ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トンボがいる!






なんと、ふと窓辺に目をやると・・・






トンボで~す♪ 
オニヤンマ?






しっぽが黄色い、
シマシマトンボが止まっておりました!

季節外れの訪問者、
パシャパシャ写真を撮っていると・・・






むむっ  ナニヤツ!? そこは我が家の壁ですよ!!!
進入者発見!






野次猫
いや、ニャコム勤務のお猫さまが、スッ跳んできました^^;

そして、ガン見www
猫目線の調度いい場所に、停まってますしネw






じぃーーーー
じぃーーーー






ウカカカカ・・・・
ウカカカカカ♪






楽しそうに、飛びかかっておりました^^;
あの、ガラスがあるから、捕獲はムリだと思うよwww

トンボさんのおかげで、久しぶりに、
元気なお猫様を見た、昼下がりなのでした♪






(おまけのあくび♪)

ウガァ~  もう飽きてきた・・・・ゾ
うがぁ~





動かないトンボに、数分で大あくびしておりました^^;
あっ、我が家のいちごはあくびの後に、寝ますw





季節外れのトンボさんに、ポチリと♪ 
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

へぇ。
まだ梅雨も明けないうちにトンボですか。
そういえば、ゴルフ中継で蝉が泣いていたような。
地方によってはあんまり雨も降ってないそうですし。
勘違いしちゃう子もでてくるんでしょうね。

| shah-san | 2014/07/01 01:02 | URL |

トンボ~!!
トンボって秋に出てくるもんだと思ってました~
でもおかげでかわいい姿が見られちゃいましたね♪♪

いちごちゃんガラスに飛びつかないでね~(笑)

| のん。 | 2014/07/01 01:34 | URL | ≫ EDIT

こんな季節にトンボだなんて珍しいですね
でも来てくれたら大歓迎ですよね(笑)
真剣に覗き込んでるいちごさんが可愛らしい(●´艸`)
できればちょっと活発に動いていただけるとさらにお猫様が喜んでくれると思うんだけど・・・
なかなかそうもいきませんね(笑)

| かぎよん | 2014/07/01 04:25 | URL |

わ~トンボですか!!!時期の時でも最近あまりトンボを見ないな~って思ってたのに。
こんな近くに。しかも猫目線の先に。これは興奮しちゃうねー。
いちごさん、かなり真剣なまなざしで見つめてる!!!
ウカカカカって鳴いてたのね。タッチしてる後ろ姿が可愛い♪

ぷぷぷ~トンボさんそのあとなかなか動かず大あくびだなんて(笑)

| ちか | 2014/07/01 05:14 | URL |

トンボ!そんな季節?

梅雨の退屈な季節に 素敵なお客様でしたね
いちごさんの後ろ立ち姿 かわいい♪

| grazie | 2014/07/01 06:37 | URL |

この時期にトンボ?!
夏も来ないうちにもう秋が来たんでしょうか?
そんな分けないですよねww
種類によるのかなぁ〜・・・

| やらいちょう | 2014/07/01 06:59 | URL | ≫ EDIT

珍しいお客さん、これはお猫様も捕獲したかったでしょうね!
昨日の夜は疲れてぐっすり眠れたかな(=^ェ^=)

| うららんぼ | 2014/07/01 07:22 | URL |

この季節にトンボ!!!
これは珍しいかも(@_@)/

最初、窓が開いてる状態なのかと思って
ドキドキしちゃった!
窓ガラスがキレイだわ〜 。o@(^-^)@o。

| nonokikichai | 2014/07/01 07:52 | URL | ≫ EDIT

もうトンボが飛んでいるんですね(@@)

いちごさんは
カカカ鳴きをしてくれるんですね~(*´▽`)
うちは聞いたことがありません・・・
そんなにじっとみて疲れない??

| あんずミャミャ | 2014/07/01 08:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/01 09:36 | |

そういや、トンボって夏??
ちょっと慌てんぼのトンボさんですね^^

いちごさんは、カカカカですかw
家の白黒は、ガラスの存在がイマイチ解らないらしく、
角度を変えて、手を出してますww

| ほんなあほな。 | 2014/07/01 10:20 | URL |

へぇーっ!とんぼーっ!
やっぱり今年は変な夏なんだわねぇ…!
でもネコの『うかかか…』を聞くのは楽しいよねっ♪

| くまさつ母さん | 2014/07/01 12:10 | URL |

トンボのメガネは水色メガネ~~~♪
けど、トンボの目って、複眼なんですよね?
その複眼で、世界はどんなふうに、見えてるのか?
お目目の中に、お猫様の映像が、いっぱい・・・
だとしたら、まぁ、飼い主は、うれしいけど(笑)

| あめぶら | 2014/07/01 12:31 | URL |

トンボがお出ましだったんですか!?
ウチはカメムシくらいしか来ないわ~(爆)
リンちゃんが、網戸越しに超叩くもんで、
いつ臭い攻撃されるかヒヤヒヤです(^^;
黄色の縞々で、成虫が今の時期にいるってコトは、
オニヤンマかな?
夏のトンボですもんね(*^^*)
子供の頃は、よく取ってたなぁ・・・。
今は見るのも無理だけど(爆)
大きなトンボだから、多少距離があっても、
いちごさんにもばっちり見えてたでしょうね♪
今にも飛び出していきそうな後ろ姿がかわゆいです(*´∀`*)

| まちゃこ | 2014/07/01 13:53 | URL | ≫ EDIT

とんぼ・・・
き、季節がわからない(^▽^;)
この季節もトンボは飛ぶのか? それとも秋と勘違いしたのか!?

でも
いちごさんが興味津々で愉しんでくれたから ヨカッタね~

窓から見えるお外。 緑が多くてよいところだね♪


※正解でーす♪
瑠璃はもう 寝ても起きても豊満ですww

| なっちん | 2014/07/01 14:21 | URL |

もうトンボですかー☆
こりゃぁお猫様に狙ってもらわないと( *´艸`)
なかなか迫力あるサイズでしょうし、
楽しかっただろうなあ♪
わー、うちのにゃんずにも見せたげたいです!

| yoiko | 2014/07/01 15:11 | URL | ≫ EDIT

トンボ!ちょっと早いのかな。
これからは、外のお客さんの多い時季ですよね。
こういう光景も増えますね(^^)

| まさぽん | 2014/07/01 15:56 | URL |

来客で大騒ぎ~^^v
また来てくれるとイイねv

| ゆぼぼ | 2014/07/01 16:23 | URL |

そうそう!
トンボって秋ってイメージがあるけど
去年の今頃も飛んでましたよ!
去年のシロの命日(6月20日)に写真撮ったもん!
今から飛んでて大丈夫なのかと思いましたよ(・_・;)

| ニャーヨ | 2014/07/01 19:13 | URL | ≫ EDIT

トンボって秋でしたっけ?
夏通り過ぎちゃってますね^_^;

え~もう飽きたの??(笑)
手すり?にアゴを乗せて見ている姿が可愛かったなぁ~

| obaoba | 2014/07/01 19:14 | URL |

そうそう!最近って季節関係なくトンボ見ませんか?
昔は秋の夕暮時に見てた記憶なんですが・・・
(つд⊂)ゴシゴシ… ( ゚д゚;)…!あの記憶は幻だったんでしょうかw
いちごちゃん窓(」★∀★)」うー!(/★∀★)/にゃー!して
割らないようにね(笑)

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/07/01 20:11 | URL |

もうトンボが飛んでるんですね~
いい位置に止まってくれていちごちゃんよかったね(*゚ー゚)
うちの猫達にも近くで見せてあげたいな~
トンボさんうちにもきてー!

| るーのしっぽ | 2014/07/01 20:24 | URL | ≫ EDIT

ニャコム!(^▽^
なるほど、正社員!
いちごさんはお仕事熱心ですねぇ。
いつぞやの工事監視も、ニャコム社員のお仕事の一環なんでしょうかね?(^m^

| かわ | 2014/07/01 20:45 | URL | ≫ EDIT

もうトンボが居るんですね~
いちごニャコム隊員さん
危険無しの判断なのでしょう~(笑)

| barusa39 | 2014/07/01 21:14 | URL | ≫ EDIT

ええ~、トンボがいるんですね!
いちごさん、ちゃんと監視してえらいです。
すっっごく熱心に見てますね~(^^)
トンボさんは、猫さんの熱視線にあせったことでしょう。
でも大丈夫、猫さんはすぐ飽きますからね!!(笑)

| まいにゃんこ | 2014/07/01 21:49 | URL |

もうトンボが見られたんですね~
ウカカカカって気になってたんだーーー!
ウチは聞いたことないんですよ~
真剣にお勤めしてるかと思ったら、
けどわりとすぐあきちゃったんですね(笑)

| ヒカリ | 2014/07/01 23:03 | URL |

外に広がる青空・・・
夏ですねぇ

いよいよ7月、梅雨が明けたら夏本番かぁ


トンボ一匹で、この溢れる元気
夏バテとは無縁そうですねw

| toranyansan | 2014/07/02 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/686-fa858777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT