ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいしいニンジン食べませんか?




今日は、ちょっと手抜きです。
先日、こんな物をもらいました




なにこれ!?
2013_0919_235819-P1230219_convert_20131031160145.jpg





カットされたニンジン3kgです

高級料亭に、カット野菜を卸している店で働いている方のおすそわけ♪
すごくおいしいニンジンなんです。

でもでも、料理苦手なうえ、ひとりもの・・・・
ニンジン何本分あるんだろうか

と言う事で、今日はこれから、
多種多量のにんじん料理を考えねばなりません





言っておきますが、猫ご飯には入れないでね!
言っておきますよ!




あっ、ばれました^^;
猫さんも、ニンジン食べるよってもらったんですけど・・・・

このあと、出してみましたが、
そっぽ向いて、食べてはくれませんでした

ということで、料理検索と作成に、大変忙しいのでこれで^^。




めんどくさいので、カレーにサラダ&炒め物かな・・・ ^^;
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

いつも応援・コメントありがとうございます!!
コメントへの個別のお返事はお休み中です・・・。
訪問・応援ポチに伺っています。

| ふたり | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きんぴら!!

今年は、野菜が高値になってますけど、ごぼうは安いんですって!

きんぴらに決まりですね(^-^)。簡単だし♪


あ、ちろみみは大きな人参は苦手ですけど、きんぴらは大好きです~!!


いちさくちゃんにはジューサーとかミキサーでピューレ状にしたら
食べてくれるかも!?
昔、先代は食べたことがありましたよ~。

| ちろみみ | 2013/11/03 00:12 | URL |

私は昔にんじんが嫌いだったのですが…。
友達に教わってスライスして、サラダに入れたら病み付きに!
ピクルスみたいにしてレーズンなんか入れたら、これもまた美味しいですよ~。
まんま冷凍しても良いでしょうし。 って、私は料理、ド素人でした……。

| ECO | 2013/11/03 00:49 | URL |

わ~ニンジン沢山。しかもカットされてるのなら便利だし良いじゃないですか(*^ワ^*)
お味噌汁でもいいし、炒め物にも色どり綺麗だし。
カレーだといっぱい食べれますね。
小さい頃はニンジン苦手だったんだけど大人になって食べれるようになりました(笑)
あはは~さくらちゃんいちごちゃんは、ニンジン拒否だったのねー。
うちも同じように拒否されそう。

| ちか | 2013/11/03 05:22 | URL |

高級料亭に卸すような食材なら、きっと美味しいに違いないです!

やっぱり使う食材の違いで、
出来る料理の美味しさも全然変わってきますもの

ダイコンも同じサイズに切って、コンソメスープに入れるだけで
美味しく、そして大量に食べられますよ~♪

| toranyansan | 2013/11/03 09:25 | URL |

大量!!

人参かぁ…サラダかきんぴらか…(-∀-`; )

人参の甘さが苦手です(笑)

| のん | 2013/11/03 09:42 | URL | ≫ EDIT

高級なお店に卸してるなら きっと美味しい いいニンジンなんでしょうね♪
私はニンジンのきんぴらも好きですよ♪
ニンジンが苦手な人も食べやすいと思います♪

| nekobell | 2013/11/03 11:46 | URL |

スライスしてあるから・・・
簡単なのは、きんぴら!ですね(笑)

| あめぶら | 2013/11/03 13:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/03 14:07 | |

カットしてあるの便利ですね!
しかも高級そうなニンジン!?
いちごさん達は野菜苦手なんですか〜ww



| yamaneko | 2013/11/03 15:10 | URL |

美味しいニンジンなら
まずは生で頂くのがいいのでは?
ニンジンのサラダにしてもいいし、
(どなたかも書いてらしたけど レーズンとの相性がgoodです)
ニンジンだけできんぴらにしてもいけます。
あとね・・・ニンジンシリシリって検索してみて下さい。
沖縄料理なんですが 美味しいよ♪

ねこさんに野菜は必要ないものね

| grazie | 2013/11/03 16:25 | URL |

わ、すごいですね!
きんぴらにしたら美味しそう!
全部使ってもよさそうな量ですね〜
お料理写真も載せてくださいね♪

| うららんぼ | 2013/11/03 16:49 | URL |

うおぉ・・・・!!
わ、わたくしニンジンがニガテなのでございますぅ。
さくらさん、いちごさんと同様、
食べられないのでございます・・・。

| まいにゃんこ | 2013/11/03 17:00 | URL |

うわぁ♪
むいてあって3kgなんて最高☆
カレー、シチュー、ニンジンしりしり、ニンジンドレッシング
きんぴら、野菜炒め、チャーハン、炊き込み、生姜焼き、
ポテサラ、肉巻き、オムレツ、掻き揚げ・・・
何にでもニンジン入れるの大好きです~♪

たっぷり食べて、風邪知らずになれそう☆

| yoiko | 2013/11/03 17:14 | URL | ≫ EDIT

一番楽な消費は、ジュースにしてしまうことのような気がしますが。
せっかくきれいにカットされた人参ですから、猫様にもおすそわけして、みんなで食べてくださいね。
猫さんには みじん切りにしてウエットに入れればごまかしきくと思いますよ。

| まぐろ | 2013/11/03 17:27 | URL | ≫ EDIT

人参スゴイですね~
嬉しいけど、どう料理したらいいのか迷ってしまいますね^_^;
私も料理苦手なんです(>_<)
とにかく何かに色々混ぜて調理するしかないですね(笑)

高級料亭に卸している野菜だから美味しそうですね♪

| obaoba | 2013/11/03 17:28 | URL |

おお、大量のニンジン!
嬉しいですけど、多すぎると困るかな(笑)
わいはカレー大好きなので、うちだったらカレーとポテトサラダに変身するかなぁ(^-^)/

| わい | 2013/11/03 17:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

うわ~、これは大変。
ジューサーがあれば、ニンジンジュースが簡単かなぁ。
キャロットグラッセなんて甘いものでも作ると、
飽きたときとかいいかも。

| shah-san | 2013/11/03 17:33 | URL |

これは千切りですか?
千切りとなると…
サラダかきんぴらしか思いつかない…
あ、あと、紅白なます?(正月料理の)

| かわ | 2013/11/03 20:14 | URL | ≫ EDIT

高級料亭に卸している人参なら美味しいでしょうね~
3キロかぁ・・・
どんな料理に変身するのかな~
ぜひ報告お願いします!(^^)/

| ニャーヨ | 2013/11/03 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/435-0e3f5b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT