ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めざせ三毛猫♪






お昼寝中~♪
お昼寝中~♪






お昼寝中のさくらを見て思ったんですが・・・・
さくらが我が家に来た時は、サバトラ柄 だと思っておりました!






仔猫時代にゃん♪  きれいなシマシマにゃん♪
仔猫時代にゃよ♪






茶色はなくて、グレーシマ♪
でもここ2年くらい、茶色の毛がけっこう混じるように・・・
特にお顔まわり・・・






んっ!?  なんかまた騒いでる・・・
ねてますよ~






お顔ないない・・・ 
うっちゃい!






あっ、茶色い毛並みが見えなくなっちゃった^^;;
気を取り直して、起きた所を直撃!

さ~くらさん、
ちょっと、茶色のお顔周りを見せてくださいな♪






うん・・・  二度寝するから邪魔しないで・・・
三毛かな?





と言う事で、茶色の毛並み増殖中!!!

これは、キジトラ猫のさくらさんが正しいのか?
それとも、グレー&茶色&白の三毛猫さくら・・・?

お猫さまの毛色って、いつまで変わるんでしょう???
猫飼い始めてのお世話係り、不思議がいっぱいなのでした^^。

かわいい三毛猫を目指してるかも知れないさくらに、ポチリと♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当だお顔の周りが茶色いですね~

斑点とかホクロみたいなのが増えたりってのはよく見るけどこんな風に結構な範囲で色が変わるのは珍しいですね!

このままだと三毛猫になっちゃいますね(o゚∀゚o)

でもそれはそれでまたカワイイ~♪♪

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/05/11 00:47 | URL | ≫ EDIT

動物の毛色は年齢とともに〜って聞いた事あるけど
毛色によるのかなあ??不思議ですよね〜^^

ロシの場合子猫時代は、シマ模様がうしろ足やシッポにあって
段々なくなるみたいですけど。

あ!いつも茶色の場所にいるから?(カメレオン的な)w

| yamaneko | 2014/05/11 01:34 | URL |

こんばんは

確かに茶色いですねぇ。
そう言われると、おててにも茶色いところがあるみたいですね。
白黒茶で、三毛猫さん。

| shah-san | 2014/05/11 02:45 | URL |

ほんとだ~。最初の頃とまた違ってますね!!
猫さんの毛色って不思議~。うちの子達も濃くなったり柄が出来たりと子猫時代とまた変わってるもん。
でもそれは1歳までの事だったから・・・
大人になってからもまた変化したりするんですね。猫さんの毛柄って本当に不思議ー。
さくらさん(笑)顔隠しちゃって(≧∀≦)可愛いー♪♪
後ろ当たりもしっかり茶色の毛が見えてますね。

そっか~さくらさん三毛猫さんを目指してたのねー!!

| ちか | 2014/05/11 05:08 | URL |

小さいころのさくらさん、とってもぷりちー(●´艸`)
間違いなくサバトラさんなのに・・・
ほんとに茶色いですね~
色が変わっていくなんて不思議です。
これからまだまだ茶色くなっていくのでしょうか。
・・・さくらさん目指すは三毛猫ちゃんなのかしら(笑)
三毛猫さんになったさくらちゃんもきっと可愛いらしいでしょうね~
ちょっと見てみたかったりして^m^

| かぎよん | 2014/05/11 07:25 | URL |

さくらさんの三毛化??
なんか、一粒で二度美味しい・・・みたいな?ww

猫の毛色の変化って、面白いですよね^^
家のお嬢さん、仔猫の頃は、もっと白っぽかったのに、すっかりベージュに。
加齢の変化は、ちょっと寂しいけど、白黒といぼんも、白い部分が増えたしな~

| ほんなあほな。 | 2014/05/11 07:50 | URL |

模様のある猫さんは
成長とともに柄も変わるから
なんだか楽しいですね。
ウチのクロも小さい頃はシマシマがあったのに
今は完全な黒猫になりました。

| やらいちょう | 2014/05/11 08:41 | URL | ≫ EDIT

いつまで変わるのかは、わかりませんが・・・
若いころは見られなかった毛色が、加齢とともに見えてくる、
というのは、あると思いますよ~。
うちの場合、虹の橋のレン君のお腹の色が、
加齢とともに、白から、うす茶色に・・・。
最初、よごれだと思って、盛大にシャンプーしてしまった(爆)

| あめぶら | 2014/05/11 12:46 | URL |

へー。
さくらさん、三毛さん疑惑があるんですね(^^)
子猫の頃はこんなにハッキリ虎柄が出てたなんてビックリ。
うちの凛生は、だんだん黒色が濃くなってきてるんですよ(^O^)

| わい | 2014/05/11 15:29 | URL | ≫ EDIT

ホントだ
さくらちゃん茶色もある!
さくらちゃんを初めて見たとき
パステルな感じで綺麗だなって思ってましたよ♪
白とグレーと茶があるから
三毛ちゃんって感じがしますけど・・・
年齢と共に色々変化するみたいですね!
大地も黒い部分に白い毛が
これはただのシラガかな(笑)

| obaoba | 2014/05/11 15:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/11 16:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/11 17:31 | |

ホントだ〜、顔まわりは少し茶色が出てますね!
仔猫時代は色が薄いみたいでだんだんオトナになるにつれて色が濃くなるんですよね。さくらさんもベージュっぽい色がもしかしたら仔猫時代にあったかもですね!
多毛色猫になるのでは(笑)??

| うららんぼ | 2014/05/11 17:36 | URL |

毛色って変化しますよね~
仔猫時代のさくらちゃん!
確かにシマシマが多いですね
でもお口周りとか白いし、白ソックス履いてるから
キジ白??
多分、お父さん猫さんか?お母さん猫さんがキジ柄だったんでしょうね~
でも今の感じだと三毛さんだと思う?(=^ェ^=)
「お顔ナイナイ!」萌え~♪

| barusa39 | 2014/05/11 17:50 | URL | ≫ EDIT

毛色変わりますよねー!
うちもぺるるは真っ白だったのが グレーがでてきて
ちゃっぷはさくらちゃんと同じように茶色が出てきました!
変わらないのは もふもふだけかも(* ̄m ̄)
お顔ナイナイ♪ この仕草は可愛いですよね〜♪

| nekobell | 2014/05/11 18:01 | URL |

@@へぇ~~~
かわるもんなんですね~@@
不思議~~^^

| ゆぼぼ | 2014/05/11 18:31 | URL |

・・・グレー&茶色&白の三毛猫って
もしかしてパステル三毛じゃないですか!?Σ(〃Д〃)
今後が楽しみだわ~♪
ちなみに~
うちのトラには少しだけど黒い毛が生えてるんです。
なので『なんちゃって三毛』と勝手に呼んでます♪

| ニャーヨ | 2014/05/11 18:52 | URL | ≫ EDIT

「グレーベースの縞柄」をサバというそうなので、さくらさんはサバ白でいいのでは?
(サバには茶色が一切ない、というわけではないらしい)
小さいころのほうが、縞模様が強かったんですね~
薄いグレーの部分が濃くなったのでしょうか。
色が濃くなる、というのは、けっこう見かけますね。
何年も経ってから急に濃くなった、なんていうのも聞きますし、さくらさんも、もっと濃くなるかも?(^▽^

| かわ | 2014/05/11 20:12 | URL | ≫ EDIT

うちも、子猫のときより茶色い毛が増えました。
さいきんは、鼻のまわりがピンク色になってきてます。
(毛の色じゃありませんが・・・)
猫さんの毛色変わりますよね!
年老いると白髪が増えるっていうし、ずっと変わり続けるのかもしれませんね~。

| まいにゃんこ | 2014/05/11 20:34 | URL |

ほんとだ!茶位色っぽい!!
うちのグリもそうです。
小さい頃はもっとグレイだったのに だんだん茶色いものが混じってきて・・・・
一緒に三毛猫目指しましょ(笑)

| grazie | 2014/05/11 20:55 | URL |

大人になってからも毛の色って変わるんですね~

茶色も加わったら、ダイリュードキャリコみたいになりそう
ちょっとオシャレ~♪

| toranyansan | 2014/05/11 23:05 | URL |

わ♪
うちのシロも、サバトラ白猫ですが、
やっぱりさくらさんのように、耳の後ろあたりに
このカフェオレ色みたいな柔らかい毛並み部分がありますよ☆
同じ感じかな~~♪

さし毛の仲間みたいなもんなんでしょうかねえ?
でも単色ではないし、、なんなんでしょうねw

| yoiko | 2014/05/12 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/631-8fa3f093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT