ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

写真撮影は難しい・・・・




そろそろ、クリスマスと年賀状の季節ですね
準備を始めようと、昨年購入したツリ―を出しました。

そしてお猫様の、クリスマスとお正月の撮影用衣類も!
でもね、やっぱり・・・・






私は置き物です・・・  隠れてるにゃ!
隠れてるにゃ♪






撮影拒否ですかね
さくらさんは逃げ回り、カメラにも収められず・・・
仕方ないので・・・






クスン  ぼく男の子なのに・・・
ひどいよ~~






我が家の3番目のお猫さま、段吉君に着てもらいました!
とりあえず、お正月気分はこれで味わえそう


そして、着せられないと分かると、スッ跳んで来たさくらさん・・・
ねぇ、そんなに気になるなら、来てみない






絶対にイヤです!
ダメだからね!





やっぱり・・・^^;

そこで、ちょっとでも冬気分を味わうため、
違う衣装の撮影を、いちごさんにお願いしてみた





似合うでしょ♪  着てあげたの^^。
かわいいでしょ♪





ありがとう!
でも、ワンコ用だし、サイズがちょっと大きかったかなwww

そして、この衣装ずり落ちるので、
結局、年賀状の写真は撮れなかったのでした・・・

年賀状の構図きめ、
毎年思いますが、悩ましくて、大変な作業ですよね!

でも、我がお猫さまの、
一番かわいい姿を、お披露目したいのですよ~

ああ、根っからの猫ばかだ^^;



今日も、押してくれると嬉しいです♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い!

いちごさん、お洋服可愛い~!!すっごいお似合いですよぉ。

そして、お正月用のお着物すっごい~(°д°)。猫さんようなのにゴージャスすぎる~!!!!きっとお洋服大丈夫な子がきたら、めっちゃ可愛いのだろうな。

・・・・あ・・・・段吉くん、可愛い可愛い!君もあすから「おねぇ」キャラで勝負?!なーんてことになったら、いちごさんにかじられそう(ーー;)

| ちろみみ | 2013/11/21 00:12 | URL |

そろそろそんな時期になりますね~
皆さんベストショットを狙って頑張っていらっしゃるのでしょうね。
まぁ、そうは問屋が卸さないのが猫様ですけどね(笑)

毎年子供の成長記録を写真にして年賀状をくれる方がいらっしゃいましたが…あれは正直余程親しくないと微妙~~(^^;
でも、可愛い猫さんの写真なら何時でもウエルカムですな(≧▽≦)

頑張ってパパラって下さいませね~♪

| 八朔かーさん | 2013/11/21 01:11 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんなんて大人しく着てるんでしょう^^

年賀状は毎年にゃんずなんですか?

すごいいいですね^^♪

クリスマス用のやつ…わたしも買っちゃいました(笑)

| のん | 2013/11/21 01:41 | URL | ≫ EDIT

わ~お正月衣装も用意して年賀状作業もそろそろ取りかからないとですよね~
って言いながら毎年焦らないとなかなか行動に移せないわ。
わーお着物まである~(*^ワ^*)
段吉君(笑)似合ってる。

いちごさん、あったかそうな衣装バッチリ着こなしてるじゃないですか。可愛いーとっても似合ってるよ。

年賀状はやっぱり毎年猫中心写真になっちゃいますよね~うふふ。

| ちか | 2013/11/21 05:25 | URL |

クリスマスにお正月
怒濤のイベントの季節ですね!
ウチはお洋服は着てくれません(/´Д`)/
いちごさん、さくらさん
どんな写真が撮れるかな〜♪

| nonokikichai | 2013/11/21 06:40 | URL | ≫ EDIT

grazie

わんこ用のお洋服もかわいいですよ
でもオンニャの子だもの 着物をきてほしいですよね
我が家は被り物も洋服もまったくダメ。
せめてまわりに置く物だけでも!と思うのですが
いい場所でいいポーズをとってくれることもなく
結局、イラストのツリーやお正月飾りになります^^;

| grazie | 2013/11/21 06:45 | URL |

いちごさん着てくれたんですね(*´▽`)
とっても似合っていますよ~♪
たしかにこの時期
カード用にあれこれ協力してもらわなくてはで
うちも四苦八苦していますw

段吉くんは
リアルににゃんこの大きさなんですね。

| あんずミャミャ | 2013/11/21 08:49 | URL |

わかるー!
そうなんですよねー!
大好きな子のベストショットが撮りたいっ!
ただそれだけなのに… 逃げて行く(ー ー;)
そして 団吉君がオシャレしちゃう羽目に(笑)
写真は ほっんとーに難しいっ(T ^ T)

| nekobell | 2013/11/21 09:00 | URL |

うわ〜、素敵な着物。
さくらさんかいちごちゃん、着てくれないかなぁ。
ちょっとだけ我慢してみない? って無理かしら…。
そういえば、もう年賀状の季節だ(^_^;)

| chirone | 2013/11/21 09:39 | URL |

あー、さくらさん&いちごさんの晴れ着姿、見てみたかったぁ(^^)
洋服は全然平気なコもいますけど、苦手なコの方が多いですかね。
ちなみにうちのニャンズ、凛は機嫌良かったら嫌々着てくれるんですよ。
凛生は着せると固まります(笑)

うちも年賀状用の撮影に取り掛からないといけないなぁ(^-^)/

| わい | 2013/11/21 10:54 | URL | ≫ EDIT

あぁ~年賀状!
そろそろ考えないとですね~
私はテケトーに切り抜いて作っちゃうから、ひらめき次第・・・(´・ω・`)

| リヴ | 2013/11/21 11:17 | URL | ≫ EDIT

え、え〜〜、もう年賀状の写真ですか〜。
まだまだ早いですよ〜(^^)
とはいえ、あっという間に来るんですよね、年末・・。
そろそろそれを頭に写真撮らないと、ですね。

| まさぽん | 2013/11/21 12:29 | URL |

年賀状・・・

買っても居ない(´д`lll)

ってか
赤いお着物♪ 可愛いですね~!
さくらちゃん いちごちゃん 似合いそうだな。

お洋服着せるのは大変だけど
可愛い姿 みたーいっ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/11/21 12:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/21 12:31 | |

クリスマスツリーを飾っても いたずらしないんでしょうか・・・良い子達ですね~~
家は 以前に 飾ったら即効で倒されました。
飾りのヒラヒラ や 猫のおもちゃのようなぬいぐるみもどきのものは、くわえて遊びだし・・・
その後 ツリーは 猫さんのいない部屋に飾ってましたが。
もう子供も大きいので、長く飾ってないです・・

| まぐろ | 2013/11/21 14:03 | URL | ≫ EDIT

猫に服を着せるのは一苦労ですよね(^_^;)

いやでもグレーのニット、いちごちゃんよく似合っています!!!!
同系色いいものですね。なんかナチュラルで、ほんとにいい!!

| まるこ | 2013/11/21 14:46 | URL |

yoiko

そろそろですよね~~~
色々準備しなくちゃな時季ですよね~~~
あああまだ案すら思い浮かばない。
いちごさん、似合う似合う♪
さぁさ、さくらさんも負けじとおしゃれしちゃいましょ~w

| | 2013/11/21 16:53 | URL | ≫ EDIT

いちごさん、かわいいよ~!(^▽^
ノルディック柄がよく似合ってる!
その調子で着物(?)のほうも…
首周りのファーがダメなんですかねぇ。
ふたりとも、興味はありそうなのにねぇ…あ、もしかして、ファーをおもちゃにしてやろうと思ってたりして!?(^m^

| かわ | 2013/11/21 17:11 | URL | ≫ EDIT

イベント撮影はタイヘンですよね~・・
うちはここんとこスルーばっかり~^^;

| youbobo | 2013/11/21 17:30 | URL |

(*'▽'*)わぁ♪素敵な晴れ着ですね!!
さくらさんにも、いちごさんにも、とっても似合いそうなのに、
お二方的には拒否だったんですね(´・ω・`)
残念~。
いつか晴れ着姿がみられるとイイな♪(*^▽^*)
もう1つのお洋服はベストかな?
デザインも着用姿もすごく可愛いですね(*^^*)
似合ってます♪
ウチも以前、猫さんにも着れるって書いてあったので、
犬さん用の半纏を買ったんですが、何かサイズが合わなくて
ずり落ちてしまいました(;´д`)

| まちゃこ | 2013/11/21 18:03 | URL | ≫ EDIT

振袖?可愛いですね~
いいなぁ大地にはかまとか着せてみたいです♪

いちごちゃん可愛いー
さくらちゃんは断固拒否な感じなのですか?
2ニャンで可愛い衣装で年賀状なんて素敵ですハート

年賀状ってなかなか決まらないのですよね(汗)

| obaoba | 2013/11/21 18:52 | URL |

わー段吉君おぼえてます~☆
まだこんな綺麗な状態なんですね!
着物かわいいです~着てほしいですね(*゚ー゚)
いちごちゃん服着ても普通に座ってくれるなんて羨ましいです~☆

| るーのしっぽ | 2013/11/21 19:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いやいや、地がかわいいから
無理に衣装なんて着せて
表情が曇るより、
自由なお写真で、後は加工で時節の雰囲気を出す、
でいいんじゃないですか。
たしかに、衣装を着たのは見てみたいですけど。

| shah-san | 2013/11/21 20:27 | URL |

お正月っぽい衣装かわいいのに〜
さくらさんはそんなにイヤなのですね・・・
やっぱり根っからの裸族ですもんね〜(毛濃いタイプの?)
でも服を着たお猫様の触り心地っていいんですよね!
ふわふわのクッションを触っているみたいで(笑)

| うららんぼ | 2013/11/21 20:44 | URL |

あぁ・・・もうそんな季節なんですね~
いちごさん、メチャメチャ可愛い!
とっても似合ってるよ~
ついでに晴れ着も着ちゃいなよ~♪(≧∀≦)

| ニャーヨ | 2013/11/21 21:46 | URL | ≫ EDIT

ああ・・・クリスマスカードと年賀状、
作らないといけないですね~。
たくさんお衣装があるのですね♪
でも猫さんはねぇ・・・なかなか着てくれないですよね。
いちさくさんの晴れ着姿、かわいいだろうになあ(^^)

| まいにゃんこ | 2013/11/21 22:22 | URL |

すご~い、はや~い! もう準備なんですね!
私はいつも年末ぎりぎり。 そうか…いまからその気になればいいんですね。
さくらさ~ん、いちごさ~ん、おかぁさんに協力してあげてくださ~い♪

| ECO | 2013/11/21 23:38 | URL |

そろそろ年賀状の選定なんて季節がやってきましたか

どんなのにしようか・・・・
作っている時が一番楽しいですよね♪

さーて、うちも頑張るとするか~

| toranyansan | 2013/11/21 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/456-0e6a2caf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT