ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の今年の漢字は・・・




今日は、仕事納めの方も多いんでしょうねぇ~。

私は年末年始も、通常どうり仕事です
と言う事で、今日も明日も明後日も・・・ブログは更新する予定!

お暇な方は見に来て下さい♪
お仲間のお仕事組の方も、見に来て下さいね^^。
あっ、お出かけしている方も、寂しいので、ぜひぜひ見に来て下さい

お待ちしております♪










さて今日は、年末にふさわしく、
今年の我が家を振り返り・・・、今年の漢字を決定です。

我が家は「」かな・・・
新しくした物が、けっこうありました。




まず、蛍光灯をLEDへ


まっ黒け・・・



えっ、何この気持ち悪い写真・・・
カメラって、電気を写すとこんな事になるんですね。

気を取り直して、購入理由はというと・・・
電気代削減と、お猫さまを明るく写すため^^。








そして、夏過ぎに、
リビングの大きなラグも、花柄ピンクから黄色に♪


黄色になったの!  気が付いてたかにゃ!?
黄色になったの♪



理由は、汚れたのはもちろんですが・・・
お猫さまを優しい色見で写すため

でも、これは後悔中
なぜかと言うと、ケロリっ子が汚すと、シミが残るの・・・><;



いちごがケロリンしました!
シミが・・・><;
あぁ・・・・








そして、最後に一番フンパツしたのは・・・
ミラーレスから、一眼レフへ!!!


大あくび~~♪
おおあくび~~


購入理由は、お猫さまを素敵に撮影するため

うん、これで、お猫さまのきれい度が120%♪
あくびも、かわいくきれいに撮れるようになりました^^。

あとは、アングルと腕の問題^^;




そして、よくよく考えてみれば、
新しい物は、猫もの以外みあたらない・・・・^^;

ああ、今年も1年、猫まみれの猫ばかだった^^v
来年もきっと・・・www


根っからの猫ばかに、応援のクリックをお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


今日で今年最後の訪問の方へ
我がブログへの訪問・コメント・応援ありがとうございました
来年またここで、お待ちしております♪
良いお年を・・・

| さくら | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すべてがお猫様の為!と思えば奮発できますよね♪

| ECO | 2013/12/27 00:23 | URL |

『新』ですか~♪♪

でもついつい猫様中心の生活になってしまいますよね~~^^♪♪

猫ばか最高です‼‼

いちごちゃんとさくらちゃんは本当に幸せ者だなぁ☆

| のん | 2013/12/27 01:45 | URL | ≫ EDIT

おはようです、そっか~仕事おさめの人が今日は多いですね。うちは29日までみたいだわ。

この1年やっぱり猫様のため~~ってのが振りかえると多かったですね(≧∀≦)
私も振り返るとそうかも(o^-^o)
あぁ~~カーペット私も同じく薄い色の方が猫さんの写りが良くなると思って変えましたが・・・シミ(笑)残りやすいのよね。

しっぽさんはカメラも♪♪ますます可愛い写真いっぱい撮らないとだ。
来年も猫まみれの1年になりそうだね(o´ω`o)ぅふふ

| ちか | 2013/12/27 05:28 | URL |

全てが猫様のため(^m^)
同じ、同じ〜。o@(^-^)@o。

そっか、今日が仕事納めの方が多いのね!
私は、今日では仕事終わらないな(/´Д`)/
家のことも、やらなきゃいけないこと山積みだ〜!!!

| nonokikichai | 2013/12/27 06:48 | URL | ≫ EDIT

ははは・・
すべてお猫様のために新調したんですね

今年の感じ 『新』じゃなくて『猫』じゃない?
あっ!毎年かもね(我が家も同じ)

| grazie | 2013/12/27 06:52 | URL |

照明もラグもふたりを
きれいに写すためだったんですね(@@)

・・・私はそういうこと
ちっとも考えていないから
いつまでたってもだめなんだろうなぁ(^^;

| あんずミャミャ | 2013/12/27 08:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/27 09:12 | |

全ては可愛いいちさくさんを可愛く残すため!
お見事です(^^)
いわれてみれば、うちも新しくしたものは猫に関係するものばかりだなぁ。
来年もまた、親バカ全開でよろしく!(笑)

お仕事ありがとう。
頑張ってください(^-^)/

| わい | 2013/12/27 09:27 | URL | ≫ EDIT

すてきな「新」だらけですね☆
うちも変わったといえば、
キャットウォーク、キャットステップ、猫穴、猫の見晴台・・・
猫のための、、猫のための、、 猫のための。
ビバ猫バカ(≧∇≦)b☆

訪問とポチは来れますが、
カキコは最後になるかもしれません。
年末年始もマイペースを保って乗り切って下さい!

| yoiko | 2013/12/27 10:04 | URL | ≫ EDIT

ケロリンパは覚悟してはいても ショックが大きいですよねー!
うちは除菌消臭水とマイクロファイバーの雑巾で叩き落としてます(。≧ω≦)ノ
普通の雑巾より マイクロファイバーの方が汚れが落ちるような気がします♪
来年は 照明OK! 反射板(カーペット)OK! カメラOK!
一番重要な猫バカOK!
あとは 撮るだけよー(*´∀`*)

| nekobell | 2013/12/27 10:24 | URL |

気持分ります~~~^^
私もデジイチ買ったのはぼんさんを撮すため~~^^
(もちろん孫のりんたんも撮しますけど。。。)

ねこ様に始まりねこ様に終わる^^
最高の一年ですね^^
私もそうなりそうです^^

あ☆
トーナメント決勝進出おめでとうございます^^
楽しいですね~~^^
しっぽさんとご一緒うれしいな^^

私は30日までお仕事^^
でもブログは更新予定で訪問予定です^^
よろしくです~~^^

| すもっち | 2013/12/27 10:33 | URL |

えー?
しっぽさんの今年の一文字は、どう考えても、
『猫』!な気がするよ(´∇`)
そして来年も、再来年もな!!

電気の写りはまぁ、測光の問題やね~

| リヴ | 2013/12/27 11:32 | URL | ≫ EDIT

笑える~!全部お猫様のための新調!o(≧▽≦)o

一眼レフにしたんですね~っ!うらやましい~!
私もいつか欲しいっ!じろさんのために(笑)

| じろはは | 2013/12/27 12:12 | URL |

ケロリン・・・

そうそう
我が家はそれで カーペット敷けないの。
茜がケロリンっ子なので(´д`lll)

でも。
なんか フローリングも猫さんの胃酸でボロボロにシミができるのね(安いヤツだからなのかな?)
フローリング替えたいけど お金もかかるし 猫さんにも負担かかるし、、、


LEDのシーリングライト。
明るくなりますか? 我が家も検討したんですけどねー
結局立ち消えで(笑)
来年こそ!って思ってます♪


ミラーレスから一眼・・・って
ミラーレスも一応一眼?ですよね??
やっぱミラーレスより 普通の一眼の方がよいですか?
重さを考えると(片手で撮影とか) ミラーレスもいいかな~?なんて思っちゃったりしたのですが 考え直します(笑)


新しいものも みんな猫さんのため!
しっぽさん さすがですっ!!

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/12/27 12:39 | URL |

おおお、さすがしっぽさん、あらゆることが猫中心でスバラシイです(´∀`)!!
私はミラーレスののですよ。やっぱり違いますか(^-^)?私もそろそろ違うカメラ欲しいなぁ!!

| まるこ | 2013/12/27 15:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/27 18:13 | |

うちは節電のために暗くしちゃったから
撮影が難しくなってしまいました^^;
ブレブレ量産~~

| youbobo | 2013/12/27 18:14 | URL |

全部お猫様の為
私もそんな感じです^_^;

しっぽさん年末年始もお仕事なのですか(汗)
お休みはちゃんとありますか?
風邪とか体調崩さないようにしてくださいね(>_<)

| obaoba | 2013/12/27 18:33 | URL |

年末年始も、通常通りお仕事なんですねー!
頑張ってくださいね。
ブログにも通常通り、お邪魔させていただきます♪

今年も猫様中心の1年ですねー!!
ウチもそうです♪ ウチもきっと来年も~(*^m^)

| ヒカリ | 2013/12/27 20:56 | URL |

さすが~

しっぽ様のいちさくちゃんへの愛情に溢れた1年だったのですね。これだけ愛されてるってわかってるかな~(・∀・)。

あ、ちろみみはカーペットの変化に気がつきませんでした~(^^;)ごめんなさいっ。でも、お花のかわいい前のカーペットは覚えてます!!いいな~♪と思ってました!!

来年もいちさくちゃんのかわいい姿を拝見できるの楽しみです♪おお猫様への忠信を忘れないように、尽くしましょうね~、、、あ、私の場合は迷惑な愛情のおしつけか~(^^;)

| ちろみみ | 2013/12/27 21:59 | URL |

ケロリンが目立たないのは濃い色のラグなんですよね~
あとは柄モンとか・・・
あぁ・・・
ワタシも新しいカメラ、欲しいなぁ(-"-)

| ニャーヨ | 2013/12/27 22:06 | URL | ≫ EDIT

わたしの今年の漢字は『太』かな。゚(゚^∀^゚)゚。
あ・・・去年もその前も・・・毎年『太』でした~(自爆)

新しいものを購入する時に、自然に猫様目線になる気持ちわかります(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

普通の買い物していても『猫様のオモチャになるか』とか
『うちのニャンズに似合うか』とか、自然に考えちゃいますものね(笑)
下僕の悲しい習性です。゚(゚^∀^゚)゚。

| ちゃか | 2013/12/27 22:45 | URL |

年末年始も仕事なんですね><
私は明日仕事おさめです。
うちも猫まみれの猫バカです!
同じく、猫撮影のために一眼を買い増ししましたv(≧∇≦)v

| るーのしっぽ | 2013/12/27 23:11 | URL | ≫ EDIT

我が家も、猫に明け暮れた1年でした。
猫好きとしては本望ですよね(笑)
来年も変わらないだろうなあ・・・。

| まいにゃんこ | 2013/12/27 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/493-f9f860b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT