ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツンに敗北した夜




これは、クリスマスイブの夜のお話です

お猫さまは、いつも暇しているし、
今日くらいは、楽しく遊び倒してあげようと思い・・・



ねぇねぇ、ひもで遊ばない^^?



遊ばない!
今は休憩中です!




え~、そっけないなぁ・・・





ワシャワシャ  ねぇ、遊ぼうよう~
エッチな人がいる!
        あ・と・で・・・





う~む、せめて、こっち向いてお返事してよ~
じゃあ、これならどうだ!





ワシヅカミ  そして、ふりふり♪
また掴んでるね!
        やれやれ、またか・・・・・





ふふふ、気持ちいい♪
しかし、いつも触っているので、気にも止めてくれないさくらさん
そして、しばらくして、移動したと思ったら・・・





クルリ  毛づくろいでもしようかな♪
今度はお手入れ♪




ああ、また背中~!
もう強制的に、お顔を拝見しようかな
クルリとベッドを回転させ、引きよせてみると・・・





好きにして  今、忙しいの!
気にしないの!




それでも、視線すら合わせず・・・
遊ぶどころか、相手にすらして貰えないのでした><;

寂しいよう・・・・
お猫さまのツンに、敗北した夜でした



めげない猫ばかさんに、応援お願いします^^。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時々ウチもあります。全くかまってくれないとき!
そんな時は最後の手段で、お腹をナデナデすると…
ウットリ顔でゴロゴロですよ♪
果たしてさくらさんには通用するかな?

| うららんぼ | 2013/12/28 00:52 | URL |

なにかありましたか・・・

まぁ、さくらさん、いけず~っ。美味しいカリカリも頂いたのに何故!?

でもま、ナデナデ、サワサワをを許してくれるからそんなにご機嫌斜めでもないのかしら。かわいいお顔をもっと見せて~っ!!

| ちろみみ | 2013/12/28 01:12 | URL |

ううぅ・・・切ない(/_;)w

さくらちゃんつれないなぁ~

そんな時わたしだったら強制的にお腹にダイブしちゃうなww

| のん | 2013/12/28 01:25 | URL | ≫ EDIT

あら~クリスマスイブにそんな寂しい事が~~。
さくらさんったらー。もうちょっとお相手してったら。
お腹いっぱいで満足してる時間だったのかな??
何やってもツーンな感じの時ってあるよね。
いろいろやっちゃうけど反応が寂しくてー。

ベットごと私もよく向けちゃう(^m^ )クスッ
必死に毛繕いしちゃって。イヂワル~ん

| ちか | 2013/12/28 05:11 | URL |

おはようございます^^

なんか。。。わかります~~^^;
私も休みの日は遊び倒そうと誘うのですが
全く相手にしてもらえず。。。^^;
そして忙しくしていると誘ってくるんです^^;
今か!!って(笑)
そして遊べなくてこっちが切なくなる(笑)
策士か。。。
気まぐれねこ様^^
そこも魅力ですが。。。^^

優勝おめでとうございます^^
いや~~~☆
楽しかった~~(o^^o)
お互いの親ばか度を認めて頂いたみたいで
嬉しいですよね~~^^
また親ばかブログで対決しましょ^^

| すもっち | 2013/12/28 08:56 | URL |

ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m
本年中はお世話になり、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください(^o^)/

| 雪だるまとルーチェ | 2013/12/28 09:37 | URL | ≫ EDIT

はい、めげない親ばかさんに、ぽちっと♪

| あめぶら | 2013/12/28 10:28 | URL |

おはようございます

これは寂しいですねぇ。
猫バカさんであるがゆえに、さらに寂しい。
なんで忙しいときは構ってちゃんなのに、
こっちから行くとツンなんでしょうね。

| shah-san | 2013/12/28 10:34 | URL |

さくらさんはしっぽを触られても
怒らないんですね(^^
うちも気が乗らない時は
絶対に遊んでくれなくって
私もこうしてちょっかいを出しますが
しっぽを触ると怒られます(--;)

| あんずミャミャ | 2013/12/28 11:22 | URL |

さくらちゃん 大人じゃーん( ̄  ̄)
こういう時ありますよねー!
しらーとした冷めた目でチラ見され 相手してもらえない(T . T)
さくらちゃんがダメなら いちごちゃんに突撃ー(笑)

| nekobell | 2013/12/28 12:55 | URL |

あらら~、せっかく遊ぼうと思ったら、
さくらさんの気分はそうでもなかったんですねww
ありますよね~、そういうコト(;´д`)
私も休日くらいは・・・と思って、意気揚々と
オモチャ片手にニャゴら~のところに行っても、
今、気分じゃな~い・・・的な反応を返されることが
しばしばです(^^;
お猫様との遊びのタイミングを合わせるのも
なかなか難しいですね~(´;ω;`)

| まちゃこ | 2013/12/28 13:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/28 14:50 | |

シッポ

そうそう!!
いつも触ってて慣れてると 特に気にしないのよね。

・・・普通嫌がるって思うんだけど←嫌がることしてるのか?(笑)


さくらさんのシッポ
長くて 触り心地よさそう~♫
長いシッポを する~っってするのが好きだったんだけどね~
レディースはみんな短い・・・
シッポが唯一長かった桃太郎は もう居ないし・・・

長いシッポ 触りたくなっちゃった~!!ヽ(゚∀゚)ノ触らせて!さくらさん♪


| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/12/28 14:51 | URL |

タイミングわるかったですかね~^^;

| youbobo | 2013/12/28 15:32 | URL |

さくらさん!
猫やってるー(^^)
これこれ、これがあって、デレデレの日があるからニャンコの虜になっちゃうんです(^-^;
さくらさん、次はデレッの順番ですね(笑)

| わい | 2013/12/28 15:35 | URL | ≫ EDIT

淋しいイヴを過ごしていらしたんですね
猫にとってはイヴなんて しったこっちゃない!って感じですね
それにしてもツレないですね~

| grazie | 2013/12/28 16:06 | URL |

ウチも時々全然やる気の無い時ありますね。
そういう時は、これ幸いと、仕事部屋に引っ込みます。
遊びたくなると、ジャラシとかウニ玉とか
咥えてきて鳴きますw

| まさぽん | 2013/12/28 16:13 | URL |

しっぽさん家でも先っちょがない猫じゃらしが人気なのねw
メーカーさん、紐だけの猫じゃらしは案外売れるかもですよw
猫さんのツンは下僕家では日常茶飯事ですよ?
下僕2なんて一年365日毎日がツンかもwww

| ドンタコス下僕 | 2013/12/28 17:36 | URL | ≫ EDIT

完全無視ですか^_^;
こんな時ありますよね(笑)
あの大地でさえこんな時ありますもん(>_<)

| obaoba | 2013/12/28 19:24 | URL |

イブというと、おいしいカリカリをもらった日じゃありませんでした?
おいしいものでお腹いっぱいになったら、あとはまったりするのが定石でしょう!(^m^
食べる前に遊んだらよかったのかも?

でも、遊ぼうよってときは無視して、こっちが忙しいときに「かまって!」って来るのが、猫のサガみたいですよね~(^▽^

| かわ | 2013/12/28 20:56 | URL | ≫ EDIT

見事なくらいの素っ気なぶりですね!!
でもこういうときってありますよね~
触れるだけいいですよね。
逃げられるときもあるから~(^-^;

| ヒカリ | 2013/12/28 21:32 | URL |

しっぽさん!
大丈夫、安心してー
一人じゃないから~(oT^T)o
ワタシなんて19年間負け続けよ・・・

| ニャーヨ | 2013/12/28 21:53 | URL | ≫ EDIT

猫さんって、こちらが忙しいときにかまってかまって言って、
こっちが遊ぼうって誘うとそっけなく断りますよね・・・。
我が家は私があまり積極的な性格でないので、
こういう悲しい思いをすることが少ないんですけどね。
馬が合う・・・じゃなくて猫が合うのかしら~。

| まいにゃんこ | 2013/12/28 22:09 | URL |

しょ・・・しょうがないですね・・・(;_:)
猫様は、決して下僕の言いなりになってくれませんもの・・・シクシク

最近は、猫様のツンが快感になってしまっている自分が恐い気もいたしまする(^_^;)

| ちゃか | 2013/12/28 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/494-a9505c28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT