ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘ったれだなぁ~♪





通勤中、携帯で 「猫雑学」 というアプリをときどき見ているんですが、
その内容に・・・・

甘ったれの猫ほど、仔猫気分を強く残している。
そういう猫ほど、おでこを柔らかい物に密着させるのが好き♪
そして、手のひらをおでこに付けると、寝てしまう・・・

なるほど~♪
我が家の猫さんはどうだろう・・・^^。






ゴロゴロゴロ・・・♪
ゴロゴロゴロ♪






ねんねん ころりよ おころりよ~♪
いちごは 良い子だ ねんねしなぁ~♪♪






うとうと  zzz・・・
zzz_20140726145756bce.jpg






うふふふふ、寝ましたね^^。
いちごさんは、甘えん坊さん決定ですね♪

ああ、甘えられるって、最高に幸せぇ~^^。
猫ばかは、いちごさんの温もりで、ニヤニヤが止まらないのでしたwww

さくらは・・・・
今日は、止めとこう! 幸せ気分が台無しになりそうだし^^;





幸せいっぱいの猫ばかに、ポチリと応援お願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

か、、、、くぁわいいっ~。いちごさん、超可愛い!これはたまりませんね。この無邪気で無防備で幸せそうなオネム顔、最高~、しっぽ様、いちごさんの本当のお母さんだ!!

・・・さくらさん?今日は言及するのはやめておきます・・・(´▽`)

| ちろみみ | 2014/08/01 00:10 | URL |

こんばんは

本当だ~
頭を腕に押し付けて、幸せそうですねぇ。
手のひらをおでこに押し付ける、ですか。
ちょっと試してみようかな。
逃げられたらショックかな。

| shah-san | 2014/08/01 00:41 | URL |

おでこを押し付けてくるのは母親を感じてる…ってわたしも何かで見たことがあります!
それ知ってから頭こつんってされるのが嬉しくて嬉しくて…(笑)

あら~いちごちゃん…♡
赤ちゃんみたいになってるね~^^♪

| のん。 | 2014/08/01 01:10 | URL | ≫ EDIT

わ~~面白いねー猫雑学@^▽^@自分家の猫で試したり出来るもん。
わ~かわいいーーー♪
いちごさん超気持ちよさそうな甘えた顔しちゃってる♪
甘えん坊さん決定だわ。
手のひらをおでこにつけると・・・へ~今度やってみよう。
うちだとチョコとクーならスンナリかな。

こんな感じでスヤスヤ眠られたら可愛くてニヤニヤが止まらなくなりそうね(o´ω`o)ぅふふ

| ちか | 2014/08/01 05:18 | URL |

甘えん坊バンザイ!
幸せな気持ちになりますよね〜。
この両手がいいなぁ〜ww

| やらいちょう | 2014/08/01 06:38 | URL | ≫ EDIT

いちごさん かわいい~ 甘ったれさん♪

手のひらを頭につけるのね
やってみよう♪

さくらさんは どうなるのかな?

| grazie | 2014/08/01 06:43 | URL |

いちごさん甘えん坊さんなんですね(*´▽`)
幸せそうに寝ていますね❤

これはおもしろそう。
うちでも試してみようっと♪

| あんずミャミャ | 2014/08/01 08:48 | URL |

甘ったれバンザ〜イヽ(^◇^)ノ
飼い主にとっても
幸せなひとときですね。o@(^-^)@o。

ウチも甘ったれ度
試してみよ〜(^-^)v

| nonokikichai | 2014/08/01 09:31 | URL | ≫ EDIT

いちごさん可愛い~(^m^*)
甘えん坊さんなのね~
寝てくれたらすごくうれしいかも!
私も家に帰ったらやってみようっと・・・
・・・まさか蹴られたりしないよなぁ(^_^;)

| かぎよん | 2014/08/01 10:12 | URL |

ああ、その話、本で読んだこと、あります♪
母猫に甘えて、頭をすりつける動作の名残りが、
そのまま、飼い主相手にあらわれるのだとか・・・♪

| あめぶら | 2014/08/01 11:20 | URL |

しっぽさんの鼻の下伸びまくりですね〜(`ω´)グフフw
(*´ω`*) ウットリ…幸せそうなお顔だなぁ♪
安心して甘えてもらえると下僕冥利に尽きますね!
(///∇///)

え?さくらちゃんは違うのですか?(*゚ー゚*)

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/08/01 13:43 | URL |

おでこ押し付けながら、このネムネム顔は、
こちらまでトロトロにさせてくれちゃいますね(〃∇〃)♪

さくらさん、おめめ大丈夫だったかな。
ワクチンの通院、お疲れ様!!

| yoiko | 2014/08/01 13:48 | URL | ≫ EDIT

あー そうかも、そうかも!

小麦が おデコを手で包んであげると うっとり眠そうにする~!

・・・あまったれだもんな( ´ー`)フッ


いちごさん 甘えて寝ちゃって♪
ん~!かわいいっ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

・・・さくらさんだったら どーなるんだろう?
いちごさんほど 甘えん坊ちゃんじゃないのかな?

| なっちん | 2014/08/01 14:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/01 15:50 | |

いちごちゃん、まさに甘えん坊ですね。
さくらちゃんは・・・、
違う可能性あり?w

| まさぽん | 2014/08/01 15:53 | URL |

くーーーっ!!いちごさん甘えっ子のお顔してめちゃめちゃかわいい♥
でもやっぱり、さくらちゃんバージヨンも見たーい( ̄∀ ̄)

| まるこ | 2014/08/01 16:14 | URL | ≫ EDIT

@@うちも手のひらに頭ぐいぐいして寝ます
・・寒い時期だけど^^

| ゆぼぼ | 2014/08/01 16:15 | URL |

可愛い~
本当に甘えん坊さんなのですね
うっとりな寝顔をずっと見ていたいですね(*^_^*)

羨ましいです❤

| obaoba | 2014/08/01 19:11 | URL |

いちごさんは予想通りイチコロでしたね(^_-)
いやいや、さくらさんも甘えん坊さんかもしれませんよ~(^o^)/

| わい | 2014/08/01 19:21 | URL | ≫ EDIT

これは実にいい感じの甘えん坊スタイルですね~
いちごさんも、撮ってるほうも、とっても幸せ♪っていうのが、よーく伝わってきます。(*^ ^*
これはニヤニヤしますよね。

さくらさん編も楽しみにしてます。(^▽^

| かわ | 2014/08/01 19:55 | URL | ≫ EDIT

いちごさん、甘えん坊ですね〜
うっとりした顔がたまらないですね!
見てる方も幸せになります♪

| うららんぼ | 2014/08/01 20:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/01 21:37 | |

いちごさん・・・ 
可愛過ぎるッ!(〃ω〃)
ワタシもやってみよ!

| ニャーヨ | 2014/08/01 21:45 | URL | ≫ EDIT

いちごさん、甘えんぼさんでしたね~!!
ごろごろしてうとうと~~~
たまらなくかわいい。
ウチにも甘えんぼと思われるコがいますが、
試してみたいと思います~♪

| ヒカリ | 2014/08/01 22:26 | URL |

いちごちゃん!かわいい~~

あ~
うちのニャンズも私には、やってる~~
そのアプリ!合ってる!合ってる~
(*⌒0⌒)b

| barusa39 | 2014/08/01 23:00 | URL | ≫ EDIT

わわわ…。
まさにその通りっすーっ!
おでこに手の平押し付けると寝ちゃう感じぃーっ!
当たるわぁーっ!
甘えんぼだものぉー!
カラダは仔猫の10倍だけどねっ!

| くまさつ母さん | 2014/08/01 23:54 | URL |

かわいー!
猫さんっておでこをスリスリするの好きだけど
甘えん坊さんレーダーにもなるんですねぇ。
うちのはどうかなあ・・・?
ためしてみますね♪

| まいにゃんこ | 2014/08/02 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/705-14b08db6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT