ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫関所の通行料は・・・・?






これは、私が寝込んでいた時のお話しです。
トイレ、キッチン、ベットの3か所しか動かなかった日々・・・

なんと気が付けば、
キッチンの通り道に、猫関所が設置されておりました^^;





ドドーン  寝た振り中なり!
寝た振り~♪






番人は寝た振りしているので、仕方なく、またいで通行。
しかしこの関所、帰りになると・・・






クルリ  通行料を払いニャさい! 3ジャラシでOKよ♪
通行料よこしなさい!






眼つきの悪いいちご番人が、通行料を請求!
それを無視して、またいで歩くと・・・・






待ちにゃさ~い!  ケリケリケリ・・・
とりゃ!




絡み付いて、ケリケリしてくるのでした^^;
行きは良い良い、帰りは怖い、猫関所のお話しでした!

遊びたくても、1日中、寝こけている人間を捕まえる効果的なワザ。
小さい頭で、よく考える物ですね~^^。




眼つきの悪いいちご番人に、応援のクリックをお願いします^^♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんとしっぽさんの通り道を知ってるのね~(笑)

通行料3じゃらしとは…っ

いちごちゃんぼったくってはいませんか~?w

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/02/02 00:37 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。しっぽさんの体調はだいぶ良くなったんですか??
私が今酷い風邪になってますー汗
あははは~通り道に関所(*≧m≦*)プププw
やっぱり猫さんいろいろ考えてますね。
いちご番人さん、ただでの通り抜けは許さないって感じですね。
うちも今日あたりされそうだわー。全然遊んであげれないからー。

| ちか | 2014/02/02 05:09 | URL |

なるほど。
人の行き先に先回りしているのは
通行料をせびる作戦だったのか!
これでナゾが解けましたww

| やらいちょう | 2014/02/02 08:25 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

通らせておいて、後から通行料を請求するなんて。
いちご屋、お主も悪よのぉ。

通れるくらいに元気が出たらな、
じゃらしぐらい振れるでしょ、ってことなんですかねぇ。
よく観察してますよね。

| shah-san | 2014/02/02 08:46 | URL |

猫関所!
なんてかわいい。でも、通行料の取り立ては厳しそうですね。
遊んでほしくて、考えついた技。
いちごさん、なんていじらしいの〜。

| chirone | 2014/02/02 11:12 | URL |

うちにも猫関所ありますよ〜(笑)
なんでそこさ〜って思うけど やっぱり相手して欲しいんでしょうね♪
もしも 寝こけちゃっても またがれれば気がつけるから 絶好の場所なんでしょう!
いちごちゃん 通行料はちゃんとお支払いしてもらいましたか?

| nekobell | 2014/02/02 11:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/02 12:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/02 12:36 | |

猫関所ほど怖い物はナイですね~(*≧m≦*)
ウチもたまに関所ができますが、やはり通るのに
なかなか難儀をすることが(^^;
行いは良い良いのコトもあれば、その逆に
帰りが良い良いのコトもあり・・・。
どちらにしても、なかなかすんなり往復が
出来ないコトが多いですね(*≧m≦*)

| まちゃこ | 2014/02/02 15:00 | URL | ≫ EDIT

猫関所、かわいいね〜。
こりゃ、やっぱり通行料払わないとね(^^)

| まさぽん | 2014/02/02 16:13 | URL |

あったまいい~!
猫関所は厳しいですね
関所破りは きびしいお仕置きが待っているから
ここは 素直に お役ニャン様の言うとおりにしなきゃね
たとえ病人でも?!

| grazie | 2014/02/02 16:38 | URL |

猫関所・・カリカリやオヤツじゃなくて
じゃらすだけでいいの~^^?

| ゆぼぼ | 2014/02/02 17:41 | URL |

必ず通るところに関所ですか(笑)
いちごちゃんよく考えたものだ~
寝たふり可愛かったぁ(*^_^*)

| obaoba | 2014/02/02 17:57 | URL |

こんばんは☆
この季節に猫関所ができるだなんて!!
しっぽさんのお宅は暖かいのですね^^
いちごちゃん、通行料はじゃらしでいいのね♪
うちはカリカリを要求されて大変なのよ~
(そのせいであの体型ですw)

| みい | 2014/02/02 20:26 | URL | ≫ EDIT

行きと帰りで対応が違うなんて、
かしこいですねぇ(^^)
私も忙しいときとか、猫ふたりで遊んでくれる
いいオモチャはないものかと考えますが、
やっぱり人間にじゃらしを振ってもらうのが
いちばん楽しいのかな~。

| まいにゃんこ | 2014/02/02 20:42 | URL |

猫関所なら私も通りたいです~☆
じゃらしに、おやつもつけます(≧▽≦)
そうそう小さい頭でいろいろ考えてるんだな~って思うことあります。
それがまた愛おしくて、何でもしてあげたくなっちゃうんですよね♪

| るーのしっぽ | 2014/02/02 20:49 | URL | ≫ EDIT

番にゃんさん厳しい〜
ちょっと構って欲しそうな感じもしますが(笑)
復活したら思いっきりお支払しましょう☆

| うららんぼ | 2014/02/02 21:16 | URL |

いちごちゃん遊んでほしくて
一生懸命考えたのね~( '艸`*)

こんな関所なら通行料を過払いしちゃいそう。゚(゚^∀^゚)゚。

| ちゃか | 2014/02/02 22:03 | URL |

具合が悪いときに素足でトイレに行ったのに、写真まで撮りましたか!?
ていうか、カメラを持ってトイレに行ったんでしょうか??
さすが猫ブロガー!
お大事にしてください!(^▽^

| かわ | 2014/02/02 22:32 | URL | ≫ EDIT

大歓迎!

いいな~、可愛いいちごの関所、こんな関所だったら家の中に何箇所あってもOKですよ~!!!
いちごさん、しっぽ様がねこんでいらっしゃる間、遊んでもらえなくて寂しかったのかな~。もう全快されました???明日から会社、頑張ってくださいね☆彡

| ちろみみ | 2014/02/02 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/527-d6450aee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT