ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逃亡、そして籠城中^^;






このところ、
いちごさんの爪が伸びて、引っ掻かれるようになって来た

昨日は、遊びに夢中のいちごに引っ掻かれ、ミミズバレが・・・><;
これは、爪きりをしなければです!!!

爪切り大嫌いなお猫さまなので、
寝起きのボケボケタイムを、襲う事にしたのですが・・・






何してるのよ
なにすんのよ!!!






えっと、爪切りをしておりました^^;;;
爪を3枚切った所で、お目覚めになられ大怒り。
それでも切ろうとしたら・・・・







あそこに居るのは 危険人物なり!!!
あいつは危険!






廊下の暗がり、ドアの後ろに逃亡^^;;
それでも、切ろうと試みたが・・・







こないでよ!!!
来ないで!






今度は、キッチンに放置中の段ボールへ、すっとんで逃げて籠城・・・・・
爪を触られないように、手足を隠したらしいwww

こういう時は、寝起きでも、
絶対に捕まらない、我が家のお猫さまなのでした^^。

でもね、朝までには絶対切るぞぉ~。
我が体の傷を減らすため、頑張らねばです!!!




朝まで格闘し、お手手は爪切り完了です^^v 
いちごさん、今日は、あんよね!!!  応援のポチリをお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爪切り嫌なのね~(;´∀`)

嫌々スイッチが入ると大変よね(笑)

うちは足はいいけど手は嫌って子が多いな~

いちごちゃんとさくらちゃんはどうなんだろ~^^

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/03/12 00:49 | URL | ≫ EDIT

うわ~~爪切り嫌いだったのね。わかるわかるーーー!!
我が家だって本当に嫌いな子が居て。クーなんて病院じゃないと無理だもん。
ミミズバレって本当に痛いよね。お風呂入ったらシミシミするし。

寝ぼけてるときに頑張ったけど3本かー。
そのあとしっかり警戒されちゃってるし(汗)
最後は段ボールの中でしっかり爪隠しちゃいましたかΣ( ̄ロ ̄lll)
わーなんとか朝までに切れたの??しっぽさんさすがです。

| ちか | 2014/03/12 05:11 | URL |

ワハハ、爪切りおつかれさまでした。
ウチは引っ捕まえて、お爪切らないとダメでしょ〜って
言い聞かせながらやるとあっという間に終わります。
いちごさんの危険人物センサーすごいね。

| リヴ | 2014/03/12 06:26 | URL | ≫ EDIT

わかる~
我が家も寝ぼけてるときに 爪を切ります
でも気が疲れると 危険人物扱いで避けられちゃうんですよね
数日がかりいや 少しずつ 1週間近くかかって切ることもあります

このあと うまく切れたのかしら?

| grazie | 2014/03/12 06:47 | URL |

さすが爪を切られると察知したんですね。
無事、爪は切る事が出来たのでしょうか?
ウチの猫さん達は問題なく切れますよ。

| やらいちょう | 2014/03/12 07:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

爪切り、大変ですよねぇ。
あんよも無事に終わるといいですね。

いちごちゃんには爪切りに反応するセンサーでもついてるんでしょうかね。
うちの連中は、嫌がって逃げても
しばらくすると忘れるのか、戻ってきますけど。

| shah-san | 2014/03/12 08:22 | URL |

爪切りお疲れ様でした^^;

我が家も爪切り歯磨き。。。

怪我覚悟^^;

一瞬にして凶暴化(笑)

| すもっち | 2014/03/12 09:30 | URL |

爪きり嫌いな子は 爪切るだけでとんだこっちゃですよね(T_T)
うちのだ~ちゃんも切れないんですが 自分でわかっているのか 爪を出さずに私に触るので パンチされても 今のところひっかかれてません。
いちごちゃんの「何してるのよ」の顔が 女優の山村紅葉さんに見えちゃって もー大爆笑!
ひとりでウケてしまいました(* ̄m ̄)

| nekobell | 2014/03/12 10:19 | URL |

何してるのよの顔が、ド迫力~ヾ(≧▽≦)ノあははは!
ホントに嫌いなんだね、爪切り。

なされるがままのじろさんの爪切りを一度見せてあげたい(笑)

| じろはは | 2014/03/12 11:17 | URL |

そこまで逃げなくてもwww
いつかは切られるんだから〜諦めて〜♪♪(ΦωΦ)フフフ(笑)
ウチもゆっくり切ってると嫌がるので
(*゜‐゜)ぼぉー・・っとしてる時に狙って切るのですが
それでも暴れる時は、途中で今日はここまで!
明日は続き!ってやってます♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2014/03/12 12:40 | URL |

追いかけっこが続いたようですね~~~
なんも痛いことないのにねえ。
しっぽさん、けっぱれー☆

うちでは、「あと親指だけぇ~~」
ってとこで、逃げられること多々ありでしたw

| yoiko | 2014/03/12 12:43 | URL | ≫ EDIT

我が家では、逃亡防止のため・・・
寝ぼけてるところを、洗濯ネットに入れて、
母と二人がかりで、一気に切ります(笑)
気合が、勝負です(笑)

| あめぶら | 2014/03/12 13:12 | URL |

爪切り、苦労しますよねぇ。
いちごさん、見事な抵抗ですね(笑)

うちも切るまでの意気込みと
ニャンズのタイミングがなかなか合わないんですよね(^^;)
いい加減切らないとフローリングをカッチョカッチョならしながら
歩いてらっしゃいます(≧▽≦)

| わい | 2014/03/12 13:50 | URL | ≫ EDIT

爪切りは大変ですよね(^^;
我が家もすぐに気が付けれてしまうので
おやつを片手にさくっと終わらせます。

| あんずミャミャ | 2014/03/12 14:34 | URL |

爪切りは、猫が慣れてないと大変ですよね〜。
ウチの娘ズは小さい頃から切ってたので、
わりと平気ですが、母猫が「うーうー」唸ってますw
ま、構わずに切っちゃいますが(笑)
しかし、猫に都合の悪い事って、
なんでああすぐにバレるんでしょうね〜。

| まさぽん | 2014/03/12 14:56 | URL |

残念な飼い主だけど爪きりは楽勝なのウフッ
普段隠れてる左手を解放するとそっちに夢中になって
他の3本の足は爪きり放題~
でも、ドン子って引っ掻かないから爪きり効果がないの。
下僕の手の愛の勲章は全て「噛まれた牙傷」です(;´д`)トホホ…
手より口が先に出るタイプよw(本当は3本足で立つからパンチが出来ないの)
いちごちゃんは、猫パンチの方が得意なのかな?

| ドンタコス下僕 | 2014/03/12 15:05 | URL | ≫ EDIT

警戒されると面倒だよね^^;
寝込みを襲うしかナイ・・・

ウチは茜が爪きりちょっと苦手なんだけど
(瑠璃こむは素直。姐さんも案外素直なのよ~)
旦那が居る時に ちょいと牽制してもらいつつ(笑)
気を取られてる内にパチンパチンと切るっ!!

あー ウチもつめきりしないとな。
ってか
猫さんって 同じように伸びないよね?
1本だけヤケに尖ってたりしない!?

| なっちん | 2014/03/12 15:16 | URL |

おお楽しそう

爪切り、お疲れ様です!!いちごさん、爪切りだめなのですね~。
しかし、3枚切ったところでお目覚めって、、、鋭いのかおにぶちゃんなのかすっごく微妙(^_^;)。いちごさんどちら~????
あ、でも、逃げ足は早いみたいですねっ。ドアの向こうからあんなお顔されて見つめられちゃったら、爪切り続行、諦めざるを得ないですね。

| ちろみみ | 2014/03/12 15:55 | URL |

うちも基本爪切りキライ・・
なので、あしの爪は諦めてます~^^;

| ゆぼぼ | 2014/03/12 17:39 | URL |

いちごさんも爪きりは苦手なのね(*^^*)
ウチのニャゴら~もです(^^;
なので、同じく寝てる時か、寝起きを狙うようにしてますww
それでも、なかなか大変ですよね~(^▽^;)

| まちゃこ | 2014/03/12 17:42 | URL | ≫ EDIT

いちごさん、爪切り苦手なのね~
爪切っておかないと人間が辛いですからね(^^;)
いちごさ~ん!我慢して切らせてネ♪

| ニャーヨ | 2014/03/12 19:20 | URL | ≫ EDIT

うちは2人でやらないと激しく抵抗されて大変なんです(>_<)
唯一桜はおとなしく切らせてくれる方かな^_^;

無事切れて良かったです
引っ掻かれるとホント痛いし治りにくいんですよね~
治りにくいのは年のせい?(汗)

| obaoba | 2014/03/12 19:29 | URL |

無理強いをすると、その後もずっと嫌がりますよ?
ボーっとしてるうちに3本切れたように、数日に分けて、数本ずつ切るのがイチバンですね。
嫌がらせないでいれば、そのうち大人しく切らせてくれるようになりますよ~
うちのコタも、それで慣らしました。
5年かかりましたけどね…(^▽^;
痛くなるほど伸びる前に、少しずつチャレンジです!

| かわ | 2014/03/12 20:13 | URL | ≫ EDIT

一日一本、三日で三本・・・♪
三本切ったら、二日休み(笑)

彼らのためなのに、
嫌われ者になるのはつらいですよね~

| toranyansan | 2014/03/12 21:07 | URL |

いちごさんはお爪切りがニガテなのですねぇ。
うちのは爪切りまでは素直に応じてくれるので
助かってます(ハミガキには抵抗・・・)。
一気に切らなくても、毎日1本ずつでもいいかもしれませんね。

| まいにゃんこ | 2014/03/12 21:34 | URL |

爪切り!頑張ってくださいね~
あ!私が出張しましょか?
旅費!滞在費!居酒屋代をご負担いただけたら(笑)

| barusa39 | 2014/03/12 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/569-5549e39b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT