ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お返事猫:その2







おとといは、いちごさんのお返事猫を紹介しましたが、
今日は相方さくらさんのお返事猫です♪
もちろん、寝込みを襲います^^。






すよすよ・・・
すやすや・・・






では、呼んでみます♪
さ~くらさん♪






んっ?
んっ?






おはよう^^。
今、ひまだから遊びませんか?






もう~、ごはん以外で起こさないで!!!
起こさないで!






こっち向くけど、お返事は無し!
そして、眼つきトロリンで、起きてはくれませんでした^^。

まっ、ゆっくり寝なさいと言いたいところだけど・・・・
いま寝ると、夜中に起きるよね~^^;;;;

心から遊んで欲しいと思っていたのでした!!!
でも、出来るお世話係りとしては、一緒に寝て夜中に備えるべき・・・?




悪循環の我が家に、応援お願いします^^♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは(笑)

さくらちゃんお返事なしかーい(笑)

『ご飯よ』って言ったらかわいくお返事したりして^^♪

微妙な時間に寝ると夜中の運動会が開催されちゃうのねw

ここは無理にでも起きてて~~って言いたいところですね(;´∀`)

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/04/05 01:01 | URL | ≫ EDIT

さくらさん、ねぼけなまこがかわいいですね~
夜中に起きて遊ぶんですね・・・
歌も熱唱するんでしょうか??
お世話係としては、今から寝てそなえるべきか、
無視するべきか、悩ましいですね~

| tokidokitasu | 2014/04/05 01:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

まぁ、振り向いてくれただけで良しとすべきなんでしょうかね。
とろんとした、かわいいお顔が見られましたし。
お世話係の選択肢としては、
おやつで起きてもらって、その後遊ぶ
というのが、歩み寄りの着地点では?

| shah-san | 2014/04/05 03:10 | URL |

あはっはは~さくらさんのお返事の仕方と顔つきに大笑い。
めっちゃ眠そうな顔で見ましたね(笑)
この顔もまた可愛いし憎めませんね。

うちのタマの面倒な時と一緒だわ。
お腹空いてる時は違うんだよね。

そっか~今熟睡されると夜中に起きちゃうんですね。
みんなが若い頃は夜中の運動会で散々起こされて寝不足になったわー。年齢とともにみんな夜中に寝てくれるのでほんと楽になったけど(o^-^o)

| ちか | 2014/04/05 05:12 | URL |

つれないですねww
ま、
無視されなかっただけ幸せですよww

| やらいちょう | 2014/04/05 09:10 | URL | ≫ EDIT

お返事無しでも顔を向けてくれるだけ良いですよ~
我が家のお猫様なら多分ガン無視ですよ。
しっぽでお返事してくれるのも極稀なのです~
本当に我が家のお猫様ってばツレナイのです

一緒に寝るべきか起こすべきか・・・
私なら多分一緒に寝て夜の運動会に参加します(^m^*)

| かぎよん | 2014/04/05 09:47 | URL |

寝起きのぽーっとしたお顔が可愛いわ♪(*^▽^*)
ウチも基本はお返事ないですよ~(^^;
しかも、3ニャン揃って・・・。
自分が用がある時は、人が返事するまでしつこく呼ぶくせに、
こちらがどんなに呼んでも一切お返事しません(;´д`)
家庭内行方不明になった時、ホントに困ります・・・。

| まちゃこ | 2014/04/05 10:36 | URL | ≫ EDIT

おねむだと起きられないわよね~(^^
それでも振り返ってくれるだけ
いい子ですよ~♪
うちなんて本当に眠い時は
しっぽだけでお返事ですもんw

| あんずミャミャ | 2014/04/05 11:38 | URL |

さくらさんにとっては・・・
呼ばれて振り向いた、その行動が、お返事なのかも?(笑)

| あめぶら | 2014/04/05 12:18 | URL |

遊んだら・・
夜中にお腹がすいてはやく起きちゃうかもね~^^;

| ゆぼぼ | 2014/04/05 14:23 | URL |

お返事してくれる子も嬉しいけど
さくらさんみたく 振向いてくれたりするのもうれしい♪

・・・シッポだけ~ とか 耳だけ~ とか
そういうのセツナイモン(´;ω;`)

お返事ちゃん
桃太郎が懐かしいわー ホントに。


※お祝いコメントアリガトでした!
スイートテン・・・ 貴金属好きなので欲しいのですが
10ツブより 大きめ1粒がイイですっ!
でもね、、、
お財布管理は私がしてるので(旦那は小遣い)
「好きなの買っていいよ」って言われても 消費税増税のあとだと 購買意欲がそがれるのよね(´・_・`)

| なっちん | 2014/04/05 15:11 | URL |

しっぽさん優しすぎる~
私は夜中に遊びに誘われても睡眠を選んでしまいます^_^;
そのせいか電気を消すと諦めて寝てくれることが多くなりました(>_<)

さくらちゃんは振り向くだけなんですね
大地もそうですよ~

| obaoba | 2014/04/05 17:31 | URL |

『ん?』が可愛いですね〜
それ以上の反応は無しなんだ(^^;;
いま寝たら夜中に運動会になっちゃうかな〜^ ^

| barusa39 | 2014/04/05 18:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱ寝込みを襲っちゃダメですよ~( ̄O ̄)
ご機嫌な時に呼ばないと♪

| ニャーヨ | 2014/04/05 18:39 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、うちのめるさんみたい。
いつもはにゃーんと答えるけど、眠い時はこーんな目で迷惑そうにw
でも、迷惑そうな顔もかわいいですよん。さくらさん。

| chirone | 2014/04/05 20:00 | URL |

うるさいな。
って顔がたまらーん☆(^▽^
遊ぶ気がないときに誘っても、無理じゃないですか?
誘いにノってくることもあります?

| かわ | 2014/04/05 20:23 | URL | ≫ EDIT

ホント、何か用?って表情ですね〜
声をかけてダメならおもちゃを持って来たら喜んで飛びつくかもですね!もういお昼寝どころではなくなりますよ(笑)

| うららんぼ | 2014/04/05 20:34 | URL |

ああ、ママさんが遊びたい時に、さくらさんはおねむちゃんでしたかっ。
「ご飯以外で」がさくらさんらしくてなんともはや「はい、ごめんなさい」ってなりますね。
ひと睨みしてお休みされたさくらさんが実はちょっぴり羨ましい!!
むむちゃんなんかエブリタイム「お母さん、遊ぶよ~っ」ってモードだから(^_^;)。

| ちろみみ | 2014/04/05 21:08 | URL |

寝ている猫さんって
ぜんぜん遊んでくれないですよね(^^;)
うちの猫もさっきまで、4時間ほど膝に乗って
寝ていました・・・。
オモチャにも反応なし。。。
さくらさんは顔を向けてくれるだけマシですよね~~。

| まいにゃんこ | 2014/04/05 21:36 | URL |

昼間寝ると、夜中に・・・
よくある悪循環ですね~

人間と一緒に暮らしていると、
自然と夜寝る習慣に変わるといいますが・・?


うちは夜の運動会よりも、早起きに悩んでますよ(汗)

| toranyansan | 2014/04/05 22:05 | URL |

いちお振り向いてくれるんですね(* ̄m ̄)
「いま寝ると、夜中に起きるよね~」
わかるっ! 今 まさにその会話をしていたところです!
もうちょっと起きててくれ!
切に切に願っておりますです(`・ω・´ )

| nekobell | 2014/04/05 22:14 | URL |

遊んでほしい時に遊んでくれない
遊べない時に遊んでほしがる
タイミングが合わないことってありますね~
ここまでおねむな様子だと
おもちゃで釣ってもだめそうね
お仕事ない日はお猫さまに合わせて
一緒にお昼寝するのがいいかもしれませんね

| grazie | 2014/04/05 22:14 | URL |

お返事はなくてもちゃんと反応してくれるんですね♪
そうそう~ウチもね、今日はイチが夕方から寝てばかりだから、
夜中が怖くてさっき起こしましたよ!
でもまた寝てる;

| ヒカリ | 2014/04/05 22:30 | URL |

さくらちゃんの寝ぼけたお顔が素敵です(*゚艸゚)♡

うんうん、しっぽさんも、一緒に寝て
夜に備えた方がいいですよ(-_☆)キラーン(笑)

寝ている猫様の近くにいると、何故かつられて眠くなりますよねぅん((´д`*)ぅん

| ちゃか | 2014/04/05 23:10 | URL |

ふふふ(笑)
起こさないでって言うわりには、
ちゃーんとお返事してくれるんですね(^^)

確かに・・・
昼間寝すぎると、夜中起きますよね(^^;)
うちなんて深夜の大運動会になっちゃいます。

しっぽさん、本気で夜中に備えそうだから、
スゴイわぁ(笑)

| わい | 2014/04/05 23:12 | URL | ≫ EDIT

こんな状態の時・・・
座布団の下に猫じゃらしを差し込み、あんよとおしり辺りで
ずずっ・・・ ずずっ・・・ っと何かが潜んでいるごっこで挑発しちゃいます( *´艸`)
火ぃつけすぎたーってほどエンドレスになる危険性大ですがw

| yoiko | 2014/04/07 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/593-3b6f5f5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT