ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はい、よろこんで♪




我が家のわがままお猫さま達、
このところ、大好きなはずの、つゆだくウエットを残すように・・・



残されました・・・
大好きなカルカンですよ~!






毎日同じウエット(カルカン)を出していたので、
飽きてきたのかな・・・

う~む、水分補給のためなので、これは困った・・・

そこで、甘々のお世話係りは、
ウエットフ―ドをバラエティに取り揃えてみましたよ






猫のご飯イロイロで~す♪
色々ありますよん♪





実は、我が家はパウチ派で、
缶詰めを買った事がありません・・・、ゴミ捨ての都合でネ^^;

猫柄はかわいいし、
パウチより種類豊富なので、好きそうなお魚系を購入してみました

そして、今日の缶詰めは、
初めて見た、グレーの猫さん缶にしようかな → お店はこちら♪





(相方の残りを完食中) うみゃいにゃ♪
こっちのほうが、おいしいの♪





おいしかったのかなぁ~♪
相方のつゆだくまで、すっかり平らげておりました






満足ですにゃ
うまかった^^






明日は、三毛缶のつゆだくだくでおねがいにゃ♪
次は…三毛でお願い♪






はい、よろこんで♪


これでしばらく、残さずに食べてくれそうですね♪
箱買いで、追加注文しておきましょう





今日も押してって~~^^。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水分摂取量の少ない子にとって、
ご飯からの水分摂取ってすごく大事ですよね

この体格だと、一日150~200mmくらいかなぁ?
コップで計ってみると、意外と量あるんですよね

猫さんの健康管理って大変だぁ~

| toranyansan | 2013/10/23 00:26 | URL |

猫の顔のイラストの缶詰かわいい~~

そんなのがあるんですねーー♡

お猫様ですもの好みもあれば飽きも来るよね(;´∀`)

しっぽさんならおいしいのいっぱい考えて用意してくれて幸せだなぁ^^

| のん | 2013/10/23 01:22 | URL | ≫ EDIT

猫缶いろいろありますよね〜!
同じものを続けてると
飽きちゃう子。
新しいものにすると
食べない子。
何でも食べる子。
我が家では3にゃんそれぞれです (^_^;A

さくらさん
満足顔ですね〜 (*´∀`*)

| nonokikichai | 2013/10/23 05:21 | URL | ≫ EDIT

よかったですね
気に入ってくれたのがみつかって!
我が家も以前はパウチ派。
でも同じ理由で最近、猫缶も購入してます。
食べる仔はなんでも飽きずに食べてくれるんだけど
食べてほしい仔に限って、好き嫌いが激しいし、すぐ飽きるのよね。
なので 何種類もの猫缶を1つずつ買ってます^^;

| grazie | 2013/10/23 06:43 | URL |

おはようございます(^-^)
ご飯やおやつに飽きる時ってありますね^^;
うちはご飯は小さい時から色々な物を試しているので飽きないですが、おやつは「あんなに好きだったのに」っていう物を見向きもしなくなる時があります(^^;;

| 雪だるまとルーチェ | 2013/10/23 07:34 | URL | ≫ EDIT

パウチもいいけど

やっぱり 缶詰のほうが 種類が多いのかな?
日持ちもするしね~

猫さんのお顔になってる缶が可愛いですね!
確かに「ゴミ」の問題はありますが。。。
猫さんが気に入って食べてくれる♪ ソコが一番重要ですからね☆

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/10/23 08:06 | URL |

やっぱり、世の猫さんたちは・・・
ウェットのほうが、お好みなのかなぁ?
ウチは、ず~っとドライ派なのですが・・・
たま~に(誕生日とか)ウェットを出すと、
目の色、変わるんですよね(笑)

| あめぶら | 2013/10/23 08:35 | URL |

そうだよねー 缶は結構 ゴミがかさばるのよね(^^;;
みんなの好みが同じってこともないから 大変よね!
それにしても ずいぶん色々買い込みましたねー!
箱買いは しばらく様子みてからでなくていいのん?
うちは三日坊主ニャン揃いなので 買った途端に食べなくなったりするよ(°_°)

| nekobell | 2013/10/23 08:38 | URL |

猫ちゃんの顔の猫缶があるんですね~。かわいい~♥
お味も気にいってもらえてよかったね~((*´∀`*))

今まで食べてたものでも、飽きてくることってありますよね。
時々ローテーションしたらいいみたいですね。

| じろはは | 2013/10/23 11:13 | URL |

ウチは、ダメなヤツは最初から残されて、
おkなヤツはずっとおkな感じよ~(´∇`)
ヘタなものを食べさせるとビリビリになる子がいるから、メンドウでねぇ・・・
さくらさん、満足そうなお顔、よかったですね。

| リヴ | 2013/10/23 11:32 | URL | ≫ EDIT

にゃんこのお顔になるカンカンが
かわいいですね(*´▽`)
うちは若いころはある程度なんでもOKだったのですが
年齢が高くなるにつれ
こだわりが出てきました。

| あんずミャミャ | 2013/10/23 13:47 | URL |

満足そう(^-^)

さくらさん、ご飯残しちゃったの!!!「食いしん坊」としっぽ様がおっしゃってらしたから、残すなんてことありえないと思ってましたが・・・しかも、大好きだったのに急に心変わり!?

でも、新しいご飯が気に入ってくれてよかったですね~。完食したぺろりが可愛いなぁ(^-^)。

| ちろみみ | 2013/10/23 16:56 | URL |

をを☆ よりどりみどりですねー♪
色んな種類食べてくれると、
今日はどれがいーい?なんて選んだり
色んなフードを選んだりするのも
楽しいですよね( *´艸`)♪

| yoiko | 2013/10/23 17:13 | URL | ≫ EDIT

うまうまでよかったねv
箱買いっすか@@飽きちゃわないようにね~^^;

| youbobo | 2013/10/23 17:16 | URL |

猫って、食べ物の好み、うるさいですよね~
高いのだからって食べるわけじゃないし…
そして一度飽きたものは、数年後にもう忘れただろうと思って出しても、絶対食べない!
忘れてないのか!?
それにまんまと振り回されてしまうのが、猫飼いのサガですね…(^▽^;

| かわ | 2013/10/23 17:50 | URL | ≫ EDIT

うちも杏樹が缶詰の好みがあるようで
残すようになっちゃいました
すごいバラエティに富んでますね♪
缶詰の後始末が面倒だけど
にゃんこが喜ぶのならそんなの気にしないですよね!
2にゃんは愛されてるなぁ~

| obaoba | 2013/10/23 18:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/23 19:57 | |

ウマウマ満足そうですねー!
ウチはモンプチゴールトを箱買いです。
色んなのを買うのが前は好きだったんですが、
コレ、ウチでは今まででいちばんあきないです。
カリカリに混ぜ混ぜで~♪
やっぱりときどき違うのも買っちゃいますけどね♪
色々選ぶのも楽しいですよね~。

| ヒカリ | 2013/10/23 19:58 | URL |

こんばんは

やっぱり続くと飽きるんですか。
飽きてなくても、たまにハンストしてみると、
変わったのが出てくるって、
学習してるんですかね。

| shah-san | 2013/10/23 20:18 | URL |

あ、これ、ウチも以前あげてた。
でもね、箱買いした途端に、食べなくなった(ノД`)
ウチ、先代は缶詰しか食べなかったのだけど、
すぐに飽きちゃうから大変だったなあ・・。
今の子に至っては、缶詰自体食べなくなりました・・アハハ

| まさぽん | 2013/10/23 20:51 | URL |

何?何??
2缶を合わせて顔ができるの??
面白い猫缶があるんだね~
初めてみた!!

ねこさまにとって水分って大切だもんね。
うちもカリカリに猫缶トッピングしてます☆

さくらちゃんお気に入りの猫缶。
三毛、グレー、ハチワレ、チャトラ・・・
どれが一番なのかなーー??
是非、レポート結果をお願いします☆

| ぶ*う*ぽ | 2013/10/23 20:52 | URL |

ご飯、残されると心配になっちゃいますからね。
お気に入りのご飯が見つかって良かった(^^)
さくらさんもいちごさんもいっぱい食べるんだよ~
猫の顔の缶詰、初めて見た!Σ(゜゜)
可愛い!

| ニャーヨ | 2013/10/23 20:55 | URL | ≫ EDIT

あら~、2つで猫さんのお顔ができあがる缶詰
かわいいですね♪
さくらさんも気に入ってくれたようで、何よりです。
我が家は、カリカリはわりとなんでも食べるんですが
缶詰は決まったものしか食べないです・・・。
ちょっとニオイをかいで、フイっといなくなるんですよ・・・。
人の食べ物には興味を示すんですけどね~。

| まいにゃんこ | 2013/10/23 22:02 | URL |

はじめまして
美味しいもの食べてますねえ♡
とっても満足そう。
うちはダラダラ食べるので、カリカリ専門。
安上がりでいいんですけど・・(笑)

コメントありがとうございます。
また寄らせていただきマース。

| だいずパパン だいずさんとあずきさん | 2013/10/23 22:14 | URL |

やっぱり同じ味が続くと飽きちゃうんでしょうね〜
しっぽさんも色々と工夫されていてエライです!

| うららんぼ | 2013/10/23 22:23 | URL |

猫のイラスト缶、気になってました〜。
さくらさん満足そうなお顔してますね^^
うちも食べてくれる缶詰探し中です…
美食家には困りますね;;

| yamaneko | 2013/10/24 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/438-a60bc0fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT