ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの大成功♪




我が家のさくらは、ご存じのとおり食いしん坊
なので、昨日は1時間も前から大騒ぎ・・・・





ごはんちょうだい!!!  お腹空いたぁ~~~~
ごはんはまだか!!!
*カリカリを食べず、ウエットフード要求中・・・・





ああ、大音量ですごくうるさい!
これが、あと1時間も続くのかと思うと・・・・・
そこで、手元にあったかごを、かぶせてみた!





えっ・・・?
なにごとで?





あっ、静かになった
いったい何してるのかなぁ~、覗いてみよう♪





・・・・・
・・・・・





あっ、もしかして、怒ってます





うふふふふ  なかなかいい感じネ♪
なかなかいいわね♪





ああ、良かった楽しそう

ごはんの事も忘れてくれたようだし、大成功ですね
では食事の時間まで、カゴで、すきま遊びでもしますかネ



今日も、押してってくれると嬉しいな^^♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは・・・っナイスアイディアww

さくらちゃんも落ち着いてますね♪

この隙間猫が好きそう♪

この隙間からさくらちゃんの手が出てきたところを想像して勝手に萌ております・・・(笑)

| のん | 2013/11/29 01:28 | URL | ≫ EDIT

うきっ~

昨日のTVの上に乗るいちごさん、すごーーーい、器用~、バランス感覚最高~!!我が家では、先代のチロタンが数回、乗ったことはありますけど、こんなふうにくつろぐことはできませんでしたよ~!!!すごいです(°д°)
そして、なんて満足げで可愛いお顔してるのかしら~っ。

今日のさくらさんはご飯の催促ですね~。1時間前からとは!なんと正確な腹時計でしょうか!大音量で訴えるお顔、いいですね~。まさに飼い主を下僕にしてしまった貫禄を感じます?!
籠の中に入っているのは可愛いのに・・・

| ちろみみ | 2013/11/29 01:31 | URL |

きゃーーーさくらさんの鳴いてるショットめちゃめちゃ可愛いですね。
お口開けてる猫さんの顔大好き。
ひゃ~さくらさんってずっと鳴いてご飯要求するタイプですか。うちのチョコと一緒ですね。
これって本当に困るんですよね。うちも大音量で。

しかし籠をかぶせるだなんて大笑いしちゃったー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
キャーー最後の顔ご満悦のめっちゃキュート。
なんだか気に入ってるじゃないですか
これは作戦成功ですかね(o^-^o)

| ちか | 2013/11/29 05:10 | URL |

ごはんクレクレも忘れてしまうほど
楽しかったんだ~!
なるほど・・・いまクレクレしているシエルさんに
かぶせてみようかな?

| grazie | 2013/11/29 06:37 | URL |

あ、、、これ
たぶんウチの猫達も喜ぶ♪
なかなか良いサイズのカゴがありますね(*^^*)

我が家でも、おねだりで困った時は
この作戦やってみようかな〜(○^∀^)/

| nonokikichai | 2013/11/29 06:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/29 07:28 | |

そうそう、目新しいものがあると忘れちゃうんですよね(笑)
さくらさんの隙間から見える目がカッコいい〜〜☆

| うららんぼ | 2013/11/29 08:20 | URL |

ちょっと意地悪してみたのに
逆に喜ばれることありますよね(^m^)

さくらさん
かごの中でかえって落ち着いちゃってますね♪
これからはここでごはん待ちかしらね(^^

| あんずミャミャ | 2013/11/29 08:43 | URL |

さくらさんの、ゴハンちょうだい~~~!
は、可愛いですねぇ・・・。
ウチのマル君は、全然、可愛くないんですよ~。
眉間にシワ寄せて、化け猫みたいな顔で、
鳴きわめくんですよぉ~~~(涙)

| あめぶら | 2013/11/29 10:09 | URL |

カゴをめくられた時の 嬉しそうな顔(*≧m≦*)
遊びの延長気分で 思いのほか心地いい狭さの空間だったんでしょうね♪
癖になって 今度はご飯じゃなく「かぶせてー!」も追加されるかもです(*-∀-)ノ゙

| nekobell | 2013/11/29 11:06 | URL |

あらま

さくらさんも 食いしん坊なのね~

・・・お顔が茜に似てると思ってたけど
食いしん坊加減まで似てるとはっ!!

でも
カゴで気がそれたみたいだからヨカッタ♫
催促鳴きは ホント、精神的にきますからね~^^;

さくらさん とっても気のイイコですね♪



※瑠璃暖房もあたたかいのですが・・・
何しろ 重いっ!!
ヒザに乗せてPCに向かうと PCデスクにぶつかって
前に寄れないし・・・←太いから支える(笑)
なので 専らお昼寝時の「にゃたんぽ」に徹して貰ってますw

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/11/29 11:41 | URL |

ワハハ、カゴをかぶせるなんて、おネコ様のことをよく分かってますね(´∇`)?
ウチもかっちゃがウルサイのよね~
ご飯のおねだりっていうより、私がキッチンに向かってるのがイヤみたい?
ウルサイだけならともかく、お爪出して私の足にたっちするのよね(´・ω・`)

| リヴ | 2013/11/29 12:04 | URL | ≫ EDIT

満足そうですね(^_^)
かわいい♪♪♪

| bluedots | 2013/11/29 12:11 | URL |

あはは、うるさい子にはカゴを被せれば良いんだね(^^)
そういえば、ウチもごはんの催促うるさいときに、
ウニ玉とかで気を紛らわせると、すこし黙りますねw

| まさぽん | 2013/11/29 12:28 | URL |

家も カゴを被せて 遊びましたよ~~。
そして 同じように 覗いて どんな顔をしているか見て・・・
カゴの下から 出てくる手が また 可愛いんですよね~~。

| まぐろ | 2013/11/29 12:44 | URL | ≫ EDIT

かご被せちゃったしっぽさんの気持ち、分かります~!
それにしても、良い感じのかごですね♪
うちの子だったら、オープン状態でも十分楽しめそう。
私も探してみようかな~(*^_^*)

| KIYOLA | 2013/11/29 12:46 | URL |

はは~(笑)
見事に作戦成功ですねぇ♪
あ、もしかして思いつきかぁ^^
でも、ご飯欲しがったら、気を逸らせばいいんだぁ。
勉強になりました!!

編み目から見える、さくらさんの眼差し・・・
いい写真ですね!!

| わい | 2013/11/29 14:58 | URL | ≫ EDIT

なんて平和で静かな手法でしょう☆
一瞬で気が紛れちゃいましたね( *´艸`)
なにやってんの~~??って
いちごさんも駆け寄ってきそうですねw
うちのにゃんずにも、
被せるもん準備しとこうかしら・・・w

| yoiko | 2013/11/29 15:38 | URL | ≫ EDIT

ゴハンまでの1時間の遊びもタイヘンだね^^;

| youbobo | 2013/11/29 16:17 | URL |

隙間写真、すごく素敵に撮れてますね!!
かっこいいです!

さすがしっぽさん、さくらちゃんのことよくわかっていますね(^-^)。
うちも3匹でうるさいので、今度試してみよー。まとめて3匹入れちゃおうかな^m^

| まるこ | 2013/11/29 16:43 | URL |

プッ!(^Ԑ^
忘れちゃったのね?
それとも、「遊んでくれるなら我慢してあげる」ってことなんでしょうか?
いずれにせよかわいい♪
ごはん~!って鳴いてるお顔もかわいいですね!

| かわ | 2013/11/29 17:18 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、カゴをかぶせられて
何考えていたんでしょうね~
まんざらでもなかったんじゃないでしょうか。うふ♪(* ̄ー ̄)v
秘密基地ができた気分だね。

| ポンママ | 2013/11/29 18:05 | URL |

こんばんは

よかったですねぇ。
いい方法が見つかって。
なかなか、その状況で籠を被せようという発想は出ませんよ。
余計怒られると思っちゃいますよねぇ。
さくらちゃんも、思いがけない楽しみが見つかって
よかったですねぇ。

| shah-san | 2013/11/29 19:11 | URL |

「さくら」とつく名前の子は食いしん坊なのかな~
家の桜も食いしん坊なのです(>_<)
ごはんの時は超うるさい!
私もカゴを被せて見ようと思います(笑)

| obaoba | 2013/11/29 19:37 | URL |

ブッハハハッ!
うるさいからって籠をかぶせるとは・・・
ナイスアイデア~!d(-_☆)
ワタシも今度やってみよっと♪
あ・・ 
でも『ナニすんじゃーっ!』ってカゴ飛んで来そう・・・

| ニャーヨ | 2013/11/29 19:38 | URL | ≫ EDIT

かごかぁ~♪ ほんと、ナイスアイデアでしたね!
2度3度、効くかどうかが問題ですけどね♪

| ECO | 2013/11/29 21:57 | URL |

ウチ、今まさに1時間前からムーの
オヤツ催促攻撃が始まってます~(^^;
ウチはウロウロアピールです(*≧m≦*)
カゴをかぶされちゃったさくらさん、
入ってみたら、案外と居心地良くて、
気に入っちゃったのね(*^ω^*)

| まちゃこ | 2013/11/29 22:44 | URL | ≫ EDIT

これは(笑)
うちも同じようなカゴあるので、煩いときにはかぶせてみようかな・・・
さくらちゃんのように忘れてくれたらいいのですが(゜m゜;)

| るーのしっぽ | 2013/11/30 00:01 | URL | ≫ EDIT

おお!!
カゴ作戦成功ですね♪
おなかがすいていても、
ほかに楽しいことがあると忘れちゃうんだもんね!
猫さんってほんとかわいいなあ(^^)

| まいにゃんこ | 2013/11/30 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/464-090d8833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT