ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夏の攻防は、猫の勝ちw





ほんと毎日、暑いですね~
昨日の館林は39.5度とか・・・体温超えなんて信じられん

このくそ暑い中、外出なんてしたくない!!!!
ご飯もほどほど、アイスが食べたい・・・・と人間は思っているんですが、

我が家のくいしん坊は、
食欲が落ちることなく、過ごしています^^;






デデン  ご飯頂だい!
ででん!






まだ時間じゃないから ダ~メ!






では あつあつ腹毛攻撃だ!  これならどうだ!
これでどうだ!






うほほほほ、ナイス感触^^♪
だったんですが・・・・・











10分経過、さすがにあづい!!!






ふふふ  ご・は・ん♪
ごはん♪






うぅ、負けました・・・・(*_*)
おやつあげるから、いますぐどいて!!!






やった♪  おやつの時間だぞ~♪♪♪
やった♪





冬だったら勝てるのになぁ・・・
夏の猫毛は、最強の武器ですねwww

敗北感を味わった、さくらさんとの攻防の様子でした^^;
ちなみにおやつは、腎ケアーのカリカリねw





食いしん坊に負けたお世話係りに、ポチリとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

本当ですか。
冬でもネコさんに勝てるとは思えませんけど。
冬は冬で適当に理由を付けて負けてあげる
やさしいしっぽさん、ですよねぇ。

関西(瀬戸内側)は、台風やら変じた温帯低気圧の影響で
そこそこ過ごしやすい日が続いています。
関東の酷暑、お気を付けくださいね。

| shah-san | 2014/08/06 00:38 | URL |

なんていう贅沢…と思ったけどやっぱり夏は暑いよねー(;´Д`)

さくらちゃん作戦勝ちだねww

ていうか本当に暑すぎませんか最近…。
毎日熱中症のニュース
地球どうかしちゃってますね(;´Д`)

| のん。 | 2014/08/06 00:43 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃんww ずっとカメラ目線なのが笑えましたw
この目にはやられちゃいますね〜><

のび〜の写真。シッポがそんなところまでいっちゃうの!?
バックの持ち手みたいwwww

| yamaneko | 2014/08/06 04:09 | URL |

そうそう昨日ニュースでやってたけど、凄い気温でビックリ。
お外に居たら、数分でもダウンしちゃいそうだわー。

うふふ~さくらさん暑さなんて関係ないって感じね。
食欲も全然衰えず(≧∀≦)
あははは~あつあつ腹毛攻撃。これ、うちもクーによくやられるんだけど、ちょっとだけで暑くてたまらないよね(●´艸`)フ゛ハッ
やっぱり途中で負けちゃったか(笑)
作戦成功!!!伸びしながらシメシメって思ってそうだよね。
うふふ、おやつも腎ケアーのカリカリ(o^-^o)なんだよね。
今度の検査数値OK貰えるといいね。

| ちか | 2014/08/06 04:54 | URL |

猫の体温 たしか38℃ぐらいありますものね
外気より高いかも!
なかなかいい作戦を考え付いたものです
さくらさん頭いいわ~

| grazie | 2014/08/06 06:30 | URL |

汗ばんだ肌に
猫さんの毛はなんとも・・・
しかも微妙に暖かいしww
即、降参ですね。

| やらいちょう | 2014/08/06 06:52 | URL | ≫ EDIT

ほんと暑いよね〜
我が家地方では車の外気温計は
2時半頃には41.5度だったよ(/´Д`)/

さくらさん、知能犯だ( ´艸`)ムププ
ウチもやけにののがベタベタしてくる。
冬だったらムギュムギュしちゃうけど、、、夏はね〜(^.^;)

| nonokikichai | 2014/08/06 07:37 | URL | ≫ EDIT

さくらさん、作戦成功ですね!
くっついてくれると嬉しいんですけどやはりこの時期は暑いですよね(笑)
元気だったらサウナだと思って耐えてみましょうか(=^ェ^=)?

| うららんぼ | 2014/08/06 12:24 | URL |

夏の暑さにも負けず 夏バテ知らずでご飯がうまい!
いいことですよね~(* ̄m ̄)
食べすぎも注意だけども(* ̄‥ ̄*)
うちは一度にあげるカリカリを少量にして もらってる感をUPする作戦に出ております!
お互いに しっぽ達の健康管理頑張りましょうね♪

| nekobell | 2014/08/06 12:24 | URL |

そうか、お猫様の腹毛には・・・
こういう活用法も、あったのか!(笑)
(感心してる場合では、ないかも・・・)

| あめぶら | 2014/08/06 12:41 | URL |

さすが!計算高いw(笑)
でも10分我慢したんですね〜(´m`)クスクス
食べ物が絡むととたんに知能高くなりますよねwww
いつも負けっぱなしです♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/08/06 14:08 | URL |

体温より暑いなんて、、、
29℃でもバテるってのに、想像つかないです。。。

で。ハラモフ攻撃に10分間!?
ムリムリムリムリw 蒸し暑い時にゃ10秒でギブですーーっw
さくらさん、攻撃のコツをつかんでますねえw

| | 2014/08/06 14:10 | URL | ≫ EDIT

・・・あ。
上記のカキコは、yoikoでした<(_ _)>

| yoiko | 2014/08/06 14:11 | URL | ≫ EDIT

昨日はこの夏最高なんて言っていましたが
今日も暑いですよね(><)

腹毛攻撃
普段ならとって~もうれしいけれど
さすがにこの暑さでは辛いかも(^^;

| あんずミャミャ | 2014/08/06 14:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/06 15:35 | |

さくらちゃん、知能犯だね(^^)
夏は膝に来ないウチの子だけど、
たまに膝に乗せると、ビックリするくらい暑いですよねw

| まさぽん | 2014/08/06 16:17 | URL |

@@すごい攻撃だ・・

| ゆぼぼ | 2014/08/06 17:06 | URL |

猫さんも暑いであろう攻撃だけど
さくらさん・・・ 力技ですなww

でも ホントあつい~!!
慣れてきてる自分も怖いけど 体力奪われる・・・

アイスより サッパリした塩気のものが食べたい。
冷奴とか。。。♪

| なっちん | 2014/08/06 18:08 | URL |

さくらちゃんは確信犯ですね~
ほれほれどうだ?って顔してましたよ(笑)
しっぽさん完全に振り回されている気が・・・
でもそれが嬉しのですよね♪

| obaoba | 2014/08/06 19:04 | URL |

腹毛攻撃…!?
魅力的な響き…♪(^▽^
でも、実際にくらうと、暑いんでしょうねぇ。
手首って、特に暑さ寒さを左右しやすい場所ですしね。
さくらさん、わかっててやってるのかな~
かしこいな~!

| かわ | 2014/08/06 19:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/06 20:06 | |

可愛いから冬でも負けちゃうんじゃないですか~^^
私だったら嬉しいから負けないなぁ~(笑)

| barusa39 | 2014/08/06 21:49 | URL | ≫ EDIT

その攻撃・・・
今の時期には拷問だわ(=w=;)
さくらさんの作戦勝ちだね~♪

| ニャーヨ | 2014/08/06 22:27 | URL | ≫ EDIT

腎ケアのカリカリだったら、たくさん、あげてもいいのでは???

さくらさんに乗っかられて、嬉しいやら・・・重い・・やら??暑いやら・・・ほんと、冬だったら超幸せですよね。。でも、さすがにこの猛暑では(´Д`;)。
しかし、ニャンコってほんと、飼い主を動かして、自分の欲求を実現する技の長けてますよねぇ。

| ちろみみ | 2014/08/06 22:48 | URL |

あつあつ腹毛攻撃、わたしも受けたい!(笑)
エアコンついた部屋だと、我が家でも
膝に乗せろ攻撃や、なでなで100回要求がありますよぉ。
食欲落ちないのはいいことですよね。
人間のほうが暑さにやられちゃいますよね~~。

| まいにゃんこ | 2014/08/06 22:51 | URL |

今年は残暑が厳しいらしいですね
まだまだ暑さが続くと思うと、ちょっとゲンナリ・・・


その食欲、ちょっと分けて~ww

| toranyansan | 2014/08/07 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/643-7513c737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT