ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引っかかっちゃった!







今日は、ボツにしようか迷った写真で投稿です!
行動はかわいいんですよ~♪
でも、お顔が1枚も写ってないのですwww






枕で爪研ぎ、楽しいなぁ~♪  ガリガリガリ・・・♪
爪とぎ♪






ううっ!  引っかかっちゃった
ひ。ひっかかった・・・・






あせる事、数分・・・・






ふうっ・・・  取れた♪
ふぅ、とれた♪






いちごさん! 
お爪を、そろそろ切りましょうか?






のび~ん♪  絶対、イヤにゃ~!
いやにゃ~






このあと、遠くに逃亡して行きましたwww
いいよ、いいよ、今日のところは逃亡しても・・・^^。

年に1度の招待状が来てたから、
ついでに綺麗に切って貰おうね~♪
ふふふふふ^^。






招待状! ×2
おしらせ~♪





爪が伸び放題のお猫さまに、ポチリと応援下さいな^^♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

爪切り、大変ですよねぇ。
私も必ずどこかにひっかき傷を作りながら切ってますよ。
獣医さんのところで切ってもらうのが楽なんですけど、
そうそう頻繁に獣医さんにはいきませんしね。
いちごちゃんもさくらちゃんも、爪の手入れはしっぽさんに任せましょうね。

| shah-san | 2014/06/23 00:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/23 01:43 | |

うちは昨日切りました(^m^ )
昨日はなぜかぼ~っとなっていたのでどうにかがぶがぶされる前に切り終えてほっとしました(笑)
でもにゃんこの爪なんてあっという間に伸びてしまうのですよねぇ(TωT)

それは2ニャンにとっては恐怖の招待状ですね!(^^;)
でも病院なら簡単に切っていただけますからねぇ(^m^ )
さくらさん、いちごさん頑張ってくるんですよ~

| かぎよん | 2014/06/23 05:00 | URL |

わはは~爪が~~~!!!!
ほんと引っ掛かりそうな素材だもんね(笑)
いちごさん、焦ったけど自力で取れたんですね(^m^ )クスッ 良かったー。これ手伝うと怒られたりするんですよね。

爪切りは簡単に切れる子は切れるけど、ダメな子は全然で~(大汗)寝てても爪切りの音で敏感に起きるのよね。

わ~ワクチンへのご招待ですね。頑張れー。

| ちか | 2014/06/23 05:10 | URL |

かわいい~ 最後の写真 かわいいですね~
猫ってなぜか 人の気配で ヤバイぞ!ってわかるんですよね
いつもなら平気で寄ってくるのに
爪を切ろうという人間の気配(爪切りさえまだ持ってないのに)で
近寄らない!

でも 招待状が届いたんですね
これでワクチンのついでに
頭のてっぺんから 足の爪の先まできれいにしてもらってね~

| grazie | 2014/06/23 06:18 | URL |

猫さんにとって
爪は武器でもあり道具でもありますよね。
自分の使いやすいようにいつも手入れしてるわけですから
切られるのはやっぱり嫌でしょうねww

| やらいちょう | 2014/06/23 07:10 | URL | ≫ EDIT

爪切り嫌いの子は
飼い主の爪を切るぞオーラを
敏感に察知しますよね( ´艸`)ムププ

ウチもキキとチャイがワクチンの時期だ〜(/´Д`)/
チャイはワクチンでアレルギーを起こすので
今年は見送りかな〜

| nonokikichai | 2014/06/23 08:17 | URL | ≫ EDIT

ありますよね~(^^
遊んでいて引っかかっちゃって
焦っている姿を見ると
申し訳ないと思いながらも
クスクス笑ってしまいますw

| あんずミャミャ | 2014/06/23 08:56 | URL |

うちもワクチンのハガキが病院から来てました~
同じ時期ですね♪
爪が引っ掛かるほどとは、結構伸ばしましたね~いちごさん(*≧m≦*)

| るーのしっぽ | 2014/06/23 11:15 | URL | ≫ EDIT

確かにお顔はうつってないけど、
あるあるあるある~~の仕草、可愛いですね^^
枕は涙目だろうけど(笑)

家も、お爪切らなきゃ!!と思いつつ、もう数日、逃げられてますがww

| ほんなあほな。 | 2014/06/23 11:21 | URL |

年に一度の・・・。
ああ、俗に赤紙(召集令状)とも呼ばれる、あれ!(笑)

| あめぶら | 2014/06/23 12:27 | URL |

いちごさん爪切り嫌なんですね!
でもどんどん引っかかってしまうし、切るしかないですもんね^_^;
ウチはごはんを食べた後まったりしているときに切ってしまいます。
意外に抵抗しないのですよ笑

| うららんぼ | 2014/06/23 12:28 | URL |

あ、ビルボードのお写真が変わりましたね?
これは小さい頃のさくらちゃんかな?
か~わいい~♪♪

そして、引っかかったお爪はあそこで・・・切って貰うんですね・・・。
招待状の下の方を見ただけで、私までビビッてしまいそうです。
お嬢様たち、頑張って~。

| KIYOLA | 2014/06/23 12:54 | URL |

ふふふっ
充分ブログに使える写真ですよー!
いちごさん かわいい♪

引っかかっちゃって ちょっと焦ってる感じがよいわ~♫


・・・我が家だと
その場でとっ捕まえて 速攻、つめきりですけどねw
それも 誰かが餌食(?)になると 連帯責任。
全員つめきり決定!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お掃除が1回で済むからねww


※穴から小麦をつついたら 逆に指にジャレつかれますよw
まだまだガキンチョですから( ´ー`)フッ

| なっちん | 2014/06/23 13:37 | URL |

あー、うちもワクチンなんですよ(^^)
おまけに爪も延び放題(^^;
フローリングをカッチョカッチョ言わせながら歩いてらっしゃいます。
うちも一度病院で切ってもらおうかなぁ。
きっと上手に切ってくれるんでしょうね~♪

| わい | 2014/06/23 14:41 | URL | ≫ EDIT

あはは、招待状w
あまり嬉しくないご招待ですね〜。
爪切らないと、飼い主も傷だらけになりませんか?(^^;)

| まさぽん | 2014/06/23 15:33 | URL |

うわっ・・・下僕にとってもあまり嬉しくない招待状ですねw
。。。。。。((((( ;∀;)ノ ‾‾‾(([¥1.000]ヒラヒラ
ウチは飼主で爪とぎされるので常に切ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/06/23 17:25 | URL |

しっぽさんの枕はニョロニョロΩが沢山生まれてるのね(;^ω^)
いちごちゃん、今の猫界のネイルのトレンドは深爪よw
ワクチンの招待状は嬉しくないよね。
シークレットバーゲンの招待状は嬉しいけどw

| ドンタコス下僕 | 2014/06/23 17:38 | URL | ≫ EDIT

あら~!!いちごさん、タオル地の枕カバーでつめとぎするの??柔らかいもので爪とぎって珍しくないですか??

「のび~」って最初はどうなってるの~?って悩みましたけど、ぷぷぷ、可愛いっ。(前足が後ろ足に見えて(^_^;)(^_^;))ハハハハ~今年もきましたね!!ワ・ク・チ・ン♪ガンバレ、いちさくちゃん。

| ちろみみ | 2014/06/23 17:52 | URL |

招待状だ・・
はりきって行っといで~^^

| ゆぼぼ | 2014/06/23 18:02 | URL |

爪が伸びたままだと引っかかっちゃうんですよね~
杏樹はなかなか爪を切れないので
よく引っかかっちゃってます(>_<)

あら~
招待状が・・・
これはいい機会ですね!

| obaoba | 2014/06/23 18:59 | URL |

いちごさ~ん!
楽しそうにしてるけど恐怖の招待状が届いてるらしいぞ~( ̄m ̄*)
頑張って来るのよ~♪

| ニャーヨ | 2014/06/23 19:35 | URL | ≫ EDIT

ふふふふ…。
来たのね、招待状…。
おまけにツメまで…。(笑)
ママに切ってもらえばよかったのにぃ♪いひひ―♪

| くまさつ母さん | 2014/06/23 19:37 | URL |

思い切りの良い伸びですねぇ。
気持ちいい♪
これだけリラックスして見せていても、爪切りと聞いて逃げちゃうんですか?
スキがないですねぇ、いちごさん。

| かわ | 2014/06/23 19:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/23 20:05 | |

おっ。パーティーへの招待状ですね(笑)
いちさくさんのところは確か、
行くとネイルも、お洋服もキレイにしてもらえるんですよね~。
ふたりとも体調を整えて、がんばってきてください☆
爪ひっかかって困ってるいちごさんも
かわいいんだけどねぇ。。。

| まいにゃんこ | 2014/06/23 22:22 | URL |

伸びが素敵♪
反ってますね(笑)
お爪、伸びますよね~(^^;
うちも嫌がるので、なかなか切れません…
そっか、病院に行ったついでに
切ってもらえばいいんですね♪

| ゆきんこ | 2014/06/23 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/664-48f19723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT