ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最大級の換毛期到来!!!







今年はやたらめったら、猫毛が抜けるんです!!!
4年目にして最強の換毛期かも^^;;;

絶好の機会なので、新いちさくボールを作成する事に♪
そして、セッセと抜け毛を集めていると・・・・






ペロペロペロ♪
ぺろぺろ






舐めたつもり猫が発生
3ペロ女子らしい行動ですねwww

そしてお手手で、今年物のいちさくボールをキープ!
返して貰おうとしたんですが・・・






えっ!  ちょっと・・・
かえして!






これは私のよ!  分身に手を出さないで!
これは私の!






ガッツリホールドされてしまいました^^;
分身・・・たくさん持ってるんだから、分けてくれてもいいのにねぇ~www

そしてこの後、いちごさんは、分身を転がして遊んでました^^;;;
大事な物なんだから、大切に扱ってよ!!






(おまけ)  いちさくボール比べ♪

              今年物         3年物今年   3年物


今年は3年分一気に抜けそうだ・・・^^;;;
ハゲないか不安だわぁ~www






いちさくボールの成長に、ポチリとお願いします^^。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大事な分身は肌身離さず持ってないとね!!(笑)

にしてもいっぱい抜けたんですね~!

うちもブラシ全員しないとーー・・・。。。

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/05/12 00:47 | URL | ≫ EDIT

すごいいい。立派な毛玉ボール!!
めっちゃ綺麗なグレー~~~、いちごさんは、これが自分の分身だって・・・気がついてないですよね(^_^;)

| ちろみみ | 2014/05/12 02:44 | URL |

ほんと~抜け毛多くなってきたー。
この時期は一日掃除機お休みするとあっという間に毛が舞って大変なのよね。
ブラッシング好きな子だといいんだけど・・・

あははは~大事な分身を手にしっかりキープしてるのが可愛い@^▽^@
やっぱり分身は大事なのね。
ガッチリホールド中のお顔が可愛いー。
にしても毛玉ボール立派だね。重ねてもっともっと巨大なの作りたくなりそう。

| ちか | 2014/05/12 05:16 | URL |

えっ!3年分の毛玉の大きさとほぼ同じ!?
まぁ随分抜けましたね~

いちごちゃんは自分の毛玉ボールに愛着があるんですね
うちのは 他の仔の毛玉ボールが好きみたいで
自分のよりのは見向きもせず
他猫の毛玉ボールを追いかけて盛り上がってます
追いかけっこしている気分になるのかな?

| grazie | 2014/05/12 06:26 | URL |

それだけ成長してるという事でしょうか?
しかし大きいですねぇ〜。
これだけ抜けても毛が薄くならないとは凄い!

| やらいちょう | 2014/05/12 07:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

今年は大漁、なんて喜んでる場合じゃないですね。
ネコさんの抜け毛はふわふわして、
宙を舞うことも多いですから。
うちもまだまだ抜け毛の季節真っ最中ですよ(困った困った)。

それにしても、3年物とほぼ同じ大きさの毛玉ボールとは。
ネコさんの抜け毛も変動があるんですねぇ。

| shah-san | 2014/05/12 09:10 | URL |

今年は一気に暑くなったから
抜け毛もいきなり始まったのかも??

3年物と同じくらいとは
すでにかなり抜けているんですね(@@)

*あんずの誕生日へのお祝いコメ
 ありがとうございました!

| あんずミャミャ | 2014/05/12 09:12 | URL |

今年のだけで、こんなに大きなボールが?(゚Д゚)すごい~!
いっちゃんのがっちりホールドかわいい~o(≧▽≦)o
うちの子、自分の毛玉ボールには無関心だから、これが
普通の反応かと納得~(笑)

| じろはは | 2014/05/12 09:39 | URL |

あーなんかやけに抜ける年ってある気がする。
去年のさくらが、はげるんじゃないかって思うくらい抜けたの。
シャンプーの時期がドンピシャだったせいなのかもしれないけど・・・
ネコ毛ボール作ると大騒ぎになりますよね。
騒がれすぎてまた毛が飛ぶからあんまり作らないけど・・・

| リヴ | 2014/05/12 09:44 | URL | ≫ EDIT

3年物とあまり大きさが違わないなんて、今年は本当に抜け毛がたくさんなのですね!
年によって抜け毛の量が違うなんて・・・寒かったから冬毛が多かったのかしら?(^_^;)
我が家にも毛玉ボールがありますが、我が家は見せると食べちゃうので、お猫様の手の届かないところに置いてあります・・・
自分の毛玉ボールを食べるなんて・・・共食い?(^_^;)

| かぎよん | 2014/05/12 10:59 | URL |

「これは私のよ!」
確かに それはいちさくちゃんの分身(* ̄m ̄)
今年は 凄い抜けますよね!
うちもハンモックにちゃっぷの毛がゴソッと抜けてます。
そのせいかしら ケロンパも激しい(+_+)
病気でないことを願いながら 様子を見てます。
いちさくちゃんは ケロンパどうですか?
治まりましたか?

| nekobell | 2014/05/12 11:14 | URL |

ウチはピークが過ぎた感じがしますが、
この時期はすごいですね〜。
3ニャンのおととしの一年もの、
とってありますが、捨てられませんね(^^)

| まさぽん | 2014/05/12 11:30 | URL |

ちんまりお座布団に乗っけられた、「今年もの」と「三年もの」に思わず笑ってしまいました( ̄▽ ̄)。かわいい♥

| まるこ | 2014/05/12 11:45 | URL |

まぁ、確かに、分身には違いないですが(笑)
自分の毛やら、おヒゲやら・・・
どうして、抜けたものに、執着するんですかね~?
もとにもどるわけでもないのに・・・(笑)

| あめぶら | 2014/05/12 12:41 | URL |

うちも抜け毛がすごいですよ~。
でも、ここまですごいとは驚きです。
素敵なグレーのボール♪
同じ匂いがする分身は、ホールドしてると落ち着くのかしら?

| KIYOLA | 2014/05/12 12:44 | URL |

3年物?すごいですね〜
コレクションしてそのときの体調とか分かるようになったりして〜(笑)何かに活用したいですね!

| うららんぼ | 2014/05/12 12:45 | URL |

ずいぶん抜けましたね!
いちさくボールは、毛をぎゅっと圧縮?した大きさですよね。
それでこの大きさはすごいです~
うちもいっきに抜け毛が増えました><
今年はなかなか抜けないな~なんて思ってたらとんでもなかったです(笑)

| るーのしっぽ | 2014/05/12 12:57 | URL | ≫ EDIT

くまおとさつきがやってきた!のnekonekonyankoでーすっ♪
コメントありがとうございました♪
嬉しかったでーす(^^)
ウチも分身毛玉作ろうと思いますっ!
こちらこそまた遊びに参りますねーっ♪
なんだかいいわね〜、こーゆー猫の輪っ♪
楽しいわねぇ♪ ニャニャッ!

| nekonekonyanko | 2014/05/12 13:06 | URL |

やっぱりこんくらい大きな猫毛ボール、作ってみたいです~~~
毎回、ブラッシング1回分をすぐ丸めちゃって、その場で転がして遊んじゃうんですよねえ。
次こそ耐えて、続きをくっつけて育てよう!

| yoiko | 2014/05/12 14:13 | URL | ≫ EDIT

おっきな毛玉ボールですねぇ!
ちょっと待って~♪
左のが、3年で集めた物なんですか?
今年のは、ほんとにスゴいですね。
てか、毛玉ボール取ってあることにビックリ(笑)
さすがですね~(^o^)/

| わい | 2014/05/12 14:37 | URL | ≫ EDIT

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!今年ですでにその大きさですか!!
ウチは巨大毛玉製作中ですが
あまり進んでません(;´∀`)巣ごもりしててまだみたいです。
一気に脱毛しそうw
分身抱え込んじゃって〜可愛いですねぇ (*´∇`)σ)∀`)

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/05/12 14:42 | URL |

3年物と今年物のサイズがほぼ一緒ってスゴい!!(@_@)
ホント、よく抜けてるんですね~!!
よく抜けるって言う表現もアレですが(^^ゞ
ウチも猫玉作ってますが、成長させるコトに快感を覚えて、
だいぶ巨大化してきてます(爆)
あ、そうそう、今年からンちゃん玉も作り始めました(*´ω`*)

| まちゃこ | 2014/05/12 14:43 | URL | ≫ EDIT

塵も積もればなんとやらかちらw
下僕、抜け毛は集めてなにのよね。
3年物はこんな大きさになるのね。
分身ボールは体が大きくなると大きくなったりして?
え、けけけ決してブーデーになったという意味ではゲフンゲフン

| ドンタコス下僕 | 2014/05/12 15:08 | URL | ≫ EDIT

換毛期到来ですね~
もわもわの毛埃が部屋の隅にいくつか転がってます^^;

| ゆぼぼ | 2014/05/12 17:59 | URL |

いちさくボールもうちょっとで3年物を超えちゃいそうですね
ボール作ったことないんです(>_<)
全然集まらないし玉になる前に捨てちゃって(汗)
みんなすごいなって思います。

ガシッとつかんでいる姿
超可愛い❤

| obaoba | 2014/05/12 19:14 | URL |

やっぱ今年って抜けますよね?
うちも大変な事になってます(*_*)

・・・我が『ヌケーテモハーゲナイ教』に入信しませんか?(▼ω▼)
今ならもれなく運気が上がる壺を格安で!

| ニャーヨ | 2014/05/12 19:15 | URL | ≫ EDIT

えーーっ
3年でこれですか!?しかも2匹で?
小さい!びっくり!!
今まで、あんまり抜けなかったんですね…
自分では熱心に毛づくろいしないタイプとくれば、もっと抜けてもおかしくなさそうですが。
ちなみに、うちの1匹分の毛玉は、もうすぐ1年モノで直径9センチです。
でもハゲてませんので、ご心配なく。(^▽^

しかしキレイなグレーですね。
2色毛だと、きれいな色になるんだなぁ。
うちの三毛猫の毛玉は、使い古しの雑巾みたいな、きったないグレーです。(^ ^;

| かわ | 2014/05/12 20:34 | URL | ≫ EDIT

今年はすごいんですね!
ボールにするのもいいですよねーーー♪
と、思いつつ、ぽいぽい捨ててます;
3匹だけのときは取ってたりしたんですけどね~。

| ヒカリ | 2014/05/12 20:56 | URL |

うちもよ~~く抜けます。
シャンプーしたけど、変わらず抜けます(^^;)
いちさくさん、3年分抜けるってことは
それだけ冬の間に蓄えてたってことですよね~。

| まいにゃんこ | 2014/05/12 21:35 | URL |

でかい!!

いちごさんと比べると 大きさがわかる~!

・・・我が家 4にゃん居る割りに大きくならないのは
まとまらないのよね。
1個に綺麗に丸まればイイんだけど
毛質の問題なのかな? なんか途中からポロポロしてきちゃって。


ってか
毛玉ボールで遊んだりしない?
奪い取って 凄い勢いでドリブルするのって ウチの若者チームだけ!?

| なっちん | 2014/05/12 22:28 | URL |

こんな色の毛玉ボールになるんですね!?
黒と白だから合わせたらグレー!?面白〜いwww
ロシは最初から最後までグレーですが^^;

ブラッシングするのは大変だけど
遊び玉にもなるから良いですね〜♪

| yamaneko | 2014/05/12 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/621-282ebc1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT