ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

適当女子の3ペロ♪








我が家のいちごさんは、ほんとに適当女子なんです。
何が適当かと言うと、毛づくろい♪
だってねぇ・・・・・・






今から毛づくろいしま~す♪  見てて~♪
はじめますよ♪







1ペロ♪
ぺろ







2ペロ♪
ぺろり







3ペロリ♪
がじがじ







終った♪  きれいになったから抱っこ♪
終わった♪






そう、3ペロしかしないお猫さまなのです^^;;;

これは、なんとさくらさんも一緒www
野良母さんから、受け継いだ習慣なのかしら!?

母さんよ、我が子には、ちゃんと指導しないといかんよwww
お世話係が、やたらと苦労をするではないですか^^;;;

でも、この習慣にも利点はあるのです!
換毛期に毛玉を吐かない事です^^v

吐き癖のある我が家、吐かれると困るので、結構助かりますwww





毛づくろいは3ペロのみのいちさくに、クリックをお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええええ~~?! たった3ペロ?
ウチは、途中で「もうやめたら?吐くよ?」って言い聞かせるんですが、一旦始まると延々続きますよ。

| ECO | 2014/04/11 00:52 | URL |

こんばんは

たった3ペロですか。
いやいや、3ペロの毛繕いを30回やれば90ペロとか・・・
そんなオチじゃないですよね。

鶏が先か卵が先か、じゃないですけど
しっぽさんが頑張るから、
2人とも3ペロで済ましちゃうんじゃないですか?

| shah-san | 2014/04/11 01:20 | URL |

たった3ペロだなんて(^^;)
我が家のお猫様もそれほど念入りにするほうではないけれど、いちごさんよりはやっているかも(笑)
女子のだというのにそれでいいのかしら~(笑)
でも毛玉吐くよりはそのほうが良いかもしれないですね。
その分きっと召使さんがかいがいしくお手入れしてあげてることでしょうし(^m^ )

| かぎよん | 2014/04/11 05:06 | URL |

あははっはは~めちゃめちゃ短いですね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
たったの3ペロリだけですか?(笑)簡単でいいわねー。
うちのチョコも本当に短くて一度も毛玉吐いた事ないんだけど・・・それでももうちょっとだけペロリしてるかも(爆)
いちごさんの速さに感心しちゃったー!!!
なんとさくらさんもすっごい速さなんですね。

丁寧な子はビックリするほどやってますし、毛玉もよく吐くからこれは絶対良いことかもね(o^-^o)
これでブラッシング嫌いだとちょっと困ったもんだけどそうじゃないんですよね?ウフフ。

| ちか | 2014/04/11 05:10 | URL |

簡単でいいですねww
確かに毛を飲み込む心配は少ないかも。
猫さんも色々ですね。
ウチもあかねは比較的簡単に棲ませるタイプですww

| やらいちょう | 2014/04/11 07:07 | URL | ≫ EDIT

あはは3ぺろ〜( ´艸`)ムププ
いちごさん、キレイになった??
ウチの黒猫もかなり適当なお手入れです(^^;

| nonokikichai | 2014/04/11 08:32 | URL | ≫ EDIT

毛づくろいを熱心にする子は
神経質だって何かで読んだことがあるから
3ぺろくらいでいいんですよ~(*´▽`)
うちは熱心にやりすぎるから
この時期毛玉がたまってケロリます(--;)

| あんずミャミャ | 2014/04/11 08:36 | URL |

えっ!?
ほんとに3ペロで終わりなの(゚Д゚)?
ウチのヤツラはあんまり毛繕い自体をしないけど、
やるともうちょっとぺろぺろするよ(´∀`)ワハハ。

| リヴ | 2014/04/11 09:27 | URL | ≫ EDIT

あはは~!うちのいっちゃんも3ペロでしたよ!
(ハゲになるまでは)
これでもかってくらいに毛繕いする猫もいるのに、
違いがおもしろいですね~(*≧m≦*)
ちなみに私も体洗うのは3ゴシゴシタイプです!(適当)

| るーのしっぽ | 2014/04/11 11:04 | URL | ≫ EDIT

いいな~♪
いいな~♪
うちも適当女子になって欲しい(T_T)
だ~ちゃんは念入りに毛づくろいして 自分だけでは物足りず ちゃっぷ 私 ラグ 毛布・・・と 次々に毛づくろい(≡ε≡;)
おかげで見事な毛玉をケロリンしてくださいます。

| nekobell | 2014/04/11 12:08 | URL |

。゚(ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いちごさんのお手入れ、めっちゃ可愛い~!!
しかも、さくらさんも同じなんですね(*≧m≦*)
さすが姉妹ww
しっぽさんの、3ペロって言う表現にも笑ってしまったわww
ウチのムーもお手入れはかなり時間短縮派なので
ちょっと親近感( ̄m ̄* )ムフッ♪
あ、でも、お手入れ自体もあんまりしないから、
ムーのほうが酷いかも(爆)
ちなみに、リンちゃんも時間短縮派(^^;
シオンは暇さえあればお手入れ派なので、短縮派の2ニャンに
見習ってほしいなぁ・・・と思います(^^ゞ

| まちゃこ | 2014/04/11 12:32 | URL | ≫ EDIT

3ペロとはまた!少ないわ~
女子ってわりと毛繕い丁寧って聞くけど・・
でも確かに毛玉ケロリ率は低くていいわね^^
シツコイ毛繕いのぽん太の毛玉ケロリ率が
高いのよ~><
ちょっとうらやましいわね☆

| ぶ*う*ぽ | 2014/04/11 12:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/11 12:54 | |

3ペロか~~、少ないですね(^^;)
うちの猫ズはもうちょっとやってますね。
美人だったとウワサのホルピア母さんはちゃんと教えてくれたようです。
毛玉ケアごはんを食べているからか、そんなにリバースしないですしね~。
いちさくさん、もうちょっと女子力を上げようね!!

| まいにゃんこ | 2014/04/11 15:35 | URL |

ウチのペロリストレンタルしましょうか?(笑)
ウチの珍獣は飼主がちょっとでも触れば
バイキンみたいに必死にキレイキレイしますよ( ;∀;)セツナヒ
いちごさんはしっぽさんにキレイキレイしてもらいたくて
”ワザと”てけとーにしてるのかもしれませんねwww
(ΦωΦ)ふふふ・・・♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/04/11 15:35 | URL |

きっと・・
日中とか夜中にやってるんですよ~^^・・きっとね・・

| ゆぼぼ | 2014/04/11 15:51 | URL |

へ〜、3ペロで終わりですか〜。
で、毛玉を吐かない、と・・。
ウチでも毛玉はあんまり吐かないなあ・・。
下から出てくるタイプですww
あ、でも、食べ物はしょっちゅう吐く。
その時に一緒に出てるのかも、ですね。

| まさぽん | 2014/04/11 15:59 | URL |

3ぺろwww
どんな素早さなんでしょう☆
リアルで見てみたくなっちゃいます~~~w

いやぁもう、うちのにゃんずと足して2で割りたい。。。
うちは3にゃんとも、気になったらその一点に執着するかのように
舐め続けちゃうんですよ。。。
パゲができちゃう><

| yoiko | 2014/04/11 16:36 | URL | ≫ EDIT

わはは、3ペロ(笑)。せめて、もう片方の足先も~~~~!
でもわたしも、シャワーが短くてカラスの行水って言われるから、いちさくさんのこと笑っていられないけど(^_^;)
最初の写真、いちごさん体操選手のストレッチみたいです(*´∀`*)。

| まるこ | 2014/04/11 16:51 | URL |

3ペロで良いんですね〜(笑)
でも、あとはしっぽさんにお手入れをおまかせしているのでは??お姫様たちですからね♪

| うららんぼ | 2014/04/11 17:52 | URL |

3ペロですか!
チャチャッとお化粧してお出かけする女子って感じですかね
でも綺麗な毛並
しっぽさんのお手入れが行き届いているのですね♪

| obaoba | 2014/04/11 19:10 | URL |

1カ所1回!?
しかも、2にゃんとも!!?
…しっぽさん、ちゃんとお手本を見せて、正しいやり方を教えてあげないと!(^▽^
自分でやらない分、ブラッシングはさせてくれるんでしょうかね?
2にゃんを念入りにブラッシングとなると、しっぽさんも大変でしょうけど…
これもスキンシップ、ですかねぇ~

| かわ | 2014/04/11 19:30 | URL | ≫ EDIT

ブッハハハ!
3ペロで終わりかぁ~( ̄m ̄*)
なんてお手軽♪
でも吐き癖がある猫さんには良いんですよね。
うちのミィが吐き癖があるのに超ハード毛づくろいで大変だったんです。
お嬢様の身だしなみはお世話係のお仕事でイイのよね~

| ニャーヨ | 2014/04/11 19:45 | URL | ≫ EDIT

あははww3ペロ〜!?なんて短時間なの〜(笑)
たしかに毛玉吐かないのは助かりますねえ〜

お手入れも自分でするより
しっぽさんにしてもらいたいものね^^!

| yamaneko | 2014/04/11 21:27 | URL |

普段から綺麗にしてるから3ペロで十分なのえしょうか?^^
いちごちゃん!細かい事は気にしないタイプ?^^

| barusa39 | 2014/04/11 21:59 | URL | ≫ EDIT

あはは♪ 短いですね~!
1ペロ目は柔軟みたいで、
これから頑張ってくれそうな感じなのに(* ̄m ̄)
その後はしっぽさんの出番でしょうか~♪
自分でするよりやってもらうのが好きなのかな~!

| ヒカリ | 2014/04/11 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/597-35208bc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT