ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝たふりが一番!







QW中の事なんですが、
暑くて生足でゴロゴロしていたら・・・・






イタタタタ






我がおみ足に、傷あとが・・・><;
いたたたたた・・・;






追いかけっこ中のお猫さまに、引っ掻かれました><;
犯にゃんはこの子です!!!






(現行犯の猫)  んっ!? 何かな!?
何か?






コラ~ッ

なんて事するのよ!!!
お世話係りを足蹴にするなんて、傷が残ったらどうするのよ






うるさいにゃ!  毛皮を着てない方が悪いにゃよ・・・
しらないにゃ!






こういう時は 寝たふり が一番にゃ♪
寝たふり~♪






ああ、薄目開けて寝たふりしてる・・・
寝た子は怒れないし、お世話係りの取り扱いをよく知ってますね!!!

でも、とりあえず、
起きたらツメ切りしますからね!!!

と叫んでおきました^^;
起きたらきっと、逃げられるなwww





狸寝入りのいちごさんに、ポチリをお願いします!!!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら痛そう~(´・∀・`)

引っかかれた傷って地味に痛いんですよね。。

いちごちゃん飼い主様の扱いが上手!!(笑)

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/05/07 00:52 | URL | ≫ EDIT

ありゃー。
痛そうですねぇ(((^_^;)
顔に似合わずニャンコの爪は強烈ですもんね。

いちごさん、爪切りさせてくれたかな?
それとも上手く逃げたかな~(笑)

| わい | 2014/05/07 01:02 | URL | ≫ EDIT

あららら~やられちゃいましたね。痛そうだわー
追いかけっこ中不意打ちの爪ひっかきって相当痛いんだよね。
犯にゃんさんはいちごさんでしたか@^▽^@

ぷぷぷ~全然反省するつもりは無いみたい(^m^ )クスッ
毛皮着てたら確かにクッションにはなりそうだけどww
そのあと寝たふりするなんて、さすがよね。

で、起きたあとしっかり爪切りさせて貰えたのかな??ウフ

| ちか | 2014/05/07 05:01 | URL |

痛そう!
追いかけっこ中ということは
わざとではないけど・・・でも飼い主様を踏んでいくなんて!
よっぽど盛り上がっていたんですね
毛皮は無理にしても 夏でも長袖で防備しなきゃだめかな~

爪切りはできたかしら?

| grazie | 2014/05/07 06:30 | URL | ≫ EDIT

敵もさる者引っ掻くもの
油断は大敵ですぞww

| やらいちょう | 2014/05/07 06:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

あらら、素敵なおみ足に痛そうな傷が。
慰謝料は腹もふ10回ほどでしょうかね。

爪切り、大変ですよねぇ。
かと言って切らないともっと大変だし。
幸い、うちの連中は小さいので、
抑え込んででも切りますが。
おかげで嫌われるんだろうなぁ。

| shah-san | 2014/05/07 09:08 | URL |

そうそう、興奮してるときにやられると、
痛いんですよね〜
私もこの間つい油断して、胸元ざっくりやられましたよ(´∀`)
冬の間は着てない、Vネック着てたんだよね〜

| リヴ | 2014/05/07 10:45 | URL | ≫ EDIT

歩いてるだけで、後ろから突然襲い掛かってきますよねw
狩りの練習かしら~?
「私で練習しないでよ~、オジサン(旦那)の方でやりなさい」といつも言ってますw

薄目開けて寝たふりとは、なかなかの知能犯ですな(^m^)

| satomi | 2014/05/07 10:58 | URL |

ありゃ~痛々しい^^;;
追いかけっこ中だから、ワザとじゃないし、悪気も無いからネェ^^;
いちごさん、タヌキ寝入りしながらも、ちゃんと手を隠して防御してるしw

| ほんなあほな。 | 2014/05/07 10:59 | URL |

あぁ〜
追いかけっこ中は興奮してますからね!
でも、猫にやられても怒れないのよね (^m^)
ワタシもGW中シャンプーしたので
傷が増えました(/´Д`)/

| nonokikichai | 2014/05/07 11:21 | URL | ≫ EDIT

あぁ~!!痛そうです~(>_<)
追いかけっこ中に被害に見舞われたんですね(^^;
いちごさん、避けきれると思ってたら、
目測を誤ったのかしら(*^m^*)
でも、遊んでる最中の事故だから、怒れませんよねww
傷跡、早く治りますように★
いちごさんの、毛皮着てない方が悪い、に思わず
大笑いしてしまいました(ノω`*)
猫さんの世界からしてみると、そうね、と言わざるを
得ませんな(*^艸^*)

| まちゃこ | 2014/05/07 12:14 | URL | ≫ EDIT

いちごさんはどうしたの?って感じですね(笑)
そう、なま脚はかなり痛いですよね〜
年のせいか、2〜3週間前の引っ掻ききずが治らないんですよ。
お猫さまも老体を労ってほしいものです^_^;

| うららんぼ | 2014/05/07 12:42 | URL |

しっぽさん、やられてしまいましたね~。
猫の引っ掻き傷は痕が残るって昔言われてましたけど・・、猫好きさんにとって猫傷痕は、愛情の証でしょうか?

爪切りは、熟睡中がお奨めです。
私は休日、超爆睡中を狙って切ってますヨ♪

| KIYOLA | 2014/05/07 12:48 | URL |

いちごさん、しっぽ様のあんよに突撃するくらい、興奮して遊んだのですね~。
追いかけっこしている足に、飛びつく姿がを想像すると楽しそうで羨ましいヽ(*´∀`)ノ。

私はむむちゃんの爪切り、お毛毛とかしで思いっきり、噛まれましたよ(^_^;)

| ちろみみ | 2014/05/07 13:14 | URL |

毛皮を着てないから・・・
ま、確かに、そりゃそうなんですが(汗)
夏が暑いから、着たくないな~(笑)

| あめぶら | 2014/05/07 13:29 | URL |

おいかけっこしていて
たまたまそこに足があったから
勢い余っちゃったのよね~(^m^)

私も腕や手に生傷が絶えませんwww

| あんずミャミャ | 2014/05/07 13:34 | URL |

あらら美しいおみ足に傷が(^_^;)
いちごさん興奮しすぎちゃったかしら~
我が家も結構傷付けられてますよ
年寄りだから治りも遅いのよねぇ(TωT)
いちごさん爪切りは平気な方ですか?
うちは爪切りは1日じゃ終わらないので2~3日かけてじっくり取り組んでおります・・・(^_^;)

| かぎよん | 2014/05/07 14:12 | URL |

ありゃりゃ~!
しっぽ達のひっかき傷は跡が残りやすいですよねー(≡ε≡;)
跡が残らないといいですね。
爪とぎは 起きてる時なんですか?
ちゃっぷは寝た時にぽちぽち切ってます(* ̄m ̄)

| nekobell | 2014/05/07 15:22 | URL |

ありゃりゃ(;´∀`)痛そうですね〜
でも下僕的には勲章で嬉しかったり・・・
しませんか?ウチだけ??(笑)
これから素肌率あがりますからね〜
爪切りは大事です( ̄ー ̄)bグッ!

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/05/07 15:43 | URL |

毛皮・・それも厚手のじゃないとね~^^;

| ゆぼぼ | 2014/05/07 17:08 | URL |

あっ、わかる!!!
文句言うと、寝たふりしますよね~(笑)!

私も手も足も傷だらけ(>_<)。
しかも年のせいか?跡が消えなくて~(;_;)

| まるこ | 2014/05/07 17:59 | URL |

い、痛そう(>_<)
猫に引っかかれた傷跡って治りにくいし
痕残りやすいですよね(汗)
綺麗に治りますように・・・

いちごちゃん寝たふり可愛い
でも爪切りは遠慮なくさせて頂きますよ!

| obaoba | 2014/05/07 19:07 | URL |

アラ~
見事にやられましたね~( ̄m ̄*)
お風呂入るとシミそう・・・
切りたての爪でやられても痛いんですよね。
いちごさん、爪切ったかな~?

| ニャーヨ | 2014/05/07 19:26 | URL | ≫ EDIT

さくらさんと追いかけっこしてたのに、とばっちりで引っかかれたんですか~(^m^
興奮状態の猫は、危険ですよね…
爪の傷って、ガブリの傷より治りにくくないですか?
あ、さくらさん&いちごさんはガブリなんてしないのかな。
うちのは爪よりガブリのほうが断然多いのですが、なかなか治らなくて困ります。
…ハッ!?治りにくいのは、単に歳だから!?(-_-;

| かわ | 2014/05/07 19:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/07 20:56 | |

勢いが余っちゃったのですね・・・
起きたら!と言わずに
寝てる間に爪!切っちゃいましょ^^

おみあしお大事に♪

| barusa39 | 2014/05/07 22:01 | URL | ≫ EDIT

久しぶりの訪問でごめんなさいm(__;)m

いちごちゃん、はっちゃけすぎちゃったのね~(´-∀-`;)
傷跡が見ていて痛々しいです(>_<)

・・・てか、しっぽさん脚細いわ~!
私の一の腕くらいじゃない。
肉が必要だったら喜んでお分けしますよ~(ΦωΦ)フフフ・・

| ちゃか | 2014/05/07 22:07 | URL |

あ~・・・痛々しいですね。
ナマ足は危険ですよね~。
猫さんってナマ足にすごく興味を示しません?
うちのはひっかいたりはしないけど
くんくんぺろぺろと甘噛みされます(^^;)

| まいにゃんこ | 2014/05/07 22:47 | URL |

勲章がまた一つ増えましたねww

私も手首と二の腕付近に、
爪にやられた傷が残ってます

傷の一つ一つが良い(?)思い出ですね♪

| toranyansan | 2014/05/08 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/624-f58af94c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT