ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤキモチ妬き!







これはいつもの事なんですが、
眠りから目覚めたいちごが、まずする事は・・・・






              zzz・・・      さくら発見♪
さくら発見♪






離れて寝ている相方さくらの、居場所の確認!
見えない時は、部屋中を探しまわります^^;

実はこの時、私、甘~い声でいちごさんを呼んでるんです!!!
ガン無視ですよ、ガン無視、さみしい~><;

その後、さくらの存在に安心したいちごさんは・・・






チロリ♪  うふふふふ♪ 撫でる~♪
ちらり






かわいい顔して、誘惑してくるのでした^^;
もちろん撫でるんですけど・・・

これはどう見ても、
さくらが①番、お世話係りが②番のランク付けですよね~!!!

毎日、さくらにヤキモチを妬いている、
お世話係りなのでした^^;;






(おまけ) なでてたら、そのまま寝てしまったいちごさん♪

ゴロゴロゴロ・・・ すぴぃ~
う~ん・・・


かわいい♪ たまらない^^♪





ヤキモチ妬きの猫ばかに、クリックをお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃんはさくらちゃんの事が大好きなのね~

さくらちゃん羨ましぞーこのーー(*´з`)σ

いちごちゃん片目でチラりんは反則ですー(*´▽`*)

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/03/26 01:11 | URL | ≫ EDIT

うわわわ~そんなに仲良しなんですね。凄い羨ましい関係!!!!
寝起きにどこに居るか確認だなんて。
うちでは絶対あり得ない関係だわ。
でもしっぽさんはちょっと嫉妬しちゃうよねー。

安心したいちごさんはそのあと、甘えて来てくれるのね(o´ω`o)ぅふふ
いや~んこの誘惑たまりませんね。いちごさん誘惑の方法心得てるって感じですよね。自分が可愛い事分かってる行動。
最後のゴロゴロ顔。凄い幸せそうで私までにんまりしちゃった。

| ちか | 2014/03/26 05:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/26 06:42 | |

可愛いですね。
ちゃんと近くにいるか気になるんでしょう。
仲良き事は美しきかな。
猫さんには色々と教えられます。

| やらいちょう | 2014/03/26 07:06 | URL | ≫ EDIT

さくらさんに遠慮してるのかも???
先になでてもらっちゃおっかな~~って^^

ま、さくらさんの存在に安心するのは、仲良しな証拠なんで、
しっぽさん、妬かない妬かない~ww

| ほんなあほな | 2014/03/26 07:07 | URL |

おはようございます

しっぽさんは探さなくてもすぐわかるから、では?
まずしっぽさんのいちごさんを呼ぶ声か、
その大きな姿をすぐに確認して、
次に確認しづらいさくらさんの居場所を探す ・・・
きっとそんな順番なんですよ。

| shah-san | 2014/03/26 08:24 | URL |

へ〜、それは仲良しの証拠ですね。
羨ましい。
あ、ウチでは、ミカがソラに対して同じような気持ちかも。
ご飯を出せと飼い主を起こす〜食事場(キッチンの奥)がある
キッチンの手前で、
ソラが来るのをジッと待つ〜
ソラが来ると一緒に食事場に来る、
って、毎朝やってます・・。
姿が見えないと不安なんでしょうかね。

| まさぽん | 2014/03/26 09:54 | URL |

カステラ1番~~~電話は2番~~~♪
3時のおやつは~文明堂~~~♪
なんてCMが、昔、ありましたが(笑)

相方1番~~~飼い主2番~~~♪
3時のおやつは・・・なんだろな(笑)

| あめぶら | 2014/03/26 10:42 | URL |

そうなんだ~♪
いちさくちゃん 仲良しだもんね~♪
しっぽさん 甘い声の甘さが足らないのではっ!?
お口の中に 飴をいっぱいほおばってから 呼んでみては(笑)

| nekobell | 2014/03/26 10:43 | URL |

わ〜いちごさんかわいい・・・♪
やっぱりなんだかんだ言ってもネコ同士は仲良しですよね。
探しまわるなんてかわいいなぁ(・∀・)

| リヴ | 2014/03/26 10:45 | URL | ≫ EDIT

ニャンコにとって飼い主は自動給餌機・・・などと書かれていたコラムを読んだことがありますよ~(^_^;)
ま、いくらなんでもそこまでひどくは思われていないだろう(と信じたい)とは思うのですが・・・
いちごさんにとってはさくらさんが一番なのですね~(^m^*)
所詮お世話をする立場の私たち・・・
お猫様には勝てないのかもしれませんね~
でもお猫様の素敵な寝顔を見せていただけたら、そんなことは関係なくお給仕してしまいますよね(笑)

| かぎよん | 2014/03/26 11:26 | URL |

仲良さそうでホクホクします。
いちごさんはそんなにさくらさんが好きなんですね!ま、ニンゲンで1番はしっぽさんですから、安心してください♪

| うららんぼ | 2014/03/26 12:38 | URL |

ふたりはいつも (*^ω^人^-^*) ラブラブ.+:。ですか〜
そりゃ嫉妬しちゃいますね(笑)
1番になるにはやっぱり秘密兵器の
「おやつ」でつるしかないのではwww (ΦωΦ)ふふふ♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/03/26 13:07 | URL |

いちごさん
さくらさんと離れていると
ちょっぴり心配になってしまうのかしら(^^*)

しっぽさんの呼ぶ声も聞こえないほど
さくらさんのことが
気になるのでしょうね♪

| あんずミャミャ | 2014/03/26 14:02 | URL |

きっとあれですよ。
しっぽさんは、特別なんですよ(^^)
ママは特別、さくらちゃんは1番!

いちごちゃん、さくらちゃんの居場所を探すなんて、
すごい姉妹愛ですよね。
さくらちゃんは探さないのかなぁ(^^)

ふふ、仕事中のしかめっ面も綻ぶ寝顔・・・ありがと♪

| わい | 2014/03/26 14:27 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんとさくらちゃんって、
本当に仲良しさんですよね(´▽`*)
仲良くしている猫様達をみるのも幸せだけど、
やっぱり、自分が一番になりたいですよね。ぅん((´д`*)ぅん

| ちゃか | 2014/03/26 15:06 | URL |

仲よしなんですね~
さくらさんがいないとさびしいのかな?

| grazie | 2014/03/26 16:52 | URL |

へぇ~・・起きたらさくらちゃんを捜すんだぁ~@@
うちはそういうのないだろなぁ~^^;

| ゆぼぼ | 2014/03/26 17:03 | URL |

仲良しで良い事じゃないですか♪( ̄∀ ̄*)
お世話係が2番・・・ うらやましいですよ。
うちはワタシの前にご飯とかマタタビがランクインしてそうだモン・・・

| ニャーヨ | 2014/03/26 19:03 | URL | ≫ EDIT

まずはさくらちゃんの位置確認からなのでね
それからしっぽさん・・・^_^;
でもお腹モフモフで許せちゃいますよね♪

そのまま寝ちゃういちごちゃん可愛いなぁ~

| obaoba | 2014/03/26 19:31 | URL |

相方の無事を確認しないと気が済まないんでしょうね~
でも、もしかしたら?
さくらちゃんよりも先にしっぽさんに構って欲しいので
寝てるのを確認したとか?そう思いましょう~^^

| barusa39 | 2014/03/26 19:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/26 20:00 | |

なでてもいいよ♪
のお顔、かわいすぎ~!(≧▽≦
しっぽさんはいつでも自分のことを見てると思って、安心してるんじゃないでしょうかね?
しっぽさんが何かしていて、いちごさんが起きたことに気付かないでいると、しっぽさんのことも探して確認してると思いますよ~
たぶん。きっと!

| かわ | 2014/03/26 20:16 | URL | ≫ EDIT

いちごしゃんは、さくらしゃんがいて羨ましいにゃんね♪
しっぽしゃんは順番待ちにゃん?
猫のハニートラップには必ずひっかかっちゃうって、お母さんは言うにゃんよ(=^ェ^=)

| bluedots | 2014/03/26 20:30 | URL |

ガン無視されること、ありますね~
ご飯の時は飛んでくるのに( ´ロ`)

| るーのしっぽ | 2014/03/26 22:02 | URL | ≫ EDIT

うふふ・・・猫さんにヤキモチやいても
勝てない気がしますよ(笑)
やっぱり姉妹仲良しなんですよね♪
さくらさんも、起きたら最初にいちごさんを探しますか?
いちごさんの片思いだったりしませんか?(^^;)

| まいにゃんこ | 2014/03/26 22:21 | URL |

どんなに愛しても可愛がっても、「ご飯をくれるわけでもない」そんなにゃんこに愛情??興味??心を向けられてしまってさみしいけど。。。
こんなにゃんこ同士の仲良しの関係はなんともはや、割くこともできず、人間がニャンコになるしかありませんね!!

お気持ちお察しします。

あ、でも、きっと向ける愛情が違うんでしょうね~。
いちごさん、甘えん坊加減がとっても可愛いからなんでもOKです。

| ちろみみ | 2014/03/26 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/582-7f5f0823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT