ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリクリおめめの原因は・・・







昨日は、しっぽ判断に、
たくさんのコメントありがとうございます^^。

みなさん、シマシマにださまれたようでw
外れた方が大勢で、ちょとニヤニヤしてしましました

実はいちごは、腕にもシマ柄がこっそりあるのです^^v
姉妹ですから、シマシマ遺伝子を2にゃん共保有ですかね~♪

さて今日は、昨日の記事の続きです。
クリクリおめめのいちごさん、実は・・・






チラリズム♪
さくしっぽ♪






チョイチョイ  今日も、さくしっぽ発見♪
チョイ♪






とりゃ~!!!
とぉ~!




   ・

   ・

   ・

   ・
 
   ・

 



                ストップ!  今日はここまで!
やめい!
          うぐっ・・・





さくらを発見し、興奮中のいちごさん・・・
そんな激しいバトル中の、奇跡の1枚だったのでした^^v

カメラに突撃して来るのではないかと、
ハラハラドキドキでしたよwww

そして、今回の勝負は、さくらさんの勝ち!
このところの勝敗は、8:2でさくらの圧勝です

前回のバトル記事はこちら→





クリクリお目目の原因に、ポチリとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「今日はここまで!」、決定的瞬間ですね!
本当に「うぐっ」っていう声が聞こえてきそうです。
ケンカするほど仲がいいって言いますものね!!

| tokidokitasu | 2014/04/18 00:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

さくらちゃんだったんですか。
騙されてしまいましたねぇ。
写真の色は見た目半分っていうことでしょうかね。

偶然よそ様でも、頭を押せば止まる、
というネタだったのですが。
(nekobellさんの『ちゃっぷだぺ~』)
いちごちゃんも、頭にスイッチがあるんでしょうかねぇ。

| shah-san | 2014/04/18 00:51 | URL |

さくらちゃんのシッポ♪これはチョイチョイしたくなりますね♪
こういうチャーム?キーホルダー?以前流行りましたよね〜
それだけシッポマニアはいるって事ですかねww

最後のストップ!はコントみたい〜wwww

| yamaneko | 2014/04/18 01:28 | URL |

奇跡の1枚 素晴らしいです
ちょうどぺちっと頭に手があたっていて最高です

最近はさくらさんが圧勝なのね
がんばれいちごさん
ってあおっちゃダメね

| grazie | 2014/04/18 06:35 | URL |

本当だー(≧∇≦)
ここでも おでこスイッチ写真(^∇^)
やっぱり猫のスイッチは頭(おでこ)にあるのではないだろうか!?
面白いくらい ピタッと止まりますよね(笑)

| nekobell | 2014/04/18 08:12 | URL |

しっぽが出てると
チョイチョイしたくなるよね〜♪
さくらさんの圧勝か(^m^)/
いちごさん、出直して次回は頑張れ〜ヽ(^O^)ノ

| nonokikichai | 2014/04/18 08:28 | URL | ≫ EDIT

しっぽが出ていたら
気になっちゃうわよね~(≧▽≦)

奇跡の一枚
ナイスショットですね(^^
さくらさんにたしなめられているみたい(^m^)

| あんずミャミャ | 2014/04/18 08:39 | URL |

あら~、手で顔を押さえてる~w
写真たくさん撮るけど、動くからブレブレになっちゃいますもんね。
この写真は決定的瞬間だわ!

野十郎を抱いてスキスキ~っとやる時、私もたまに同じことされます(^m^)w

| satomi | 2014/04/18 09:42 | URL |

さくらさん、押さえがきっちり決まってますね〜
いちごさんの方がヤンチャなイメージだけど、その通り?

| リヴ | 2014/04/18 10:10 | URL | ≫ EDIT

こんな風にちらっとしっぽがでてるとそれは燃えてしまうシチュエーションかも(^m^*)
そんな興奮中のいちごさんを一発で止めるさくらさん(笑)
表情も「やめなはれ」といってる感じでぴったりのお顔してますよね(●´艸`)
まさに奇跡の一枚のベストショットです!

| かぎよん | 2014/04/18 10:36 | URL |

チラ見せしっぽはイタズラしたくなりますよね!
子供の頃は乱闘してもそんなにうるさくなかったんですが、オトナになるともう地響きしますからね(笑)
いちごさんがんばれ〜(=^ェ^=)

| うららんぼ | 2014/04/18 12:27 | URL |

これこれこのデコにビシッ☆
この時って、ほんの一瞬、両者固まりますよね( *´艸`)
じゃれつくちぃに、きぃがこうやってストップかける光景がよくありますw
これを見れると凄く嬉しくなっちゃいます~~~♪
さくらさんの真剣なお顔がビバ(≧∇≦)b

| yoiko | 2014/04/18 12:48 | URL | ≫ EDIT

うちには、相方の尻尾では飽き足らず・・・
自分の尻尾を追い掛け回す、短足がおります(笑)
もちろん、つかまえられず、ひっくり返ります(爆)

| あめぶら | 2014/04/18 13:35 | URL |

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
キレイに停止してますね(笑)
他のお猫様ブログでもヤル気のOFFスイッチが
頭の同じ位置にあったので、
ウチも今度押してみますw(*≧m≦*)

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/04/18 13:44 | URL |

ぷぷぷっ ナイスショット♪
ってか
猫さんって お顔をオテテで押さえたりしますよね
「ちょっとまった!」みたいにw

ウチでも 瑠璃こむがよくやってますw


※フローズンビールのフローズン部分は「ビールの泡」なのです!
結構しっかりフローズンな状態なので 泡を食べる感じかな?
味は・・・ 泡なのでちょい苦ですww

| なっちん | 2014/04/18 14:19 | URL |

多頭飼いだとお互いのしっぽが獲物にもなるのねw
いちごちゃんの頭に手を置いてる写真、ナイス!(*´艸`*)
うちじゃ見られない光景なので憧れです。

| ドンタコス下僕 | 2014/04/18 14:37 | URL | ≫ EDIT

ふたりのしましましっぽ、
やっぱり姉妹ですよね!
バトルはさくらさんの圧勝なのですね(^^;)
しっぽでいちごさんを釣っておきながら、
ストップなんてぇ~~。

| まいにゃんこ | 2014/04/18 14:46 | URL |

へー、さくらさん強いんですね。
姉妹でも、そんなに勝敗差があるんだぁ(^^)
楽しく遊んでくれてる様子を見守るのって、
幸せな時間ですね~♪

| わい | 2014/04/18 15:24 | URL | ≫ EDIT

お〜、いい1枚ですね〜♪
こういうの撮れると嬉しいですよね!

| まさぽん | 2014/04/18 15:31 | URL |

まさに奇跡の一枚!!すごい瞬間、激写です。

さくらさんに教育的指導を受けるいちごさん、ちょっと可哀想だけど、可愛い~。さくらさんの表情もいいですね~!!

| ちろみみ | 2014/04/18 16:38 | URL |

きゃー、しっぽさん、ナイスショット♪♪♪
こういう瞬間が撮れると嬉しいですよね(≧∇≦)/
オデコのど真ん中だー(笑)

| まるこ | 2014/04/18 17:13 | URL |

うはは!!
ストップ!のお写真がカワおかしすぎてたまりません!!
しかも、さくらさんの表情が、ホントに「今日はここまで!」って
言ってるように見えるのがスゴイわ~♪
頭を押さえられたいちごさんの動きが止まったのも
とってもよく伝わってきました~♪
ホント、ナイスシーンが撮れましたね(*^▽^*)
でもさ、やっぱり、さくらさんのチラリズムシッポを見ると、
いちごさんでなくとも、チョッカイ出したくなりますよね~(*^m^*)
私もチョッカイ出して、「そこまで!」ってされた~い♪

| まちゃこ | 2014/04/18 17:47 | URL | ≫ EDIT

きょうはココまで@@激写だぁ~^^
いい写真ですね~^^

| ゆぼぼ | 2014/04/18 18:17 | URL |

2ニャンとも・・・
と言うよりはいちごさん、メッチャ楽しそう♪
さくらさんのパンチ、見事に命中してますね( ̄m ̄*)
仲が良くて何よりです♪

| ニャーヨ | 2014/04/18 19:06 | URL | ≫ EDIT

あーなるほど
さくらさんに突撃!っておめめだったんですね~
道理で爛々と輝いてるわけですね。(^m^
でもこれ、こんな風にチラッとしっぽを出してるさくらさんが悪いですよね~?
こんなことされたら、そりゃあ飛びかかりたくもなりますよ。
猫だけでなく、人間も☆(しっぽLOVE☆)

| かわ | 2014/04/18 19:35 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんすごいダイブ!
でもでも~
さくらちゃんの方がやっぱり強いんだな(笑)
頭を押さえている顔がなんとも可愛いです

| obaoba | 2014/04/18 20:41 | URL |

ほんとうに奇跡の1枚!
これはなかなか撮れないですよ~
さくらちゃんが「ストップ!」って言ってる声が聞こえて来そうですよ^^

| barusa39 | 2014/04/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

最後の一枚、あまりにも冷静に頭を押さえてるもので、
思わず笑っちゃいましたww

カメラの神が降りましたね~

| toranyansan | 2014/04/18 23:02 | URL |

獲物を狙うネコ様の目って、クリクリキラキラしていてたまりませんよね♡

そうか、いちごちゃんはさくらちゃんに負け越してばかりなのねん(笑)
片手でだけで、いちごちゃんを押さえるなんて、さくらちゃん強い☆

| ちゃか | 2014/04/18 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/608-507454ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT