ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お嬢さま、どんぐりであそびましょう♪




先日、ジャラシを購入しました。
その中に、なんと、どんぐりのおまけが

他のブログ猫さんが、どんぐりではしゃぐ姿を見て、
一度、遊ばせて見たかったんです!!

なんて、ナイスなおまけなんでしょう
そして、さっそく気が付くお猫さま♪





この変な物はなに?
これなに?





それねぇ~、本物のどんぐりだよ♪





クンクン  おもちゃでもカリカリでもないわね!
どんぐりコロコロで~す♪





そして、2にゃんともスル―・・・
えっと、転がして遊んだりはしないですかね

仕方ないので、
おニューのじゃらしを開けると・・・





それそれ  早く遊びましょう♪
おもちゃ♪





目を輝かせて、喜んでおりました!

本物のどんぐりより、
フェイクのおもちゃの方がいいらしいです

えっと、君達の野生味はどこに・・・!?
根っからのお嬢様に、成長しましたね~




お世話係の方が、どんぐりがなつかしくて、嬉しかったりして^^;
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

いつも応援・コメントありがとうございます!!
コメントへの個別のお返事はお休み中です・・・。
訪問・応援ポチに伺っています。

| ふたり | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんぐり > じゃらし だったのですね~。
お嬢様は遊んでもらうことが大好きですものね♪
でも、ふと転がしておいたら、どんぐりで遊んでるかもしれませんよ?
猫さんの気まぐれにまかせてみるしかないですね~。
(どんぐりの中に虫さんがいる場合もあるようなのでご注意を!)

| まいにゃんこ | 2013/11/09 00:24 | URL |

どんぐりがおまけで入ってるなんて…♪

くんくんして終わりですか(+o+)

結局おもちゃの方が良かったんですね(笑)

| のん | 2013/11/09 00:35 | URL | ≫ EDIT

しっぽ様が溺愛するから~(-^〇^-)お嬢様かお姫様か!!はたまた、女王様か女亭か!!
とにもかくにも、素敵に成長されたってことで!めでたし、めでたし♪

あ・・・どんぐりって猫さんの毒にならないんですね。遊んでるうちに喉とかに詰まっちゃいそうでちょっと怖いですな。。。

| ちろみみ | 2013/11/09 01:15 | URL |

せっかくのどんぐり・・・お猫様はまったくのスルーでしたか(^^;)
我が家も前におまけで小判草いただいたことありますが、やっぱりスルーだったことが・・・
自然の物よりフェイクのもの・・・お猫様も贅沢なお暮しに慣れてらっしゃるから、ちょっと手の込んだものんほうがお好きなのかも(^^;)
思う通りには遊んでくれないものですよねぇ(笑)

| かぎよん | 2013/11/09 04:55 | URL |

おはようです。じゃらしのオマケにドングリが入ってるだなんて面白いですね(^m^ )クスッ
ええええーーーでもスルーだったの??うちはチョコもだけどタマもクーも反応してたのに(笑)
(あっ私のドングリは100均で買った作り物のどんぐりなので虫の心配はないです~)

お嬢様は新しいじゃらしに反応でしたか(≧∀≦)
うふふ~根っからのお嬢様ね。
ジャラシを見つめるお顔が可愛いー。

| ちか | 2013/11/09 05:05 | URL |

根っからのお嬢様 ♪(u_u*)♪
カワイイかわいい箱入りのお嬢様(*^^*)♪

我が家では
どんぐりはののが好きです!
野生生活が割と長かったはずのチャイは
全く興味ないです(^.^;)
エノコロ草とかもチャイは反応しないな〜

| nonokikichai | 2013/11/09 07:41 | URL | ≫ EDIT

うちもフェイクの方が好きかも・・・
リアル猫じゃらしとか、反応イマイチでしたからね~

たまに拾うと、なんだか童心を思い出すどんぐり
なんか工作とかしたくなったり♪

でも天然物は虫が入っている率が高いので、
ちょっと厳しいかな(笑)

| toranyansan | 2013/11/09 08:25 | URL |

深窓の令嬢たちには この良さは伝わらなかったみたいね

我が家の猫たち どんぐりは未経験ですが
まつぼっくりを転がして遊ぶのが大好きです
外に生えてるエノコロ草も好き
でもお散歩わんこのおしっことか 虫とかちょっと心配よね
洗ってから与える過保護な飼い主です^^;

| grazie | 2013/11/09 09:44 | URL |

おはようございます^^

どんぐり道に落ちてますよ^^;
拾って送りましょうか^^

とっても田舎なすもっち地方^^/

でもおもちゃですよねーー^^

| すもっち | 2013/11/09 09:52 | URL |

猫さんによって

反応が違うんですね~

ウチならもう 紙屑だろうが どんぐりだろうが
夢中で飛びついて 部屋中を駆けずり回りますけど・・・←小麦がw

もしかして 天然(?)の「えのころ草」も 反応しないのかな??



※耐えられず夜間救急行きました・・・
 「我慢していれば治るはず」って思わないほうがよいと
今回 勉強になりました(´;ω;`)

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/11/09 10:58 | URL |

うちはまだどんぐりは見せたことがないのですが
いいおもちゃになりそう(笑)

いちごさんもさくらさんも
モフモフなもののほうが
好きなのかもしれませんね(^^

| あんずミャミャ | 2013/11/09 11:31 | URL |

本物のどんぐりが おまけに入ってたのー!
すごーい♪
最近は どんぐり拾える場所もないですもんね。
…が やっぱりお嬢様方はオモチャがいいのね(笑)

| nekobell | 2013/11/09 12:09 | URL |

どんぐり が コロコロ転がるのは興味ひきそうですが、においは猫さん好みじゃあないですものね。
お嬢様猫さんは きれいな猫ジャラシ ですね。

| まぐろ | 2013/11/09 12:19 | URL | ≫ EDIT

良い色艶のどんぐりですね~。
お店も洒落た事をするものですね。

きっとお嬢様達は「美しいモノ」がお好きなのでは?
スモーキーピンクのじゃらしと、グレー色のさくらちゃんがベストマッチです(^^)

| | 2013/11/09 14:07 | URL |

あはは、どんぐり、
記事のはじめの方を読んで、
さぞかしフィーバー、と思ったら、スルーされましたか(^^)
ウチでもやってみたいなあ〜、と思っても、
どんぐり、そう簡単に手に入らないかも・・。

| まさぽん | 2013/11/09 14:41 | URL |

どんぐりのおまけだなんて、素敵ですね!
まさかのスルーでしたか!
うちの子は我が家が見事な田舎のせいか、おもちゃはほとんど
無料調達で、どんぐりも大好きです。
(夜中に廊下で見かけると、違うものと間違えたりしますが)

いちごちゃんもさくらちゃんの反応、可愛いですねえ♡
どんぐりスルーされても、じゃらしで遊びまくっちゃう!

| ももじろう | 2013/11/09 14:49 | URL |

こんにちは。
さくらちゃん、お髭が前を向いて、遊ぶ準備万端ですね(^_^)
このあと可愛かったんだろうな♪
猫さんの好みって、その子によって違いますよね。
うちは羽のついたじゃらしでは絶対に遊ばないんです。
獲物認識してないのかも^^;

| 雪だるまとルーチェ | 2013/11/09 16:22 | URL | ≫ EDIT

うちはどんぐりも市販のオモチャもスルーーです^^;

| youbobo | 2013/11/09 16:50 | URL |

どんぐりなんてもう何年も見てないですね〜
わたしももらったらテンション上がりますよ☆
いちごさんとさくらさんも子供の頃に遊んだ記憶があれば盛り上がったかもしれないですね(笑)?

| うららんぼ | 2013/11/09 17:06 | URL |

本物のどんぐりはちょっと…って感じだったのですかね^_^;
じゃらしの方が魅力的なんですね♪
ワクワクのお顔可愛いなぁ~(*^_^*)

| obaoba | 2013/11/09 18:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/09 19:05 | |

そうよッ
お嬢様はどんぐりなんかじゃ
遊ばないんだからッ

パパンの4コマなら、こんなセリフ
をつけます・・・(笑)

| だいずパパン | 2013/11/09 19:20 | URL |

オマケで本物のドングリですか!?
猫好きさんならではの発想ですね~
でも華麗にスル―ですか・・・( ̄▽ ̄;)
『ドングリッてナニ?知らな~い!』って感じかな。

| ニャーヨ | 2013/11/09 19:29 | URL | ≫ EDIT

猫がどんぐりの興味あるほうが不思議では?
食べてもおいしくないし、おいしいものに似てるわけでもないし、勝手に動くわけでもないし。
おもしろい要素が何もないような…
やっぱり、動かしてくれるおもちゃのほうが楽しいでしょう♪

でも、どんぐりで遊ぶ猫もいるのか…
それも見てみたい…(^▽^

| かわ | 2013/11/09 20:12 | URL | ≫ EDIT

ありゃ、どんぐり作戦は失敗でしたか(^^)
みんなが気に入る物でも、うちの子はダメっての、
うちもあります。
あの有名なフワフワボール!
どこの猫ちゃんも大好きなのに、うちの子達ったら・・
知らん顔です。
大量に買ったのに、どうするのよ~(笑)

いちごちゃん&さくらさんに野性味?
ないっしょ~(≧▽≦)
だって、お姫様だもんね~♪

| わい | 2013/11/09 20:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いやいや、ネコさんは肉食。
どんぐりは興味を惹かなくても、
当然なような気もしますけど。
じゃらしは、一応鳥とか、獲物を模してますしね。
むしろ、どんぐりに興味を示さない方が、
肉食っぽい雰囲気を残してて、いいじゃないですか。

| shah-san | 2013/11/09 20:49 | URL |

こんばんは^^

本物のどんぐりって!?すごいおまけですね(笑)
都会暮らしの方には嬉しいかもしれませんね♪
さくらさん達は興味無しでしたか〜^^;
やっぱり動く方がいいのかな…。どんぐりゴマなら!?(笑)

| yamaneko | 2013/11/09 21:54 | URL |

どんぐり、どうしたらいいのかわからなかったのかな~
おもちゃの方に期待いっぱい
だったのかもしれませんねー♪
そうそう♪すっかりお嬢様なんですよー!

| ヒカリ | 2013/11/09 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/444-6c223433

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT