ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

午前2時の子守唄♪





ブログ「ときどき☆タス」さんの所で、
時々、夜中に歌われている、タスの子守唄と言うのがあるんです!

これが、すごくかわいい子守唄なんですよ~
お気に入りだったのですが・・・

なんと、昨日、
我が家でも歌われてしまいました^^;





寝られない~♪
起きましたか?






遊んでほしいぞ~♪
あっ、おきた♪






午前2時~♪  ガリガリガリ♪♪
あそぶぞ~~~!





・・・・・



この後、午前4時の子守唄も、歌われました!
午前4時♪ お腹が減って♪ 寝られない♪ 

あの、今日は朝から仕事なので、はよ寝て下さい^^;
お世話係りを困らせる子守唄・・・あるあるですよね!!!




夜な夜な、遊んでいるお猫さまに、クリックをお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

午前2時は許す!

でも4時はやめて~~(笑)

キャットタワーの穴からしっぽが垂れてるー(o゚∀゚o)♪

ひ・・・引っ張りたい(笑)

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/02/06 00:36 | URL | ≫ EDIT

あっははは・・・
我が家では歌われないことを祈ります

| grazie | 2014/02/06 06:44 | URL |

午前4時の子守唄( ´艸`)ムププ

私は4時半に肉球パンチで
起こされます(^m^)♪

| nonokikichai | 2014/02/06 06:47 | URL | ≫ EDIT

う〜ん、
これは勘弁してほしいww
寝ている時だけは静かにね〜。

| やらいちょう | 2014/02/06 07:25 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

タワーの穴から垂れてるしっぽを引っ張ったら、
電灯のようにスイッチオフ、ってなりませんかね。
2時にしろ4時にしろ、勘弁してほしいですねぇ。
特に、翌朝用事があるのであれば、なおさらです。
でも、どうしようもないんですよね、これ。

| shah-san | 2014/02/06 08:27 | URL |

おはようです、ぷぷぷ~面白いそんな子守唄がププッ ( ̄m ̄*)

午前2時と3時~これ毎日起こされてる時間なんですけどー。
ほんと夜中は辞めて欲しいですよね。
猫さんと一緒に暮らすようになって、しっかり朝まで熟睡ってほんと少ないかも。
2時に暴れたから4時にはお腹すいちゃったのかしら???
それはキツイわ~~。

タワーの穴から出た、長いシッポ。かわいいー♪♪

| ちか | 2014/02/06 10:43 | URL |

ありゃ~ 2時と4時に子守唄ですか~(゚д゚)
しっぽさん 時差ボケしちゃってない?
大丈夫ですか?
うちは私と共に寝てくれるんですが・・・・・・・
子守唄は毎晩 歌われてます(≡ε≡;)
お喋りちゃっぷは 寝ても喋ってるんですよ(* ̄‥ ̄*)
鼻を鳴らしたり でっけーため息ついたり・・・

| nekobell | 2014/02/06 10:59 | URL |

ワハハハ、残念!
ウチではない~( ̄ー ̄)
逆にさ、私がいつもより夜更かししてると、
寝る時間!寝る時間!!って騒がれちゃうの(´・ω・`)
私がベッドに入ると静かになるんだ~

| リヴ | 2014/02/06 11:13 | URL | ≫ EDIT

猫さんが~夜なべ~をして~~~♪
下僕~を~~~起こしてくれたぁ~~~♪

なんて歌も、ありかと思われます(笑)

| あめぶら | 2014/02/06 12:35 | URL |

うわっ

厳しいね~^^;
午前2時 午前4時・・・
それじゃ 人間が寝られない~♫だね(^▽^;)

・・ウチだったら 旦那の一喝!
「ウルセーッ! 寝ろっ!!(#`皿´)」

で 寝ます、猫さんたちww


ってか
いちごさんの前足の模様が面白いことに気付いた。
両足の模様が繋がってるってのは よくきくんだけど
右足の方が多くて 左足にちょっと模様がはみ出た・・みたいな雰囲気なのがツボった♪

| なっちん | 2014/02/06 13:28 | URL |

猫飼いさんにとって
これは仕方ないことかもしれませんね(^m^)

我が家は3時半に必ず朝食(夜食?)の
催促をしに来ます・・・w

| あんずミャミャ | 2014/02/06 14:04 | URL |

あるある!うちもある!!
布団かぶって必死に抵抗しています^^;
うちは朝ゴハンの催促が日に日に早くなって、「これじゃぁ、朝ごはんか夜ご飯か分かんなくなちゃうでしょ!!」とかぶった布団から猫たちに叫んでいます^^;

| まるこ | 2014/02/06 14:13 | URL |

あるある~♪
うちの子守唄は、うーうー♪ううううー♪
です。
凛生が凛に怒られるという…(笑)

しっぽさん、ママに元気玉ありがとう。
なんだかんだで手術は4月の頭になりそうです。
そんな大きな手術じゃないけど、やっぱ心配ですf(^^;

| わい | 2014/02/06 15:13 | URL | ≫ EDIT

可愛い!

子守唄、拝見しに行ってきました。ナイスアイディアですね~♪

しっぽ様宅ではいちさくちゃんとふたり分の子守唄が聞けるわけですねヽ(´▽`)/。ああ、そのうち、合唱になるかも!輪唱というのも魅力的ですね☆
勿論、昼間・・・・(^^;)

むむちゃんは子守唄はあまり歌ってくれませんが、「子守??ジョリナメ」がありますよ♪

| ちろみみ | 2014/02/06 15:47 | URL |

遊んで お腹すいた で 起こされるのは、幸せですよ~~。
年寄り猫になると、嘔吐の音で 目が覚める・・
これが一番 精神衛生上よくないです。
多頭いれば だれがして、ブツの内容はどんなかを見て
片づけ です。
眠気・・醒めてしまいます。

| まぐろ | 2014/02/06 16:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/06 16:53 | |

真夜中に・・タイヘンですね~^^;

4時はいつも起こされてるけど
2時はきついなぁ~^^;

| ゆぼぼ | 2014/02/06 17:25 | URL |

まぁ・・・猫さんは夜行性ですからね。
でも2時4時はキツイなぁ( ̄ω ̄;)

| ニャーヨ | 2014/02/06 19:09 | URL | ≫ EDIT

アチャー…
これは厳しいですね~
うちの子たちは夜は結構寝てくれるので助かっています
その代り起きている時のいたずらがすごいですけど(>_<)

いちごちゃん、さくらちゃん
どうかしっぽさんを寝かせてあげて~('_')

| obaoba | 2014/02/06 19:12 | URL |

子守唄ということは・・・
その歌声でしっぽさんを眠らせようとしてくれてる訳ですね(笑)?
余計なお世話意外にお世話好きだったりするいちさくさん・・♪

| うららんぼ | 2014/02/06 20:19 | URL |

ひゃあ~2時に、4時ですか( ´ロ`)
次の日仕事だと、きついですねー><
うちは毎朝いっちゃんが「お腹すいたー!」と大鳴きで目覚まし代わりです。
可愛いけど・・・可愛いんだけど・・・
もう少し寝かせて・・・

| るーのしっぽ | 2014/02/06 21:00 | URL | ≫ EDIT

4時はきついですね~・・・
ここ数日の寒波で、我が家のにゃんこが起きてきません(笑)

そちらのにゃんこは寒さに強いんですね~

| toranyansan | 2014/02/06 22:00 | URL |

我が家は午前4時に廊下をかけっこする猫が2匹おります。
子守唄のほうがマシ・・・かな(^^;)
さいきん、部屋の鍵を開けることを覚えたんですよ。
困った学習能力です。

| まいにゃんこ | 2014/02/06 22:19 | URL |

いちごさん!
しっぽがぁ~♪(≧▽≦
氷に穴をあけてやるワカサギ釣りみたいですね☆
これは遊んでしまう!…けど、朝4時はやだなぁ…寒いし…(^ ^;
この写真は、2時と4時に起きて、電気をつけて撮ったんですか?
病み上がりなんだから、お大事にしなきゃですよ~

| かわ | 2014/02/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

午前2時と4時に遊びの催促・・・
ご主人様からの遊びの催促は
お世話係にとって、この上ない喜びではあるけれど
ちょっとキツイですね~(笑)
お体大切にして下さいね(^_-)-☆

| ちゃか | 2014/02/07 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/539-f2a56cb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT