ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまさら知った事実・・・です。




我が家のトイレは、お猫さまトイレが置いてあり、出入り自由。
そして、いちごさんは、よくトイレに引きこもります!

人間用のトイレのふたに座っているんです。
何がいいのか、よくわかりまんが・・・かなりのお気に入り

でも、トイレは寒い場所、
冬の長居は困るので、よく呼びもどしております。

今日は、その時の様子を・・・
いちごさん、どこかなぁ~♪





チラリ  ここですよ♪
ここに居ます・・・





うふふふ、覗いてる、かわいい♪
そこは寒いから、こっちにおいで





は~い♪  いま行きます♪
お顔で開けようかなぁ・・・





お顔で グイッと・・・
・・・こうしてね





おまたせ♪
簡単よ♪




今まで、お手手で開けてると思ってたんですが、
お顔で開けてたなんて・・・

こんな開け方するんですねwww

カメラで撮影して、初めて知った事実なのでした。
お顔、痛くないのかなぁ・・・・




我が家の新事実に、押してくれるとうれしいなぁ^^。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家はトイレに猫トイレが置いてあるというわけではないのですが、なぜかトイレがお気に入りなご様子で。。。
いないなぁ~と思うとトイレで寛いでいたりします。静かで落ち着くのでしょうか(^^;)
トイレのドアは手で器用にあけてますが、閉めてくれないので我が家のトイレのドアはいつも開放感バッチりです(TωT)
いちごさんはお顔でぐいっと無理やりこじ開けるタイプなのですね(笑)
我が家は隙間が細いと出てこられなくて助けを呼びますよ・・・軟弱ですよね(^^;)

| かぎよん | 2013/12/07 04:52 | URL |

人間のトイレの場所に猫さんトイレ。結構そんな所も多いみたいですね(o^-^o)
うちは猫トイレは置いてないけど、トイレの空間は落ち着くみたいでぷぷが籠ってます(笑)

いちごさんは蓋の上で寛いだりしてるんですね(笑)
わ~ドアの隙間から出てくる所めっちゃかわいいー
ほんと手じゃなくってグイッと顔からやってたんですね。
この出てくる瞬間の感じがたまらないわ~~(≧∀≦)

| ちか | 2013/12/07 05:17 | URL |

うちも閉まりかけたドアは、基本顔面開けですよ
時折変形するんじゃないかと思う程の変顔になってますわ

いま時期、トイレの便座が暖かいじゃないですか?
浴槽のふたの上が好きなんて子もいますし

| toranyansan | 2013/12/07 06:03 | URL |

トイレどうして落ち着くんでしょうね~^^

実はおいでーって言われるのが楽しみだったりして(* ´∀`)w

いちごちゃん、手を使うと見せかけて完全に顔であけてますね(笑)

| のん | 2013/12/07 09:39 | URL | ≫ EDIT

にゃんこはおひげで
そこが通れるか測っているといいますもんね(^^

人間でもトイレは
なんだか落ち着く場所♪
いちごさんも自分の部屋の様な
感覚だったりして?!

| あんずミャミャ | 2013/12/07 11:04 | URL |

なんと!
顔でグイッとやるんですね(^^)
手を器用な使ってチョイチョイ開けるのかと思ってましたよ。

うちの猫たちは、手で隙間開けてグイッと入ってきます。
あっ、結局グイッと来るのは同じですね(笑)

| わい | 2013/12/07 11:05 | URL | ≫ EDIT

トイレって寒いですよねー!
でも トイレに入りたがりますね(・ε・)
ぽかぽか好きのニャンズなのに・・・
落ち着くんでしょうかね?
呼ばれて「は~い♪いま行きます♪」のいちごちゃん めちゃめちゃ可愛い!

| nekobell | 2013/12/07 11:22 | URL |

お顔でグイグイ・・
meちゃんもソレやってますね~@@

| youbobo | 2013/12/07 11:27 | URL |

うんうん^^

顔開けですねぇ^^;
先代ねこ様達は器用に開き戸を開けてました^^;

トイレはねこ様も人間も。。。
落ち着くのかしら^^;

| すもっち | 2013/12/07 11:38 | URL |

人間用のトイレに猫さんトイレもあるんですね~~。
そうなると 便座 は絶対に閉める派ですよね。
(便器に溜まった水を飲む恐れありなので)
我が家では トイレ好きなのは 長男 まぐろ でした。
以前の家では、よく一緒について来て入って、
使用後に流したあとの タンクに溜める流れてくる水を
飲んでいました。
いちごちゃんも そういう水が好きなのかしら・・・

| まぐろ | 2013/12/07 13:29 | URL | ≫ EDIT

あはは

やるやる~!!

ってか ウチは襖だけど・・・
茜が頭であけるよ。

いちごさんの チラリと覗いたお顔がめちゃキュート!(≧∀≦)


・・・トイレに 猫さんトイレを置くスペースがあっていいな~

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/12/07 13:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/07 13:50 | |

こんにちは。
ドアの間から覗いているお顔が可愛いですね(≧∇≦)
そうそう、よく頭で押していますよね。
その時の頭がまた可愛くて♪

| 雪だるまとルーチェ | 2013/12/07 13:50 | URL | ≫ EDIT

そうそう、猫さんってドアを開ける時はお顔から
グイグイ行くんですよね~(^^;
ホント、お顔がいたくないのかしら?って思います★
でも、ムーは変わってて、手でドアを引いて
開けるんですよ~。
だから、開けられるドアも自分から見て、
手前に引くドアなんです。
たまにドアの締め方が悪くて、勝手にリビングを出て行って、
勝手に洗面所に行って、洗面所から出られない、
リビングに入れないで、鳴いてることがあって
ビックリしますよ(-_-;)

| まちゃこ | 2013/12/07 14:51 | URL | ≫ EDIT

えええ〜?!イチゴさんなぜトイレ!?
たまには一人になりたいのかなww

お顔で開けてるんですね^^; 
ほんと痛く無いのかな…でもちょっと可愛いww

| yamaneko | 2013/12/07 16:07 | URL |

アハハ(笑)
やるやる~
うちの大地も顔で開けるタイプですよ^_^
このちょっと引っ張られる感じの顔がたまらなく可愛いんですよね
お手手も出しているのにそれは使わない
なんとも可愛い姿ですよね♪

| obaoba | 2013/12/07 17:52 | URL |

うんうん・・・
猫さんって顔で開けるよね(--;)
その時の顔ってかなりスゴイのよね・・・
痛そうなんだけど本猫いたってフツーにしてるし・・・
人間と違って顔にも毛が生えてるから
あまり痛みないのかしらねぇ?(・_・)

| ニャーヨ | 2013/12/07 18:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/07 20:15 | |

こんばんは

そんな寒いところに、
と思うのは人だけなんでしょうかね。
ネコさんも1人になりたい時があるさ、
ってことでしょうか。

何かを押すときって、頭で押しますよね、ネコさんって。
顔というのはあんまり聞かないかもしれませんが。

| shah-san | 2013/12/07 20:17 | URL |

トイレにお猫さまトイレが置けるなんていいですね~♪
いちごさん、やっぱりトイレは落ち着く場所なのかな。
ウチも私が入るとついてくるコとかいます。。。
いちごさん、ドアからチラリ見えてるお顔、かわいいです~!!

| ヒカリ | 2013/12/07 21:58 | URL |

お顔で開けてるのもかわいいからいいじゃないですか~~。
猫さんって全身やわらかいし、うまく使って
目的の場所に執念でたどり着くもんです(笑)
人間トイレに猫さんがいるって不思議なんですが
お水が流れるのとかこわくないのかなあ(^^;)

| まいにゃんこ | 2013/12/07 22:51 | URL |

そうそう!
手は、顔が入る隙間をあけるのに使うだけで、そっから先は顔であけるんですよね~
ねじ込んでる時のお顔がかわいー!(^▽^

しかしなぜトイレ…?
素直に出てくるんだから、かくれんぼでもなさそうだし…
探してもらえるのがうれしいんですかね?

| かわ | 2013/12/07 23:04 | URL | ≫ EDIT

わかる!!

いちごさん、おトイレがお気に入りなんですね。いちごさんにとっては妙に安心できる場所なのかしら。

お手手で上手に開けられないと力づくで顔で押し開けるのわかります~。むむちゃんもそうですもん!

| ちろみみ | 2013/12/07 23:06 | URL |

トイレの便座が温かいやつとかですかね??
だとしたら蓋の上も温かそう〜
小部屋だし、猫さまのお気に入りの場所になりそうですね!
いちごさんは顔で開けてたとは(笑)!すごい首が強いのかな?

| うらりんご | 2013/12/07 23:10 | URL |

変顔になろうとも・・・
ナニカから抜け出ようとする時って、
お顔からぐにに~~~んとやりまくりますわぁw
布団から出るって時も、
ビニール袋の隙間から出るーって時も、
引き戸でさえも・・・
痛いでしょ、ちょっと待って~~開けたげるから!
って、ヒトに言わせたいのかと思っちゃいますわw

| yoiko | 2013/12/09 14:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/472-82701b5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT