ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の日の猫は・・・








これは先日、春一番の吹き荒れた日のお話です






すごい音がするの!  家が壊れるかも・・・
お外から変な音が・・・






確かに最上階だからうるさいけど・・・
いくらなんでも壊れません^^;

臆病者のいちごさん、
ビュウ―ビュウ―する音に、ビビりまくり!!!

夜まで、この状態だったので、気分転換を進呈です^^。






ぐふふふふふ♪  今日はいい日♪
うふふふふ♪






またたび抱えた酔っぱらい、の出来上がり~♪
すっかり、昼間の事は忘れたようです!

大成功ですね~^^v
うちの子が、単純で良かったと思う、お世話係りなのでした^^。

ちなみにさくらさんは・・・






フ- シャ- ウゥー border=
うう~~~






お向かいのバタバタしている洗濯物に、威嚇しておりましたw
写って無いけど、しっぽはボンボンですwww
我が家は、2にゃんとも臆病者だな^^;;;





我が家の臆病者に、クリックをお願いします!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この前の風すごかったですねー(´・∀・`)

いちごちゃん単純~(笑)

うんうん、嫌なことはすぐ忘れちゃおう^^

あはwさくらちゃん『変な生き物がいっぱいいる!』って思っちゃったのかなw

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/03/24 00:53 | URL | ≫ EDIT

この前風がきつかったですよねー。
それにびっくりするいちごさん、家が壊れる心配まで(笑)
大丈夫よ~~
でも気分転換のキッカーですぐにご機嫌治してくれるなんて(o^-^o)ほんと単純って最高よね。

さくらさんもビビりさんなのねー。
なんとバタバタしてる洗濯物に威嚇だなんてー!!
ほんとすっごい真剣な目でめちゃ睨んでるもん。
音するし動いてるしで生き物と勘違いしちゃったのかな?

| ちか | 2014/03/24 05:20 | URL |

風邪の音すごかったんだ
酔っ払って厭なことを忘れちゃう・・・人間と同じかも(笑)

| grazie | 2014/03/24 06:23 | URL |

風切り音には驚きますね。
滅多に聞かない音だし、
窓がガタガタ震えるし、
猫さんにはかなりの恐怖みたいです。

| やらいちょう | 2014/03/24 07:14 | URL | ≫ EDIT

洗濯物に威嚇(笑)これは、中々珍しい敵と闘ってるのねww
家も、風が強い時は、「なんやなんや?!」って窓辺に野次猫が頭を揃えますw
怖い・・・ってより、家は、野次・・・だなw

| ほんなあほな | 2014/03/24 08:02 | URL |

そんなに風が強かったんですね〜
いちごさんとさくらさんのそれぞれの反応がオモシロイ〜!
洗濯物にシャー言っちゃうなんて、本当に生き物のように見えたんでしょうね(笑)!

| うららんぼ | 2014/03/24 08:09 | URL |

おはようございます

風、凄かったんですねぇ。
恐いですよね。
さくらちゃんもいちごちゃんも、
よく我慢しましたね。

洗濯物にシャーですか。
はためいているのが、
逆に風を起こしているように見えたかな。

| shah-san | 2014/03/24 08:39 | URL |

風、強い日多いですよね!
洗濯物にフーシャー( ´艸`)ムププ
しかも、しっぽボンッ!!!
何に見えたんだろう(^m^)?

| nonokikichai | 2014/03/24 08:40 | URL | ≫ EDIT

風の音が怖いにゃんこさんって
結構いますよね。

うちはインターホンの音や
警報器の音にはびびり~なのに
自然現象の音は平気なんですよね。
(知らない人が来ないってわかっているらしい・・・)

| あんずミャミャ | 2014/03/24 08:59 | URL |

本当にすごい風でしたよね
我が家のお猫様もビビリまくりでした(^_^;)
そんな中さくらさんは洗濯物を威嚇していたのですね(笑)
怖がってびくびく過ごすよりはマシでしょうか?(笑)
ビビリなお猫様には可哀相な一日でしたね。
こういう時はやはりまたたびでたくさん酔っぱらっていただくのが一番かもしれませんね(^m^*)

| かぎよん | 2014/03/24 10:11 | URL |

春は風が強くてね~(≡ε≡;)
うちも臆病者だけど いちさくちゃんも怖がりさんなのね。
しっぽさんには 強気なのにね~(* ̄m ̄)
洗濯物に威嚇って・・・
さくらちゃん が・・・が・・・がんばれ~ヾ(o゚x゚o)ノ

| nekobell | 2014/03/24 10:54 | URL |

さくらサン、いちごサンともに慎重なタイプなんですね~(^^)
野十郎もビビリん坊ですよ。
冷蔵庫の製氷機のガラガラ音に毎回ビビってますからねw
いいかげん慣れてくれればいいのに~w

ねこ時間さんのブログはリンクフリーとのことですので、
早速リンクしちゃいました♪
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

| satomi | 2014/03/24 11:13 | URL |

はははっ☆
みんなビビリん坊なのね(笑)
うちも一番の威張りん坊のぽん太さんが
実は一番のビビリん坊なのよ(笑)

しっぽがボンなのに威嚇してるさくらちゃん
お家を守ろうとしてくれてたのかしらね?^^

| ぶ*う*ぽ | 2014/03/24 12:36 | URL |

いちごさんと、さくらさんも、この間の強風の日は
ビックリ、ドキドキしまくりだったんですね(*^艸^*)
でも、お家の警備は怠らないところがエライ!!
ウチもあの強風の日は、シオンとリンちゃんが
妙に落ち着きなかったですよ~(*^m^*)
やっぱり、強風の日ってそんなに多くないから
ビックリしちゃうんでしょうねぇ。
いちいちビクッとする様子に笑いを堪え切れませんでしたww
あ、ムーはね、いつも通りでした(爆)

| まちゃこ | 2014/03/24 12:47 | URL | ≫ EDIT

洗濯物に威嚇wwwかわゆ(*´艸`*)。+゚
ビビリバトルしたらエルも負けない自信がありますよw(笑)
マタタビ ( * ・`ω´・*)b グッジョブw

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/03/24 12:47 | URL |

そういえば・・・飛ばされそうになってる人を、
テレビで見たような・・・(汗)
普段は聞こえない音だから、警戒心も起きますよね~。

| あめぶら | 2014/03/24 13:02 | URL |

ワハハ、気は強いけど内弁慶!がおネコ様のパトロールですよね〜
かっちゃがあまりにお外を気にするので、抱っこしてベランダでたら、
ウウウと唸って、部屋に戻るって大騒ぎ(´∀`)

今年もわっしょい♪ご参加ありがとうございまーす。
また詳細お伝えします。
他に参加したそうな方がいらっしゃったらぜひお誘いくださいませ〜
今年は32人にしたいなぁ〜

| リヴ | 2014/03/24 13:11 | URL | ≫ EDIT

あらー(^^;)
聞きなれない音にビックリしちゃったんでしょうね。
風の音にビックリするのは分かるけど、
洗濯物にまで威嚇するとは(笑)
あ、笑っちゃダメですね。
サクラさんにとってはきっと一大事ですもんね^m^

しっぽさんのお住まい!
マンション最上階なんですか!
見晴らしいいんだろうなぁ!(^^)!

| わい | 2014/03/24 14:30 | URL | ≫ EDIT

特に強い風の音には、にゃんずも私もびびっちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ
にしても、威嚇する相手が洗濯物だったとはっw
しっぽぼんぼんも見たくなっちゃう~~~( *´艸`)

| yoiko | 2014/03/24 14:48 | URL | ≫ EDIT

得体の知れないモノには ちょっと威嚇したりしますよね。

って
お洗濯物にシャーフー!言っても仕方ないんだろうケドw
でも そんな姿をみて しっぽさんは微笑んでるんだろうな~♫


春一番の日は 凄かったですもんね、風。
最上階だと吹き付ける風もハンパないから ちょっと怖かったのかもね^^;



※寒くてもヘソ天で寝ちゃう・・・
きっと 冬でも裸足&薄着な飼い主さんに似たんですよ♫(笑)

| なっちん | 2014/03/24 14:53 | URL |

いちさくちゃん、お疲れ様でした。風の音、怖いよね~。むむちゃんもたま~に、風の音に耳を澄ませて、マンチ立ちしております。

さくらさんのしっぽボンボン見てみたかったな~!!

| ちろみみ | 2014/03/24 15:44 | URL |

あ、確かに風が凄かった日、ありましたね。
でもウチの子、みんないつもと変わらなかったな。
それで、いま前のうちの取り壊しをやっていて、
すごい音がするんですが、
結構みんな平気みたいです。
みんニャ、にぶいのかな・・w

| まさぽん | 2014/03/24 15:59 | URL |

洗濯物に「フーシャー」って想像するとかわいいでなぁ(*´∀`*)
しっぽのボンボン具合も見てみたかったです(^-^)

| まるこ | 2014/03/24 17:46 | URL |

@@あの日に洗濯物・・飛ばされなかったかなぁ~^^?

| ゆぼぼ | 2014/03/24 17:58 | URL |

風強かった時ありましたよね
息出来ないっておもっちゃいましたもん^_^;

最上階のお部屋いいなぁー
うちは上の階の子供の足音が聞こえて来て
それを何の音?って首を傾げたりしてます

怖かったことはまたたびで忘れちゃおう!

| obaoba | 2014/03/24 18:58 | URL |

さくらちゃんのシッポのボン加減が見たかったですね^^

うちも外で音がしてたら
大騒ぎか?隠れるか?ですよ^^
めっちゃビビリなのでね~(笑)

| barusa39 | 2014/03/24 19:29 | URL | ≫ EDIT

洗濯ものに威嚇?
ぷぷーっ!かわいーー!(≧▽≦
ていうか、自分ちの洗濯物は平気なの?
人んちのだけ怖いの??
しっぽさんは着ないようなものが干してあったんでしょうか!(例えばすごく派手とか?)

| かわ | 2014/03/24 19:40 | URL | ≫ EDIT

聞き慣れない音はコワいよね~
マタタビを抱えたいちごさん♪
ご機嫌さんですね(^^)
さくらさんは洗濯物が何かの生き物に見えたのかな?

| ニャーヨ | 2014/03/24 19:48 | URL | ≫ EDIT

風強かったですよね(^_^;)
いちごちゃんも、さくらちゃんも、風の音いやだったね(>_<)
うちのニャンズも、風の音とかで挙動不審になる子がいますが、
そうか!またたび作戦で気をそらすという手もアリですね!
いい方法教えてくれて、ありがとうございます(*'ε`*)チゥ

| ちゃか | 2014/03/24 21:42 | URL |

そちらもですか~

時に台風のような風が吹いて、
花粉に加えて黄砂・・・

この時期アレルギーもちにはキツイですよ

ネコさんにとっても、お外で慣れない大きな音がしてたら
なかなか落ち着けないですよね・・・

| toranyansan | 2014/03/24 21:45 | URL |

猫さんのお耳はよく聞こえますもんね。
風が強いとき、うちの猫たちも落ち着かない様子です。
臆病猫仲間です。
洗濯物に威嚇する子もいるんですね・・・(笑)
さくらさんもにゃたたびを楽しんだのかなあ?

| まいにゃんこ | 2014/03/24 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/574-9b41b718

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT