ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心配症の人間と猫





このところの寒波のせいか、体調を崩し気味のいちごさん
週に3~4回、ケロリを繰り返中!

そして、今朝も盛大にケロり・・・

いつもなら、ケロリ後すぐにごはんを要求するんですが、
今回は、ご飯も食べずに寝てしまい・・・







スヤスヤ・・・
ほっといて!






ぐうすか・・・・
おやすみ中






心配症のお世話係りは、暖房フル稼働で見守り隊です!!!
そんな事を、つゆ知らずのいちごさんは・・・






あら、見てたの♪  ゴロゴロゴロ・・・♪
ゴロゴロ♪






見つめられるのが、大好きなので、
起きた途端に、ご機嫌さんでゴロゴロ言って居りました^^;
そして、布団にコテンと転がり・・・






コテン  ぐうすか・・・
寝てますよ♪





これは心配無用の寝姿に見えますね^^;;;
だって、いつもと一緒のトド猫www

そして、この後、
夜中に起きだして、カリカリをほおばり、大運動会をして居りました!

食欲より寝気に負けたいちごさんだったのかな^^;;;
あまり、心配させないでおくれよ!!!




眠かっただけのいちごさんに、クリックを!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でも、心配

「あら見てたの?」がすっごい可愛い~!!こんな表情と格好されたらたまりませんね。
でも、いちごさん、大丈夫????随分、ケロリが多いね。。。
ちいちゃいころ病気をしたって書いてあるけど、元々、体が弱いのかな??

あんまり無茶せずに、ゆっくりねんねしてね!!

| ちろみみ | 2014/02/13 00:57 | URL |

吐いた後食欲がないと心配だけど食べてくれたんですね^^

よかった♪

毛玉でもたまってたのかな…(;´・ω・)

招き猫みたいな格好してる~~(*´▽`*)

福が来るかな♪♪

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/02/13 01:01 | URL | ≫ EDIT

おはよ~びっくりしたよ~~。吐く回数も多いとやっぱり心配しちゃうよね。
この所、寒暖の差が激しいから人間でも体調崩しやすいんだもん。猫さんもって考えちゃうもんね。

いちごさん心配されてるのに、見られて嬉しそうにゴロゴロとひっくり返っちゃって(≧∀≦)かわいいー
ほんと寝顔はいつもの通りの穏やかな可愛いお顔だわ。

夜中にいっぱいご飯食べてくれたのね。あぁ~良かった良かった。
吐く回数も減って心配がなくなるといいね。

| ちか | 2014/02/13 05:15 | URL |

猫はよくケロリますけど でもやっぱり心配になりますよね
ひと眠りしたら いつも通り!よかったです。安心しまた

| grazie | 2014/02/13 06:31 | URL |

いちごさん、元気で良かった(^.^)
吐いても食べる、、、そして元気!
なんかキキに似てます!
そんな状況が続いた時は
毛玉を吐くことがあるけど
いちごさん、毛玉は平気?

| nonokikichai | 2014/02/13 06:33 | URL | ≫ EDIT

その視線がぁ〜!
みつめられたら安心ニャのだww

| やらいちょう | 2014/02/13 07:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

吐く回数が急に増えると、心配ですよね。
食欲が戻ってよかったです。
このかわいい姿を見ると、杞憂だったのかなぁと思っちゃいますけど、
素で何をしててもかわいいですからね。
かわいさに誤魔化されずに、心配しなきゃいけないのは難しいですね。

| shah-san | 2014/02/13 07:13 | URL |

心配になりますよねー!
ご飯にしても トイレにしても 何にしても 普段と違う様子でいると 焦ります!
いちごちゃんもケロンパですか?
うちも今朝 だ〜ちゃんがケロンパしたんですが… その場所っていうのが…
ちゃっぷの上((((;゚Д゚)))))))
ちゃっぷはケロンパまみれで驚いて汁垂らしながら走り回ってました(T_T)

| nekobell | 2014/02/13 08:40 | URL |

いちごさん心配ですね(><)
寒いと人間もにゃんこも
胃腸が弱りやすいですもんね・・・

たっぷり寝て
早く元気になりますように・・・。

| あんずミャミャ | 2014/02/13 08:43 | URL |

じろはは

いちごちゃん、大丈夫~?(´д`)
暖房フル稼働で見守り隊、わかるーーっ!
うちも、お猫さまのためにエアコンつけてますもん(笑)

大運動会ができるなら、大丈夫かな?
まだまだ寒い日が続くよ。気をつけてね~。
それにしても、トド猫の(笑)コテン攻撃にはやられちゃいますね~♥

| じろはは | 2014/02/13 10:09 | URL |

あらま 心配だね。

ってか
よく吐く子は吐くんだけど・・・
続くとやっぱり 心配になるよね?

いちごさんって 普段からよく吐く子なのかな?
食欲は落ちてないかな?
元気はあるかしら?
寝顔は・・・ 気持ち良さそうだから可愛いけど❤

猫さんって 案外ストレスに弱いからね。
寒さがストレスになっちゃってるのかな?

・・・今朝 茜も吐いたから 他人事(他猫事!?)じゃないわ~


オダイジニね♪

| なっちん | 2014/02/13 11:30 | URL |

ほう。。。
良かった(´д`)
大事なくて。。。

心配しますよ~~^^;
私もしすぎって言われるけっども。。。
でも話せないんだしね~~^^;
吐くのも体力いるしね~~^^;

とにかく!!
何もなくてよかった^^

| すもっち | 2014/02/13 12:26 | URL |

いちごさん、元気になったのね~よかった。
ウチもさ、かっちゃが真冬の寒さがニガテみたいで、盛大にケロリしてたのよね~
一昨日はほとんど絶食して、昨日からちょっと食べたいけど、いつものご飯はイヤ!と
ワガママ言いました(´・ω・`)コラァ?

| リヴ | 2014/02/13 12:30 | URL | ≫ EDIT

週に3~4回って、2日に一度の割合?
ちょっと多くないですか、大丈夫かな・・・。
吐き癖がついちゃったとか?(汗)

| あめぶら | 2014/02/13 12:34 | URL |

いちごさん、大事にならなくて本当によかったです。
ニャンコって毛玉が溜まったりしちゃうと
ゲボしちゃうって聞いたことがありますが
いちごさんは、なんだったんでしょうね。
でも、元気にカリカリ食べれたし、よしとしましょうね。

| ポンママ | 2014/02/13 14:16 | URL |

なんと!
週に3、4回もケロリしたら
さすがに心配になりますね。
でも、いちごさんの様子見てたら大丈夫そう(^^)

寒さだけじゃなくて乾燥とかもよくないみたいだから気をつけてあげないと、ですね(^O^)

| わい | 2014/02/13 14:52 | URL | ≫ EDIT

ああ、よかった~
夜中にカリポリして、運動会を開催したんなら、ダイジョウブね^^
寒いから、昼間は、冬眠の気分だったのかしら~

でも、寒波や気圧の加減、乾燥などで、体調を崩して、ゲボリエンヌな子は、多いかも~
いちごさんも、さくらさんも、気をつけてね^^vvv

| ほんなあほな | 2014/02/13 15:22 | URL |

吐くのが続くと心配になりますよね~
大丈夫そうでよかったです。
ウチのイチゴーもときどき吐いて、
食欲より眠気優先です~。
見つめられるのが好きだから、いいお顔しますねーかわいい♪

| ヒカリ | 2014/02/13 16:25 | URL |

続いちゃうと心配ですよね~・・
明日も雪予報・・
寒くなるから体調きをつけてね~

| ゆぼぼ | 2014/02/13 17:00 | URL |

いちごちゃんも続いてたのね。
続くと食道や胃が荒れちゃって余計にゲボりやすくなるんだよね。
健康な子だったら「毛玉かな?」って思うけど、
腎臓が悪いと心配になる事も多いかも。
でもプロのナースが付いてるから安心ね(*´ω`*)

| ドンタコス下僕 | 2014/02/13 17:04 | URL | ≫ EDIT

あらら、リバースが増えてるんですね。
それは心配になりますよね(´・ω・`)
ウチもシオンがリバースしたり、
えづいたりする日がちょっと増えてます。
リバースするのってかなりしんどいらしいので、
いちごさん、この日は疲れて眠気に負けちゃったかな?
夜にはご飯をしっかり食べて、運動会だったとのことで、
安心しました(´▽`) ホッ
週末はまた雪予報も出てるようなので、お互いお猫様の体調に
気をつけねばなりませんね~。
スヤスヤおネムのいちごさんも可愛いけど、最後から2枚目の
パチクリいちごさんに゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚でした♪

| まちゃこ | 2014/02/13 17:13 | URL | ≫ EDIT

まぁ、片目で見ている写真、なんてかわいい♥
でもちょっと心配ですね。。。
今週末も寒くなるみたいだから、お大事にしてくださいね(>_<)!!

| まるこ | 2014/02/13 17:45 | URL |

うちのニャンズにも、ここ1カ月くらいゲーゲー風邪が
流行ってます(^_^;)
毎週必ずだれかしらがゲーゲーしはじめて・・・
今、ようやく落ち着き始めました(;^ω^)

うちも、暖房ガンガンにつけていたので、
電気代がちょいと怖い今日この頃です(;゚;д;゚;)

いちごちゃん、早くよくなりますように☆

| ちゃか | 2014/02/13 18:24 | URL |

いちごちゃん大丈夫ですか?

ケロリしちゃうと焦りますよね…
元気になって良かったー
もう心配させないでね^_^;

| obaoba | 2014/02/13 19:14 | URL |

ウチもしょっちゅうやりますね〜
その原因もカリカリを丸飲みするので出るのもまんまです。
そしてそれを好物にしているハイエナもおりまして、、、
こっちはそやつを阻止するために大変です(笑)

でもいちごさんも食欲戻ってひと安心ですね!
元気になってよかった♪

| うららんぼ | 2014/02/13 19:19 | URL |

毛玉がうまく排出されてないんでしょうかね?
ンコは普通に出てます?
猫はよく吐く生き物とはいえ、以前より頻繁、とかだと心配ですよね。

ちなみにうちのひめは、猫草を食べては吐くのが趣味みたいな感じで、週に3・4回のリバースは普通です…(^ ^;

| かわ | 2014/02/13 19:39 | URL | ≫ EDIT

普段とちょっとでも違うと心配になりますよ!
大丈夫そうなのでホッとしました( ̄。 ̄;)
今、動物病院も猫率上がってます。
体調を崩す猫さんが増えてますからね・・・
ワタシも注意しなきゃ。

| ニャーヨ | 2014/02/13 19:57 | URL | ≫ EDIT

いちごさん、たっぷり眠って
元気回復ですね!
また週末は寒くなるそうです・・・
気を付けましょうね!

| tokidokitasu | 2014/02/13 22:51 | URL | ≫ EDIT

あらま、寒いからでしょうかね?
いちごさん、ケロリ禁止令を出すよ~。
ごはんを食べてあったかくしててね!
明日はまた雪だそうで・・・。
見守り隊の出番ですね!!

| まいにゃんこ | 2014/02/13 23:12 | URL |

週に3~4回てちょっと多い気がしますね><
それは心配になります。
大運動会ができるまで回復してくれてよかった(T_T)
私もちょっとしたことでもすぐ心配になってしまいます。

| るーのしっぽ | 2014/02/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

頻繁に吐かれると心配になりますよね。
しかも食欲がないとなると。
でも、そのあと、ぐっすり寝て大運動会だから、大丈夫ですね。
もう換毛期がはじまっているんでしょうか。

| ECO | 2014/02/13 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/546-380d1f0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT