいですね!!
なんか面白いかも~♪
って期待しちゃいますが、
いちごさんはイマイチだったんですね~(^-^;

| ヒカリ | 2014/08/07 22:50 | URL |

あるあるある!!
ねらって仕込んだのに、ネコさまスルー・・・
飼い主ショボ~ンの法則ですね (=^・^=)
アミアミリンゴ、かわいいですね。
ネットが手に入ったら作らなくっちゃ!!

| tokidokitasu | 2014/08/07 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/720-0a5a6373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT