ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝込んでいて感じた事・・・






この3日間、寝込んでいて感じた事は・・・・





その1 お猫さまが寝ているとホッとする^^。

昼寝中♪
寝てま~す♪



夜寝中♪
咳がうるさいけど寝てるの・・・


寝子と同じ時間、寝て過ごせる自分にビックリ^^;
でも、いちさくコンビが起きている時間は、体の上を飛んだり跳ねたり・・・
この3日間、猫に起こされ、一緒にごはんの時間を過ごしましたwww








その2 お猫さまがホコリまみれに・・・^^;

じぃーー
じぃーーーー


さすがに掃除する気にはなれず、床掃除せずの3日目・・・
ホコリを見つめる猫が、出来上がり^^;
そろそろ、クイックルワイパーでもかけますかwww









その3 熱の影響を思い知る^^; 

おいしいよん♪
完熟ですよ♪


寝込むこと数日、さすがに冷蔵庫が空になり、
先日、ネットスーパーでお買い物・・・
玉ねぎを購入したはずが、トマトが入っていて大笑いなのでしたwww


そして、一番困るのがこのトマト
実は、トマトを生で食べるの不得意なんですよね~^^;
ああ、この立派なトマトどうしよう・・・



そろそろ、元気になって来たお世話係りに、応援よろしくです^^。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったですね!!

インフルエンザ、少しはよくなられたのですね。よかったです。一人暮らしって病気の時に本当に大変ですよね。いちさくちゃんが居てくれるから、寂しくはないかもしれないけど、現実的に冷蔵庫が空っぽ・・・って辛そうです(;_;)。

埃まみれになりながら、見つめるいちごさん、可愛い。こうして無邪気な姿を見せてくれると、体調は悪くとも思わず、微笑みが!!いちさくちゃんが近くにいてくれることが何よりの薬かもしませんね。
完治まであと少し、水分沢山、とってお休みくださいね!

| ちろみみ | 2014/01/31 01:13 | URL |

たまにはホコリにまみれましょう~(笑)

玉ねぎのはずがトマトww

これは笑うしかない(笑)

生のトマト苦手なんですか~(;´・ω・)

そうだなぁ、水の代わりにトマトでカレー作るとおいしいですよ^^

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/01/31 01:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。そりゃ~体がだるいから、なかなか通常に行かないよねー。
二人が起きてる時は布団の上で飛んだり跳ねたりもされてたんですねプププ~
3日、掃除機かけないと、うちなんて5匹なのでホコリが凄そうです。でも体調悪い時は目を瞑りましょう(o^-^o)

えー玉ねぎと間違えてトマト~。体には良さそうだけど…
私も大のトマト嫌いなんです。野菜ジュースでも絶対トマトが入ってないの選びます(笑)

| ちか | 2014/01/31 05:37 | URL |

ほこりまみれになっても
猫も人間も大丈夫♪(* ̄ー ̄)v
まずは、体調を整えましょう(○^∀^)/

美味しそうなトマトじゃないですか♪
リコピンとって元気になれそう!!

| nonokikichai | 2014/01/31 06:32 | URL | ≫ EDIT

お猫様にとってはほこりもおもちゃになったんですね(笑)

熱がある時に水水しいトマト!美味しそう♪と思ったら、生で食べるのはお嫌いなんですね。
ではトマトはざく切りにしてスープなんていかがでしょうか?

| grazie | 2014/01/31 06:40 | URL |

お疲れさまです。
トマトとタマネギ!
う〜ん、熱って恐ろしい!
トマトの生が嫌いな方多いですね。

| やらいちょう | 2014/01/31 07:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

具合の方はいかがですか。
生トマト、だめですかぁ。
それなら、最近流行のトマト鍋にしてしまうとか。
(流行の情報が古い~)

さくらちゃんもいちごちゃんも、
つきっきりの看病だったんですね。
ご苦労様でした。

| shah-san | 2014/01/31 08:30 | URL |

私も風邪をひいていた先週そうでしたよ~。
いくら寝てもまだ眠れる・・・
それだけ体が疲れているから
風邪をひいてしまうんでしょうね。

とまと、スープにしてみたらいかがですか?
青臭さも取れていいですよ♪

| あんずミャミャ | 2014/01/31 08:46 | URL |

大丈夫です、ほこりで死にゃ~しません(笑)
掃除は後回しにしましょう(笑)

| あめぶら | 2014/01/31 09:02 | URL |

たまにはほこりまみれもおっけ!(^^)!

トマト。。。
スープがいいかも^^

| すもっち | 2014/01/31 11:02 | URL |

しっぽさん、ご飯ちゃんと食べてるかな~と思ってました(´・ω・`)
お近くだったら、オットと一緒に看病したのに・・・

ネットスーパーっていう便利なものが、今はあるんだったと思った
途端、玉ねぎがトマトって(笑)!!全然違うしーーー!

トマトは匂いが苦手なら、オーブンで焼いたりはどうですか?
ピザ風にするとか?
スープも食べやすいかもですね(。ゝω・。)ノ  引き続きお大事にね~♪

| じろはは | 2014/01/31 11:33 | URL |

いつも忙しくしているんだもん、具合の悪い時位、
ネコと同じ生活をしてもいいのだ!
トマトを細かく刻んんで炒めちゃって、スクランブルエッグのケチャップの代わりに掛けるのもオイシイヨ!

| リヴ | 2014/01/31 12:59 | URL | ≫ EDIT

寝子と同じ時間、寝て過ごす。O.゚。
なんて素敵な響き(〃∇〃)。O.゚。
よし。今月中にはそういう日を設けよう。

トマトはビニール袋に入れて、ムギュっと押しつぶせば
カレーに投入でも、ラタトゥユのベースでも、スープにしちゃうでも使い勝手のいい
トマトソースですよ♪

潰したトマトにブイヨン塩コショウと、ごろごろカット野菜で
簡単トマト煮込み~♪

| yoiko | 2014/01/31 13:25 | URL | ≫ EDIT

大変ですね〜。
もちろん、掃除なんかする気にはならないですよね(^^;)
今日は暖かですね〜。
完治するまでお大事に〜♪

| まさぽん | 2014/01/31 14:07 | URL |

玉ねぎ・・
トマト・・
まったく似てないねぇ~^^;かすってもいないぞぉ~^^?

| ゆぼぼ | 2014/01/31 15:14 | URL |

具合、だいぶよくなりましたか?
ニュースで言ってましたけど、インフル
大流行らしいですね。
ニャンコと同じぐらい寝れるってことは
まだ本調子じゃないってことですもん(^^)
引き続き、いちさくさんを見習って
お大事になさってくださいね♪

いちごさん?のお手てクロス、カワエエなぁ(≧▽≦)
あ・・生トマト・・
わいも苦手です(^^;)

| わい | 2014/01/31 15:42 | URL | ≫ EDIT

ゆっくりと

猫さん観察しつつ
猫さんと同じように寝て過ごせば
ゆったりと過ごせますよね。

早く本調子になるとイイですよね。

トマト・・・
生のトマトが苦手なら 火を通したのは?
トマトソースのパスタのときに 刻んで入れちゃうとかアリだと思います。←やってるし。
あとは~ スープとか?
刻んでカレーにぶち込んでもOKかも?

んー あとは・・ 困った時のクックパッドで調べるっ!(笑)

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2014/01/31 17:40 | URL |

体調が悪い時は、掃除なんていいんですよー!
私なんて体調よくてもよくサボってます・・・(;゚-゚)

タマネギのはずがトマト・・・><
しかも苦手とは!
トマトカレーなんてどうでしょう♪
と思いましたが、風邪ひいてる時には重すぎますね。
スープが体も温まるしよさそうですね。
もうしばらくは、いちご&さくらちゃんとゆっくり休んで治してくださいねヾ(´ー`)ノ

| るーのしっぽ | 2014/01/31 18:34 | URL | ≫ EDIT

ウチも忙しいと掃除できなくて黒いコにホコリが・・・
目立ちますよね〜(笑)
無理しないで復活してから掃除してくださいね☆

トマトは体を冷やすから体調悪いときは食べない方がいいですけど、どうしても食べなきゃいけないときはスープとか。ウチではみそ汁に入れますよ〜♪

| うららんぼ | 2014/01/31 19:28 | URL |

1枚目のいちごさんの寝方、なんですかこれ~!
すごいかわいい!!(≧▽≦
お顔をぎゅーっとして、そのまま寝てるんですね。
ああ、かわいい。

ひとり暮らしでトマト苦手なのに、この大きさが3個は大変ですねぇ。
うちは生トマト大量消費一家なので、生以外の食べ方を知りません。
お役に立てなくて申し訳ないです…(-_-;

| かわ | 2014/01/31 19:36 | URL |

いちごちゃんのばってん寝可愛い❤
普段はこうやって過ごしているんだ~なんてわかったりしませんか?

あらら
トマトは生では苦手ですか
ん…私はトマト大好きでそのままいただいてしまうのです
なので調理したことがあんまりありません
パスタソースに使うとか??
ゴメンナサイ(汗)全然お役にたてないわー(>_<)

| obaoba | 2014/01/31 19:46 | URL |

オォ~♪ 仲間!仲間~!
ワタシもトマト苦手なんです(^^)/
このトマト、どーするのかしら?
そこが一番気になるー!

| ニャーヨ | 2014/01/31 20:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/31 20:24 | |

トマト、おいしそうですけどね。
ナマがだめなら、煮込んでトマトソースとか
ミートソースにしちゃったらどうでしょう?
あとは、お味噌汁に入れる人もいるようです。
試してみては?
栄養とってくださいね!

| まいにゃんこ | 2014/01/31 21:29 | URL |

わかります!
体調が悪くても ふっと横を見た時に 寝てる姿を見るとホッとしますよね♪
ひとりじゃないっていうのは かなりのいい薬になります♪
お互い体調を崩しちゃったけど お猫様の看病(?)のおかげで復活できそうですね♪
完全復活に向けて 頑張りましょー!
生トマトがダメなら 出汁で余り物と煮る簡単美味しいおでんもいいですよ♪
和風ともイタリアンともいえない感じがいい♪

| nekobell | 2014/01/31 21:38 | URL |

だいぶ回復されたようで安心しました(´▽`*)
いちごちゃんの“お顔隠して寝”かわいい♪
トマトは…潰して好きな具材と一緒に炒め煮して、カレールーを入れると簡単ドライカレー風になるんですけど、今はカレー辛いですよね(^_^;)
いい活用法がみつかりますように☆
まだまだお大事になさって下さいね(^_-)-☆

| ちゃか | 2014/01/31 21:52 | URL |

風邪の期間、にゃんこたちとゆっくり過ごせた事でしょう

体はつらいですけど、
意外と心はホクホクだったようですね~(笑)


| toranyansan | 2014/01/31 22:55 | URL |

少しずつ回復されて良かったです!
まったり時間を過ごすには、猫ズはいいお供でしょうね。
えええ~☆?玉ねぎのはずがトマト?? 熱のせいですね。
立派なトマトじゃないですかぁ☆うわぁ~!生で食べたらさぞかし美味しいだろうなぁ!
トマト、大好きッ!
でもそんな立派なトマトは高くて買えず、いつもミニトマトな私。
羨ましい~!

| ECO | 2014/01/31 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/529-207cba57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT