ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう手助けはしませんよ!






我が家のいちさくは、
毎日毎日、レクリエーションの追いかけっこをしています 

でもですね、いちごは2歳になるまで病気がちで、
さくらとは、1kgの体格差があったのです!!

 3.8kg <  5.0kg
そのため去年まで、レフリーがいちごさんを、適宜助けておりました^^;

その結果、追いかけっこで劣勢になると・・・・






たすけて~♪
たすけて~♪






と、お世話係りにしがみつく、
または、膝に飛び乗り攻撃するように^^;;;

でもですね~、
去年の夏過ぎからは、体格が互角になり・・・

静観をしております^^。
なので、かなり焦るいちごさんwww






助けてってば~
たすけてよ~;;;






まぁ、頑張りたまえ、いちごさんwww
頑張れば、勝てるかもよ^^。






えっ  ちょっとタイム、タイム!!
たんま!






             と思わせて~ 顔けり~
けりけりけり!
          うげっ       



ほんと互角になりましたね^^。
これからも、助けするつもりはないから、次回も頑張るんだよwww

病気が落ち着いて、成長できて良かったね~♪
成長し過ぎて、ダイエット中ですがね^^;;;



大きくなり過ぎたいちごさんに、クリックをお願いします^^。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~そんなに体格の差があったんですね‼‼

やっぱり身体の大きさが大きいと強いですよね!

いちごちゃん見せかけての顔けりww

でもいちごちゃん本人の顔がない!!(笑)

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/02/17 00:52 | URL | ≫ EDIT

わ~いちごさん、そうだったんですね。病気がちで体重もそんなに差があったんだ。
バトルでピンチになると、助けを求めてくるだなんて~可愛いことしてくれるね。

最近はだいぶ体重も増えて互角になってるから静観してるんですね。
それにしても足にしがみついてる顔(笑)ほんと必死な顔だわ。可愛くて笑っちゃった。
おおお~反撃の顔蹴り、決まってるじゃないですか。凄い!!
やっぱり体重差ってプロレスでは大きいよねー。

今はダイエットもちょっと頑張るんだよ(o^-^o)

| ちか | 2014/02/17 05:17 | URL |

病気がちだったとは思えないほど元気になったいちごさん
よかったですね
これもお世話係のしっぽさんの努力のたまものですね

さぁ これからは 追いかけっこの技を磨かなきゃね
いちごさん がんばってね
さくらさん お手柔らかに

| grazie | 2014/02/17 06:45 | URL |

体格の差は立場の差ww
お互いに切磋琢磨だ!

| やらいちょう | 2014/02/17 07:00 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

病気がちだったとは思えないほど、元気ですねぇ。
良かったです。
ネコさんのレスリングで、体重差は決定的ですからねぇ。
でも、もう大丈夫(のはず)。
後は、実践あるのみです。
がんばれ~。

| shah-san | 2014/02/17 08:26 | URL |

いちごさん、さくらさんと
これだけ体格差があったんですね。
元気になって体格も追いついて
本当によかった。

ケンカも互角になって
さくらさんもたのしそう♪

| あんずミャミャ | 2014/02/17 08:38 | URL |

1kgの体格差だったんですか?
それは 結構な差ですよね!
しっぽさんの愛に包まれ 追いついた今でも しっぽさんに助けを求めてくるなんて可愛い~♪
ちゃっぷも私に助けを求めてくるんですよ(笑)
私も体格差がなくなった今 静観してまーす(* ̄m ̄)

| nekobell | 2014/02/17 11:08 | URL |

あらら、いちごさん大変だったのね~
どんなにワザがあったとしても、体格差ってプロレスには重要だものね。
ウチも身体がでかくなっちゃったかえでに負けたくなくて、
さくらのもがきっぷりがすごいのよね~

| リヴ | 2014/02/17 12:31 | URL | ≫ EDIT

おっ☆
いちごさんてば、作戦勝ちを狙いにいってますね?w
姉妹でも全く違う作戦でいったりしますよね( *´艸`)
どっちもけっぱれー☆

| yoiko | 2014/02/17 12:57 | URL | ≫ EDIT

病気がちで心配するよりは・・・
ダイエットを心配するほうが、なんとなく、
精神安定的にも、よろしいかと(笑)

| あめぶら | 2014/02/17 13:08 | URL |

いちごさんとさくらさん、1キロも体重差あったんですね。
1キロは大きいなぁ(^^)
でも、元気に成長してくれてよかった!
プロレスを笑って見てられるのも
元気に成長してくれたからこそですもんね(^O^)

| わい | 2014/02/17 14:15 | URL | ≫ EDIT

ええ?!
そんな体格差があったとは??
いちごさん、元気になってほんとうに良かった

プロレス、いきいき楽しんでいますね~(^-^)

| まるこ | 2014/02/17 14:34 | URL |

それは嬉しい成長ですね☆
でも、本猫いちごちゃんは
まだまだそのころの気持ちのままなのね(笑)

楽しそうに遊んでるじゃん☆
微笑ましいかぎりだわ!!

| ぶ*う*ぽ | 2014/02/17 15:22 | URL |

いちごちゃん、取り戻しちゃったのね(;^ω^)
体格って遺伝的なものがあるのかな?
ドン子は最初に先生に「あまり大きくならないかも」って言わた通り
今もそんなに大きくないかも。どっちりだけどw
お外で暮らしてた兄弟よりは大きくなったけど(こっちは多分2kg台)、
骨格自体が小柄なのかもしれないね。
体重は病気になった時の余禄だと思うの。
いちごちゃんもさくらちゃんも備えは万全w

| ドンタコス下僕 | 2014/02/17 16:05 | URL | ≫ EDIT

いちごさん、ばっちり健康も体重も
さくらさんと互角になったんですね(*^艸^*)
良い事ですね(*^^*)
しかし、そんなに体重差があったとは
ビックリしちゃいました!
うふふ♪ついつい、前みたいにしっぽさんに
助け船を求めてくるコトがあるんですね~★
いちごさんのケリ、見事にキマってますね!!
そうそう、その調子で頑張って~(*^▽^*)

| まちゃこ | 2014/02/17 16:39 | URL | ≫ EDIT

健康が一番だもんね♪

う~ん・・・ 小麦と瑠璃くらいの体重差だったのかな?

・・・ヘビー級とフライ級(ライト級か?)って感じだもんね(汗
そりゃ 見ててあげないと不利・・・だったけど
互角になっても やっぱり弱気なのね いちごさん(笑)
ママに助けて~!って
なんか そんな姿も可愛くて微笑んじゃう♪


※違う色もう一匹・・・ 居たんですけどね~ 虹の橋にお引越ししちゃったんで。
其の子と仲良しだったんですよ、瑠璃。
仲良し以上だったかな~? いつも一緒に寝てて。
ソレを思うと チョットかわいそうかな?って思うけど。
でもねー もういっぴき・・・ うーん(^▽^;)

| なっちん | 2014/02/17 17:40 | URL |

うちも体格差あるけどmeちゃん頑張ってますね~・・
けっこう卑怯な戦法つかったりしてます^^;

| ゆぼぼ | 2014/02/17 18:01 | URL |

いちごちゃん病気のせいで体格差が結構あったのですね
いつもさくらちゃんに勝てない感じだったのかな
しっぽさんに助けを求める姿が何とも可愛い~
そしてちょっとしらけているさくらちゃん(笑)

いちごちゃんは頭脳派な取っ組み合いですね^_^

| obaoba | 2014/02/17 19:24 | URL |

助けて~ってくるんですか?
かわいい!
頼られると、思わず助けたくなっちゃいません?

首チョップをキメられてるさくらさんのお顔もかわいい♪(^m^

| かわ | 2014/02/17 19:27 | URL | ≫ EDIT

体格も同じくらいになると良い遊び相手になりますね!
脚にしがみついてるいちごさん、カワイイ・・・♪

| うららんぼ | 2014/02/17 20:35 | URL |

助けて~のいちごちゃん可愛すぎて、つい助けてあげたくなっちゃいますー(≧▽≦)
ああ、でもそしたら体格ハンデなしなのにさくらちゃんに悪いし~
なんて想像してしまいました(゜m゜;)
病気が落ち着いてほんとよかったです(*゚ー゚)

| るーのしっぽ | 2014/02/17 21:54 | URL | ≫ EDIT

よかったね!!

いちごさん、ちいちゃかったから、しっぽ様に助けてもらってたのね。ふふふ。しっぽ様は優しいなぁ。

我が家なんか先代のアメショチロタン5.6キロにむむちゃん1キロが果敢にアタックして、むむちゃんが勝利してましたよ(^_^;)。

いちごさん、体格の問題ではござらん!!性格の・・・いえ、気合の問題です!頑張れいちごさん♪

| ちろみみ | 2014/02/17 22:13 | URL |

いちごさん、病気がちだったんですね。
今は元気になってよかったー!!
助けを求めてくるなんてかわいいな~♪
顔けり姿、たくましい~(*^m^)

| ヒカリ | 2014/02/17 22:18 | URL |

うんうん、やっぱり互角じゃないとね!
3.8kgでも猫さんの中でそんなに小さい方じゃないですが
5.0kgを相手にするにはちょっと不利ですもんね~。
あとはいちごさんが、いつ
「あ、ひとりでも勝てる!」って気づくかな・・・。

| まいにゃんこ | 2014/02/17 23:06 | URL |

いちごちゃんとさくらちゃん、そんなに体格差があったんですね!
よくぞここまで大きくなりました♪

じゃれ合いで助けをもとめにくるなんて・・・
お世話係にとって悶絶するほど嬉しいですね(*゚∀゚)=3ハァハァ

| ちゃか | 2014/02/17 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/544-2f9f5f7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT