ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

右利き? それとも左利き?







先日テレビで、猫の利き腕のお話をしていました!
10回遊んで、8割以上出した手が利き腕らしい!!

そして、人間と同じ様な性格分類なのだそう^^。
ちょっと気になったので、うちの子の利き腕を調べてみようかな♪

そこらへんで、ポーとしてるさくらさんでwww






チョイチョイ・・・  この魚知ってる♪
チョイチョイ






ガシリ♪  捕まえた!
くんくん






おっ、5回中5回、右手を使用!
念のため、遊ぶ場所と物を変えて・・・・






これは エノコロね♪
これはエノコロね♪






おっ、こんどは左手だ!!






捕まえた♪
待て!






そして、集計結果は・・・10回中9回、右手を使用でした!
右利き決定ですね^^♪

右利きの性格は・・・・計画性があって論理的に行動
ちなみに左利きは・・・空間認識がすぐれスポーツが得意
             物事を器用にこなす

だそうです、覚えているのが正しければ^^;;;;
さくらは、右利きだから・・・

計画的に、ごはんの要求してるのかなwww





右利きのさくらさんに、ポチリとクリックお願いします^^。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

利き手があるのは知ってましたが
性格がわかるなんてーww

後でうちも試してみようっと♪
……たぶんさくらちゃんとは逆の性格の気がするけど(笑)

| yamaneko | 2014/04/08 01:46 | URL |

こんばんは

へぇ、利き手で性格がわかるんですか。
私は右利きですから計画的&論理的・・・
まぁ、理系おじさんですから、
現実はともかく、
そう言っていただけるのはうれしいですねぇ。

| shah-san | 2014/04/08 02:11 | URL |

利き手があるのですね~
あまり意識したことなかったです
さくらちゃんは計画的なのですね!
うちはどうなんだろう・・・・
ちょっと観察してみよ^_^

| obaoba | 2014/04/08 05:05 | URL |

わ~面白い。普段どっちで遊んでるかなんてあまり気にしてなかったから@^▽^@
これはやってみる価値ありそうですねー。

さくらさんそんなに凄い確率で右に!!!右利きなのね(≧∀≦)
計画的で論理的に行動ですか。
さくらさん、計画的にご飯要求か~(o´ω`o)ぅふふ
左はスポーツ得意で器用!なんだ。
これは実験しなきゃ~~。

| ちか | 2014/04/08 05:40 | URL |

利き手があるってTVみたことがあります
でも性格までは知らなかったわ

うちの子達はどっちだろう?
論理的とは思えないけど 物事を器用にこなすとも思えない・・・
性格から利き手を判断するのは 無理ね(笑)

| grazie | 2014/04/08 06:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/08 07:28 | |

女の子は右利きが多いようですよ~。
うちも先日試してみました。

私はもともと左利きだったのを
むりやりなおされたのですが
お箸だけはいまだに左ですw

| あんずミャミャ | 2014/04/08 08:51 | URL |

おもしろいですね〜
さくらさんはしっかりしてそうですね(笑)!
今度ウチでも観察してみます(=^ェ^=)

| うららんぼ | 2014/04/08 09:05 | URL |

ニャンコにもやっぱり利き手ってあるものなんですか~?
利き手で性格判断までできてしまううなんて面白いですね
うちも今度調べてみようっと(^m^*)
・・しかしどちらも当てはまらないような気がする我が家のダメお猫様なのでした(^_^;)

| かぎよん | 2014/04/08 09:12 | URL |

うちは完全に左利きですね!
いつも左でチョイチョイしてますから(^^)
ただ、スポーツ万能…かは疑問です~
どんくさいからねぇ(^^;

| satomi | 2014/04/08 09:56 | URL |

計画的にご飯の請求(´∀`)
ウチもどっち利きかやってみようかな〜

| リヴ | 2014/04/08 10:18 | URL | ≫ EDIT

私も見た!
男の子と女の子でも 左と右の割合が違ってませんでしたっけ?
さくらさんは計画的に ご飯と遊びの要求をして♪
しっぽさんも 計画的にからかってるんだと思います(*-∀-)ノ゙

| nekobell | 2014/04/08 10:32 | URL |

なるほど、10回中8回以上・・・
それだけの確率なら、間違いないですよね(笑)
ただ、うちの場合、1匹にジャラシを見せると・・・
もう1匹が乱入するので、統計が・・・とれにゃい(笑)

| あめぶら | 2014/04/08 12:43 | URL |

えっ 利き腕!?
考えたこともなかったです!
うわ~~~ 早速うちでも試したい(≧∇≦)b
最後の写真、無理そうな角度でも右手を出してますね。
生粋の右利きさんだわーw

| yoiko | 2014/04/08 13:28 | URL | ≫ EDIT

すごい~、ニャンコにも右利き、左利きがあるんですね。しかもその性格分析まで!!しかし、、、ニャンコで論理的って(^_^;)。もしかして、もしかして「こういうことしたら、必ず飼い主は喜んでくれるから」とか考えながら行動してる~!?

後でむむちゃんでやってみまーす♪

| ちろみみ | 2014/04/08 13:40 | URL |

なんとか利き腕あるな~って思っていたら、やっぱりあったんですね!
なんだかスッキリ(*≧m≦*)
うちは二匹とも右利きみたいです~♪
最後、厳しい角度でも右手だしてますね(笑)

| るーのしっぽ | 2014/04/08 14:10 | URL | ≫ EDIT

面白いー。
うちもやってみたいです(^^)
願わくば、両手ききであって欲しい…

オヤバカです(笑)

| わい | 2014/04/08 14:47 | URL | ≫ EDIT

ほー...φ(◎◎ヘ) ホォホォ…
これは面白いですね!
ウチの子は性格だけで判断すれば右利きかなぁ〜
帰宅したらさっそくチェックします( ̄ー ̄)bグッ

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/04/08 14:48 | URL |

そうそう、たしか女の子は右利きで男の子が左利きだとか。
やっぱりさくらちゃん、女の子♪
ウチではまだ試してみていないんですけどね。

| ECO | 2014/04/08 15:17 | URL |

へえー!利き腕ってあるんですね(*・`o´・*)ホ―
さくらちゃんは、利き腕からすると、理知的なんですね☆
いいなぁ~・・・私、計画性0だから
その計画的な性格を分けて欲しい・・・(笑)

| ちゃか | 2014/04/08 16:07 | URL |

へぇ~~@@
利き腕ね~@@
手より先に口がでるかな^^;

| ゆぼぼ | 2014/04/08 16:42 | URL |

あ、私も何かで見たことあります~★
私はネットで見たのかなぁ。
猫さんの利き手、気になる!!って思ってて、
すっかり調べるの忘れてました(爆)
さくらさんは右手が利き手なんですね(*^^*)
計画的で理論的、なるほど、なるほど!
いちごさんの結果も気になっちゃいます(*^m^*)
私も時間ができたら、3ニャンの利き手を
調べてみようっと♪
って、リンちゃんは両手が出てくるような・・・(爆)

| まちゃこ | 2014/04/08 17:35 | URL | ≫ EDIT

あはは、猫の利き腕?
考えたことなかったなあ。
今度注意して見てみますね(^^)

| まさぽん | 2014/04/08 17:39 | URL |

へぇ~Σ(゜゜)
利き手によって性格が違うんだ!?
面白いですね~
うちのミィは左でした。
ビックリするくらい手先は器用でしたね。
結構当たってるかも!

| ニャーヨ | 2014/04/08 19:19 | URL | ≫ EDIT

面白いね~ こういうの。
でもさ
人間も右利きが多いみたいに
猫さんも やっぱり右利きが多いのかな?

・・・ちょっと試してみたい気もする


あ。瑠璃は「遊んで~」って腕をちょいちょいする手が右だから 右利きかな?

・・・まぁ「スポーツが得意」ではナイから 必然的に右か?(笑)


※お休み 楽しんでくださいね♪

| なっちん | 2014/04/08 20:04 | URL |

おもしろいところで遊んでますね?(3・4枚め)
なんだか狭そうだけど、器用に入ってますね。
これ、なんですか?

そして、こうなると、いちごさんも試したんでしょうね?
明日の記事、楽しみにしてます!

| かわ | 2014/04/08 20:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/08 21:21 | |

私もテレビで見たような?
性別でも違いが出るんですよね?
違ったっけ?^^;
利き手って考えた事も無かったなぁ~(笑)

| barusa39 | 2014/04/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

我が家の窃盗団は、左ききですね

過去の犯行写真をみてみたら、
大概左手でしたからww

利き手によって、得意分野が違うとは知りませんでした~

| toranyansan | 2014/04/08 22:15 | URL |

さくらさん、右利きなんですね~♪
日本人は右利きが多いから、
日本猫もそうなんでしょうかね?
うちの双子はどうかなあ・・・。
あとで試してみます!

| まいにゃんこ | 2014/04/08 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/595-b0beabbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT