ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日、思う事・・・





本日は、東日本大震災のあった日ですね。

あの日、テレビから流れてきた映像と、
その後、一日中続く余震の揺れは、忘れられません。

そして、3年後の現在、
復興はまだまだ進んでいないようで・・・・・

被災地の方々が、安心で穏やかな生活を、
早く送れるようになれればいいなぁ~と、心から思っております。

そして、我が家で穏やかな生活を送る、ぬくぬく娘





ここは ぬくぬくポイントにゃの♪
んっ?






カイカイ!  ぬくぬくするとお耳がかゆくって!
かきかき・・・






じゃあ おやすみ~♪
おやすみ♪





見ていて、こちらがほこほこしてきました^^♪
さくらさんは、幸せそうですね♪

そして、人間ばかりでなく、被災地のわんにゃんも、
その他の動物達も、みんなみんな幸せになってほしいぞぉーーー!!!





今日も押して貰えるとうれしい♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ被災地には、苦しい思いをしている動物たちがいると思うと
本当に心が痛みます・・・

震災の爪痕は日々消えていきますが、
この日が来るたびに、もう一度危機感を思い出さないといけませんね


とりあえず、うちは災害用のにゃんこグッズのチェックをしま~す

| toranyansan | 2014/03/11 00:36 | URL |

さくらちゃん気持ち良さそうねーー(*´▽`*)

添い寝したくなっちゃうのですがー(笑)

被災地に取り残されてる動物のために色々な活動されてる方には本当に頭が下がりますね

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/03/11 01:25 | URL | ≫ EDIT

こういう時こそ、当たり前になって忘れがちな
平和とか幸せとかを、感謝しないといけませんね><

さくらちゃんの可愛い寝顔写真から
今日も幸せオーラいただきました〜♪

| yamaneko | 2014/03/11 03:02 | URL |

おはようございます。あれから3年だけど、まだまだって感じですもんね。
あの頃津波で家や人間が流された映像も本当に辛かったけど、残された動物たちの話や映像を見るのが一番辛かった…
未だに飼い主と暮らせない動物たちも居るんですもんね。

さくらさんヌクヌクポイントで気持ちよさそう@^▽^@
え~そうなのね(≧∀≦)ぬくぬくするとお耳が(笑)
この時期は窓際が最高よねー一緒にお昼寝したくなる。
そしてモフモフいっぱ触りたくなっちゃうよー。

| ちか | 2014/03/11 05:17 | URL |

3年前のあの揺れ、そのあとの衝撃的な映像。
忘れられませんね
忘れちゃいけませんね
あの時は、3年もすれば元の生活がみなさんのところにも戻ってくると思っていたのに
もう3年もたったのに 思い描いていた復興は遠くに感じます。
一日も早く 思えがいていた復興が 成されますように
ぬくぬくのモフモフんの幸せが続きますように

| grazie | 2014/03/11 06:46 | URL |

ほんと、ほこほこ気分になるよね♪
まだまだ、お外は風が冷たいから
家の中で猫を眺めてほこほこしていたいね(^.^)

| nonokikichai | 2014/03/11 06:52 | URL | ≫ EDIT

被災地の動物達にもっとスポットを当てて欲しいです。
人間と何も変わらない大切な命。
見逃しがちになるんですが、
決して忘れてはいけない事です。

| やらいちょう | 2014/03/11 07:04 | URL | ≫ EDIT

ひだまりでのんびりな姿は
とっても癒されますね(*´▽`)

私もあの日、テレビで流れてきた
大津波の映像を思い出すたびに
いまだに涙が出てきます。
まだ飼い主さんんが見つかっていないわんちゃんやにゃんこも
たくさんいますよね。
震災の被害はまだまだ続いているんです。

| あんずミャミャ | 2014/03/11 08:54 | URL |

やっぱおネコ様はぬくぬくしてるのが一番ね。

震災のことは一日たりとも忘れることが出来ないけれど、
とうとう私は一つ大きな決断をしそうですよ。
いろいろ迷ったけど、こりゃ巡り合わせだな〜

| リヴ | 2014/03/11 09:37 | URL | ≫ EDIT

人的災害の福島は・・・ 何も変わらずですよね。
宮城などは 被害にあわれた方々の思いとは別の方向で復興作業が進んでいるようです。
なぜこうも 国民と行政の考え方の食い違いがでるんでしょうかね?
被害にあわれた方々のための資金ならば そのために使わなければいけないと思うのに・・・

いちさくちゃんの ポリポリおチリにほっこりして 今日も自分にできること やってみようと思います!

| nekobell | 2014/03/11 10:46 | URL |

3年前。
あの日は何故か、朝からテレビを全くつけておらず・・・
夕方5時頃、テレビをつけて、映像に仰天したワタシ(汗)
我ながら、のんきな話だったわ・・・(汗)
(関西なので、揺れそのものが、全くなくて気が付かず・・・)

| あめぶら | 2014/03/11 11:42 | URL |

もう3年も経ってしまったんですね。早くみんなの暮らしが元のように戻ってほしいです。
お猫様ののんびりくつろぐ姿を見ていたら尚更ですね〜

| うららんぼ | 2014/03/11 12:44 | URL |

そうですね。。。
みんな、外の寒さを凌げ、のん気にお昼寝の出来る暮らしが、
出来ますように・・・って。

| ほんなあほな | 2014/03/11 13:43 | URL |

そうですね。
さくらちゃんやいちごさん、
わが家のコンビやみんなの家族のように、
幸せな暖かい家族に巡り会えるコ達が
少しでも増えてほしいです。

そして、過去の教訓を忘れちゃいけないと思います。

| わい | 2014/03/11 14:36 | URL | ≫ EDIT

何気ない日常、ぽかぽかできる事ってホント幸せですよね。
どうかみんにゃが幸せに過ごせますように (*'-'*)
一番いい場所はお猫様の場所♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/03/11 15:10 | URL |

そう・・、人間も大変だったけど、
犬猫も、ですよね・・。
ウチの猫は揺れが怖くて、家庭内行方不明になってましたね・・。
そういえば、三年前も寒い日でしたね。

| まさぽん | 2014/03/11 15:15 | URL |

さくらさんの幸せそうなお顔が可愛い♪
そっか、ぬくぬくになると、カイカイになるのね(*^艸^*)
オバちゃんがかきに行ってあげようか?(*≧m≦*)

3年前のあの地震を経験するまで、毎日、同じように暮らす事の
有り難味って感じたことも、考えたこともなかったです。
会社であわや圧死(笑)しかけたので、生きてるってすごい!!って
思いましたよ。
あの日以来、仕事的がかなり厳しい状況に陥ってますが、
それでも、毎日がいつも通りにやって来ることの有り難味を
感じます。

| まちゃこ | 2014/03/11 15:44 | URL | ≫ EDIT

何気ない日常が一番幸せなんだと気づかせてくれた日ですね。
まだ仮設住宅で暮らされてる方々が一日も早く普通の生活に戻れますように。
飼い主さんと離れて暮らしてる子が一日も早く一緒に暮らせますように。

| ドンタコス下僕 | 2014/03/11 15:54 | URL | ≫ EDIT

ほんと・・そうですよね~・・

| ゆぼぼ | 2014/03/11 17:06 | URL |

あの震災を思い出すと、こうやって猫と平和に暮らせるとって本当に幸せなんだなぁと思いますよね。忘れてはいけませんね。

| まるこ | 2014/03/11 18:09 | URL |

さくらちゃん幸せそうですね
みんなが幸せになってくれたらいいのになと
思わない日はありませんね(+_+)

| obaoba | 2014/03/11 19:14 | URL |

猫って、寝てるだけなのに、見る者を幸せにできる、すごく有能(?)なイキモノですよね~
3年前もそうですけど、いろんな悲しいことや嫌なことを、猫の寝顔で癒やしてもらってきました。
さくらさんも、癒やし効果の高い、有能な猫ちゃんですね♪

| かわ | 2014/03/11 19:54 | URL | ≫ EDIT

ホントに幸せそう♫
だからこそ
この幸せが ずっと続いて欲しい・・・って願わずには居られないですよね。

あの日。
私は母と外出していて 地震後、実家へ。
自宅へ猫さんたちを連れに戻ったら 全員がキャットタワーの一番上で身を寄せ合って震えてたっけ。

地域で流れる防災無線の「大地震です・・・」ってヤツが まだ1歳にもならない小麦の脳裏にこびりついてるようで
防災無線がなるたびに(迷子とかでも鳴ります)
「ビクッ!」ってなるのが可哀想で仕方がナイです。


平和 平穏な毎日が ずっと続いて欲しいな・・・

| なっちん | 2014/03/11 20:36 | URL |

さくらさんの幸せそうな寝顔~♪
ホントにほっこりしますね(*^_^*)
すべてのワンニャンがこんな寝顔になれる事を願います・・・

| ニャーヨ | 2014/03/11 21:42 | URL | ≫ EDIT

さくらさん、お耳かいかいしてる姿も
かわいいですねぇ♪
平和がいちばん!
3年前のあの日がなければ、今も幸せに
暮らしている人や動物がたくさんいるかと思うと
胸がつまります・・・。

| まいにゃんこ | 2014/03/11 22:06 | URL |

もう3年も経つなんて・・・ですね。
人間も動物もみんな幸せに、私も心から思います!

日向ぼっこ気持ちよさそう(≧▽≦)
撫でると、温かいんですよね~☆

| るーのしっぽ | 2014/03/11 22:07 | URL | ≫ EDIT

復興!進んでないようですね・・・
早く安心出来る生活に戻れますよう願いますね。

| barusa39 | 2014/03/11 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/570-10f0a971

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT