ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正月ぶとり決定かな・・・




さて、今日は、今年の初あそびの様子です♪
今年は、お猫さまのお年玉に・・・





わらわら・・・
わらわら・・・




きれいな薄紙を進呈!

これは、いつもお邪魔しているブログ 「たまの玉手箱さん」
の猫さん達が楽しそうに遊んでいて、

うちの子達も絶対に気に入ると思い、お年玉にしてみました
で、いちさくさん、いかがかな?





ガサガサ  潜ってみようかな・・・♪
入れてみる♪





ゴロリ  やっぱり乗るのがいいかも♪
ごろりとね・・・




ねぇ、ゴロゴロしてないで、ジャラシで遊ばない?
がさがさして、たのしいと思うの^^。
そして、じゃらしを振る事、5~6分・・・・





あっ  発見!
あっ!





捕まえた!  チョロいわね♪
捕まえた♪





一発で仕留め、そしてまた・・・・





ケー
ぼけぇ~




薄紙の上で、ぼけーっと感触を楽しんで居りました
そして夕方まで、この上でゴロゴロ・・・・

お年玉、気に入ってくれたようですが、
お猫さま達、お正月はダラダラと、過ごす予定のようですネ^^;

これは、2にゃん+1名、正月ぶとり決定かな




押してってくれると、嬉しいなぁ~^^。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ






さて、わたくし、3日の仕事が終われば一区切り・・・
年賀状をたくさん書こうと、思っております^^。

そこで、いまさらですが、
我がブログのはがきを、貰ってもいいよと言う人はいないでしょうか?
ただの年賀はがきですが・・・^^;

旧年始中には届くと思います!!!
良ければ、鍵コメで教えてもらえると、嬉しいです♪

| ふたり | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます
その日の気分で乗っかったり潜ったりですよね(笑)

ちなみに我が家のニャンズは
お正月以外もダラダラ過ごしてるみたい^^(笑)

今年も宜しくお願い致します。

| barusa39 | 2014/01/02 01:06 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
初遊び、これはうちのお猫様もとっても好きそうな遊びです
さくらさんといちごさんは遊ぶよりもその敷き心地が気に入ったようですね^m^
遊ばなくても気に入ってくれればそれで十分です(笑)

お正月もお仕事・・・お疲れ様です。
あとちょっと頑張ってそのあとはゆっくりお正月を楽しんでくださいね
今年もよろしくお願いいたします

| かぎよん | 2014/01/02 05:05 | URL |

おはようです。おおお~っ。お正月のお年玉プレゼントに薄紙ですね(≧∀≦)
いちごさんにさくらさん、気に入ってくれたみたいで、紙の上にそんなにも!!
我が家と違って紙が全然破れてない(笑)
興奮モードのときにビリビリにしてくれるのかしら??楽しみだわ。
今はお正月ムードね♪
ダラダラ過ごすお正月最高だもん。私も昨日寝正月でダラダラー。
あはは~2にゃんプラス1名お正月太り決定ですか!?(*≧m≦*)プププw 私も決定かも。

| ちか | 2014/01/02 05:24 | URL |

おはようございます

がさがさがさがさ。
下に何かがいるかもしれないというドキドキ感。
楽しいに決まってますよね。
と思ったら、ぼけら~ですか。
下にボールでも放り込んだら、
じゃれてくれるでしょうかね。

お正月は、冬を乗り切るエネルギーを溜めこむ季節です。
だから、大いに溜め込みましょう ・・・

| shah-san | 2014/01/02 06:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/02 10:48 | |

これで遊ぶだろう!ってときは遊ばない。
こっちがゆっくりのんびりしたいな~ってときに遊ぶ。
それが猫!?
さくらさんといちごさんは、正しい「猫」ですね!(^m^

| かわ | 2014/01/02 11:08 | URL | ≫ EDIT

なるほど!

カサカサ鳴るから
薄紙って 猫さんの遊び道具になるのね~

・・・二人の反応はユルいけど(笑)

でも
お正月は ユル~くのんびりでいいのよね♪


※今年もよろしくお願いしまーすっ!!

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2014/01/02 11:55 | URL |

紙のカサカサ音、ビニールのシャカシャカ音・・・
聞くと、寄ってくるんですよねぇ(笑)
あの音のどこがいいのか、謎ですが(笑)

| あめぶら | 2014/01/02 13:02 | URL |

楽しそう!
猫のためのおもちゃじゃなくって
こういうものが結構受けるんですよね。
この薄紙は洋服とかの間に挟んであるのと同じ感じの感触のものなのかしら?
いつも楽しい遊びや美味しい物、便利なものの情報を頂けるので
とってもラッキーな気分♪
今年もありがとうございます。

| grazie | 2014/01/02 14:45 | URL |

楽しそうだなこの紙♪♪

乗って良し、潜って良し、捕まえるのもよし

我が家も正月はダラダラ…(いつもだけど)

| のん | 2014/01/02 15:38 | URL | ≫ EDIT

あらら~
ボケーっとですか^_^;
2にゃんらしいといえばらしくて可愛いですね
ちょっとでも遊んでくれたからOK!ですよね?

私も正月太り決定…(汗)

| obaoba | 2014/01/02 16:15 | URL |

薄紙って思い付かなかった!Σ( ̄O ̄*)
確かに猫さん好きそうですよね。
年賀状、うち喪中なので来年楽しみにしてます!
・・・って、気が早過ぎかしら?( ̄▽ ̄;)

| ニャーヨ | 2014/01/02 16:53 | URL | ≫ EDIT

3が日もお仕事お疲れ様です。
そして、ありがとうございます(^^)

いちさくさん、ビリビリしなかったんですね。
でも、楽しそうで嬉しいお年玉だぁ♪
うちもちかさんの所でいいなぁって思ったんですが、
恐ろしくてあげられないです(≧▽≦)
絶対瞬殺だと思う(笑)

| わい | 2014/01/02 17:51 | URL | ≫ EDIT

おとちだま@@?
もらったことないでち~~~!!

| me | 2014/01/02 18:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/02 18:23 | |

楽しめるお年玉は良いですね!
なんだかのんびりしたお正月のようで猫様も喜んでいることでしょう〜〜
今年も宜しくお願い致します♪

| うららんぼ | 2014/01/02 21:52 | URL |

猫さんへのお年玉 ちゃんと考えて用意するとは、さすが です。
きれいな色の薄紙 で、もったいない。と思ってしまう私は猫さんへの愛が足りないのかも・・・しれません。
今年も いちごちゃん さくらちゃん との、愛溢れる生活の様子を拝見させていただきます♪
今年もよろしくお願いいたします。

| まぐろ | 2014/01/02 22:01 | URL | ≫ EDIT

まぁ☆そんな薄紙が良いなんて、初めて知りました!
ガサガサ音というよりも、や~んわりな感触もいいんですかね?
今度やってみようっと♪
さくらさんといちごさんとの楽しい生活を、今年も楽しみにしています。

| ECO | 2014/01/02 22:30 | URL |

うふふ・・・去年の正月太りをずっと
リカバリできずにいるわたくし、今回は
食べないように気を付けています!!(笑)
いちさくさん、食べたら動かないとだめだよー。
でもその薄紙には不思議な魅力があるみたいですね。
ふたりしてぼーっとしているのもカワイイ・・・。

| まいにゃんこ | 2014/01/02 22:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/02 23:33 | |

じろはは

あけましておめでとうございます~☆゚'・:*(*´∀`*)・゚'☆,。・:*:

きれいな薄紙をお年玉にするとは、ナイスアイデアですね~!
食べ物以外でも、にゃんこが喜ぶものをあげればいいんですね~。
にゃるほどにゃるほど..._〆(・∀・@) メモメモ

今年もいちさくちゃんの楽しいブログ、楽しみにしてます♪

| | 2014/01/03 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/498-ff73ca78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT