ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みかんとの戦い!?






御存じかと思いますが、
わたくし、猫に名前を付ける位、いちごが大好きなんですが・・・・

実は、みかんも大好物なんです
早生でなく、完熟の甘~いやつね^^。

そろそろ、甘~い季節がやってきましたので、分けあり品を購入です♪






クンクンクン・・・  何この黄色いの!?
黄色い物体発見!
              新種の紅まどんなで~す♪






新種を試すのも大~好き♪
で、これを夕飯の時に食べ始めると・・・・






なに食べ・・・ なんかシパシパするんだけど><;
眼があかない・・・






あはははは
酸っぱい匂いぷんぷんだから、眼が開かないね~^^。

では、ちょっとだけ、お決まりの意地悪をw
これいる~♪






うううっ  なにこれ・・・
なっ・・・に・・・これ・・・






あっち行って!
なにするのよ!






猫パンチで払いのけるのかと思ったら、
すんでのところでストップ!

酸っぱい匂いが付きたくなかったのかなwww
で、そっぽ向きながら、その場に居座るのでした






プィ  やな感じ・・・
ぷぃ






なぜここまでして居座るかって・・・
夕飯のおこぼれをもらうためです、根性だね~www

でもね、さくらさん、もうごはんは食べ終わっちゃいましたよ!
だって、ミカンはデザートだもの^^。

あっ、食べ物繋がりでもう一つ♪






トランプ猫♪
食べちゃいや!





ブログ「猫と車と落とし噺:やらいちょうさん
のトランプ猫の企画に、参加させてもらいました!

このヘタ付きいちご、つまみあげたい
そして、パクリと食べたくてしょうがないのでした^^;

素敵な加工すぎて、猫ばかは萌え萌えです♪
ほんと、ありがとうございました^^♪




ヘタ付きいちごと欲張りさくらに、応援をお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訳あり品、意外と良くないですか?

うちも先日二箱買ったんですけど、
悪いのは見た目だけ、味は美味しかったんですよ

まどんなって品種があるんですか
初めて聞きました

どんな味なんだろう~
ミカン大好き人間にとっては凄く興味あるなぁ

| toranyansan | 2014/01/21 00:34 | URL |

ぷぷぷーー(*´▽`*)

なにしょの顔~~

・・・赤ちゃん言葉になってしまった(照)

トランプ猫カワイイ~♡

これでそうだなぁ、神経衰弱したいな(笑)

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/01/21 00:51 | URL | ≫ EDIT

おはようです。わ~昨日ちょうど安くなってた有田みかんを買った所(≧∀≦)甘かったわー。

ぷぷぷ~このしょぼしょぼ顔めっちゃかわいいー。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しょぼしょぼの顔でパンチしてるのが笑っちゃったよ~めっちゃ弱そうだよね。

さくらさんそれでもそこに居座るだなんてー。なるほどーおこぼれを貰う為だったのね。凄いわ!!

やらいちょうさんの加工、ほんととーってもキュートでしたよね@^▽^@ぴったり。

| ちか | 2014/01/21 05:24 | URL |

さくらさん 根性ありますね~
テーブルに上がらせたくなかったら みかんを置け!ってぐらい
うちではみかん嫌いが徹底しています。
よっぽどおいしい晩御飯だったのかな?

ヘタ付きいちごちゃん かわいい~♪
サクラさんの桜も素敵ね
すばらしいアイディアと技術だわ!

| grazie | 2014/01/21 06:43 | URL |

シパシパ顔
可愛すぎ〜!!!
ウチのチャイも同じような顔するかも♪

トランプ猫さん拝見しましたよヽ(^o^)ノ
凄く可愛く出来てますよね(^.^)

| nonokikichai | 2014/01/21 06:47 | URL | ≫ EDIT

ご紹介ありがとうございます!
私も果物大好きですよ。
身体にもいいし、香りも大好き。
あ、ウチの猫さん達は嫌いみたいですけどねww

| やらいちょう | 2014/01/21 07:11 | URL | ≫ EDIT

と、いうことは・・・
いちごさんではなく、みかんさん、になっていた・・・
可能性も、あるわけですね~(笑)
あ、さくらさんが、みかんさんになって・・・
いちさくならぬ、いちみかコンビになってたのかも(笑)

| あめぶら | 2014/01/21 09:16 | URL |

私も果物大好き~(*´∀`*)
美味しいのよね~♪
しばしばした顔するよねー!
これが またお婆ちゃんみたいで可愛いんだ(* ̄m ̄)
目を細めたままで エアーパンチも(*≧m≦*)ぷっ

| nekobell | 2014/01/21 10:18 | URL |

さくらさん、ショボ顔~www
私も、嫌がられるのを解りつつ、
みかんを剝いたてを猫の鼻先に「ウリーww」って持って行って、嫌われてます(笑)
さくらさんは、根性でどかないのねw
で、もしかしたら、さくらさんの名前は「みかん」ちゃんになっていたかもしれないぐらい、お好きなんですね~^^/

トランプ、可愛い!やらいちょうさん、コレで実際のトランプにしないのかなぁ??

| ほんなあほな | 2014/01/21 11:27 | URL |

毎日高級果物を食べているな!!
ウチの果物って両親からのもらいものばっかり。
ウチの実家から送られてきたりんごをやっと食べ終わったと思ったら、
先住猫Bのお父さんが大量にりんごを持って来て苦笑い・・・
そして先住猫Bのお母さんから、ミカンが1箱送られてきた。
ありがたいけど・・・消費が追いつきませんっっ!!

| リヴ | 2014/01/21 12:40 | URL | ≫ EDIT

ほぉー、みかんにも色んな種類があるんですね(^^)
近畿だと、和歌山の有田みかんか、愛媛のみかんしかみかけません。
もしかして、それらにも種類あるのかなぁ。

さくらさんも、酸っぱい匂い苦手なんですね。
酸っぱそうな顔見てると面白くって調子にのっちゃいます(笑)

| わい | 2014/01/21 13:46 | URL | ≫ EDIT

あっははははっw
さくらさんてば、い~~ぃお顔(≧∇≦)b
しかも、どけないっっw
夕食が終わってたことに気付いたさくらさんは、
いちごさんに八つ当たりしにいってないかな~~~w

って、わわ♪
いちごさんがいちごに、さくらさんが桜になってる!
すっごーいっw

| yoiko | 2014/01/21 14:01 | URL | ≫ EDIT

うきゃーーーっ!

さくらさんの 
その しょっぱいお顔(←?)が 可愛い♪
目をショボショボさせますよね~♪
んで ウッ!ってな感じで お顔そむけたり。

たまらーん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

・・・そのお顔が見たくて
我が家でも 果物とか納豆とか風邪薬とかビールとか
色んなものをお顔に近づけてニオイを嗅がせようとします。
えぇ 夫婦で(笑)
なので 茜はもう、ちょっとお顔に近づけると 何でもイヤ~な顔するようになっちゃった(^▽^;)


んー
さくらさんの しょっぱい顔萌えたわー❤

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2014/01/21 14:55 | URL |

やっぱりどこの猫さんもミカンの皮にはショボショボしちゃうのね(;^ω^)
でも、その顔が見たくてワザと意地悪やっちゃうよねw
ドン子は二十世紀梨には噛み付いてました。
でも下僕の手首みたいに簡単に牙は届かなかったようです。
ミカン以外はオモチャ認定なのかな?
いちごちゃん、他のブルーツで挑戦しよう!(え?)

| ドンタコス下僕 | 2014/01/21 15:27 | URL | ≫ EDIT

さくらさんのシバシバなおめめ
かわいいです~(≧▽≦)

かおりは苦手だけれど
やっぱり気になってしまうんでしょうね(^^
我が家と一緒です♪

| あんずミャミャ | 2014/01/21 16:20 | URL |

ガマンしてたのにね~・・
ゴハン終わってたんだぁ~~ザンネン・・

| youbobo | 2014/01/21 16:59 | URL |

さくらちゃんのシバシバ顔に思わず大爆笑してしまいました(≧౪≦)
最高~♪

| まるこ | 2014/01/21 17:38 | URL |

目がシパシパしても、あっち行かないんだ、さくらさん…(^▽^
あはーっ!かわいーー!
猫除けのスプレーとか、「猫の嫌がる柑橘系のにおい」って書いてありますけど、これじゃ猫除けになりませんね。

ちなみに、うちの連中は、シパシパもしません。
ひめなどはグレープフルーツにすりすりしてました。

このトランプ、いいですねぇ~♪
さくらさんが桜に!いちごさんがイチゴになってる~!

| かわ | 2014/01/21 17:42 | URL | ≫ EDIT

紅まどんなって初めて聞きました!
普通のミカンより高さがあるのかしら?
オレンジっぽい気もする~
ミカンもイチゴも今が旬ですよね♪(〃ω〃)
トランプのいちごさん・・・ 美味しそう♪

| ニャーヨ | 2014/01/21 18:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/21 19:47 | |

あはは~すっぱい顔可愛いですね!
私もみかん好きです~☆
そして同じようにこの間、いっちゃんにみかんを見せては、
すっぱい顔をさせてました(笑)
こんなに近づけなくても遠くからでもすっぱい顔しませんか?
いっちゃんは遠くから見せてもすっぱい顔します(゜m゜;)

| るーのしっぽ | 2014/01/21 21:50 | URL | ≫ EDIT

ダメでしたか~

あらあら、さくらさん、みかんはダメでしたか・゜・(ノД`)・゜・。ま、普通はそうですよね(^_^;)。むむちゃんが変なんだわ~。

さくらさん、食べ物だとわかってるのね。欲しいからお目目しばしばさせながら頑張ってる(^O^)。いたいけです!!
このあと、何かあげたのですか~??

| ちろみみ | 2014/01/21 22:32 | URL |

目つぶっちゃうのね~!!!
うちのピアノちゃんも、人間がハミガキしてると
しみしみするらしく、目をつぶっちゃうのです。
かわいいですよねぇ♪
トランプもとってもかわいい(^^)

| まいにゃんこ | 2014/01/21 22:46 | URL |

いちごになったいちごちゃんと、さくらになったさくらちゃん、どっちも可愛い~~~!!
埴輪みたいなお目目のシパシパ顔もたまりません!

昨日、時間が無くてコメできなかったので、一日遅れですみませ~ん。

| KIYOLA | 2014/01/22 12:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/517-a027e0ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT