ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は止めときますか・・・・




さて、よくご存じかと思いますが、
わたくしは、お節介なお猫さまのお世話係り

お節介な記事はこちら
そして、今日も、お節介を妬きたくてウズウズです!





・・・・・
寒いかな・・・





ああ、毛布を上から掛けてあげたいんですが・・・





お節介は止めてネ!
毛布はいりませんよ!





行動を察したお猫さまに、先に睨まれました
そして、そのままお休みに・・・





ZZZ・・・
おやすみ・・・・




仕方ない、今日は、
お節介は止めておきますかね・・・

でも、気になるんですよね~
なんで、部屋のど真ん中で丸まるんでしょう




押してって~~^^。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

いつも応援・コメントありがとうございます!!
コメントへの個別のお返事はお休み中です・・・。
訪問・応援ポチに伺っています。

| いちご | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

睨んでもかわいいぞ♪♪

猫って結構決まったところで寝るけどいちごちゃんは部屋の真ん中がお好きなのね^^

| のん | 2013/11/06 02:08 | URL | ≫ EDIT

あ、わかります~!!
何ででしょうね?
うちの子も毛布とか、布を上からかけられると嫌がる子いますよ!
自分でもぐるのはOKなのに、かけられるのは嫌なんて、
なみなみならぬこだわりがあるんでしょうねぇ…。

| tifomie | 2013/11/06 02:16 | URL |

おはようです。ウフフフ~大好き過ぎてお節介(*^ワ^*)
いつも記事見て凄く愛が伝わってくる。

いちごさんに毛布(笑)かける前にやめてーって顔されましたね(*≧m≦*)プププw
うちも毛布掛けられると凄い嫌がる子が居る。
即効避けられたり(笑)
でも寒そうだな~なんて見てると気になっちゃうんですよね。
最後の写真見てもなんだか寒そうに見えちゃいますもんね(^m^ )クスッ

| ちか | 2013/11/06 05:11 | URL |

部屋のど真ん中
あるある〜 (^m^)プププッ
そして私も同じくおせっかい d(  ̄ー ̄ )>
毛布かけちゃいますよ、、、暑くても (* ´>艸<)/

| nonokikichai | 2013/11/06 05:32 | URL | ≫ EDIT

フフフ・・・
さすがいちごさん 察知しちゃったんですね。
今日はぐっと我慢。でも・・・明日は・・・我慢できるかな?
これから 寒くなるから かけてあげたい!って思いますよね

| grazie | 2013/11/06 06:51 | URL |

おはようございます。
掛けたくなる気持ちがわかります(>_<)
だって寒そうに丸くなるのですものね^^;
でも掛けると脱出するんですよね(^^;;

| 雪だるまとルーチェ | 2013/11/06 08:45 | URL | ≫ EDIT

私も寒い日は毛布かけちゃいます。
めるさんの場合、顔は迷惑そうだけどめんどくさいのかそのまましばらく寝ていますw
いちごちゃんといい、女の子ニャンコは独立心旺盛ですよね〜
余計な干渉は嫌われるという(^_^;)

| chirone | 2013/11/06 10:20 | URL |

そうなんですよね~
寒そうに見えるからついついお布団掛けてあげたくなってしまいますよね・・・
でもうちもたいてい迷惑がられてしまいます(^_^;)
こちらは親切心でやってあげているというのにね~(笑)

| かぎよん | 2013/11/06 10:28 | URL |

いちごちゃんったら(*≧m≦*)
顔が細長くなっちゃってるぅ~♪
色んな表情をしてくれるのも 楽しいんですよね♪
そんな顔も見たくて お世話したくなっちゃう♪
布団 自分から潜ったりしませんか?
うちの短毛種は潜れますが だ~ちゃんは・・・
不器用なので潜れません(≡ε≡;)

| nekobell | 2013/11/06 10:39 | URL |

いちごさん、お部屋の真ん中でねんねしてるの!あんなにベッドが沢山、あるのに今日はなぜ、真ん中っ(^_^;)。

愛ゆえのおせっかい、わかります。ちいちゃくなって丸まってねんねしてると、寒くないのかな~っておもっちゃいますよね。

| ちろみみ | 2013/11/06 11:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/06 11:25 | |

判ります、判ります!
その背中が、何だか寒そうで・・・
フリースかけてあげたいんですが・・・
ウチの場合、タカヤは、かけられるのが大嫌いで、
逃げ出されるのです(笑)

マル君へのお祝いコメ、ありがとうございます♪

| あめぶら | 2013/11/06 11:34 | URL |

判ります~。
ついついやってしまいますよね。

私もこの前うちのが仰向けで寝ていたので、フリースのブランケット掛けちゃいました。
うちのは気付かず寝てましたけど~。(←爆睡すると気付かないやつ)

| KIYOLA | 2013/11/06 12:56 | URL |

まったりしていると
なにかとおせっかいを妬きたくなるのが
猫好きというものですよね(^^

いちごさんはかけられるのが苦手なんですね。
暖かくて心地いいわよ~♪

| あんずミャミャ | 2013/11/06 13:28 | URL |

お気持ちお察し申し上げます(笑)
家の場合は毛布を掛けて差し上げるというより
私が覆いかぶさって更に嫌われるという
現象がおこります^^;
わかっちゃいるけど、衝動を抑えられない(笑)

いちごちゃんの睨み・・・
するどいね~☆
でもやっぱり可愛いんだな^^

| ぶ*う*ぽ | 2013/11/06 13:39 | URL |

部屋のど真ん中・・・
それはもう、有無を言わさず添い寝しちゃいます( *´艸`)
横にごろ~ん♪
ちょびっとだけモフっと触れつつ~~♪

| yoiko | 2013/11/06 13:42 | URL | ≫ EDIT

うちの子も寒いかな~て思ってそっと毛布かけてあげると
「迷惑・・・」みたいに目で訴えて逃げます。(笑)
部屋のど真中はどうかと・・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

| ポンママ | 2013/11/06 13:53 | URL |

最初の「・・・」写真、すごく好きです♥
ぼーっとしている猫様見ると、なんか構いたくなっちゃいますよね(^-^)

| まるこ | 2013/11/06 16:48 | URL |

そうなのっ!
何かやりたくなるのっ!
構いたくなるのよ!
で、ウザがられる・・・;;それもこれも猫下僕のサガ?
ウォウォ~ウォウォ~~♪しょうがないのよね^^;
今日のところは、いちごさんがねてるところににじりよって、
添い寝の出前ぐらいで、手を打ってはいかがっすか~^^

| ほんなあほな | 2013/11/06 17:31 | URL |

あぁ、お節介に先制パンチ・・・切ない。
お節介したくなるの、すごく分かりますww
特に冬場は、寒くないかな?とか、
こうしたらもっと暖かいんじゃないかな?とか
いろいろお世話したくなりますよね(*^艸^*)
私もニャゴら~にブランケットとか掛けてあげますが、
その直後、迷惑そうに立ち去られたりしますよ(;´д`)
でも、やめられないんですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

| まちゃこ | 2013/11/06 17:48 | URL | ≫ EDIT

うちもお節介はいらないようで・・
何か掛けると逃げて行きます^^;

| youbobo | 2013/11/06 18:12 | URL |

あぁーっ!
毛布を掛けて差し上げたい!!!(oT^T)o
でもきっと『ウザッ!』って顔されるんでしょうね・・・

| ニャーヨ | 2013/11/06 18:41 | URL | ≫ EDIT

いちごさんもお世話人が来そうなのが分かるんですね(笑)
でも私もいつでもナデナデ&抱っこしてしまいます〜
最初はイヤがりますがだんだんその気に…)^o^(

| うららんぼ | 2013/11/06 18:56 | URL |

部屋のど真ん中で寝るってスゴイですね~
いちごちゃんはこのおうちでボス的存在なのでは(笑)
お世話焼きたくなりますよね^_^;
たいていは断られますけど…

| obaoba | 2013/11/06 18:59 | URL |

お節介してこそ、猫好きですよねw
寒くなってくると、特にですよね(^^)

| まさぽん | 2013/11/06 19:29 | URL |

あんよなくなってるよ、いちごさん♪
小さくなってると、寒いのかなと、何かしてあげたくなりますよね~
いいから黙って私の愛を受け取れ!
なんて言って、無理矢理かけたりはしないんですね?(^m^

| かわ | 2013/11/06 19:42 | URL | ≫ EDIT

あぁ、わかります。
わいも毛布かけてあげるんですけど、
暑いねん!!
みたいに避けられちゃいます(笑)
でも、ニャンコが寝てると寒いんじゃないだろうかって
毛布かけてあげたくてウズウズしちゃうんですよね~(≧▽≦)

| わい | 2013/11/06 20:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

構ってほしくはないけれど、
居心地がよさそうなのが、
部屋の中央だったんでしょうか。
気分屋さんですからねぇ、ネコさんは。

親への真ん中まで、日差しが届くようになったんですかね。

| shah-san | 2013/11/06 20:26 | URL |

気になりますよね~!
私も今日、かけたくなるのを
ぐっとガマンしたところでした~!
でもなでなでしまくってしまったケド♪

| ヒカリ | 2013/11/06 20:52 | URL |

わたしもよく、寝ている猫さんにフリースを掛ける
というおせっかいをしてますが
さいきんは寒くなったせいか、一瞬でフリースから
出てくるようなことはなくなりました!
いちごさんは毛布かけられるのイヤなのね~~(^^;)

| まいにゃんこ | 2013/11/06 22:18 | URL |

わかるわあw
背中が寒そうなのよねえ
パパンもやめときますww

| だいずパパン | 2013/11/06 22:59 | URL |

お節介と分かっていても、かけてあげたくなるのが親心ってもの

でも溢れるほどの愛情にもかかわらず、
これがまた、なかなか伝わらないんですよね・・・(涙)

| toranyansan | 2013/11/06 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/441-e85472dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT