ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手芸用品屋さんで買った物^^;





先日、手芸用品屋さんの前を通ったので、
たまには何か作ろうと、ちょいと寄り道をしました





いろりろ買ったの^^。





そして、購入した物は、
① 本革のひも(茶色) 120円
② 絹糸(緑) 120円
③ タッセル  120円
④ シルクのねじりひも 120円

これで何をするかと言うと、
お猫さまと遊ぼうかな~なんて^^;

最初は、ほんと、何か素敵な布小物を作ろうと思ったんですよ!!!
でもどうしても、これは猫が喜びそう・・・とか考えてしまって

という事で、これでお猫さまと遊ぼうと思います♪
突然ですが、ここで質問です。

どれが一番人気のおもちゃだったでしょ~か?






わかるかな~  いま狙ってるの♪
あっ♪






で、この後、
さくらさんが超ハッスルし、跳ね飛ばされたいちごさん






次はわたしね!!  ドヤドヤドヤ!
さくらが蹴飛ばすから、避難したの!





テレビの上に避難して、なぜドヤ顔するんでしょうね~^^;
お猫さまって良く解らないわぁ~www

では、答えは明日~♪




今日も押してくれると嬉しいなぁ^^。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

④ シルクのねじりひも 120円

に一票!!!

わたしも最近毛糸買って来てかぎ編みで猫のおもちゃ作ってます♪

さくらちゃんのハッスル姿見たい~(笑)

| のん | 2014/01/17 01:34 | URL | ≫ EDIT

おはようです。おおおお~猫さんやっぱり紐系好きだもんね。

うちのぷぷだったら断然、ちょっと細い絹糸(緑)だけど…
でも二人は…う~んと本革のひも!!にしておきます(≧∀≦)
さ~答えはどれかしら楽しみだわー。

ほんとさくらさん狙ってますねー。
いちごさん早く~~って待ってる様子(≧∀≦)大人気だたのね。

| ちか | 2014/01/17 05:15 | URL |

わ~どれだろう?

皮もニオイで野生の血がさわぐかもしれないし
タッセルも好きそう♪

③タッセルに1票です

でもどれも120円!?人間の懐にも優しいおもちゃですね

| grazie | 2014/01/17 06:38 | URL |

④シルクのねじりひも120円
だと思います。
ウチの猫さんなら多分これだと思うので。

| やらいちょう | 2014/01/17 07:15 | URL | ≫ EDIT

革ひも〜 \(^o^)/
ウチの猫達なら
多分、革ひもです (^_^)/

| nonokikichai | 2014/01/17 08:28 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

本革の紐、かな。
一応動物質だし。
いや、正直どれも遊びそうで、
よくわからないです。

| shah-san | 2014/01/17 08:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/17 09:04 | |

③か④かな~?
猫のオモチャって決めつけないで 身近な物がオモチャになることって多いですよね♪
なになに? どれが人気だったのかな?

| nekobell | 2014/01/17 11:13 | URL |

おはようございます^^

シルクのねじりひもに1票!!( ^o^)ノ

絶対!!(笑)

| すもっち | 2014/01/17 11:28 | URL |

あ、私があんずの首輪を作るときに使っている
麻紐もある~(^^

一番人気は黄緑色のタッセルでしょうか?
てづくりおもちゃで楽しんでくれると
とってもうれしいですよね♪

| あんずミャミャ | 2014/01/17 11:41 | URL |

うふふ( *´艸`)
こりゃどう見ても、ねこじゃらしの材料ですね~~~w

そうそう、私もバッグのチャームを作ろうと思って購入した革ひも。
結局にゃんずのウケがよろしく、おもちゃに変身しちゃったりアリアリですわw
 
一番人気は・・・
①の本皮のひも☆  どうでしょう!?

・・・いや、タッセルもかなり気になるなぁw
ねじりひもも、いい感じの動きしそうだし。。。
どれもこれも、いいチョイスですわーw

| yoiko | 2014/01/17 12:51 | URL | ≫ EDIT

ワタシ的には・・・

あ いや。
ウチの猫さんだったら シルクのねじり紐。
ズバリ コレです(・∀・)b

ってか
シルクじゃなくて 普通のリボンだろうが 紙紐だろうが
紐ならなんでもイイんだけどねw
でも
この「ヒラヒラ感」がよいのかな~と。

・・・タッセルも気になったんだけど
でもやっぱり シンプルな方が 猫さんって好むかな?なんて。


明日 楽しみ♪


※たとえ姐さんのお顔にクリーンヒットしたとしても
姐さん 怒らないですよ、ホントに。
それどころか 足を舐めてあげるかも・・・(笑)
ほんとーに 小麦のコトがかわいくて仕方がナイみたいなのよね、姐さん。
一匹狼で野良やってたとは思えないほどですよ~

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2014/01/17 13:09 | URL |

だー、根本的な問題としてタッセルって何~(^-^;
答えはシルクにしとく~♪
いちさくさん、分かってるよね!
よろしくね~(笑)

| わい | 2014/01/17 14:10 | URL | ≫ EDIT

どれも食いつきがよさそうね。
タッセルがブン投げた時に房が面白い動きをしそうなので
タッセルに一票!

こっちの病院って土日に開いてるだけでもまだいいかも。
下僕の地元なんて動物病院が2軒しなくて日曜日はお休みだもの(;^ω^)

| ドンタコス下僕 | 2014/01/17 14:51 | URL | ≫ EDIT

ウチならひもかな~と思うんですよねー!
本皮かシルクか・・・
シルクで~♪

| ヒカリ | 2014/01/17 14:58 | URL |

タッセルかな~

おもちゃを手作りなんて、しっぽ様ほんと、偉いですね~。
しかもそのおもちゃがとってもお気に入りになってよかったですね。

いちごさん、薄型TVの上にちょこりんと座ってドヤ顔可愛い♪こういう顔ってなんともいえないえですよねヽ(*´∀`)ノ

| ちろみみ | 2014/01/17 15:20 | URL |

えーーーとね、
えーーーとね、
本革かな~??
うちはぽん太さんが皮製品に異様な
反応を示します^^;
一緒にされたくないかしら?笑

いちごちゃん、
上唇と下唇って感じで良く撮れてるね(笑)

| ぶ*う*ぽ | 2014/01/17 16:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/17 16:52 | |

皮かシルクか・・皮かな~?

| youbobo | 2014/01/17 17:02 | URL |

あっ、わかるなぁ、手芸屋さんの中に入ると、なにか無性に作りたくなりますよね!!!
で、結局家に着くとその熱はすっかりさめてしまって。。。

でもいいこと聞いたぞ、猫のおもちゃにすればいいのか(笑)!!

あすの答え、楽しみにしてます♪

| まるこ | 2014/01/17 17:04 | URL |

すっごく気になります(>_<)
早く明日になーれ♪

| obaoba | 2014/01/17 19:22 | URL |

どれも食いつき良さそうだけど・・・
①の本革に一票!

| ニャーヨ | 2014/01/17 19:26 | URL | ≫ EDIT

革紐ですかねぇ。
うちの連中は、本革や、本物ファーには反応良いです。
あと、幅広の物より、細いほうが好きみたいです。
さくらさんやいちごさんはどうでしょうね?
うれしそうに目を丸くしてるのが、かわいいですね~♪

| かわ | 2014/01/17 20:08 | URL | ≫ EDIT

①本革だと思います!
本物への反応はやっぱ違うかな~?と(*゚ー゚)
ん~でも、なんでコレ!?っていうのも結構ありますからね・・・
どれだろう~(≧▽≦)

| るーのしっぽ | 2014/01/17 23:03 | URL | ≫ EDIT

ねじりひも・・・かなあ。
うちは革紐であそんだことないです。
動物臭のするものが好きだから
革ひもかもしれないなぁ。

| まいにゃんこ | 2014/01/17 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/513-5e6b0b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT