ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

準備完了♪







これは、先週のお話です。
お仕事に出かけようと、準備を始めたのですが・・・・






じぃーー  この中に大好きなじゃらしがあるの♪
この中に・・・







大好きな、じゃらしの片づけてある扉をガン見したかと思ったら、
おもむろに、タワ―へ駆け上がり爪研ぎ・・・・・・







バリバリバリ♪
やるぞ~~~







そして、元気良く目の前に戻ってきて・・・







さくらも 準備完了です♪
準備完了です♪







えっと、さくらさんは、準備しなくていいんだけど^^;;;;
それに、これから仕事に行かないと

でも・・・・・
このやる気満々の、ワクワクお目目に、敵う訳が無く







おさかな発見~♪
狙ってます!!





朝ご飯も食べず、時間ぎりぎりまで、
一生懸命、じゃらしを振る猫ばかが居るのでした

なんでいつも、出掛けに遊びたがるのか・・・
朝4時に起こすんだから、その時、遊んでおくれよ~^^;;;

毎朝の、さくらさんの行動紹介でした^^。
あっ、朝ごはんは、職場で食べてますよ♪





魅惑的な準備完了に、クリックをお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!爪とぎの麻紐、もしかして、同じ箇所ばっかりカリカリしてます??さくらさんの手の届いているところが、お紐がデレデレになっているような気が(^_^;)。

そうそう、飼い主がでかけようとすると、急に遊びモード全開になったりしますよね。むむちゃんもそうです・・・・
急に猛ダッシュ始めますから(~_~;)

| ちろみみ | 2014/04/15 00:09 | URL |

あはは(笑)しっぽさんの準備と同時進行で遊ぶ準備してる~(笑)

せめて帰ってきてからにして~と思いながらも遊んじゃうしっぽさん(笑)

さすが猫バカ親バカ最高~~ww

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/04/15 00:32 | URL | ≫ EDIT

あああ…。なんだかすっかり人間の行動
見透かされちゃってますねえ〜w
猫様恐ろしいいい〜^^;

オチリフェチ賛同しまーす♪

| yamaneko | 2014/04/15 00:33 | URL |

こんばんは

もうすっかり、お出かけ準備=遊びの時間と理解されちゃってるんでしょうかねぇ。
こういう時には、自動で動くおもちゃがあると便利ですよ。
あとは、レーザーポインターみたいな、
自分が動かなくても遊べるおもちゃ。
ダメですかね?

| shah-san | 2014/04/15 00:53 | URL |

おはようです。さくらさん。もうすぐ出かけちゃうっての分かってやってる様な行動ですね。さすがだわ!!!
でも早めに起こすならその時に遊んでくれると嬉しいんだけどねー(o^-^o)

さすが猫さん大優先のしっぽさん。
ご飯も食べずに遊んであげるんですね(≧∀≦)
わ~玩具を見つめてるさくらさんのこの可愛いお顔がたまりませんね♪♪

| ちか | 2014/04/15 05:20 | URL |

あははっ!
猫さんはこちらの予定もおかまいなし。
ま、そんな事に気を使う猫さんって
逆に可愛く無いのかもww

| やらいちょう | 2014/04/15 07:01 | URL | ≫ EDIT

こんなふうに催促されちゃうとね〜
同じく猫バカな私は
先日、猫のじゃらし振ってて
打ち合わせに遅れました(/´Д`)/

| nonokikichai | 2014/04/15 07:19 | URL | ≫ EDIT

朝ごはんよりもお猫様ですね(^m^ )
もうすっかりこの時間は遊びの時間ってインプットされてしまったのかも(^^;)
良きお世話係としてはやはりお付き合いしないわけにはいかないですもんね~
遅刻しないようにお気を付けくださいまし~(笑)

| かぎよん | 2014/04/15 08:54 | URL |

しっぽさん、朝ごはんを食べずに
遊んであげたんですか?
優しいなぁ(*´▽`)

お猫様って
おもちゃやおやつが入っている場所
ちゃんとわかっていますよね(^^

| あんずミャミャ | 2014/04/15 09:10 | URL |

あぁ~ ここにも猫バカが・・・(*-∀-)ノ゙
出かける前は やたらといいお顔して 見つめてきませんか?
あれはやっぱり お出かけ阻止なんでしょうかね~?
私もギリギリまでじゃらしを振り 後ろ髪ひかれながら仕事に出かけます!

| nekobell | 2014/04/15 10:31 | URL |

出かける直前になって、甘えてきたり、遊んで~って、猫あるある
ですよね(笑)
それまで寝てたくせに~とか言いつつ、つきあうよね、やっぱり。
お仕事間に合ってよかったです(・∀・)ご飯食べる時間をけずって
まで・・猫バカの見本のような人だ(笑)しっぽさん!

| じろはは | 2014/04/15 10:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/15 11:34 | |

4時起きにビックリです(;´Д`)
ウチが遅いだけか・・・w
出勤前に遊んでって甘えてくるんですね〜♪
甘えられたらご飯どころじゃないですね(*;´艸`;;)。+゚
甘え上手だなぁw

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/04/15 11:49 | URL |

さくらさん、かわいいなぁ〜
きっと引き止めたいんですよ(笑)
一緒に遊んであげるしっぽさんは優しいですね(=^ェ^=)

| うららんぼ | 2014/04/15 12:27 | URL |

準備体操までされたら、遊ばない訳にはいきませんよね~。
しっぽさんはちゃんと朝ご飯食べる派なのですね。えらいなぁ。
私などは、ギリギリまで寝てる派なので、出掛けにこうなったらもう遅刻覚悟で遊ぶしか・・・(汗)

| KIYOLA | 2014/04/15 12:35 | URL |

こんにちは。
うちのママ、本日退院してきました。
温かいコメントありがとうございましたm(__)m

出掛けにこうなっちゃうと、
困っちゃうんですよね。
嬉しいし、一緒に遊びたいけど…。

いちさくコンビの出勤阻止大作戦かもしれませんね~(笑)

| わい | 2014/04/15 14:22 | URL | ≫ EDIT

さくらさん、可愛い~♪
これは間接的な、出かけちゃダメ攻撃なのかも~(*´艸`*)
しっぽさんがお仕事に行くのが寂しいんじゃないかなぁ。
ウチには全くない行動なので、超羨ましいです♪
時間を気にしながら、遊んでるしっぽさんを想像すると、
可愛いやら、おかしいやら、ニマニマが止まりませんよ(*^m^*)

| まちゃこ | 2014/04/15 15:32 | URL | ≫ EDIT

出勤前に遊んであげるなんてすごいです!
そうしてくれるってさくらちゃんもわかってるんですね~♪
うちは出勤前の時間は遊んでもらえないってわかっているのか、
遊びたくなったら一匹(るー)で駆け回ってます(*≧m≦*)

| るーのしっぽ | 2014/04/15 16:23 | URL | ≫ EDIT

出勤前に@@・・エライなぁ~^^

さくらちゃんも早起きさんだねぇ~^^;

| ゆぼぼ | 2014/04/15 18:20 | URL |

猫さんに『準備完了!』宣言されちゃったら
遊ばないわけにはいきませんよね~
『おさかな発見~♪』のさくらさん
メッチャ可愛い♪(〃ω〃)
この顔に弱いのよね~

| ニャーヨ | 2014/04/15 19:20 | URL | ≫ EDIT

しっぽさんは本当にやさしいよ~
私は自分優先にしてしまって
みんなからシラっとした目で見られてます(>_<)

そうなんですよね
出かける時とか何かをしようとした時に限ってなんですよね(汗)

| obaoba | 2014/04/15 19:24 | URL |

朝ご飯も食べず、時間ぎりぎりまで!
なんて深い愛なんでしょう!!
感動です

| grazie | 2014/04/15 19:43 | URL |

しっぽさん、お猫様優先ですねー!
優しい~~~~。
出かける前に遊んでもらわなくちゃー
って思ってるのかな~♪
朝4時・・・早すぎますね~(^-^;

| ヒカリ | 2014/04/15 21:12 | URL |

あぁ~・・・ねこ様のお誘いは断れないですものね(^_^;)
さくらちゃま、できれば朝4時に遊びのお誘いを・・・(笑)

朝ご飯抜きで、ジャラシを振るしっぽさんは、
猫下僕界の鏡です☆

| ちゃか | 2014/04/15 21:23 | URL |

朝4時に起こされるのはきついですね~
ごはんの催促ですか?
けど、あさ4時に「張り切って遊ぼう!」って言われても…それもきついかも…?(^▽^;
なんでか、出替える前のドタバタしてる時に、遊んでほしくなるみたいですよね。
楽しそうなさくらさん、かわいいわ~♪

| かわ | 2014/04/15 22:05 | URL | ≫ EDIT

さくらさんはこうやって
しっぽさんの愛情を確かめているのですね~。
置いて行かないでってことかもしれませんね。
そしてしっぽさんの愛情は海より深い・・・!!
私だったら遊ばないかも・・・。
でもこんな準備万端なさくらさんを見たら
遊んじゃうかな(笑)

| まいにゃんこ | 2014/04/15 22:25 | URL |

こんばんは☆
そうそう!これから出かけるとか、いまはちょっと手が離せない…って時に限って熱烈な『遊んで光線』送ってくるんですよね~
家での朝食を諦めてまで遊んで貰えるなんてさくらさん幸せものね~^^

| みい | 2014/04/15 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/602-cf7385cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT